【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1520
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1519
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 調整前提なのはわかってるやろw
ここからどうするか決めるためのテストやんかw ふざけてるって形容で済まねえから・・・
俺に勝るキチガイだろ・・ 次のアプデまで待てばええやんw
普段クソクソ言ってるくせにどんだけFEZやりたいねんw ここからどうしてもクソにしかならないのがわかるから皆荒れてるんだよ マジレスすると冴理亜様がBANされて居なくなったとき以来のショックと休止だわ
俺は10年以上ほとんどFEZ休んでねえ皆勤賞ものだったんだぞ・・ >>903
前に出ずに、相手の硬直メインでちくちくすることを続けるなら
リスクは減らせるだろう。
だけど氷・火皿が主に楽しいのは
地形や敵味方の動きを利用して、距離を詰めて大魔法で相手を大きく崩すことだよ
ジャベやサンボルは前に出ててまで撃つようなリターンはない。 まあこれはテストやから調整されるけど本実装されたら終わりやろなw
スペルとか言う批判しかなかったものも変わらず残ってるしw
でもどうせゴミ性能になるんやからあんま気にすんなよ
今までの流れで弱体化されまくるのわかりきったことやんw この1週間FEZから離れた人の内、何人が来週戻ってくるかな?
特に、昔からプレイし続けてる人はともかく、最近復帰したFEZに大して未練ない人
今週何もしてないわけじゃなくて別ゲー行っちゃった人もいるだろうし テストだからとは言ったって移動スキルくらいは過去の他のスキルの変遷踏まえてこれじゃダメなのくらいわかるだろうにな こんなんをテストでお出ししてくることから面白くなる未来はないと見限られる 一度減ったらなかなか戻ってこないのは過去の調査でわかってる
罠とバックなけりゃここまで減ったなかったろうに
まだオイルとアシッドが効果控えめで再登場のほうがマシだった GWに2年前水準まで人口回復したのもコロナ効果なだけだしなー
まあ、そのタイミングでたまたま超クソアプデ済みじゃ無かったのは運営の実力だけどさ
もし糞環境だったらいくらコロナでも人口増えないからな
ある程度この環境をヨシとした復帰者が居たのにこれ、本当に勿体ない 試験で0点取った後の追試で30点取って
30点増やしたから調整は充分みたいな
そういうの狙ってんでしょ 違うぞ
80点狙いにいってのちの調整で100点にするつもりやったんや
運営はエアプなんや許してやってくれや 算数やらしてんのに答えが全部ひらがなで書かれるレベル そりゃこの状態で工作やラグアやチートしにきても銃の餌食になるだけだから
来るわけないよな、まあ何で運営がこの銃を変えてきたっていう意図が理解
出来ないんじゃまだひよっこだな、ただ批判ばっか言ってる無能にしか見えん ドレッド複数被弾するとHPほぼMAXくらいから一気に死ぬ……あれはヤバイ。 ドレッドってダメージ判定時間短いよな、だから2人くらいで若干だけ時間ずらしてドレッド撃ったら一瞬で溶ける
ジャッジのように多段判定が長ければ即死しないのに、まじごみげー これ少数PTとかで動いてたやつがクソキレてんな
中華もPTで動いてる人達多かったからセオリー無視のクソゲが受け付けないんだろうな こんな状態でも両手がキラマ取っていてランキング上位も両手が人長取ってるし
片手も突っ込んでも罠さえ踏まなければそのままバッシュしまくりで稼げる
頭使えばオリでも稼げるのにただ批判しか言えない奴は上等兵なんだろうな
罠さえ避けれればキルもウハウハでPCDもウハウハなのにな いくら虚勢張っても人口が全てを物語ってるので無駄だぞ
おまえの言うとおりなら人口減ったりしないぞ鰤ヲリ弱体も今回のように烈火のごとく叩かれたが減らなかったぞ
100人前後なら誤差の可能性はあるがそれ以上の増減なら人口は嘘をつかない 死の七日間もようやく折り返し地点か
あと何人消えるんだこれ ただ単に罠を張ってよけずにそのまま罠を張ったところに向かって歩いて
自分から罠に嵌ってドレッド食らって死んでるんやろ?何で避けて動かんの?
頭使わずそのまま死んで学習もしない奴が騒いでもう辞めたって言ってるだけやろ
自分から下手ってあぴしてるようなもんだぞ、強い奴はちゃんと結果だしてるやろ そういう意見を言ってる奴はどこにも居ないのが現実だからな
それかこのアプデ案を一生懸命考えてドヤ顔披露してる運営本人だろ?お前 じゃあ何で戦争に銃が多いんだ?ほとんどがエンチャスペル付けてるぞ?
テストプレイは1日で充分だし多い理由をお前は言えるのか?
ほとんどの戦争で銃率が両軍合わせて50人超えてるぞ?
強くなったことでやるやつが増えるって証明になってるやろ? 癌カスで敵の中突っ込んでも生還出来るからやりたい放題でこれはこれでおもろ
ヲリの移動スキルも強化したれよ >>932 君すごいね
もしかして運営の方ですか?w悪いこと言わないんでフェーズ4白紙化したほうがいいですよw >>934
せやな
銃が50人以上増えるのと引き替えにその他職を800人ぐらい消えた
つまり強くなったことでやるやつが増え、その分理不尽な思いする多数の他職プレイヤーが辞める事の証明になったな!
これは鰤ヲリ強化時代の頃にとっくに証明された事なんだがな、今更ドヤ顔で誇ることじゃねーよ
マジでお前=運営はエアプなんだな 60.128.187.76は以前からスレで良調整のアイデアを募集してたからガチ運営だぞ
自分でアイデアも思い浮かばない、自分で考えた案が大不評でこれだけ人消えた責任ちゃんと取れ リリスのフレイム可視化してるのになんで罠は隠したんだろな
隠れるのが目的のハイドですらターゲットサークル残してんのに アイデアなんか思いつくんだがw人口なんてのはすぐに回復するんだよ
今問題となっているスペルを廃止にしたり45レべも40に戻してリリボルの弱体
ジャミ削除、35スキルの弱体か削除、ルレもリメ出したり(コラボ含む)これだけでも
やれば3500は戻るぞ、戻したらお前らがまた騒ぐだろうけどな 馬鹿にするやつばっかするから良いアプデが行われないんだよ
無能って言うやろ?運営に対してそんなこといっておいて
ちゃんとやってくれると思うのか?運営だって人間なんだぞ?
どのゲームもそうだが馬鹿にしてる奴いるから改善されないんだよ >>940
俺はその意見に賛成だ
レベルは別にどっちでもいいけどね
スクエニが実施した戦争に関するアプデは理不尽要素だらけで不快感が高すぎる
集金要素がスペルしかないからスペルに関しては仕方がないんだろうけどね 今の銃を擁護してる奴は頭が沸いてる典型例がいるなwww 良かったこと:ハイド暴きしやすくなった
これぐらいか?・・・
あとはマンネリFEZ一時脱却くらいか
FEZ毎日やってるやつほど、ある意味新鮮だ
ただ、クソゲー感もあるが
他にもあるが書けないな、ちょい 運営は、ユーザーが10年やってる絶対辞めない1000人だと思ってるかもしれんが
かなりの割合が既に限界寸前までストレスを溜めて惰性でやってるんだよな
下手なアプデで更にストレスが追加されれば、ストレスが限界を超えてガチ引退してもおかしくないが
今回はまだ一週間で戻る可能性もあるが、本実装したらマジでヤバイぞ 罠こそ暴けるようなスキルを銃にやればいいにやればいいのに
というか最初から見えていても、現状結局誰か犠牲にならないと
停滞を打破できないんだから、それこそ銃でもう解除というか破壊できる
砲弾を打ち出せるようにすれば銃の存在意義も十分に与えられるだろ ハイドが暴きやすくなったってマイナス点だろw
遠距離化が進む中、短剣が入って戦況崩さないでどうやって押し引きするんだよ
どうみてもお皿様の意見ですね
ディジー(フラッシュ)はヴォイド解除のみでいい。それだけで十分意味を成している
というかヴォイド弱体化しろ。長すぎるし使い勝手が良すぎる。
結局銃が皿にストレスかけすぎると皿が離れるし、近接にデバフ撒くと過度なストレスで近接消えるしで銃は詰んでる。弓がちょうどいい塩梅すぎた
となると銃は支援タイプ(状態異常の回復系)が一番いいと思うけどなぁ。ドット状態回復とか主戦で重宝されそう ハイドは現状暴かれまくるけどバックがあるから逃げられる
だけどバックなかったら何も出来なさすぎて詰んでる
それならハイドなしで戦える性能ないとFF14の忍者みたいにな
耐性も移動スキルもヲリ並みにしろ 回復系はいらんだろ
やるならセスみたいにdot対するハームみたいな技のほうがいい
dot回復にしたって現状じゃ火皿が可哀そうだし
何かを回復ってことは付けた職の弱体化なんだから
ヲリ以外は現状強くないんだから変わりに強化が必要だぞ ヲリ以外弱いって冗談だろ?
銃とセス以外は得意距離なら強いと思うが・・・?
ドット回復が一番円い
毒も炎上も安全圏内から打つスキルであってローリスク。起点にもなりにくい
スタンやバインド、凍結にブレイクは起点になるので回復できなくていい
ドット回復追加するなら皿の強化必要とかわけのわからんこといってるけど、オイル消したときになぜかドットダメ上げてるんだからこれ以上必要ないだろw
状態異常時に高威力スキルは絶対ネガられるぞ
絶対条件としてスマ射程ぐらいにしないと壊れる。パイルみたいになりそうだけど 今のdotダメになったのは一昨年くらいのヘルの直ダメージ弱体の時だよ
直ダメージも下げてdotも回復されたら火皿泣くと思うが
俺は最近火皿やらないからいいけど ナイトのカラミティに暗闇無効も追加してくれんかな
道中にちょっかい出してくる歩兵がうざくてしょうがない ヘル■威力の減少
Lv1:310 → 280
Lv2:350 → 310
Lv3:410 → 340
こんくらい下げられてる 今の銃は、僕が考えた最強の職って感じ。
銃は初期、皿は盾皿迄巻き戻せ。 大体テストとはいえ、こんな糞アプデを容認する訳ねーだろ。
何の為にガチャお布施してると思ってんだ。存続してほしいからだよ、この糞ゲに。 >>957
そもそもテスト自体も大抵ネガ様が大暴れして無味無臭なゴミが生まれるか
弱すぎたので超強化して登場なんてのが基本だろ 罠はマジでひでえよ...やればやるほど糞だよ... セスで今迄頑張って肉盾してきたけど、今の銃じゃそもそも前線にすら行きたく無いわ。
裏銃も無視しているし、キプクリに来たら個チャ暴言を吐いてやる。垢banされてもいいや。 バックで簡単に逃げれるし、罠警戒してヲリが近づきにくいから
気軽に前に出てドレッド撒き散らせるのが問題。
特にバックに関しては頭おかしいレベル。
かといって下方修正すれば全くいらない存在と化すからいっそ削除でいい。
オイル時代の銃はヲリに対して致命的にならないレベルのデバフ撒けて
皿にイーグルチクができる集団戦において1〜2人いると便利な存在だったが、
修正前銃は1人たりともいらないゴミだし、
現状においてはゲーム自体を完全にクソにした害悪でしかない。 >>929
稼げる稼げないという問題じゃなくて、単純に面白くないんだ
皆が皆、キルやらPCDのために戦争してるわけじゃなくて
身内での連携だったり、集団戦としての"戦争"を楽しんでる層も大勢いる
そういう人に取って今の戦争は、いくらキルやPCD取れても全く面白くない 今も続けてる上手い奴らは知る限り皆僻地しゃぶりに逃げてたわ
そりゃこんなクソゲー主戦でなんてやってられんわな 試しに氷皿やってみたらカレス撃つために前に出た瞬間
1200ちょいあったHPが一瞬で蒸発して死んだ
3人くらいからドレッド撃たれたんだろうがやはりクソだな 他者を活かし他者に活かされる、
「他者との連携」こそがFEZの戦闘の楽しさの真骨頂だと思うんだよ
運営はそれを意識してないように思える 攻性スペルで氷皿やったけど流石に即死はなかったけどなw
でも150×3とかで半分くらい一気に減る
まあ、氷皿やるなら歩いて近づいたら死ぬぞ?w フェーズ4を早くやってくれと煩かったからな
アンケートの通り銃や魔道具が弱かったから強化されただけなんだよな
強化で人が増えない弱体で人は減らないっていうんならセス弱体するしかないな セスは1:1だと笛やオリでも負ける場合がある、その時点で他職複数居ようが
ただの餌になる、ねずみに行ってもホネで逃げて近寄られても吹き飛ばされて
ずっと捕まえられないからな、今の銃と大体同じなんだよな、弱体要素満点なんだよ 負ける場合があるんじゃなくてそのセスよりPSが格下なら負けるの間違いだよ
同じ腕ならヲリ笛にセスはは勝ち目ない
格下でも倒せる調整にしたら同格だとゴミのように殺されるだけだ
ネズミ性能下げるだけで満載って程じゃない 強くても弱くても楽しければなんでもええよ
今回の銃やネズミは楽しくない
それだけ (´・ω・`)笛と大剣、メテオにドラテ祭りも前線でドンパチ出来たからね 多段ヒットの被りなし遠距離攻撃とか考えた奴発達障害だろ 罠とバックが一番アホだわ
やっちゃいけねえスキル過ぎる... ほぼすべてのスキルがやっちゃいけない糞、ってFEZ調整史上初めてじゃないか?
スタッフの質かなり下がってるんだろうな・・・ もう銃は初期銃でいいよ ベストではないがアレが一番まとも アシッド復活したらまじでうれしいわw
今の銃やと無エンチャで遊べないから実装されてもやらんわw (´・ω・`)バックブラストに気を取られすぎて産廃スキルが目に入ってない奴多杉 セス総防御253 防スペル16 防エンチャ14 Hp1250でも接敵しようと前に出ると集中砲火で溶けるわwwwww
ステップ回避しても連射出来るから硬直に刺さるし、歩きじゃそもそも回避出来無い。過剰エフェクトで前も見えん。
そして接敵しても罠からバッタで以下略。
クソゲーwじゃ無くて本当の糞ゲーかよ。 産廃だって採用レベルでは無いんだからクソには違いない
初期銃の射程削って一方的に攻撃できなくすりゃ十分だと思うんだわ 短剣に機動力があるのがやべえんだよな
あれ取るだけで後ろにノーリスクで回り込めるからな 初期銃のがマシって意味だと思うぞ。
今の過剰攻撃力にアシッドは牽制の役目もあるし、セスの対建築も影響有るしね。 >>984
このフェーズ4擁護してるバカがいたり、使えるスキルが罠とバックだけと思ってる奴って
たった数戦しかテストしてないだろな
特にスパイラルとスプレッドの壊れ具合はちょっと触っただけじゃ分かりにくい
このままでは、このスキルはこのまま実装の可能性が高い まあだいぶ銃が減ってきたんで今のくらいなら両手で動けるが裏に銃が来て死なないしあり得ねえわ... >>949
こいつもバカだよなあ
短剣はそういう役割の職じゃ無いんだよ、全ての職をヲリと同等の立ち回り出来るようにしましょうって頭ウチヤマかよ
こういう奴がダガスト実装したり今回の銃調整したんだろう >>993
お前読解力ないやつだな
遠まわしにお前らの調整は最終的には全部ヲリにしろってことだぞバカか?
って言いたかったんだけど いやフェーズ4前に戻すアプデなら喜んで受け入れるぞ?
ってみんなは言いたいんじゃないかな? >>994
運営にそんな皮肉は通じずマジに捕えられるからやめろ
今回の調整もヲリばっかり必要なゲームはバランス壊れていておかしい、スカウトもヲリと同等のDPSと機動力兼ね備えて使えるようにしろ!
というバカ意見を丸々鵜呑みにした感じの調整だろ この銃を皮切りに徐々に全職に超火力と移動スキル備えていけば最終的に全職使えるようになるかもしれん
だがそこにはFEZの醍醐味である連携や役割分担は跡形もなく消え去ってるのは間違いない
FEZの醍醐味が無くならない範囲でバランス取るのが理想なのに、他の要素を犠牲にしてまでバランス取るのを最終目的にしてる感がある 今回の銃はともかくこのスレ見てるとなにしても文句しか言わないんだろうなと思うわ
弱職を強化するのだから既存職を脅かす何かが出ることもあるだろう
それが今回のバックや罠だとは思わないが 罠は類似スキルが無くて手探り調整だったと言い訳しようと思えば出来るからまだ分からなくはないが
バックは今までのストスマペネホネの修正履歴から一切の学習が無いことになるから擁護不可能
じゃくしょくをきょーかするのだからきぞんしょくをオビヤカスナニカがでることもあるだろう!ドヤ!という理由で出してもいいレベルを超えている
運営はバカ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 19時間 54分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。