TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1930
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>841
これなんだよなあ
もうメイン捨ててサブで隠居系ギルド入ってのんびりしてる >>816
早ければ次のメンテで強化成功率アップ来るぜ
去年は6月の3周目に強化成功率アップが来てるから
今年も6月中に来るはず (´・ω・`)らんらん すら の気持ちなんとなく分かるよ
(´・ω・`)強化up期間に12や13からダウンしないで15成功までのテロップを連続で流されるの嫌というほど見せつけられたよね
(´・ω・`)もちろんその前に苦労してるかもしれない可能性があるのも分かってるけど
(´・ω・`)でもup期間最終日に14から15を目指して強化した武器が今現在12でID回ってるらんらんは15すら到達しない雑魚なの (´・ω・`)服着たらどうなの?
(´・ω・`)エアコン下げるね めちゃくちゃカネと時間を使って良op全身15インナーパートナー宝飾聖石真竜揃えても弱い装備のPTメンバーを楽させるだけだしTA勢でもないし次の装備来たらゴミになるから、そこそこでいいわーってなってる 自分の環境次第だからなぁ
全身15のPTに固定で混じるならさすがに申し訳ないから最低でも15を目指してる体をとりたいな 普通に遊ぶなら13で十分すぎる
今は複数キャラの練武と図鑑あげてるわ
今回のイベで高級カード500枚以上稼いで10000くらいになったわ +10以降でも強化100%成功するスクロールあるなら1個1000円までならだす 最近始めたんですけど(´・ω・`)←これは何なんですか? 息吹結晶がそれで1000万金位するから1RM=200金換算で5万円だね! 下手くそは装備でプレイを強化して、うまいプレイヤーは縛りプレイとしてゴミ装備使ってもいいんじゃない(*‘ω‘*)? >>864
ゴミなのは合成のクリ威力
属性クリ威力は一部の職を除いて最強 >>784
INT鯖で遊んでるけどそういえばまだ落ちてないな 前の昇級システムは確実に成功するだけに義務化されとったんだよ
一日1〜2時間プレイできるかどうかっていうライト層は正直ついてけなかったし
復帰や新規もおいてけぼりくらったからな
んで今のエ糞になるんだが
必須の+10は新規でも割と余裕でいけるしちょっと頑張れば+12まで視野に入る
+13以降はやり込み勢やら廃の領域だからライト層やアクション求めてる層は手出し無用ってかんじ
(下手な人は頑張って強化すれば少し楽できるよ系)
練武に関してはインフレ抑制の面が強いな
このゲームは練武と装備強化以外に消費する要素ないからインフレすると一部の金持ち層しか取引できなくなる 簡単に言うとクリ威力は属性攻撃力が0の時の白ダメージに対する追加ダメージ
だからゴミなんだけど、クリスタル倍率無くなってるからそれなりにダメージは上がる
でも力かクリ威力かってなったら問答無用で力ってだけ >>870
へぇ知らなかった、クリ威力0.02×3が最強だと思ってたわ。
力4×3か職によってはクリ発7×3がいいのか。クリ発7が2個以上あるの見たことないけど。 ちなみに属性クリ威力が不要な一部の職ってなに?プリ? 単純にクリ発生が必要なサラバサガンクノラン
武器のクリ発生だけ数値の設定がぶっ飛んでて力換算するとエグいってだけ
宝飾聖石伝説5前提なら価値下がるけどそんな奴いないし しかしなんであんな表記がめちゃくちゃなんだろ
普通に2%とかじゃ駄目だったんだろうか 属性クリ威力の効果は当然ながら属性攻撃力の数値が伸びる毎に上がるらしい
クリ発19=力9.5=属性攻撃3420
属性クリ0.06=属性攻撃4200
全身神話15でこのくらいだったかな
これがインナー、パートナー、新アクセで更に伸びるからね 同期ずれって位置ずれと同じ原理?
操作不能バグになったとき死んだら5mくらい瞬間移動したんで
位置ずれが原因かと睨んでた >>878
そもそも位置ずれの原因が同期ずれだからリンゴと果物は一緒かと聞くのと同じ質問になっとるぞ (´・ω・`)神話10あたりの量産妥協キャラと神話15で色々詰めてるキャラだと力150↑位差がついてそうね・・・ 1.ラグでクライアント側の位置情報がサーバ側と同期ズレを起こす
2.クライアント側は操作情報をサーバ側に送信し続ける
3.サーバ側は本来ありえない位置からの操作情報を受け取る
4.サーバが不正行為と認識してクライアントを切断
5.サーバから切断されたクライアントは強制終了
不正終了じゃなくクライアントの強制終了だし
挙動から察するにこんなかんじになってるっぽいんだよな
これなら低スペPCや高帯域回線だと起きづらいのも納得できる もう一つの仮説
1.(バグやラグで)クライアント側の情報がサーバに送信されない
2.クライアント側の処理で送信情報をバッファする
3.バッファされた情報がまとめてサーバに送信される
4.情報量が多すぎてサーバが処理しきれない
5.同期情報のリクエストが返ってこないクライアントは同期停止する
(ここで強制終了されないと移動しかできないバグになる)
こっちのがありえるっぽいわ >>877
属性クリ威力の計算ガバガバだしそもそも力1=属性360じゃない 動きが止まりクラ落ちするかと思ったら早送りのようにキャラが一気に動きだす
これが>>882の4.で処理が行われるパターンなのかな? >>882
なるほどな
ラグが起きる原因は回線遅延か鯖の性能不足か
高性能PCの方が起きやすいなら後者か?蔵が原因もあるか それはそれとしてケリーヴァンごときで盾を頑なに拒むウォリにイラっとくる
バサでも盾する男前もいるのに 公式が何も言わないのは何で?TERAライブで聞いてみたらどうなの(*‘ω‘*)? >>855
まじでこれw
どうせ最古参でもない限り最強固定なんて無理だし
死ぬほど金つぎ込んで+15にしたところでPT募集したら始祖+10とか混ざってくる
正直野良で遊ぶには宝の持ち腐れすぎるよね
メーター入れてる身内に囲まれて俺さん強いねwって言われたくてやってるならわかるけど (´・ω・`)期間制の真使ってた頃は短時間戦闘以外はそうでもないなーって思ってたけど
(´・ω・`)結局バフ合わせること考えたら真の効果ってでかいよね クリ威力UP系はやっぱ強い (´・ω・`)古い賢神ってどうやって戦神の素材にするのん?
(´・ω・`)調べてもわからんらんなの >>891
素材に出来るのは古い賢神ちゃうんやで
炎刃から昇級させた普通の賢神装備なんやで (´・ω・`)あっあっ
(´・ω・`)じゃあこれっていいOPつけるためだけのものなのね >>894
錆びた賢神霆と古い賢神霆ってのがあってOP数が違うんだよ
プラス古い賢神霆だと良OPが出やすい (´・ω・`)でもこんだけ錆び賢人ばら撒いたらみんなそれなり良OPつけれてるんじゃない? ちな次のアプデで錆び古賢神相当のアイテムが製作できるようになる
金さえありゃいくらでもOPガチャし放題だぞやったな! >>897
ところがどっこい毎日交換しても4が三つ揃うのは稀で
その中からクリ抵抗や耐久を避けるのがまじ無理げー
妥協して10とか
エンドコンテンツよ >>895
DPSのスキルごとの割合全部わかってないと正確な値出せねーよ
お前のスキルシートと現在のステ張ってくれたら計算するわ リアルじゃ妥協ばかりなのにネトゲじゃ妥協なしになっちゃうのおかしいわね(´・ω・`) ムングレは魔法属性のほうもそこそこのダメージ割合を占めるから属性クリ倍率UPは他職に比べると総ダメージが伸びづらい
っていう地雷が仕込まれていることに気づいたわ
それでも伸びることは伸びるし問題はないのだが ゆーてクリ発いらないし物理増幅とかゴミだしクリ倍率以外ない クリ威力002は力2と同等くらいだぞ
力4 力4 002とかついたら普通に妥協ライン (´・ω・`)力4が2つついたらもう満足や。クリ抵抗でも我慢します 練武のお金は実質緩和だと思う
実装された時と比べてお金手に入りやすくなってるし (´・ω・`)某国の某MMOのPが一般人のフリして強化失敗した奴を煽ってたらしい 黒い砂漠ね
しょうもない話だけど自分が作ったゲームにそこまで熱くなれるのもすげぇよ ムングレは物理伸ばせば伸ばすほど一部が魔法にも還元されるよって仕様だぞ
魔法なんてほぼ月なりしかないのに何言ってんだ 上級IDをひたすらハムハムしないといけないアプデが来ますよ (´・ω・`)新アクセサリーが落ちるIDが来るんだよね
(´・ω・`)らんらんワクワクしちゃいます |\/:|
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|\/:| ら♪ \|/ どんなIDがまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`) ら♪
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/ ん♪
(´・ω・`)
uーu
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(:・:) 予習のために動画検索かけたいのだけど、英名だと何て言うのかな。お船の時は名前全然違って見つけにくかった。 今回は韓国語に翻訳してもID名がほぼ変わらんからID名を韓国語翻訳してyoutubeで検索かけるといいtera って文言つければいらんやつも除外されるはず キリガルギルガシギルリアンキルガル
何で似たような名前つけたがるん 廣田の時よりメンテ時間長くなってるのに細かいミス連発してるから、
明日はアップデートもあるし更に長い時間メンテするんだろ
それでも無能岡崎の事だからミスや運営の不具合とか山盛りな予感 >>912が早とちりしていろいろ誤解してそうなので補足
ムングレは他職と違って物理攻撃力の半分が魔法攻撃力に加算される
魔法攻撃力で上がるダメージ量は月鳴りを除けばそこまで大きなものでもないが、それでもダメージ割合としては概ね15-20%ほどを占める
(スキルごとに設定された属性倍率の物理:魔法比率と物理攻撃力から魔法攻撃力へ還元される比率から求められる)
んでこの分の魔法攻撃力で加算されたダメージ量は物理クリ倍率が乗らない
だから他職ほど物理クリ倍率OPでダメージが上がらないよって意味
以上のことを踏まえてもダメージソースとしては大きいから結局物理クリ倍率OPが正義ってことにはかわらんよねって結論だよ >>928
おお、月なりとかの魔法スキル以外は物理攻撃力のみで計算されてると思ってたわ
親切に教えてくれてありがとう 早く治してくれないとぽぽりの代わりにララフェルをサッカーボールにすることになるから早くして (´・ω・`)君たちはこの神ゲーに毎月いくら課金してるの?
(´・ω・`)勿論最低でもゴールドマンだよね? (´・ω・`)らんらんは楽天プレミアムカードマンです 主力の月薙ぎが物理100%だから物理クリ倍率入れることで一番DPSが伸びる
物理倍率OP埋めてる人同士だと月薙ぎ打ち込む回数でだいぶ総ダメージ量に差が出るかんじ
きちんとスキル回せる人は月鳴りの割合が多いが、そこには物理倍率乗らないからバフかかってない状態だと差が出にくいかんじか
てなわけで結局ムングレはいかにゲージ貯めてバフ状態を維持できるかっていう基本コンセプトはそのままに
それができるできないで顕著な差が生まれる上級者向きクラスってわけだね ムングレは同装備のヲリに比べればだいぶ簡単にダメージ出しやすいけどな
上級者ってことはないわ (´・ω・`)強いムングレって昔から月薙バッコンバッコン連発して一人で削ってるイメージある >>938
それはお前がウォリ下手くそすぎるだけじゃね
後ろ貼り付けないかストック数えられないかゲイル打ち込み忘れてるかディセクト運が悪すぎるか ヲリは少しくらい横で殴ってもDPS変わらんぞ
むしろ場合によっては後ろ捨てて横でも前でもぶん殴った方が強いまである ムングレむずくないって言ったらキレ散らかしてディスられたんだがw ヲリが難しいかどうかはともかく近接の中でムングレほど簡単な職はないやろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。