【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part166
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バランス調整ってのは60点のキャラを80点にすることであって100点を150点にすることじゃないんだ バランス調整ってのは60点のキャラを80点にすることであって100点を150点にすることじゃないんだ >>484
突撃してこないぞ
配信で紹介されてたが設置箇所を中心とした半径7mの円範囲に居続ける
円の外に出されたら円の中に戻ろうとする 召喚系は本人やられても残ってるね
スケルトンや土嚢とか 売り上げいいのはルックスのいいやつっことで結果出てないか?
今回のドラゴン小僧も性能は残念だけど見た目で回してる奴いるし、アルボだって最初は見た目で回してた連中が大半だ。俺もアルボは見た目で回したし
アルボが出たころはダメージカットバフが出る前で、ブロック持ちも少なかったから多段は攻撃の時間がかかるだけでしょうないって風潮だった
それがダメージカットがでて溜め技の大技が足引っ張ることになってきたから多段でキチダメ出すアルボを皆回し始めた
それに昔の白爪や黒角も見た目で回してるだろ
結局稼げるのは見た目が全てだ デッキ編成に一切のルールがないからね
そりゃ強いキャラと便利キャラ詰め込みましたっていう同じデッキになる
役割が同じなら同時編成できないようにするとかある程度の制限は必要だった
今更だがな 神輿おいとけばそこを通ったキャラはもれなくブロック付与されるんだろ
爆撃で落とせなくなるからプリアも弱体化だな 結局のところ相手に初手ハヤミツキされたらどうなるん?
無敵戦艦ハヤミツキ号の爆誕なの? ガチャが大量追加
https://webview.caravan-stories.com/wp-content/uploads/uD9EcbJL07.jpg
ワコクの凄腕大工トリックスター。
ノーマルスキルはノコギリを使った多段攻撃で出血を与える。
アクティブスキルは自身にバフを与え、神輿ギミックを召喚する。既に神輿が召喚されている場合は神輿を補修する。
神輿は移動せず、射程内に敵が入るとスキルを発動して敵にスタン、味方にブロックを与える。ハヤミが倒されると神輿も破壊される。
デュエル/コロシアムではハヤミは配置地点から一定範囲内のみを移動するようになる。 メガネでスタン耐性→コダマ→爆撃でイツキだけは崩せるんじゃない?
キャナル入れてるからメガネもかよっていう感じだけど
よりつまらなくなることは確かだ 割と想像どおりだろ、ワンテンポ置いて1,2ブロック付与されたアルボやガダやレオが攻め込んでくる
こちらの手駒は相手の陣地に入るとスタンとデバフを食らってイツキに焼かれる
神輿にクールタイムがあるならラットル突っ込ませた後に
ブロック3のイツキにタランチュラかプリアなげれるかもな 耐性ヒーラー手札で腐るから重いんだよね
デッキ10人とは別枠で1人くらい設定できるようになったらどうだろう >>499
神輿は物魔両方のデバフも付与する。その上で一撃で追い込めるだけの攻撃力が要るが、そんなん可能か?
まさかスラヴェイアの魔攻ダウン耐性100%が活きる日がくるとは思わなんだ 無課金の俺がデュエル250位くらいだから全サバ合わせてデュエル課金者200人くらいはいるのかな >>502
物魔攻ダウンもあるのか
耐性ヒーラーばかりになるな…
イツキだけでも壊れなのに、更に壊してきたな
もう、マジで適用にやってポイント足らなくなったら巻物で済まそ クレヴィス、リリ、リッタリア、アドリアスってこの前も来てなかったっけ どうぶつ確定ガチャは1500だろうから回そうかなw 始めたばかりなんだけど、武器はガチャでとるのが主流なの?
とりあえず主要メンバーの星5くらいは揃えたいんだけど、自力で育てるのはキツイ感じ?
今のガチャと来週のガチャで初心者にオススメのガチャはどれですか? デュエル/コロシアムではハヤミは配置地点から一定範囲内のみを移動するようになる。
ひえ >>507
ガチャで手に入れてもいいし、無理に追わなくても、合成でそのうちできる。 イツキ ロロミュ ハヤミ ヴォグイラで絶対防衛圏構築しつつソロ射出するゲームってもうつれえ イツキ ロロミュ ハヤミ ヴォグイラ、ヴェロニカ、レオ、フォルクでヒューマンカーニバルや >>507
毎月1日に装備引換券付きガチャがあるから
それで最初の方は揃えるのもアリ
闇行商で主に買える金鎚を合成して星5作れるようになるけど
施設レベルもコラプターっていう魔物も倒す必要があるから
初期は1日の引換券ガチャがオススメ >>507
早くラクしたい、ストーリーさくさく進めたいならガチャでゲットかな
ただし☆5確定でもだれの☆5が来るかわからんからたまに開催される☆5装備チケットがもらえるガチャをやるのが基本
チケットなら自分の好きな星5装備を選べる
今週のガチャでいうなら便利なのはマーサくらいだな
それ以外は状況しだいで焦る必要は無い >>507
今のガチャだと全てで活躍が見込めるベネカの装備確定かな
他は回す必要はない
よくよく考えるとベネカいれば大概解決しそう
この火力に慣れると他が見れなくなるがな >>515
なし。
あとイベント自体は続くがクエの追加もないだろうな
最初から前半にクエ集中って言ってたし コラボストーリー的に帰っちゃったしな
石は貯めておいて強いキャラでガッツリ引くのが良いかな
鯖開いてんじゃん〜 チャージ30秒?長くないか 旗みたいに持続系ではないのか デバフ20秒ってことは神輿の回転はそれくらいなのか?
イツキ並に回転するなら終わりだと思うが >>523
ハヤミ本人が神輿から7m以上離れないうえに設置したら自律式で動く神輿がデバフブロック常時発動だったら鬼畜過ぎてみんな真顔になるぞ 金ポルカが居るせいで学者ポルカタップするの苦労したわ
「キャラバン内アニマタップ」の改修
・ヒーローをタップしてアニマがもらえる回数を1日最大20回にしました。
・4種族転生が完了した後、学者ポルカからお気に入りヒーローを10体登録できるようになりました。お気に入りに登録したヒーローは優先的にキャラバン内に現れます。(クロスストーリー発生、誕生日のヒーローがいる場合はそちらが優先されます)
・お気に入りヒーローとは別で、毎日0時にランダムで10体が抽選され、その日はそのヒーローが固定で表示されます。
※お気に入りは登録した翌日から適用されるため、お気に入りに登録していない状態でもらえるアニマは最大10回となります 新機能実装と同時にバグらせるって本当に無能しかいないんだな
同じこと何回繰り返す気だ Fallout76みたいにバグが日常化してる感じだな ハヤミの御輿いるとイツキに爆撃するコダマ必須だな
プレコでブロック剥がすのは無理になったわ
ただ範囲5mは微妙
あと相手にフェリックスいたら終わりな気がする 毎回毎回、新要素でバグ仕込んでくるな
マジでデバックやってないだろ ちゃんとデバッグしてバグが見つかっちゃったら残業しないといけないじゃないか! キャラバンで同じキャラ6人くらいがローテーションで表示されてタップが進まない リリース1週間前には実装もデバッグも終わってプレリリース環境に入れて寝かすとかやってないのかな
常にギリ納期のリリースなのだろうか
もしくはテスト環境しかなくて、プレリリース用の環境がないとか…せっかく良さそうな実装しても全部マイナスイメージだよ 一時間早くメンテ切り上げたのは、すぐに何とかできるバクじゃないって判断したからだね
ぼくはその決断の早さを称賛するよ >>538
範囲スタンと範囲石化使ってくるらしいね
例のパテで行く上級ダンジョン仕様っぽい キャラバン内数体の選ばれたキャラがローテで出てくるだけになった
明日からお気に入り適用されても同じこと起きそうだな >>544
メンテ中にバクフィックスするとこがこの世に存在するのかよ 上級ダンジョン実装しよう→とりあえず現行のダンジョンの敵を変更して調整しよう→ソースそのままパッチ
これ多すぎ、個人の開発かな?w メンテ中は新システム用のデータベース拡張とかのDB周りのみだろうな
直前に問題があれば実装は差し戻してリリースはしないのが普通 ダルギザンうざい。
ハヤミのストーリーだどりつけないぃ
アドリアスって育成価値ある?
5000石使って、なんちゃらパック迷ってんだけど
ゴルダンバグだよね
石化くらったんだけど 強化パックは★3でも★5でも同じ値段で同じアニマ50個なのが解せない
ハヤミパックなんか安いなと思ったら武器が付いてないのか レイド情報いちいち矢印で送って見てるのに、小さい矢印のところに新機能の外側タップで閉じる機能ありがとうございます
おかげで矢印タップミスると手間が増えてクソです! >>551
風物理がほしければってレベル
同じ風物理ならエルヴィ、ワウガガを優先したほうがいい
HPパッシブが豚親子ってのも地味にイタイ >>507
みんなありがとう。1日の引換券まで待つよ。
危うく引いてしまうとこだった。
助かりました。 ハヤミ、驚くほど売れない気がする。
誇大広告しといて神輿の効果範囲が狭いとこが流石だと思った。 英雄ってそのまま星6にしても弱いよね
ソルヴィフ→マンティごとイツキに焼却
ミサクラ→分身ごとイツキに焼却
アルバン→アルマンの餌
ゾルバ→ソロ殴って自爆
カーディロス→属性も射程もガダに負けている
ランヴォルト→進化してもタワー折れなそう
アッザリア→マクロ育成されたフンボルトに犯され死亡
ポルムル→プリア対策のミリアで魅了が効かず死亡 >>555
おk、迷いがなくなった。
石は貯金!! キャラタップランダムの方はクロスストーリー優先どころかそれしか出てこないじゃねーか
今後も追加されるたびこの状態になるんだろ?
そんなにいらんやつタップさせたいのか キャラタップできない状態でネルルのクエ発生したんだが進行不可だな
ボグスタップが終わらず繰り返しになる
これは酷いわ >>563
運営「誤要望にお応えして属性バッファーのクロスストーリーを追加し続けます」 アニマタップの改修なんて本来なら褒められるべきところなんだがすべてを帳消しにするのがマジで上手い
わざとやろうとしてもなかなかこうはならんぞ アニマタップリセットされたのか、貰えるようになったな 比喩とか皮肉とかなしにマジで専門学校生あたりにやらせてるんだと思う
つかリリース遅らせてバグとれよ ゴルダン不具合はまぁすごぉぉぉおおく前向きに考えると
スタンと石化対策しなきゃいけないってことがわかったから まだマシなほう…か? アニマタップ直ったと見せかけて特定のキャラしかタップ出来ないはずだからワナかもな
回数もリセットされてるし訳わからん ハヤミン女の子なのかよ
こいつ男にしたほうが女子受けして回るだろ メンテ前にアニマタップ終わらせてたけど追加で10人いけたよ
貰えない時はマップ移動とかしてれば貰えるようになった
ただクロスストーリーも1タップとしてカウントされるようになったみたい アニマにせよ、新ゴルにせよカッコつけてクソややこしい事するからこうなる
素直に好きなアニマとらせる、ドロップの数値増やすだけでええのに阿呆か? レゴシルイのアニマって現状変換できないけどこれ後から変換できるようにするのかな
イベ期間中に課金して集めきらないと無価値になるものって課金ガチャの景品として法的に大丈夫なんか?
次回があるかもわからんしそもそも通常アニマと違う扱いって説明もないし半端に余ってるアニマどうなるんだこれ イベント期間終わったら完全にゴミになるものを課金で集めさせるって大丈夫なん?
版権物だから次回があるかも全くわからんしそういう点の説明もないしこういうのって消費者センターに相談すればいいんか? 回しちゃったなら相談するのはありなんじゃないの
金ある程度払わないと使うことすら出来ないとか結構悪質ではある
そのあと手元に残ったものが何も使い道がないとなおさらね
ただ法的にどうかは消費者庁の判断
コンプガチャに近いものは感じるけどどうだろうね アニマタップ…直ってないままだ
直った直ったとワルチャで見たのに直ってない俺みたいなのもいる
ゲーム機能くらいぼっちにするのやめてくれよな 直ったと思ってるやつはタップするキャラ決めてない人だろう
タップ自体は出来るが特定のキャラしか出てこないのが今の症状
お気に入り登録やめれば普通にキャラ出てくるがタップできない
登録すれば登録したキャラ以外の特定キャラしか出れこないがタップできる
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