【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1522
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1521
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイのボーナス10万って言われてたけど緊急事態宣言解除で営業できるようになったから11万に上がってたわ
でも昇給1000円のままやったわ
どうやって生きていけばええんや・・・・ 俺がセス使うことあるから俺居るかぎり弱体は必ずあるだろ
だがセスは課金かかりすぎるんだわ弱体入ったらセスは辞めるぜやってらんねーよ
フルEXエンチャしてもセスはゴミ。射程無い耐性低い威力低い取り柄は建築破壊だけ
俺りゃあタイマン現状最強クラスだぞ主戦も俺居りゃ押せ押せだしよスコアは保健所の次だわ ボーナス出るとかどんだけホワイト企業に勤めてるんだよ
うちは残業代も交通費も出んぞ ヲリならEXアタックEXリジェネで俺りゃあ十分よ
遠隔はマジで無課金余裕だわチュートやらねえLv8初期装備コスト未使用でも0デッドHP400残せる わい製造業やがボーナス恵まれてる感覚はある
任せろ俺はくそげに還元していくぞ ランチャー起動時のinformationが赤背景の重要ばっかで
ほんま無能糞運営やなって 金貰えるだけマシよ肩書欲しさに道踏み外して兄貴へ組織へと毎月100万とか上納してるのも居る
これでも少ねえほうだってからよ同級生にゃ親分と養子縁組で家土地ビルの権利書まで親分に渡し
毎月上納出来ねえってんでじさつしたのも居る組織に入った頃は漢の世界だよと喜んでたのになぁ 養子縁組で身内に入れたのはよ実は親分の養子で家族だから家土地ビルも親分の物ってことだった
取られた財産を警察に相談しても自分から養子になったってんで家族の事にゃ民事不介入とかって
警察は介入出来ねえんだよ養子縁組は警察へ駈け込まれても法的対策のためだったんだわ お前らはちゃんと学校行って親とかにこういう世の中の恐ろしさを教えてもらうだろ?
俺もちゃんと学校行ってらよかったわ飯をレジに出して1万円払って釣り返ってきてなんぞ
15歳の頃でもチンプンカンプンだったわ千円札の意味も知らねえで何枚も増えて帰ってきた得したと勘違いしてたわ 500円札はさすがに俺でも「これ小せえからたいしたことねんだろな」とは思ったぞ
この札はトレーディングカードのノーマルかコモンクラスだったんだろ?
最近見かけねえな500円札これどこ行ったんだ? BGMは懐かしいけど、全部サイクルが短すぎて何時ものに戻しちゃった。 BGM好きだけど繋がらなくて無音になる時間あって微妙だから変えてる カジノのBGMが無印Verだと塔に挑む音楽だったのは、
行く末の徒労感を暗示しているようでちょっとセンスを感じた チップチューンというか原作音源だとSEとミスマッチ過ぎて耳触り、いっその事SEまで揃えりゃ違ったんだが
そんなだから上り調子だった人口も2カ月前水準まで落とせるんだろうな まだサービス終了してないことに驚いたきょうこのごろ
皆様はいかがお過ごしですか? 超久々にアタレ両手やったけどつえーな
何も出来ん時は出来んけど出来る時はやべぇ性能してるww けっこう頭乗せのブーストアイテム付けてる人多いな
目玉の奴がちょっと可愛い 他ゲのDPSとお前らの考える浅はかなFEZのDPSは違うから覚えとけよ
他ゲーはステップ回避が無えからよDPSダメージ確定だろ
FEZはステップと弓皿銃からのかぶせあっから近接スキルのダメージ不確定だ
だが弓皿銃スキルは着弾速くて当確判定がパねえからよステップでも回避無理Lv
こーゆーのを団塊世代と団塊2世代はファミコンアケゲで自然と学んでるからよ
FEZスキルとバランスがありえねーって拒否反応するんだぞ
日本国民総人口中団塊と2世代割合調べてみろこの人々の理論的要望をかなえりゃ人口稼げるぜ 俺のシラフ状態脳のとき書く冴理亜様案とお前らおばかちゃんキッズ案じゃ比べものにならんわ
お前らの案が採用されてもまったく通用しなかったアプデ結果が証拠だよ
誰かも書いてたがバカがどんなに集まって議論多数決しても最初から間違ってんだわ 255 名も無き冒険者 (ガックシ 0697-EycK [160.29.8.32]) 2019/10/24(木) 12:59:12 ID:
運営と残民は弓皿減ったから弓皿強化が必要って流れにしてえんだろうけど
ヲリが多いほど快適で楽しいって事実を受け止めろよ
俺は冴理亜様のような予知先読み出来ねえけど事実は突きつけるぞ
256 名も無き冒険者 (ガックシ 0697-EycK [160.29.8.32]) 2019/10/24(木) 13:14:04 ID:
昨日は皿10人で敵ヲリども15〜20人をサンボルで孤立させ各個轢き殺すの楽しんだわw
ヲリ揃えれば勝ちじゃねーのを実証しながらのプレイ満喫した
マジで味方敵に皿多いほど停滞かガン逃げになってやれること無くなる皿最強ゲームだからな
257 名も無き冒険者 (ガックシ 0697-EycK [160.29.8.32]) 2019/10/24(木) 13:24:50 ID:
片手で敵兵より先行してスタンプしスラムで味方集団中へ放り込み囲みリンチする
この作業を皿で敵兵よりも先行してウェイブで味方集団中へ放り込み囲みリンチするに作業変換しない雑魚が集まってしまうと
皿多くても勝てねえって世論かのようにされて皿強化が行われ糞ゲーになり過疎るんだよ
皿の威力が弱すぎるのでもヲリが強すぎるのでも無い。雑魚な奴らの言い分など聞くことも叶えることもねえってことよ
258 名も無き冒険者 (ガックシ 0697-EycK [160.29.8.32]) 2019/10/24(木) 13:31:34 ID:
だから竹添の提出する改変案は大間違いだってこった
もちろん内山も間違ってたぞ
運営のFEZ担当はこの2人が提案した内容と反対の考えな人にしか務まらん 俺の書いたこと抽出するとマジパねえな冴理亜様理論数年前から当たりだらけじゃねえか
それに俺の悪口って他のスレでも書かれてるのな・・マケイヌフ〜テン集今でも残ってるんだな
敗者のお前らがNGする訳だわ・・ 90 名も無き冒険者 (ガックシ 067b-kraV [160.29.8.32]) 2019/10/23(水) 11:28:28 ID:
遠隔ゲーにしたい竹添と3職を神聖化したい創世期FEZを作った開発陣がタッグ組んでるから無駄だな
世人の求める対戦ゲーとは正反対の仕様へ向かってていずれ消える。
所属国・人数規模・マッチング・建築・領域・遠隔最強これらの仕様を廃止改善しないとサ終了まで糞ゲーレッテルのまま 廃止するのが無理ならこういうゲームを作ればいいだろ
盗作して覇権獲ったうえで俺は永久追放すりゃ俺への最高の報復だろ
スコアに関する記述は抜けてるから俺の書いた他のレス見つけとけ 215 名も無き冒険者 (ガックシ 0697-EycK [160.29.8.32]) 2019/10/24(木) 10:12:41 ID:
FEZは遠隔攻撃の威力を上げたい遠隔職の出来ることを増やしたいという運営思考が間違ってて
大多数ゲーマーの求める仕様遠近バランスと反対へ走ってるから底辺人口しか居ない
今はガンオンの方も遠隔で何でも出来る遠隔で完結した仕様になって低迷した
FEZ・ガンオンと戦場絆・ガンダムVS比べれば何が間違いで正解なのか良くわかる星翼パラに人が居ない理由と同じ
あぼ〜んでもいいけどよお前ら論は大間違いで冴理亜様理論の正しさはフェーズ4でもまた証明されたわ 俺もそれやったで、時間かけ過ぎたんかな
そんだけ色々書いたのに消えたから面倒になって最低限の事だけ書いて済ませた
最初は真面目にチェックボックスも入れてたが萎えたので他職のチェックボックスは全部基本攻撃や 着々と運営の思惑通りの誘導が成功してるな
これで晴れて偏った意見ばかりが送信されてテスト性能の銃が本実装される まじか
まだ書いてないけど先にメモ帳に書いてコピペしよ てか、だうにゃん完全に許されてるのな
瞬神ダウナ復活! 以前は酷すぎたけど最近だと勧誘がちょっと過激なだけで、BANされるほどの事はしてないからなぁ くそげやりながら合間とかに書いてると時間かけすぎて消えるぞ
俺も消えた(
コピペは必須 >>378
時間経過した人数割れ側に入ればいくらでもマゾい環境でプレイできるぞ 火皿と隕石が強すぎて敵に全然当たれないんだがATR大剣どう立ち回ったらいい? ATR大剣以上に火皿はさらにどう立ち回ったらいいか解らん
気付いたら中級しか撃ってねえ ATR両手でもATR大剣でも火皿でも基本は同じ
「味方の動きをよく見て独り善がりな動きはしない事」
PTなら別だがソロの場合はこれが鉄則
味方が何をしたいかを読んで合わせていれば自ずとキルも与ダメもまわってくる 火皿と隕石が強すぎて敵に全然当たれない
↓
火皿と隕石の前にいる敵近接がガチガチで火皿と隕石がフリーすぎて当たれない
だろうしな あとスコア見ればわかるがキル取る奴もキルまでの道を整備する奴もかなり限られる
味方の動きを見るといっても全員を見る必要は無い
敵味方のキーとなるキャラ(片手・短・氷)に合わせて動いていれば少なくともデッド>キルになる事は無い あんなハームに一寸射程を延ばした程度の産廃を使えと?しかも威力は通常並。 お前らー!冴理亜様ありがとう会の証拠が記事に出てるわ
4月の消費支出、大きく落ち込む ゲームソフトは2倍に 朝日新聞デジタル214
感染拡大を防ぐため営業や外出を自粛する動きが広がった4月の消費支出が、大きく落ち込んだ。総務省が5日発表した4月の家計調査で、
2人以上の世帯の消費支出は26万7922円だった。前年同月より実質で11・1%少なく、その落ち幅は比べられる2001年1月以降で最も大きかった。外食や交通、サービスなどで目立った。
…続きを読む 火と隕石で化石皿って考えたんやがネーミングセンスどうや? 新しい何かを実装するなよ。有能な人なら「過去例から間違いを見抜き、最適解をだす」が
アンポンタンは何を思いついても成功するとしか考えねえじゃんだから失敗を繰り返す
無能は間違いを認めねえだろそのくせ迷惑な案をすぐ実装する。デメリット発生を全く計算してねえ 大抵はセスしか動かしてない奴ほどセスは弱いと言うからな >>391
それでも唯一の遠距離なので使えなくは無いんだよ そうくると思ってたよいつも弱体してるだろ。冴理亜様は一応「日曜日に仕事」と「マイクお兄さん」の2人を褒めてたぞ
FEZのセスプレイ広報担当だとな。ねずみセス推奨・新スキル推奨の役割分担で2人は存在してるとな
だがそのプレイをされる相手側の反応を考慮してない。冴理亜様もガンオン本拠点破壊ねずみして運営は対策アプデしたのによ 流れをみてると解るからな、ただいいように利用されて踊らされているのがな
そりゃあの2人はオベを折りに行ってるからな、オベだけ折にいって対処してる
セスにはなんとも言わないで歩兵でのガン押ししてる所にセスがいると強すぎだからな てか銃スカで解ったろうけど笛セスの存在自体がバランス崩してるからな
銃スカの理不尽さと笛セスの理不尽な部分は似てるだろ
移動スキル・隙の少なさ・ヲリ以外で詰める際の手詰まり感
こうすれば倒せるという分かりやすい倒し方が旧3職には有るが、笛セスや銃にはないんだよ 誤字ったわ、オベ折りに行ってるセスにはとやかく言わないが
中央攻めなどのガン押しされてる歩兵での戦いの時にはセスは片手並みに
強いんだよ、いるだけでな、バインドがあるやろ、あれ範囲バッシュだからな だから笛やセスで強い弱いというのはアンケで中身の無い強い弱いというのと同じで意味がない
強さや弱さ以前に笛セスにも旧3職と同列レベルに馴染むFEZ戦争内での役割を持たせないといけない オベは守りに来る敵はほぼ居ねえから「ねずみ」と揶揄されるのも当然だ
ガンオン本拠点は即死砲台と即死罠が幾重にも設置され敵兵の抵抗も激しい
プレイ1000回戦績で最多破壊数と与ダメージ過去最高記録更新に神回避の「勇者」が冴理亜様 セス全員がバインド持っていると思っている人居るよね。
実際はそんな事ないから本当に持っていると思っているのだったらセスを使ってみて 例えば笛が機動力で攪乱する事がメインならフィニのような火力スキルを持つのは不適当だろう
持たせるにしてもパニのように何らかの条件を付与しなければ出来る事の範囲を逸脱する
セスにしてもそうだ
対建築に破壊力をもつのもいいが、その対処に来た相手に特化した歩兵能力を持つのは駄目だ
旧3職の特徴として、穴がハッキリとあるという点がある
ヲリのエンダー切れ、皿の詠唱切れ、スカのハイド切れ
ヲリの硬直のでかさ、皿の移動力の無さ、スカの火力の無さ
笛セスにはこういった穴らしい穴が無い
穴も無くちゃんとした役割も無いから大半がふわふわと単独行動か少数で行動している
だから何時まで経っても職比率が上がらない 職比率を上げるにはその職が特定の状況ではこう動くといったような共通認識が必要だ
味方がどのタイミングで何をするのか分からないのでは信用して動く事が出来ない
笛セスには旧3職にある信用が無い セスの強いは「ソリッド・ショック」が対近接でならばな。「裏拳・波動拳」が対のけぞり職でならばな。
このスキル性能は優れてる。だがこれをされる側の反応を考慮してない。スキルを考えた人を称えるための
レスしてるから運営の意思と思われる。冴理亜様は追加スキルが強過ぎるのを知ってるから敵を思いやって使わない 笛セス間やPT内では信用があるかもしれないが
裏を返せばそういう状況下でしか信用を得られない異物という事になる
新スキルで固めたテスト仕様の銃スカが異物感極まりない様に、笛セスのスキルも旧3職のスキルとは方向性がだいぶ異なる ここ何年かでようやくマトモな議論になったなお前ら成長した 装備品、専用コイン買ってまで回す気力がわかない
VAの再開のが良かったんじゃないか
装備品ルレ以外で、収入を確保したいなら召喚をいじるしかないぞ
専用課金アイテムじゃないとナイト以外は出せないような課金アイテム必須とかさ オーブ1万チャージして消費しようと思ってるが、この装備品じゃ・・・
エンチャも枠パンだし、装飾品も欲しくはないし
あと声か
ボイス売れよ運営 ボイスを売れは冴理亜様も提唱してる需要の現実味実利がある
アニメイト系民が残ってたら確実な利益は出ただろう
コロナ需要に備えて冴理亜様案を採用してりゃよかったろ「ボイス担当声優をアニメイトで告知してよ」 旧3職のスキルはどれも硬直を前提に作られている
どのスキルもスキルを使用したら硬直が発生するというジレンマがある為に
スキルを使用できる立ち位置に居る動きや使用できるタイミングを見極める目、経験などのPSが必要となる
笛セスのスキルも硬直は出来るが、旧3職の硬直ほど硬直が致命傷になる状況は格段に少ない
というより硬直を取りに来た動きを逆に利用するようなスキルが多い
特に笛のスキルはその傾向が強い
敵の行動を潰して逆に利用するのが笛セスの基本行動となっている
なのでタイマンだと強い
旧3職では別過程が必要な動作をスキルに付随して行えるからだ
ちなみに大剣のLv35スキルであるアサルトも同様 冴理亜様案を抽出して運営は実装すりゃいいんだ
まるで冴理亜様をスクエニアンチかのように邪険にしてるが
実利実益提案してるだろスクエニのためにな冴理亜様は商才もあわせ持ってるぞ 笛はほっといても一人でできることはたかが知れてるからいいけど
セスはほっとくとシロアリみたいに食い散らかして戦争に影響がでるから困る 冴理亜様意見をマジレスするからな。笛に役割を与えるとしたらセスも含め蛇足と言われるなら
相殺関係を実装することだ3すくみに相当する、笛はセスキラーな役割だ
笛は主戦でもタイマンでも迷惑がられる現実があった。
ならば笛は3職へはダメージ殺傷能力を低め、セスへは高いダメージを与える設定な ねずみへの対処へ向かうにふさわしい能力とみなに思われる性能
セスをタゲった際の移動スキルは長い。3職へは極端な意見だが移動スキル無効とかな
現状で笛に勝てるセスプレイヤーは俺を入れても3人ほどしか居ない。
笛は強すぎるの方向性をセスへ向ければいい。ねずみ対処へ民やPS雑魚の意識が変わるかもしれん セスの害悪な部分はネズミ行為に尽きる
あんなオナニー行為に時間取られる上、ほっとくと
疫病撒き散らしするしな
領域外はパウ減る仕様にしろよ 「スコア出せる・最強」なら喜んで使われ人口は増えると運営は安易に考えたふしがある
しかし笛実装でヲリ皿スカ3職使用者は萎えまくり引退者続出で数千人も減った
兵仕様バランスの感性がいかに大事で必須要項なのかはデータに出る セスから対建築性能とれば終わり。
戦闘スキルそろってるんだから対建築性能が今でも高いのがおかしい
というかスキルそろってるんだから通常攻撃もほかの近接と同じレベルにするべきでしょ
あとシャット中にパワポ飲むとpw回復するのが謎すぎる。 つまり、FEZにおいての笛セスの存在自体がヲリにおいての大剣Lv35スキルのアサルトと同じなのだ
アサルトは言うまでもないが厨スキルで不要な物だ
アサルトが無ければ詰める為にどうしても一手足りないような状況はかなりある
スカに対してストスマフォースで詰めるのと、ストスマアサルトで詰めるのでは確殺率が全然違ってくる
というよりアサルトがあるとスカ側に打つ手が無い
笛セスの存在はこのアサルトとスカの関係性に近い だからセスのファイは不要なんだよ逃げきるのを可能にしてるのはファイだからな
ファイ削除すればサクリ廃止と同じく喜ぶ声が運営へ向けられる
ホネのせいにしてるレスへは「大剣きこりはストスマ逃げならセスより遥かにウザイと「お寿司ですし」を例にしてた >>391
近接としてはそこまで短くないしダガストより射程長いし威力はどっこいだから
スフィアとダガストで打ち合うとスフィアが勝つぞ セスに関してはナイタクだけ出来ないようにしてくれればまあ不満はないな
ナイタクはほんま糞、足の速さ活かしてフェイントかけてくる奴もいるし
ナイタク亡くならない限りはずっとバッシングあると思う しかしナイタクが糞というのがアンケの質問じゃ訴えられないところw アサルトは有った方がいいか、無い方がいいかは意見が分かれる所だろうが
それとは別に職毎にジレンマの設定は必要な事だ
笛セスにはジレンマらしきジレンマが無い
自己完結職と呼ばれる所以でもあるが、逃げる相手に対しては自分で追いついて自分で距離を潰しつつ攻撃できてその攻撃から詰める事が出来る
このうち一つでも他職の助けを借りる必要があったなら、ここまで批難はされなかっただろう
個々のスキルではなく、存在の仕方自体が旧3職とは相いれない
旧3職と混ぜるのならば、ジレンマの設定がまず必要になる
例えばセスの特性が建築破壊能力にするのなら、建築破壊能力は飛び抜けているが、建築物に辿り着くまでが大変とかな
ジャイもそうだが攻城兵器ってのは大抵足が遅く、近接ユニットに対しては無抵抗で遠距離防御しかないように設定されている
その例に照らし合わせればセスは近接ユニットに対しては無抵抗なくらいが丁度良くなる
少なくとも歩兵に対する火力を持ち合わせていない事が最低条件
つまり、セスは不要でジャイで十分という事になる 非戦闘でも勝利貢献できてしまうのは、
割れ乱立や、途中参戦する価値がなくなってるのと同様に
領域領域言い続けて、勝敗に対する歩兵要素を薄め続けた弊害よ
逆に極端にキルダメ上げて
オベ折ってもデッドしたらゲージマイナスになるようにしてやれば
大半の片道ネズミは戦犯になるだろう
三職時代のように歩兵優勢な側は、オベ建てなくても相手にドラ出せる純歩兵ゲーになるがな セスのファイが不要ということなら俺のセスへの弱体レスは正しかったというわけだな 良い例えでたなアサルトはその通り
セスのシャットは自前でナイトメアが発動しようなものでPow回復無しは絶望的状況だ
昔セス使用者はほとんどの人が通常を使用スキルから抜いていたがPow回復しない為に入れるようになった
シャット中にパワポ飲み戦うプレイを活かせてるセスはほとんど居ない。 昔からセスって通常入れて無かったか?
セスにしてまず最初に練習することは
竜巻が出ないように小パン連打できるようになることだったろ すまんセススキルのバインドも強いぞ冴理亜様も相手を思いやり使ってない。書き漏れ セスの弱体したって前に結構言われたからな
今の話を聞いてるともっと弱体が必要であり不要ともいわれているからな 427名も無き冒険者 (ワッチョイ f3ce-uikQ [210.148.63.114])2020/06/05(金) 15:17:23.61ID:r4Xf9YrO0
おまいさん才能ある 今のセスって昔より通常の連打速度おそくなってるんだっけ? セスの弱体は正しい。その弱体内容に毎回異常が見られて
セス使用者のみならず各職使用者からも「そこじゃない」と書かれてる
ファイの削除は効果ある。弱体する部分を穿き違えると運営批判が書かれてしまう 確かに通常パンチで竜巻出さない練習してた人たち居たな
一時クリスチーナ風天が「シャットして通常使うのでキック」要請が毎回通ってたとは聞いている
情報操作で悪とBANされ犠牲者が出たからなのか通常を使わないセスばかりになった ネズミ対策がゲームとして糞つまらないから
ジャイは別として自軍領域外での建築火力をゴミにした方が良い クリスと冴理亜様が「弱い雑魚」と書かれる所以は
ファイを意図的に使わずに死亡していたもしくはキマ対処の死に戻り目的で死んでいたからだろ
このスレ民はセスの強さをホネのせいにしてるがファイが大本だ。シャットホネ弱体を冴理亜様は批判してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています