【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1522
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1521
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1590896707/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まじか
まだ書いてないけど先にメモ帳に書いてコピペしよ てか、だうにゃん完全に許されてるのな
瞬神ダウナ復活! 以前は酷すぎたけど最近だと勧誘がちょっと過激なだけで、BANされるほどの事はしてないからなぁ くそげやりながら合間とかに書いてると時間かけすぎて消えるぞ
俺も消えた(
コピペは必須 >>378
時間経過した人数割れ側に入ればいくらでもマゾい環境でプレイできるぞ 火皿と隕石が強すぎて敵に全然当たれないんだがATR大剣どう立ち回ったらいい? ATR大剣以上に火皿はさらにどう立ち回ったらいいか解らん
気付いたら中級しか撃ってねえ ATR両手でもATR大剣でも火皿でも基本は同じ
「味方の動きをよく見て独り善がりな動きはしない事」
PTなら別だがソロの場合はこれが鉄則
味方が何をしたいかを読んで合わせていれば自ずとキルも与ダメもまわってくる 火皿と隕石が強すぎて敵に全然当たれない
↓
火皿と隕石の前にいる敵近接がガチガチで火皿と隕石がフリーすぎて当たれない
だろうしな あとスコア見ればわかるがキル取る奴もキルまでの道を整備する奴もかなり限られる
味方の動きを見るといっても全員を見る必要は無い
敵味方のキーとなるキャラ(片手・短・氷)に合わせて動いていれば少なくともデッド>キルになる事は無い あんなハームに一寸射程を延ばした程度の産廃を使えと?しかも威力は通常並。 お前らー!冴理亜様ありがとう会の証拠が記事に出てるわ
4月の消費支出、大きく落ち込む ゲームソフトは2倍に 朝日新聞デジタル214
感染拡大を防ぐため営業や外出を自粛する動きが広がった4月の消費支出が、大きく落ち込んだ。総務省が5日発表した4月の家計調査で、
2人以上の世帯の消費支出は26万7922円だった。前年同月より実質で11・1%少なく、その落ち幅は比べられる2001年1月以降で最も大きかった。外食や交通、サービスなどで目立った。
…続きを読む 火と隕石で化石皿って考えたんやがネーミングセンスどうや? 新しい何かを実装するなよ。有能な人なら「過去例から間違いを見抜き、最適解をだす」が
アンポンタンは何を思いついても成功するとしか考えねえじゃんだから失敗を繰り返す
無能は間違いを認めねえだろそのくせ迷惑な案をすぐ実装する。デメリット発生を全く計算してねえ 大抵はセスしか動かしてない奴ほどセスは弱いと言うからな >>391
それでも唯一の遠距離なので使えなくは無いんだよ そうくると思ってたよいつも弱体してるだろ。冴理亜様は一応「日曜日に仕事」と「マイクお兄さん」の2人を褒めてたぞ
FEZのセスプレイ広報担当だとな。ねずみセス推奨・新スキル推奨の役割分担で2人は存在してるとな
だがそのプレイをされる相手側の反応を考慮してない。冴理亜様もガンオン本拠点破壊ねずみして運営は対策アプデしたのによ 流れをみてると解るからな、ただいいように利用されて踊らされているのがな
そりゃあの2人はオベを折りに行ってるからな、オベだけ折にいって対処してる
セスにはなんとも言わないで歩兵でのガン押ししてる所にセスがいると強すぎだからな てか銃スカで解ったろうけど笛セスの存在自体がバランス崩してるからな
銃スカの理不尽さと笛セスの理不尽な部分は似てるだろ
移動スキル・隙の少なさ・ヲリ以外で詰める際の手詰まり感
こうすれば倒せるという分かりやすい倒し方が旧3職には有るが、笛セスや銃にはないんだよ 誤字ったわ、オベ折りに行ってるセスにはとやかく言わないが
中央攻めなどのガン押しされてる歩兵での戦いの時にはセスは片手並みに
強いんだよ、いるだけでな、バインドがあるやろ、あれ範囲バッシュだからな だから笛やセスで強い弱いというのはアンケで中身の無い強い弱いというのと同じで意味がない
強さや弱さ以前に笛セスにも旧3職と同列レベルに馴染むFEZ戦争内での役割を持たせないといけない オベは守りに来る敵はほぼ居ねえから「ねずみ」と揶揄されるのも当然だ
ガンオン本拠点は即死砲台と即死罠が幾重にも設置され敵兵の抵抗も激しい
プレイ1000回戦績で最多破壊数と与ダメージ過去最高記録更新に神回避の「勇者」が冴理亜様 セス全員がバインド持っていると思っている人居るよね。
実際はそんな事ないから本当に持っていると思っているのだったらセスを使ってみて 例えば笛が機動力で攪乱する事がメインならフィニのような火力スキルを持つのは不適当だろう
持たせるにしてもパニのように何らかの条件を付与しなければ出来る事の範囲を逸脱する
セスにしてもそうだ
対建築に破壊力をもつのもいいが、その対処に来た相手に特化した歩兵能力を持つのは駄目だ
旧3職の特徴として、穴がハッキリとあるという点がある
ヲリのエンダー切れ、皿の詠唱切れ、スカのハイド切れ
ヲリの硬直のでかさ、皿の移動力の無さ、スカの火力の無さ
笛セスにはこういった穴らしい穴が無い
穴も無くちゃんとした役割も無いから大半がふわふわと単独行動か少数で行動している
だから何時まで経っても職比率が上がらない 職比率を上げるにはその職が特定の状況ではこう動くといったような共通認識が必要だ
味方がどのタイミングで何をするのか分からないのでは信用して動く事が出来ない
笛セスには旧3職にある信用が無い セスの強いは「ソリッド・ショック」が対近接でならばな。「裏拳・波動拳」が対のけぞり職でならばな。
このスキル性能は優れてる。だがこれをされる側の反応を考慮してない。スキルを考えた人を称えるための
レスしてるから運営の意思と思われる。冴理亜様は追加スキルが強過ぎるのを知ってるから敵を思いやって使わない 笛セス間やPT内では信用があるかもしれないが
裏を返せばそういう状況下でしか信用を得られない異物という事になる
新スキルで固めたテスト仕様の銃スカが異物感極まりない様に、笛セスのスキルも旧3職のスキルとは方向性がだいぶ異なる ここ何年かでようやくマトモな議論になったなお前ら成長した 装備品、専用コイン買ってまで回す気力がわかない
VAの再開のが良かったんじゃないか
装備品ルレ以外で、収入を確保したいなら召喚をいじるしかないぞ
専用課金アイテムじゃないとナイト以外は出せないような課金アイテム必須とかさ オーブ1万チャージして消費しようと思ってるが、この装備品じゃ・・・
エンチャも枠パンだし、装飾品も欲しくはないし
あと声か
ボイス売れよ運営 ボイスを売れは冴理亜様も提唱してる需要の現実味実利がある
アニメイト系民が残ってたら確実な利益は出ただろう
コロナ需要に備えて冴理亜様案を採用してりゃよかったろ「ボイス担当声優をアニメイトで告知してよ」 旧3職のスキルはどれも硬直を前提に作られている
どのスキルもスキルを使用したら硬直が発生するというジレンマがある為に
スキルを使用できる立ち位置に居る動きや使用できるタイミングを見極める目、経験などのPSが必要となる
笛セスのスキルも硬直は出来るが、旧3職の硬直ほど硬直が致命傷になる状況は格段に少ない
というより硬直を取りに来た動きを逆に利用するようなスキルが多い
特に笛のスキルはその傾向が強い
敵の行動を潰して逆に利用するのが笛セスの基本行動となっている
なのでタイマンだと強い
旧3職では別過程が必要な動作をスキルに付随して行えるからだ
ちなみに大剣のLv35スキルであるアサルトも同様 冴理亜様案を抽出して運営は実装すりゃいいんだ
まるで冴理亜様をスクエニアンチかのように邪険にしてるが
実利実益提案してるだろスクエニのためにな冴理亜様は商才もあわせ持ってるぞ 笛はほっといても一人でできることはたかが知れてるからいいけど
セスはほっとくとシロアリみたいに食い散らかして戦争に影響がでるから困る 冴理亜様意見をマジレスするからな。笛に役割を与えるとしたらセスも含め蛇足と言われるなら
相殺関係を実装することだ3すくみに相当する、笛はセスキラーな役割だ
笛は主戦でもタイマンでも迷惑がられる現実があった。
ならば笛は3職へはダメージ殺傷能力を低め、セスへは高いダメージを与える設定な ねずみへの対処へ向かうにふさわしい能力とみなに思われる性能
セスをタゲった際の移動スキルは長い。3職へは極端な意見だが移動スキル無効とかな
現状で笛に勝てるセスプレイヤーは俺を入れても3人ほどしか居ない。
笛は強すぎるの方向性をセスへ向ければいい。ねずみ対処へ民やPS雑魚の意識が変わるかもしれん セスの害悪な部分はネズミ行為に尽きる
あんなオナニー行為に時間取られる上、ほっとくと
疫病撒き散らしするしな
領域外はパウ減る仕様にしろよ 「スコア出せる・最強」なら喜んで使われ人口は増えると運営は安易に考えたふしがある
しかし笛実装でヲリ皿スカ3職使用者は萎えまくり引退者続出で数千人も減った
兵仕様バランスの感性がいかに大事で必須要項なのかはデータに出る セスから対建築性能とれば終わり。
戦闘スキルそろってるんだから対建築性能が今でも高いのがおかしい
というかスキルそろってるんだから通常攻撃もほかの近接と同じレベルにするべきでしょ
あとシャット中にパワポ飲むとpw回復するのが謎すぎる。 つまり、FEZにおいての笛セスの存在自体がヲリにおいての大剣Lv35スキルのアサルトと同じなのだ
アサルトは言うまでもないが厨スキルで不要な物だ
アサルトが無ければ詰める為にどうしても一手足りないような状況はかなりある
スカに対してストスマフォースで詰めるのと、ストスマアサルトで詰めるのでは確殺率が全然違ってくる
というよりアサルトがあるとスカ側に打つ手が無い
笛セスの存在はこのアサルトとスカの関係性に近い だからセスのファイは不要なんだよ逃げきるのを可能にしてるのはファイだからな
ファイ削除すればサクリ廃止と同じく喜ぶ声が運営へ向けられる
ホネのせいにしてるレスへは「大剣きこりはストスマ逃げならセスより遥かにウザイと「お寿司ですし」を例にしてた >>391
近接としてはそこまで短くないしダガストより射程長いし威力はどっこいだから
スフィアとダガストで打ち合うとスフィアが勝つぞ セスに関してはナイタクだけ出来ないようにしてくれればまあ不満はないな
ナイタクはほんま糞、足の速さ活かしてフェイントかけてくる奴もいるし
ナイタク亡くならない限りはずっとバッシングあると思う しかしナイタクが糞というのがアンケの質問じゃ訴えられないところw アサルトは有った方がいいか、無い方がいいかは意見が分かれる所だろうが
それとは別に職毎にジレンマの設定は必要な事だ
笛セスにはジレンマらしきジレンマが無い
自己完結職と呼ばれる所以でもあるが、逃げる相手に対しては自分で追いついて自分で距離を潰しつつ攻撃できてその攻撃から詰める事が出来る
このうち一つでも他職の助けを借りる必要があったなら、ここまで批難はされなかっただろう
個々のスキルではなく、存在の仕方自体が旧3職とは相いれない
旧3職と混ぜるのならば、ジレンマの設定がまず必要になる
例えばセスの特性が建築破壊能力にするのなら、建築破壊能力は飛び抜けているが、建築物に辿り着くまでが大変とかな
ジャイもそうだが攻城兵器ってのは大抵足が遅く、近接ユニットに対しては無抵抗で遠距離防御しかないように設定されている
その例に照らし合わせればセスは近接ユニットに対しては無抵抗なくらいが丁度良くなる
少なくとも歩兵に対する火力を持ち合わせていない事が最低条件
つまり、セスは不要でジャイで十分という事になる 非戦闘でも勝利貢献できてしまうのは、
割れ乱立や、途中参戦する価値がなくなってるのと同様に
領域領域言い続けて、勝敗に対する歩兵要素を薄め続けた弊害よ
逆に極端にキルダメ上げて
オベ折ってもデッドしたらゲージマイナスになるようにしてやれば
大半の片道ネズミは戦犯になるだろう
三職時代のように歩兵優勢な側は、オベ建てなくても相手にドラ出せる純歩兵ゲーになるがな セスのファイが不要ということなら俺のセスへの弱体レスは正しかったというわけだな 良い例えでたなアサルトはその通り
セスのシャットは自前でナイトメアが発動しようなものでPow回復無しは絶望的状況だ
昔セス使用者はほとんどの人が通常を使用スキルから抜いていたがPow回復しない為に入れるようになった
シャット中にパワポ飲み戦うプレイを活かせてるセスはほとんど居ない。 昔からセスって通常入れて無かったか?
セスにしてまず最初に練習することは
竜巻が出ないように小パン連打できるようになることだったろ すまんセススキルのバインドも強いぞ冴理亜様も相手を思いやり使ってない。書き漏れ セスの弱体したって前に結構言われたからな
今の話を聞いてるともっと弱体が必要であり不要ともいわれているからな 427名も無き冒険者 (ワッチョイ f3ce-uikQ [210.148.63.114])2020/06/05(金) 15:17:23.61ID:r4Xf9YrO0
おまいさん才能ある 今のセスって昔より通常の連打速度おそくなってるんだっけ? セスの弱体は正しい。その弱体内容に毎回異常が見られて
セス使用者のみならず各職使用者からも「そこじゃない」と書かれてる
ファイの削除は効果ある。弱体する部分を穿き違えると運営批判が書かれてしまう 確かに通常パンチで竜巻出さない練習してた人たち居たな
一時クリスチーナ風天が「シャットして通常使うのでキック」要請が毎回通ってたとは聞いている
情報操作で悪とBANされ犠牲者が出たからなのか通常を使わないセスばかりになった ネズミ対策がゲームとして糞つまらないから
ジャイは別として自軍領域外での建築火力をゴミにした方が良い クリスと冴理亜様が「弱い雑魚」と書かれる所以は
ファイを意図的に使わずに死亡していたもしくはキマ対処の死に戻り目的で死んでいたからだろ
このスレ民はセスの強さをホネのせいにしてるがファイが大本だ。シャットホネ弱体を冴理亜様は批判してない おまえらのセスへの要望を全部飲み込むと第2の銃が出来るだけじゃねぇかw 437名も無き冒険者 (ワッチョイ 4352-uikQ [118.243.241.110])2020/06/05(金) 15:44:04.23ID:Pu+NOGCx0
俺も建築破壊能力は不要に思ってる
だがそれを無くすとセスの9割はセス使用を辞めるだろう。この事実データが出たときに猛攻を食らうぞ 俺の要望は笛セス、全職Lv35スキルの一旦削除なんだが あと笛セス使って歩兵戦してるのって相手舐めてるのが多いからそういうのはいない方がいい セス弱体言ってる人はエアプか、万年上等兵ヲリ
使えばわかるけど、耐性は大剣より低いのに射程短い
パワー効率悪い
シャットなんてパワポ分しか回復しないんだから
回転率悪いし
バインドだって超接近しないと当たらん
強いスキルなんてドレインとソリッドくらい
他職は強いスキルたくさんあるだろ?
そもそも歩兵セスがどれだけいて
その中で20kとか普通に出せる人がどれだけいる?
それが答えだよ
強かったらもっといるわ >>443
セスを弱体したいというよりネズミがうざいって言ってる人が殆どだよ
セスが笛やヲリ並みの歩兵リザルトになっても
ネズミさえうざくなければみんな黙るよ (´・ω・`)ヲリ強い→当たり前だろ
(´・ω・`)セス強い→弱体化しろ
(´・ω・`)この考え方をやめよう 何が何でもヲリが最強でなきゃならん宗教の奴が絶滅しない限り糞ゲーのままです 強いとか弱いとかではなく方向性が違うから旧3職と一緒にするべきじゃないってだけなんだよなぁ
笛とセスがやりたい人は笛セスだけで戦争してくれるのが一番いい ほらな、セス弱体で話が進んでるのにセスのやつがこうやって
弱体を望むやつはエアプかって上等兵のオリって言って防ぐやろ
こういうのがいるとややこしくなって前に進むのが遅くなるんだよ テスト銃が出てきた今が丁度いい機会だと思うだけどな
問題があるのを放置するより解雇厨でいた方が全然いい
職比率が上昇しないってのは根深い問題だし、その職を本気でFEZに馴染ませるんだったら絶対に解決しなければいけない事だしな ややこしくなるからどのアプデ後も予想して当てた人の意見を採用すればいいってこと
冴理亜様の意見は俺のレス抽出で見れる。冴理亜様の予知はそこらのインチキ預言者とは違う
発言・書き込みするまでに調べたデータや知識や判断頭脳が天才と呼ぶにふさわしいからageるんだよ これも散々言ってる事だが
ヲリが強いのはスキルが強いのではなく、スペルによる強化が理由
笛セスが強く感じがちなのはスキルが理由で原因が違う
原因が違うから調整する手段も違う
ヲリを調整するならまずスペル等のアイテムやコストを調整しなければならないが、笛セスはまずスキルと言うかコンセプトから調整する必要がある そもそも「近接は遠隔よりも強いって前提が間違ってる」
議題が間違ってるから議論にならない。正しさを証明してもキチガイ異端扱いされる
だから運営の決定したことへ「もう辞める相手しないと行動実行」されてる
ボッチや俺とは別の自分勝手なキチガイ少数派たちが良識多数派から相手されず残って過疎な訳 スペルが間違ってるのは部分的にな。すべてのスペルが間違いではない
間違ってるスペルは「堀り速度UPスペル」戦う気の無い奴ら味方に要らないFEZ負担民と堀り建設仕様は
歩兵戦を楽しみたい世界中のゲーマーから嫌われてる(スコア基準も)
戦力員が対戦ゲーの核で殺傷力(エンチャスペル)とPT連携が必須なのに殺傷力の枠を「堀り速度」に使う弱者を
世界の真理通り弱者を狙って強者が襲う行動がキプ堀り攻めなんだぞ FEZが歩兵ゲーを楽しむゲームって認識から既に間違ってるんだと思うぞ 堀り建設を好んでしてる層は確かに女性が多い。男性の場合キチガイ。
FEZをこういうゲームとして捉えスコア名誉欲しさに堀り建設をするのも居る
多数の女性存在を知ってるFEZで直結に何度も成功してる奴らは堀り建設仕様を異常に持ち上げる 正面きって殴り合いだけしたいのは許せるが
ただそれに水刺す要素は害悪認定で全否定するようなのは許せんな 冴理亜様は経営アドバイスを求められると店などに訪問し遠慮無く言い放つ
「犬を店先・店内へ居させる理由は家族だから愛してるからと理解します」
「しかし動物を嫌う人は受け付けません愛と引き換えに利益を失うのです」 その認識の違い・個人差なんだよ人が集まるか来ないか
人によっては善でも悪でもあるってこと。どちらの人種が多数派なのか少数派なのかね 名前英字の奴って、上がれない所も平気で歩いて登ってくるんだな。
片手がいきなり目の前に来て唖然としたわ。 動物はダメって店になら誰でも行くけど、動物居ますって店には動物嫌いは行かない
ごめん例えが例えなだけに誰かFEZは「チンパン動物園」と書いちゃうかも・・
でもこれが現実なのよね公私混同経営は成功なんて絶対しないよ 何が何でもヲリが最強でなきゃならん宗教←これも日本的にメディアが作り上げたイメージだよ
アニメ・漫画・小説・どれも女の子目線で言えば「皿弓銃男子に守って欲しいと思ってないでしょ」
性格・行動も相手を見て好きになるのか決める。アニメイトリピーターは平成中期を除くとほぼ女性だからね 私も見たよ今日。ダウンロードしたら自分のパソコンで解析して自由に作り変える人も居るからそれじゃない? 笛セスはハラススキルが多いから「強いように見える」だけで強くない
対処知らない相手ならハメれる分からん殺し能力と特定の状況でピタッとハマった時だけヲリを越える爆発力を備えてるから煙たがられる
しかも、ヲリと比べて上手に使うためのハードルが高いから使えない奴からは文句が出る
魔道具大剣以外の追加武器に言えることだけど、無理に既存武器・職との差別化を図ろうとした結果、
操作難易度が既存職よりも高くなったり、汎用性に欠けた一芸特化な仕上がりに収まってる 強いか弱いかのスキルアンケートで弱いのが一切なかった職がいるらしい、それがほぼ答えじゃないか 直結に成功した男性は弓皿銃しててそうなったの?ヲリしてたからじゃない?下心目的な人は絶対ヲリ
体張った行動してくれる人にはときめくけど、かぶせる弓皿銃みたらこちらから声なんて絶対かけない
女性配信者放送中に粘着コメントしてくる人って特定すると大抵弓皿銃で被せかサンボルのいやらしい行動してる スレの半分くらいあぼーんなんだが・・・
誰にも読まれてないのにキチガイってメンタル強いよな 味方がいちいち邪魔してきて被せられたりキル横取りされたりで全くスコアでないわ 元も子もないけど職追加がまず失敗で、2017年の戦術アップデートで追加職がさらに酷くなってるよね >>470
キル横取りはいいじゃねーかw
被せで逃げられるのは最悪だけど もう上げ連投もNGにしてるから、殆どアボンだらけだぞ。
5ch運営か管理人みたいなのに通報して過剰書き込みで垢banて出来無いのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています