【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1522
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1521
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 皿めっちゃ強くなるやんって思ったけどあれ仰け反り時間すごい短いんだっけ 両手剣に魔道具・・・
魔道具はまぁまだ許せるが、両手剣はないだろ。なんだよ剣って
運営がエアプ丸出しなのがよく分かった 基本攻撃強化を理由にナイトメア実装する気だろそれはそれでまた人口減る
遠隔は今でもつええから近接はどんな被害を受けても人口減るだけだわ
近接ゲー寄りにしても人減らねえがダガストは人口を減らした
前々から言ってっけど遠隔職やる人はどんな環境でも辞めねえんだよ とりあえずアンケに真面目に書いてきた
みんなの意見を真剣に受け取らないと、まじでサ終あり得るからな >>172
クラックは燃費さえあとほんの少し緩和すればゴミじゃなくなる
燃費以外のカタログスペックは実はかなり強い、今回のドレッドと同じで理不尽に相手は死ぬ
ようするにドレッドもクラックみたいに糞燃費にするとバランス取れる訳よ
クラックと違って範囲と射程大きいから今のクラックぐらいの燃費にするとちょうどいいかもしれんね (´・ω・`)一応種別は両手斧と両手槌って名称だけど、コラボのチェーンソーとかはどんな分類になってんだろ そもそも現状の糞バランスが何年か前にやったアンケートのせいなのを忘れてはならない >>65
えるしっているかfezは『大規模MMO』板にある 燃費が悪いからって威力あると今のメテオを3人PTで3段撃ち使うやり方が浸透すると
また近接は引退するからなそこ悪れるなよ。遠隔スキルはすべて今より強くしたら人口過疎る
FEZはいかに遠隔比率を下げるアプデをするかで劇的に良ゲーとして評判が上がる この前の地獄のテスト期間みたいなのをドヤ顔で実装してくるような運営だし
期待できなくてもユーザーがちゃんと声上げて行かないとヤバイ事になるよ
もう参戦数的に大きなミスは許されない段階にあるんだしなおさらだ
あんなモンそのまま実装されたらマジでサ終一直線だw 教えてくれアンケ回答時に最初に書き込む
スクエアエニックスアカウントってなんだ
スクエアエニックスアカウントとスクエアエニックスIDとの違いが
FEZログインの時のIDいれればいいのか
それともスクエニサイトにログインするときのメールアドレス入れればいいのか
スクエニアカウントってのが特定のものではなく概念に見えるのだが 最近のここの流れを見てると初期銃に戻せ(もしくは初期銃のスキルの一部を復活させろ)
みたいな意見多かったけど、どうなるやろなぁ >>198
俺も最初よくわからなかったからとりあえずID入力してみたらそのままいけたで でも実際問題新要素がつまらんからなぁ
戦争してても新要素無ければもっと楽しいのになぁって思いながら戦争してるときあるしログイン時間は減ったな 遠隔強くする案を連投してた連中が今日おとなしいだろ
あいつら今頃アンケート連投垢大量生産してて忙しいんだぜ
遠隔は増えるほど総人口過疎とエンハイスペルガチャ課金減るだけ
そもそも遠隔使い共は無課金徹底してる層の集団だから無課金人口ならいくら減っても得しかねえ 俺の店来てみろよこの店のパソ別人がどのパソから書いてもみんな同じIDになる
昨日はダチに来てもらったからよ色々試してたんだよこの店の常連に俺と無関係の奴らだが
FEZプレイしに来てるのかなり居るFEZ公式店舗だからだろな 初期銃(最後)、今の銃、ゴミを比べた場合
初期銃が一番存在価値あるんじゃねえのというだけで
銃自体もうダメだろ お前ら俺のNGしてねえならキチガイなレス見れるだろ
あれがマジで冴理亜様と俺アンチどもへ効いたのはある
運営会社の工作なのかスク〇ニの工作なのかってレスなどちらかは捕まっていずれ大ニュースになるわ ぶっちゃけ運営とスク〇ニ共同でFEZの赤字埋めを名目に金の流用や脱税も視野に入ってきた
マルサも動くかもしれん。ちょいと俺や冴理亜様をかまいすぎてボロが出てるんだわ
アプデ実行した内容があまりに不自然だったからな (´・ω・`)つまりお前は快活CLUB 米子店で毎日スレに書き込んでるんだな
(´・ω・`)弁明でも何でもいいけど、FEZ公認点とか情報を出したりすると色々特定されるから程ほどにな 銃という武器は好きなんだけどスキルが銃らしくない
全てのスキルをチャージ式(重複可)にしてリロードしながら戦う職にしてくれればテクニカル感が出そう 捜査機関が動くのはもう俺の意思と無関係だしな
どちらかの会社が被害者なら助かる側もいるかもしれん 俺りぁあ特定される覚悟出来てる殺される覚悟もな
だからいつでも会いに来ていいぞ (´・ω・`)捜査機関で草
(´・ω・`)NEPOCAってサイトでFEZ公認店舗調べられるから見ておいで くそげの銃の動きってなんかおもちゃの兵隊みたいだよな
ものすごくチープ マスケット銃ならそれっぽいかも、先端に刃物つけて銃剣だ! それ見て公式店舗調べたんだからよ知ってらあ
それに俺がネカフェ居るって書いて以来何度か喧嘩売られてよ
そんときマジプッツンしてあやうく捕まるとこだったわ 殴った自分の手の骨折れかけたわ・・歳と栄養失調をモロ自覚したわ マスケット銃化とまどマギコラボしてくれればルレ回すで (´・ω・`)モーションとか見た感じ本来の銃もマスケットモチーフで作ったんだろうね
(´・ω・`)リング武器のコルニオーラとかめちゃめちゃマスケット銃だし 銃なんか全部射程短くして近接にすれば良いんだよ
遠距離なんか弓・隕石・雷で十分だろ ガンダムカードビルダー時代にプレイしてる店舗が相手にも告知されるからよ
負けたハングレ集団が相手の地元出向いてリンチしてゲームIDカードへし折りする事件多発したんだわ
そんとき俺へは相手ら襲って来なかったな。ヤベーオーラ出ちまってるみてえだ当時風貌マジヤバかったしな 見た目を拳銃とかにしとけばそれでよかったんだが
狙撃銃タイプにしてしまったせいで遠距離の呪いが解けない 俺のマケイヌフ〜テンってID名前はよフーテンと地元のヤクザからつけられたあだ名なんだわ
ストU時代の対戦は相手が台の裏側座ってやるからよリアル喧嘩になっちまってそいつがヤクザだ
思い出話し書いてたら思い出した確かFFの吉田でストUでザンギエフ使いの日本1位ゲーマーじゃなかったか? バナナで殴り合えるゲームにリアル思考持ち出してもしゃーないやろ
銃なのに射程無くてもええんやファンタジーやぞ >>197
素直にアンケートに地獄のような一週間だった、て書いた まあ繰り返しになるがこのゲームはよくならない
なにせ収益赤字状態で何の役にも立たない無能を130人も飼ってる開発がぶらさがってるんだから。
三人よれば文殊の知恵とよくいうが、無能は何百人集まろうと一人の有能の出せる解答にたどりつけないんだ
多数決したって全員無能なのだから最初の選択肢も全部間違っているっていうね
フェニ糞になってから12年間それを続けてきたんだ
12年っていったら子供が生まれて中学生になるほどの期間だぞ
その間何一つまともなものを作り出せない集団が「開発」名乗っていいのかね
頼むからこれまで無駄に受け取った給料を全額返金し、無能のくびきからIPを解放してくれ 文殊の知恵wwwそれつい最近俺がアンチへレスった煽り発言じゃねーかw その有能や天才って中々居ねえけどな
俺でも冴理亜様ただ1人だこんだけ生きて来てもな 正直、無理に銃とかの調整するよりゴミのままにしておくか、既存の完全互換で見た目だけの違いにしてしまって
それよりルレ装備のデザインに力入れたり、本土にしか残ってない地形やクリ配置とか
過去に存在してて今はもうない地形含めて、もう少し頻繁に中央の地形入れ替えた方がマシな気がする
それか参戦システム周りを弄って、FPSのマッチングシステムみたいなの作るか ああ・・そーいうことかお前の本音がそれか
IPの開放なやっぱそれ目的か 昔はFF・モンハンと同じ遊び方してた連中居たよなこのFEZにもよ
ときどき見に行ってたわ戦争の起こらない場所で狩りしてる奴をな
最近見ねえけど卍たかし卍って奴もよくハンドドッグ?狼見てえなの狩ってたの見たわ マッチングって言っても戦争待機人数なんか多く見積もっても200人おらんでしょ
1000人くらいいるなら意味あるけど分けようとすればするほど待機時間伸びまくるで FEZの運営って余計な事ばっかしてゲームに投資してない印象だわな。
馬だのFEGだの余計な事をしてなけりゃPS4互換プログラムが出来たかFEZ2が出来てたんじゃねーの。 そもそもどうやって個人を評価するんだって話もあるしな PS互換ってアナログパッドじゃハイサできないし無理やろ なんか今スクエニって人工知能作ってねえか?
AI作ってるって見出しをどこかで見た気がするわクリックしねえでスルーしたけどな
だけどよAIに最初教える記録さえる元の知識が間違ってれば使えねえ社員育成するのと同じだぜ
冴理亜様の判断母体とかじゃねーと作るAIなんて意味無えんじゃね? 個人を評価ってのはよ評価する側がまず有能じゃなけりゃ出来ねえってことな
天才なら人材を育成出来るが無能は誰が有能か天才かすらわからねえんだよ
冴理亜様が育成したFEZ民の優秀さを俺は見てきたしな弓銃糞プだった〇や〇が近接千人長やぞ FEZ民もここ最近つええ奴が育ってねえなだがねずみセスだけは何人も使えるのが増えてきた
俺はそいつらを1人で狩ってる歩兵は俺に勝てるの居ねえけどねずみとしてなら
7人くらいは使えるの増えてるなこいらPTで動いてるだろウゼエ FEZもFOは負け扱いでいいだろ勝率低下確定でな
勝率制マッチングは1つ利点がある。工作勝ちするほどマッチング相手が居なくなる
にゃーは何か月か勝率100%だったろそうなるとマッチングする対等な勝率居ねえから工作行為が瓦解する >>208
緊急事態宣言解除で人減っただけなんだよなあ派が明確に否定されたな
宣言で減っただけなら今日の人数も1000人前後のはずだった
あのテストが明確に間違いだった事が証明された 冴理亜おじさん平日に一日中スレにはりついててキチガイすぎてやばい お前の言い分だと俺は何日も寝て無えことになるだろ
冴理亜様本人活動時間と比べてみろ
俺が1人で自演して3日間ネカフェに書き込み休まず続けれるか? 防具はにんげん装備以外微妙だな。
チェーンソーだけは欲しい。 弓はよいちのゆみで良かったよな。
はーレオパルド2あれば回しまくったのにな。 クソ銃終わったと思ったら次は部隊PT割れ戦布告
防衛入れよ エルホルに入らなきゃこの時間勝ちだろ
エルはどの時間関係無えか
エルだけは硬直狙うことすら知らねえのが国民8割超えてるほぼ負け確定 やっと糞テスト終わったのか
なんかバージョンアップしてログインめんどくせえな ・何がストレスか・何が問題なのか・どんな害があるか・どう対策するのかこれを冴理亜様は説く
・戦闘を覚えない雑魚・弓銃皿で被せ無課金・近接課金者引退人口収益低下・弓銃皿の人数規制
対策後・戦闘知識向上・健全化・戦況の接戦白熱化・人気向上・利益向上・数々の利を見込める
遠隔は敵近接のみならず味方近接もストレスになる。遠隔は味方にもどうとでも嫌がらせできたのが失敗
遠隔人口減少期間時のほうが総人口は多い。昔1万人口時皿が多かった意見は李が皿推奨した経緯からの捏造と言われてる
俺を完全無視して遠隔優遇案を書いてた女文体は李がプロデューサー時からこのスレに居る(今日はスレ不在・レアなケース) 今日隔離病棟搬送の日だわ
いつ戻れるか未定って言われたわしばらくお前らとも暫く会えんな
やっぱ障害者手帳持ち(ガチマジ)はあの山奥病院隔離かよ・・・あばよ! 後半はテストに飽きて銃減ってたから思ったより銃は理不尽じゃないとか勘違いする奴が増えてないか不安だ
このテスト内容そのまま出来たら銃が増えすぎて終わるのは確実 銃が理不尽ではなくスキルの方向性がおかしいだけとは言える
効率が良すぎる移動スキルやリスクの少ない拘束スキルはどの職が持っていても理不尽だし 射程にまさるだけで理不尽だそれだけで安全は約束される
先に撃てる先に逃げれる前出る味方に思うがままにかぶせれる
ハイド奇襲されないなら100戦平均0デッド戦績すら難なくだせる
スコア捨てて無エン無スペで遊ぶ輩は負け覚悟で味方をかぶせ殺して楽しむ。弓のさ助が例 中近距離dps職として実装するも、弱すぎて完全に産廃
そんなある日急に強化され最強の壊れ職に
プレイヤーの半数以上が転職し一面銃が飛び回る世界に
で、その後また極端な下方で死滅する
これ全部PSO2で見た ガン逃げ可能な射程あるからでしょ
それも射程あるから降りない
射程のもたらす害に配慮すると弓は射程ありすぎるのがわかる そうは言うが先週と比べてまだ遊べる方だろ、ヲリでやっぱ強いや 射程を活かすとか職の役割かに書かれるが被りがあるなら近接にしわよせがいく
ストレスと引退はしわよせで存在を否定された近接に起きて引退過疎が度々あった
こういった検証すら認めないかわからないから運営のセンスが疑われスクエニはもういいやとなる dps職とかいう最高に頭が悪いのに普及してしまった謎の単語 今戻ったのは絶対に辞めないおおよその精鋭人口だね
許容できる範囲の個人差で戻る人口はかわるんだよ
戦術アプデを初回で戻してれば5000人はそのまま帰って来てた 対戦ゲーにdpsはいらないんだよね対等な部分が対戦ゲーの肝だから
dpsはソロ無双ゲーで使われる単語がより近い 攻撃力が高い職
→時間対ダメージの効率が高い職
→DPSが高い職(damage per second)
→DPS職
→DPS(職)
経緯を考えれば意味は解るが最終的に「時間対ダメージ職」って意味解らん言葉になってるんだよな
もうかなり浸透してるからどうにもならんが ここでアタッカーだろ?勢が介入して荒れるのが14だっけ? ここで議論される内容にまとまりなくて齟齬があるのは強いの優先基準が分かれてるせい
強いをdpsにしてる人は近接を憎み強いを射程にしてる人は遠隔を憎むこの2種
白黒はっきりさせれないと諦めてるから対戦ゲームの完成はまだ出来てない 時間ダメージ効率にすればいいかも定められた時間でいくらダメージを与えるかでしょ
この計算バランスをわからない素人は無茶苦茶な案を書いて出来たフェーズ4銃 わかってない人こんなにいるのにわかってない人からアンケとると戦術アップデート実装後になる HP−DPS=残りHP
敵HP−与ダメージ=敵残りHP
自HP−被ダメージ=自残りHP ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています