【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1520
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1519
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の運営はリスクのないものばかりを作る
できないことができるようになれば喜ばれると思い込んでいるのだろう。
リスクと一緒にスリルが消えている。 ´・_・`遠距離範囲スマ〜ヘビスマがとんできて見えなくて痛いスネア置かれてて最高の機動力と持ち替えブレイクもうあいつ1人でいいんじゃないかな 銃面白い言ってる奴は全員運営の工作書き込みと思いたいレベル
IN人数増えてるどころかメンテ明け日と比較して500人も減ってる状況に反して好評なはずがない
一部の声でかい奴を喜ばせるために大多数を失うとか、鰤ヲリ以外いらないゲーが進行してたあの時代から何も変わってねえ >>532
バッシュ・氷できても近づけないからな
ドレッドやらスパイラルが痛すぎて接近前に瀕死
やっと近づいたら罠。誰も前でないよ。ちょっとでも出たやつから食われていく いやそりゃさあ、バックあれば潜入失敗してもバック連打で生き残れるから
鰤スカとしてはすげー楽なわけよ
でも短剣ってそういう職じゃねえから失敗したら粛清されるからこそ
成功した時に楽しいんじゃない
失敗してもノーカンはやばいわ 運営はFEZをFPSみたいな個人対戦ゲーだとでも思ってるのかね
クラス毎の特徴はあっても、それぞれが個人で戦える感じね
FEZはそうじゃなくて、クラス毎の役割が決まってる集団戦ゲーで、ロール制のRPGに近いんだけど
その辺を根本的に勘違いしてそう
タンクはタンク、DPSはDPSであって、タンクに火力スキルとかDPSに回避スキルは要らないんだ ノーカンどころか逃げながら罠おいて嫌がらせまで出来ちゃうし
これ楽しいから実装しろって言ってる奴は対人向ていない うはw勝馬戦場でセス建築破壊オンリーしたら11万越えたわwwww
誰も建築殴らねえw 年齢低い人 → 削除しろ クソ 終了 、←この言葉をよく使う、かつ発言に内容がない
年齢高い人 → このスキルは上方に、、、下方に、、、具体的に発言する、かつ内容と詳細を説明できる >>545
君1人別ゲーやってるみたいで楽しそうだなw この時間で900人未達成だから今日は900人ギリギリ行くか行かないかじゃね?
全ての曜日対象の23時では過去最低の人口じゃないかこれ あんま減りすぎると上層部が数字だけ見てサ終決定しちゃうかも・・・ 銃やってるやつ以外つまんねえしな
そして銃やってるやつも飽きてやらんくなっていってる スキル以外にもリスクをとらせる発想がない面は多々ある。
典型例がレイス
旧召喚
レイス:召喚には門が必要、一度壊されるとお終いだから
場所やタイミングを考えてたなければならない。
門は敵の破壊目標にもなるので注意を払っておく必要もある。
キマイラ:2回しかだせない。しかもHPは減り続け
敵からは最優先の目標にされるのでかなりハラハラする
新召喚
リリス:クリだけでOK
ボル:クリだけでOK(ナイトメピースはいくらでも補充ができる)
圧倒的にスリルとハラハラ感がない。
できることが増えましたというだけ ちょっと前まで1800人くらいいて「FEZやるやん!」みたいな感じで
盛り上がってたハズなんだがな? 一気に半分になるってある意味すごない?www
なかなか出来る事じゃないでw 皆が集まったとこで自信満々にオナニー開始したらびびってみんな逃げた
またすぐ戻ってくると信じろ でも水曜日までこの環境が続くんやろ?
人口持つのか・・・? FEZって将棋的な楽しさあったけど
なんか歩が動き少ないから全方向移動できるようにしようとか
運営のやる調整はこんなん ´・_・`レーザー触ったけどこれもやり過ぎてるな巻き込みとキル取り性能高すぎ
´・_・`銃が産廃化でいなくなってこのまま来たら近接まわり串刺し確定や 正直なところ、去年の無限ハイドカッパ梅雨イベントと同等かそれ以上にひでーや。
緊急メンテで即中心レベル >>522
スカウトっぽい動きで楽しそうだけどエゲツなくてあかんな よ、よかったな
1000人の牙城は崩れなかったぞ!(震え声) プレミアムフライデーだからみんな飲み歩いてるんやろ 今日は900人は超えたが1000人は行かなかったぞ
順調に減ってる
明日は史上初の土曜なのに1000人割れ見れるかもしれない
そしたらマジで数週間前から半減のある意味偉業を成し遂げる 俺が上層部なら今すぐ開発陣を無理矢理連れ戻してテストを終了させる
そしてお詫びの金コ11枚を配布して去った客を連れ戻す
1800人いかない規模のネトゲで700人も失うのはデカい、デカすぎる・・・ この運営はいつも風が吹き始めるとなぜか調子に乗って色気だして
余計なとこいじってそっぽ向かれる過ちを何度繰り返せば学習するのか
人口増えたときこそ手堅くルレだけに注力しておけば成果でるのに
最悪、なにか大きくアプデするにしてももうちょっと拒否反応出ないような
匙加減というか、テストとはいえこんな環境激変するような極端な仕様は
従来の戦場と並立に、場を限るとかすればこんな惨状招かないで済むだろうに。 順調にいけば2000人に回復しそうな勢いだったのにな もったいない そもそも本番環境でやることをテストとは言わんからなあ・・・
開発してたやつも「え?鯖分けないの?」ってなってるだろこれ >>543
ガイジさんそれは違うでしょ
このゲームの糞なところは戦争には入れるロールの数的バランスを整える仕組みを入れないのに
ロール制であるかのような調整をぶっ込んでくること
だからロールが偏るとひたすら不利になる
銃が強く感じるのは職自体がロールの偏りを生まないからそいつらの数が多いほどバランスがよくなるからなんだよ
ロールの数的規制を入れないなら正解はクラスのロールを廃止することだ 今日テスト銃はじめて使ったけど幾らなんでも酷すぎる
ローリスク・ハイリターンはダメだわ
敵キプをハイド→ドレッドで荒らしてピョンピョン逃げ回るだけで戦闘1位取れたぞ…
特にカペラでは障害物と建物多いから逃げ回りやすいし
レーザーも試そうと思ったけどドレッドでストレス溜まるしテスト期間はログインしないで別ゲーが吉だわ この理屈は鰤ヲリが多ければ強かった時と全く同じ
鰤もタンクでありアタッカーでありイニシエーターでもあったマルチスキルクラスだから イベント戦場で全員銃持って50人ランダムスポーンでドン勝食い合うモード追加すれば普通にしばらく楽しめたのにな
ニッチ路線やめるなら変にひねらずバトロワ一択だろ 盛り返したしもうしばらくは大丈夫だと思ってたが今年サ終みえたな ┃
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
┃ 調整後レーザー >>576
ごめん意味が分からない
クラス間のバランスの問題と、戦場でクラスが偏る問題は全く別だと思うんだけど
まぁ何にせよ今週はもうやらんからいいけど
うっかり起動してストレス溜まるのもうざいから蔵も消しておいたし 皿のHPが一瞬で500くらい削られるの草も生えんわ
これで前出ろってか… >>562
絶対に辞めない1000人!
おもろーw >>582
全然別じゃないでしょ
「クラス間のバランス」じゃなくて「ロールという論理で単独で戦えないようにクラスを調整する」ことで生じる問題なんだから 今やっているのはリングでも何でもとりあえず欲し人とかだろ、もしくは今の銃でしか出来ないのを楽しむひと 重力当てたのにバック連打で悠々と帰っていく銃を見つめてる重力さんの背中が寂しそうだった ここから銃より強いスキルを出していってバランスを取ろう そして満を持してマルチロック式64連ホーミングミサイルが銃に実装されるワケやな とりあえず重力はゴミすぎて空気
戦犯なのは前と変わらんな 氷皿にエターナルフォースブリザード実装してもいいくらいだろ レーザーは相手にヲリがいると楽しかったな
大剣とか迂闊にスキルふると3人レーザーでかなり遠くの安全圏から焼き切れるし
うーん・・・でも今、銃多すぎてやりすぎなのか判断つかん レーザーが気になる人はレーザーやって実践で検証したほうがいいぞ
俺は皿これくらい強くていいと思うが
銃の影に隠れてそのまま実装されてレーザーだらけになった時
どうなるかわからない >>532
片手、短剣、氷皿
こいつらが消えたらFEZの戦争が成り立たない理由が今回の件でようやく理解出来た奴多ければいいんだが
その前にサ終するなこれ やたら他のゲームからスキル持ってこようとするけど
他のゲームがローリスクハイリターンやFPSが受けてても
うちはうちなので。
同じ内容ならこんな化石みたいなグラが生き残れるわけねーだろ
オンリーワンだから生き残れたんだよ 遠距離からスマ並みのダメボンボン飛んでくるわ
近づいたら罠w でフルボッコ
はーストレスしかたまらん 全部無かったことにして元に戻してくれ
こんなん実装されたらまじで終わるぞ 身に染みてわかったよ
遠距離を強くし過ぎたらクソゲーになる
お前らの言った通りだった
片手が罠で死ぬから死滅
氷皿がドレッドで蒸発させられるから死滅
攻撃の起点になる職が軒並み死滅してるから
遠距離から削るだけのゴミみたいなゲームになってる そう考えるとオイルアシッド時代の銃は実によく出来ていたんだな いや初期銃はクソって書こうとしたが
目の前にそびえたつクソがあって何も言えねえ 弓とトゥルー列ピア列共有
35スキルとレイド列だけ変えて差別化
遠距離デバフはいらん 復帰から戦線へ向かう皿を銃で面白く狩らせて貰ったけどwまぁさすがにこれはお互い飽きるでww 別に元の銃から変える必要なかった
つーか全ての職が元から変える必要が無かったのではと疑っている 何度も言われてるが銃自体のコンセプトがダメなんだよな
遠距離=弓 デバフ=短剣
中途半端にいいとこ取りしたのが銃
結局器用貧乏になって空気
どういじっても良くはならないだろう 主戦ドレッド撃ち合いと罠レーザーにそれをメタろうと現れた弓で地獄やん
ヲリが下手に前で出ると罠踏んでどかんどかん潜入すると罠踏んでどかん
ネズミ行くと銃がひたすらペチペチペチペチ
ガチもんの地獄www 思わずスクエニの問い合わせフォームに要望を送ってしまった。
本気でサ終見えるからやめてほしいなぁ、わけのわからん改変は…。 >>608
ここで愚痴ってもしょうがないと思って俺も送ったは
まあ送ったところで見てないだろうけど... >>603の言う35スキル枠とレイド列のところに
ホワイトバレットとラッシュバレットと消費Pw上げたドレッド(レインの代わり)
35スキルにグランドマグナム入れればまともな銃になると思う
ドレッドは連射出来なければそこまで基地外じゃないと思うんだよなー
ドレッドくらい威力出るスキルあれば今での超ゴミ銃からメテオ皿くらいのレベルにはなる まぁなんていうかそれだと銃いらなくね?
もう武器アバターでいいよ
今のスクエニなんてエアプなんだし
ひたすら削るくらいのスキルしか作れんよ、それすらまともに作れんが 7日スペル使うんじゃなかった(´・ω・`)
やりまくるつもりだったけどつれぇわ(´・ω・`) ドレッドがやばいのはアタレ両手や大剣が100×3ダメージ食らううえに連射可能だから短時間で遠くからHP600ぐらい奪われるところ
修正前ジャッジやメテオでもここまで酷くなかった
これで連射不可能にして罠とバックなければストスマで距離を詰められるリスクを背負えるから許される 1000人の牙城の話上がってたけど結構前に底割れてたよな ドレッドってこれ他のやつのドレッドとも被らないのかな
罠に捕まった両手8割くらいからドレッドだけで死んでいったんだが バックなければスプレッドも許されるか?と思ったけど
ハイドからのはめ殺しが出来るからやっぱり許されないわ
パニと違って消費軽いから連射すれば仰け反り職はHP満タンから即死まで持っていける
スカウトにこんなスキルは許されない コスト増えてスペルで火力インフレしてるし初期スキルの銃がちょうどいいかもしれない 今の銃擁護してる奴らって遠距離からヘビスマ並みの火力が飛んできても何とも思わない連中なんだろうな
フェーズ4以前は前線で目立った活躍もできず後ろウロウロしてるだけで11kみたいな奴ら 今の銃はタンブル SD DD全盛期の笛と同等の糞。
裏方を殺して萎えさせ、辞めさせる最悪の詰め合わせ。
ナイトやチャリと同等の速度で隙無し小Pw消費で、歩兵じゃ絶対に追い付け無い時点でバックだけでもチートだわ。 全然ちゃうぞ
昔の笛は裏でしか活躍できなかった割に、オベも折れない
裏方が萎えるほど強くもない。だって無視してればいいんだから
完全な自己満職だった おまけに過剰エフェクトで視界をやられ、ドカンドカン音で嫌気を誘う。
糞を煮込んで僕の考えた最強を実戦投入すんなクズエニ あとスキルもパワー効率めちゃくちゃ悪かったし
裏で無双してた笛はパワポがぶ飲みだぞ
低コスト、高火力、チート移動の銃とは全く違う それに使いこなすのは難しかった
今のお手軽最強銃とはわけが違う
長文連投失礼しました 土日勢はこれから試すんだぞ
俺たちのテストは、これからだ! >>562
絶対やめない1000人が居るなら罠もバックも導入しても大丈夫だな! 銃で糞ゲーする以外どうしようもねーわ
無駄になったいくつものスペル代金返せよw リリボルチャリバリスタ
メンテ終わったらこれも全部削除しといて 絶対にやめない1000人も今回は無課金しか残らんだろうな
エンチャもスペルももったいないレベル 皿と短スカやった感じだとこんなもんかって感じ
ヲリ?ハゲそう 一ヶ月ぶりくらいにログインして銃にして戦場入って前線いって罠しかけて途中でFO
スペルいれないでよかった 結局リスクとリターンが似合ってればなんでもいいんだけどな
スクエニが行った戦争に関するアップデート(スキル、召喚、建築)すべて削除で今よりましになるんだが・・ 誰にも追いつけない銃、追いつくには同じく銃を使えって
鰤ヲリ無双すぎて鰤ヲリ以外使う奴はバカという風潮だった頃と何も変わってねーじゃん・・・
この調整した奴ウチヤマかそれと同レベルの奴だから次のメンテ時点でクビにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています