【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1521
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1520
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マジで今日3人居るのによどのパソもID同じじゃ
俺の正体アケゲIDバラしたの身内じゃねーな (´・ω・`)罠バックなくてもドレッドはお手軽に弾幕形成出来る割に威力高すぎるのでダメです
(´・ω・`)この威力ならジャッジぐらい重くしないとね 証明なんて画像あげりゃ簡単にできんじゃん
それをしないってことはそういうことなんだろ 俺りゃ文盲で無学だわ学校義務教育も行ってねえからよ否定しねえよ
マジもんの冴理亜様は別やぞ ドレッドは当たり判定が謎すぎるからそこも調整してくれや
あと攻撃時後退はいらん
範囲もよくわからんからエフェクトわかりやすくして近くも撃てるようにしてくれ
あとは威力調整すりゃジャッジくらいの立ち位置にはなるんちゃうか いつまでもこういうキチガイに逃げ場所を与えてはいけないな
FEZはサ終して育んだ狂人は全員精神病院にぶちこむのが義務だと思う 毎日のように長時間ネカフェから接続してるって時点で
主張が崩壊してるんだよなあ… グランドマグナムは射程範囲威力を大幅に削って貫通範囲攻撃にして欲しいな
広い射程範囲なのに単発で範囲の所為で誰に当るか分からず、ジャンプする割には敵建築に吸われまくってテクニカルでもスタイリッシュでもなくモーションも酷い
現状では何もかもちぐはぐ過ぎて使い所が分からない、もう少し素直な判定であればスタン周りで面白そうではある
コメットは弓のパワシュの様な立ち位置になると嬉しい
現状スパイラルに完全に食われていてスロットに入れる考慮の余地無し。何よりエフェクトのイメージに合ってない
ホワイトは続投する意味が分からない 私の場合犯罪被害経験あるのです慎重にもなります発信機を複数身に着けJPS位置も常に出してます
貴方たちから受けうる被害に対処して告知する住所への悪質対策をしました危機管理は女性のたしなみです
私は生意気なツンでも女性です自画像は危険このうえないとんでもありません ナイトメアは現状が超遠距離ゲー化してて目立ってないだけで
かなりヤバイよ
飛び道具のパワブレとかアホか パワブレとは性質違うから何とも言えん
消費PW1.5倍だけどどうせ調整されて1.2倍、効果時間10秒とかになってゴミ化しておわりや アシッドを思い出すんや
最後なんか効果5秒やったんやぞ
遠距離状態異常は弱体化される運命にあるんや >>862
いや別に自画像出せとは…
ネカフェでもPCごとにローカルIPとかMACアドレス割り振られてんじゃないの
それ撮って出せばいいじゃん そもそもこの期に及んで遠距離状態異常をなぜつけようと思ったんだろうな
アイスターゲットもネガられまくってゴミ化したのに
今までも一つも残ってないだろ オイルアシッド撃ちまくって煙ばらまいて謎空間つくりまくってたのは過去の俺かもしれん 私自らここへ出向いたのは名物おじさんからの質問を受けるつもりでした
推理すると名物おじさん彼は私とガックシさんの立場を理解して無視をし
手のひら返しで複数の別IDを使いみなさんに会話を拒否されぬようスレ内に居るようですね というか
皿への詠唱妨害ならすでにレインが機能してるし
他の攻撃にだって同様の効果がある。
近接職向けのスキルだったから
苦労して接近する意味がなくなる
運営にはヲリになぜエンダーがあるのかの意味を質問してみたくなる 遠距離でスキルの発動を妨害するスキルがこれ以上必要なのか?
って話だよ 運営さんの管理するスレです発言にはご注意を
私とガックシさんの扱いを貴方も受けますよ
運営さん管理なだけあって新規IDレスには運営さん本人による発言の忠告をたまに見かけます ほなら銃はどうなればええんや・・・
弾幕職でも状態異常職でも批判されるやん・・・ IPで個人を特定しスクエ〇さんゲームズの良客であるなら批判発言へ忠告してるようですよ ???すみません。異世界転生したのでとりあえず誤ってみました
な〜〜んちゃってテヘペロ。 ナイトメアやばすぎてボーナス付けるの忘れてるみたいだ 銃に何させたいのかが分からないからなぁ
ヲリ<皿<スカ<ヲリ はあくまでシステム上のダメージ補正の話であって、戦場での役割とは関係ない
役割はクラスじゃなくて、片手とか両手とか、弓とか短とか種別ごとに一長一短で振られてるのに
銃は新しい役割追加するでも既存の亜種でもなく、ただの万能選手になってるからね 笛は少数戦でセスは建築破壊
ほなら銃には対召喚獣でどうや? ディジー消されたやんあれでレイスいじめるの好きだったのに 対召喚獣はええやろもう…ただでさえ火力インフレのせいで溶けやすくなってるのに ガックシさんの個人意見で見たような?つまり採用されませんそれにむ〜ん‥な案… (´・ω・`)お前らヲリがヘビスマで600与えてても平然としてるのに銃がスプレッドで300与えたら発狂するもんな ほんでも役割ってむずいで
召喚特化で強化された召喚獣になれるとかどうや?
トライアイスバインド撃てるレイスとか
トライ大ランス撃てるナイトとか
そっち方向でもええんか? 正常値はそこまで与えませんよ450位ガド後なら550位でるかと (´・ω・`)じゃあ500でもいいよ。変わらん変わらん 大剣出て火力上がったのにスペルまで出たからなw
まあ言うてもエンチャスペルしたってヘビスマのダメージ+120になるくらいなんやけどな
元々のダメージがでかすぎるんやで 全クラスの35スキル取り上げて銃に付ければ笛くらいの射程で上手いこと戦える感じに・・・ならんか・・・ >>875
というか銃いらなかったんやで
それでもロールを得たいなら役割の被る妨害ではなく支援に舵取りすべきだったと思うが
オイルみたいなスキルとか…そもそもスカに火力や機動力を持たせるなんて迷走しすぎよね ドレッドをキプに座ってる奴らにハイドから打ち込んだら一発も当たらなくてワロタ
当たり判定がマジで謎
確実性がない攻撃って上手い人程使わないと思うんだけどなあ うるさいと言わず聞いて下さい既存召喚数に追加となるとみなさん萎えますよ
同数のままだとしても現在の召喚能力でもみなさんには苦痛です
つまり召喚強化関連も賛成できませんむしろシェルの不要な召喚になる為の職はいかかですか? 支援ってことは笛のルーン特化か?
それはそれで有利不利が目に見えるから当たり合い無くなる気がするが スキルテスト前の土台がそもそも面白くないから銃変えたところでどうあがいてもクソ 銃のグランドとコメットはどうすんだ
コメットは当て易いから粘着に使えそうだけどグランドはまじで使い道がわからん
カススキルの上方も頼むぞ スペルは基礎能力が高いヲリが一番恩恵を得ている
スカは耐性スペル耐性最高値エンチャつけてても470くらいヘビスマで食らうことある
パニスカなら余裕で500以上食らう ドレッドは範囲の広い単体攻撃やからな
誰に当たるかは運しだいやw
もしかしたら全員に当たるかもしれんし誰にも当たらんかもしれんw オベリスク領域ダメージが上がり戦争時間は短くなりましたよね
戦争時間は短くなったのに歩兵の1キルまでにかかる時間は同じだとオベ建て勝ちしたらまず勝ちます
このキル時間への帳尻合わせがスペルのお陰で偶然補えたのです (´・ω・`)薬きょうごと打ち出すコメットショットを推していけ パニスカを例に出すのは流石になぁ
耐性スペルでサブ45レべなら大剣から平均400以下やで
アタレ使ったらもうちょい上がるけどアタレとかほぼおらんし
やから実はスカウトってヘビスマ3発は耐えられるんよな 400以下なないぞ
アタレ大剣で検証したからな最高値470まで出た
耐性スペルとキラキラ耐性エンチャで 銃を弓とわけたのが間違い
mob戦の難易度が高かったら対モンス職って線もあったと思うけど
FEZは弱いし、する意味も薄い。 アタレ大剣の耐性盛スカへの平均値は450くらいだよ やからアタレ無し言うてるやん
アタレ使ったら平均438で最高471やね 普段はアタレ大剣多いだろ
なんせアタレ皿ばかり見るからな大剣は そもそも三職である程度完成されてたバランスに無理やり追加したのが間違いだったのよ
そこに新しい物を加えるには生半可な調整じゃ不具合出るし、ルーンなんて支援というより自己満足に落ち着いてる
それこそ味方を撃つ様なぶっ飛んだスキル位しないと役割を得るのは難しそう
調整大変だろうけど撃った味方が一定時間攻性+10とか…リリクトなんて職も考えられてた位だしね 一応ハイリジェ回復挟めば平均値なら3発耐えられるな
そんな状況まあないけど 罠とは考えてたけどバランスが崩れるが分かったから止めたんだろね 一瞬視線切るだけで回り込めちゃう超速スキルしかも消費20
一瞬で懐にもぐりこめるんだぜ?短剣が
うまく持ち替えしないとだが 持ち替えというシステムがもう余計なんじゃないの
ステキャン持ち替えとかも何か今思えばおかしいし みなさんガックシさんの伝えた銃へのピアトゥルー移譲
これしか銃の落ち着き処はないのでは?
弓のトゥルーピアで貫通、大勢が吹っ飛ぶのはお笑いですよ日本の「ありえね〜」って言葉通りかと 暇なら読んでみ
ttps://www.4gamer.net/games/017/G001785/20071005031/ そもそも論でいうなら3職時代でバランスは完成してたからな
今残ってるのはFEZじゃない何かでしかない 読んだ
●スカウトのスキル
・敵の攻撃を瞬時に回避するバック転のようなスキルを考えている
??? >>913
23時としては過去最低の記録じゃないかねこれ
もう終わりやね >>915
このイメージイラストも神谷絵っぽく真似たヘッタクソなイラストだし
既にパチモン臭さしかないんだよな それがリバースキックやろ
笛セス魔道具銃大剣に受け継がれてるやん 1800から800か千人斬りだね。
斬られたほうだけど 大丈夫やテスト終わったら戻ってくるで
今は通信障害でプレイできないとでも思っておけばええねん それもうみんなしってっから
ブレイド
・両手剣→大剣ヲリへ
・攻撃を当てると専用のゲージ→笛の印
・HPを吸収するスキル→セスのドレイン
・フォーム→昔のセスのルプスタイルとか
・呪い→?
アサルト
・罠→今回銃に実装
・蹴り系スキル/エネルギー弾→セスの蹴りと弾
・ワイヤー飛び込み→?多分笛の飛び込み系スキル化
・混乱→くそみたいな召喚獣として実装
リリクト
・戦闘能力強化→リリスのスキル
・防具を無視してダメージ→笛に実装
・移動スピードアップ→笛の印
・睡眠→?
スカウト
バク転→笛のタンブル
ちゃんと作っていたのに全部ゴミとして昇華されていて笑う というか役割役割って言うけど変に役割なんか作ったら必須な役割とかできてサクリファイスの二の舞やん
やからある程度なんでもできるようにして尖らせないことが必要なんちゃうんか これらは当時実装を見送られた廃案や、それほどまでに調整が難しいと
なのに今のFEZときたら… 要素が増えれば増えるほど追加って難しくなるからな
笛の調整クッソむずいけど笛だけしかいないFEZなら調整もまあ簡単やろうな お友達いないと言いつつ私を嫌う理由わかりました
貴方1万人もお友達いても職務上立場上のお友達なのですね
謙遜?事実?事実なら自身の現実を認めるのを他でも活かすといいです例えば失敗とかね ワイのことか?
だってお前の話固有名詞とか出されてわからんねんもん
普通にFEZで遊んでて出てくる話題出すなら飛びつけるけど 結局この自演おじさん、3人居るという設定も虚しくどの書き込みもとある癖を修正出来てない FEZのコンセプト自体が初期三すくみの時点で完成してるから
新規に何か追加するならそれぞれから奪って組み合わせるしかなかった
そこに新要素なんか要れたらぶっ壊れるに決まってるわそんなん そこは誰と特定はよしましょう例えにしてますからね
サクリ廃止は私の先師の訴えを叶えてくれ感謝してますよありがとうございます それやそれ
先師って誰やねんそういうこと言うから話しにくいねん
普通にしてくれればええのにどうして余計なことするんや ガックシさんは本当に文盲でした私の影響を多分に受けています
案の同一性はもとより文章言い分もコピペして学んでるのでしょう
信じられない人に信じてと申しません貴方の気持ちも理解できます ちょっと話できるやんって思ったのになんやねん
まじで頭おかしくなるかと思ったわ クリスチーナ風天師匠です私は本日隠れず名乗ったので言ってもいいですね
師匠はセスタスの有無で両軍の構成負けは確定してしまうと訴えていました
例えば自軍にセス不在・敵軍にはセス存在の時点でオベ回復不可能軍の負けです 929さんへの返答したタイムラグですタイミング悪くすみません 今更だけど、ダウン中のキャラ上に罠を設置されるとステップしても食らうな。 罠やめて、ボンバーマンみたいに時限爆弾置くようにしようぜ そいつの忘れてたトラウマ触れちまったなw俺りぁもう消えるぜ
こーゆうの「地雷踏んだ」って日本語のスラングじゃ使うんだわ
姫残るってからよ後は頼んだぜお前らwあばよ! とりあえずテストするなら専用の戦場作らないとね
イベ戦場と通常戦場分けれるんだから
それぐらいは運営もできるよね? バックは硬直増やして移動スキルには使えなくして産廃化までが見えてるな
ドレッドはPw増やして連打不可
罠は範囲減少
そして銃が再度死ぬと スカは接敵されたらヲリの餌で良い
だが皿には徹底的にアドバンテージを与えろ
そして皿を強くしてヲリを封じさせろ
強弱関係をもっと際立たせた方がいい そういうのもアンケートで書けばいんだよ
3すくみは必須だからな、遠距離だってオリがいくら
強かろうと我慢して残っているし遠距離が強くなったからって
それで我慢せず引退するのはただの我儘だからな 3すくみを強くって言うけど射程の関係でスカ→皿→ヲリの順番がループせんくね?
弓の攻撃がヲリに意味なくてもヲリが弓を妨害できないから三すくみにならんくない? 運営さんへの恐れ・失望の大きさの顕在化ですねあまりに苛烈な処分を私へした反動の現れ
運営さんへの反対論に対する強烈な意思を運営さんから感じて私の二の舞を踏まない防衛本能でしょう
ここで私と同意見を発すればどうなるのかを恐れ本心を書けず言えず黙秘静観の構えかと 3すくみはダメージ補正があるってだけで、タイマンや少数ならともかく主戦とかの多数戦での役割とは別だと思うけどね
極端な例だしもちろん状況にもよるけど、基本的にいくらダメージ補正があって強いからって
氷皿がヲリにスピア連打したり、弓が皿の硬直にパワシュする意味はあまりない
それがダメージ的に有効かどうかじゃなくて、それは他に任せてもっとやるべきことがあるでしょって話で
なので、ヲリ皿スカのクラス単位じゃなくて、片手両手弓短とかの役割単位で考えないとおかしくなる
とはいえ、ダメージ補正が現状の ヲリ<皿<スカ じゃなくて ヲリ<スカ<皿 だったりすると現状の役割とミスマッチになるから
ダメージ補正自体も上手くできてるとは思うけどね 天候を実装して、雨や雪の時は銃は使えないようにしよう(コーエー脳 貴方返しの見事さに感心しますそのセリフファイナルファンタジーの
エンデイングでヒロインの決めセリフですよね一行完結お見事 3すくみは知らんけど結局ヲリが強くないと皿に食われて遠距離ゲーになるだけなんよな
だからどう考えてもヲリ以外ってサポート職にならざるを得ないんよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。