>>936
>一方的に火力を発揮出来る遠距離兵器があるならそれを活かすように動くのが本来なら常道

理屈はわかるよ。ただ、適当に押しゃ一帯を焼き尽くすみたいな兵器じゃないから、
強弩を活用しようと思ったら間違いなくマップ研究が必要なわけ。強弩の射線のうち、
マップ上のどのポイントだと逃げ場が少ないか、囲みやすいか。死角から矢が飛んでくるとか
あるともう最高だね。MOBA系でもそうだけど、FPSでのガチガチのクラン戦なんかも
こういう発想で戦術がつくられてる。

で、野良マップにそんなこと求めてもムリなんでストレス溜めないようにテキトーに楽しもうよってね。
一方で、ガチガチのクラン戦も見てみたいけど。