REDSTONE part331
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
黒い砂漠みたいにゲームオン挟まずに韓国直営にしてくれたほうがゲームが良くなるのでは? 運営の検討しますがいい方向に向かったことあるか?
少なくともここ2年はないぞ つか日本運営の「検討します」は「何もしません」とほぼ同じだし 思うところもあると思います→アンケートからのWIZ闘士1年間アプデなしだからな >>908
勘違いしてるけど指のop自由なのは混沌じゃなくて全部だぞ
混沌はドロップ良品の下位互換というコンテンツでお守りと存在目的が同じ ここまでサ終サ終言われながらどんどん改悪して人減ってても、未だ湯水の如くウン万ウン十万課金する人が一部いるもんな。まだまだ安泰だぜRSは 前回のかけら飛ばしアンケート結果を伝えましたが本国では概ね好評なので一度実装してみてから意見をくださいとのことです(なお後の祭り) ボトルざまぁとか言ってる奴息してるの?俺からしたらかけら飛ばしできなくなる可能性の方が最悪なんだが >>917
本当にそう思うか?
ゲームやってたら「ああ、人減ってるなあ」って割と実感するし
課金アイテム売りもどんどん減ってるんだが ろくなイベントしないから、常連さんたちがカンカンでいらっしゃるよ >>917
ゲームオン、2019年12月期の最終利益は71%減の1億2700万円
2020年04月23日 11時38分更新
https://gamebiz.jp/?p=265303
コロナ流行る前の去年の決算でこれだぜ?状態異常ゴミ改変とか攻城糞改変以降の来年の決算はどうなる事やら ランサー
ttps://www.4gamer.net/games/515/G051587/20200623106/SS/004.jpg ボトルは範囲化したとか言ってる割に改変情報見ても範囲の広さ書かれてなくない?
何mの範囲になるんだ?あと威力自体すごい下がるんだねこれ
(現在の覚醒ボトルはSLV1で500→改変後はSLV1で150)
魔法致命打や魔法強打や魔力暴走必須になる感じ? ボトルは物理判定ではなく完全知識になるから、その時に発生する知識ダメが別に書いてある
ボトル自体のダメージは据え置きなんじゃね、跳弾は消えて段階ダメージはえげつないぐらい減ってるけど
代わりに装備してるボトルの種類によって特殊効果が出るようになってる
炎→3mに追加ダメージ 水→2秒コールド 毒→攻撃ごとに1,4,8,11,15とヒット数増加
あとボトルとは別に、キャンディ投げが消えて範囲攻撃が追加された
覚醒前2.5m、覚醒後5mの6HIT、こっちにもボトル効果は適用されるっぽい >>922
謎のRMT軍団が消えたから今年はイケるだろw だから結局どんだけ人減っても一部の廃人が麻痺して課金し続けてくれさえすれば惰性運営で延命できるんだよ
って知り合いが言ってた >>925
俺の読解力が足りなかったのか
画像見ると
SLV1のボトル点火ダメージ500→魔法ダメージSLV1に代わるんじゃなくて
SLV1でボトル点火ダメージ500+魔法ダメージ150って解釈でOK? 補助武器実装されたタイミングで白金バグ復活させてくれたら色々許すわ
Tダメ補助武器つくっちゃる
むしろ白金をバグじゃなくて仕様にしてくれや >>929
たぶんそうだと思う
今までのパターンだと、効果が消える場合は横線引いてあることが多いから 悪いニュースだけじゃなくてキャンディ投げの代わりの新スキル5mで6ヒットってその時点でかなり使えるし強そうじゃね
しかも毒→攻撃ごとに1,4,8,11,15とヒット数増加ってことは最大21段になるのか?
純粋魔法になるなら敏捷と運に振らないで知識に突っ込めるな
あとそれなら魔法致命打と魔法強打が乗るようになることがデカい
最終ダメージ、人間型追加魔法ダメージ、PvP攻撃力、錬金術も乗るようになると思われる
そうなるとクリーチャーは新仕様に合わせてまた作っておいた方が良さそう
いちおう2カ月の猶予があるからなんとかなるか チリやバインドのときもそうだったけど、覚醒前は敏捷要るくせに覚醒後は要らなくなるのなんとかしてやれ 土刺青の数値変更だけど巻き添えでブローチ、十字架、肩刺青まで変更されないよな
まさかな…? 魔獣修正入った?壺が全く出なかったわ
単に人がいないだけだったのかな ボトルはニキアにもダメ通らなくなりそうなのかな?
ニキアはボトル通らないとつらたん
金鯖で人流れる前にクリーチャー厳選終わらせないと次はいつ厳選できるか分からないって感じかしら そもそもこの脆弱な鯖の状態で金鯖きてもまともに動けるのか? 金鯖でやろうと思ってたボトル姫育成も鏡キャラ育成も事前に無駄な可能性が高いとわかってしまって目的失った
金鯖後に判明するよりはマシだけど 金鯖開催の予告だけして今の次期に韓国糞アプデ情報入るとかタイミングが最悪
欠片飛ばし廃止とかボトル姫弱体化とか、日本に適用されるか解らん情報に惑わされるし、
金鯖で毎年金落としてた人のやる気削ぐ結果になってるからまじで最悪のパティーン
しかも金鯖終わった直後?辺りに日本のアプデになるだろうから、
運営には早めに欠片飛ばし廃止はしないみたいな宣言してもらわんとまじで金鯖すら金落ちなくなるぞ
ただでさえボーナスどころか社員全員残業禁止レベルの減収期なのに、どないすんねん... 金鯖始まる前に日本でのかけら飛ばしどうなるかぐらいは発表した方がいいだろうね
公式でアンケートとったぐらいだから触れられない話題では当然ないしアンケートの結果という形で表明すればいいだろう
このゲームの未来が左右されるから慎重に判断してもらいたいものだ もう延命とかはあまり考えてなくて人離れる前にどれだけ絞れるかになってるでしょ
新規なんかロクに期待できない現状であれやこれや不要な魔改造して集金するついでに人減らすアプデ連発してるんだから クッッッソ久し振りにやってみて分からないのが、何でこんなに通貨流通量が増えたんだ?
ドロップのNPC売りが無くなって供給の大元が断たれ、
しかも地下界に吸われてきたようだからむしろゴールド量は減少しそうなのに
>>943
その書き込み10年前にも散々見たから安心してくれ >>944
>>922これ見て危機感ないとかやばいね >>944
業者の増殖インゴット以外には説明がつかないよ
相場の上がり幅的に半年でインゴットの流通量が倍になってると見ていいから正直言って異常 >>945
すげー盤石の財務だな、やっぱ儲かってんだな
何で当期純利益は減ったんだ?ゲーム運営はタイトルがサ終したら特損でも出すのか?
まぁどうでもいいわ
>>946
なるほど、やっぱ正規でない方法でゴールド量がいじくられてんのか
よく分かったよありがとう >ドロップのNPC売りが無くなって
どういうこと?NPC売り健在でしょ
霊珠もあるし、昔よりGOLD稼げるようになってるけど? 公式がRMTの取り締まり報告出してからまだ2週間くらいだけど
既に鏡品もGEM売り単価も下がってきてるからな
風船や公式オークみたいなイベント連発してインゴ回収すれば何れは以前に近い相場に戻るんじゃないかな
まあまたほとぼりが覚めた頃に業者出てくるかもしれんが >>949
ここの奴ら「需要があったから鏡指が700本になったんだよ」って擁護してたよね
それもRMTのせいだったのか そもそもゲーム内でゴールド自体消費量より生産量のほうが圧倒的に多いし
インゴット100本1スタックになったから溜め込んでた人間からすりゃ相応の値段になったとしか
鏡やら以外でゴールドが消える原因なんて今だと製錬くらいだろ 現状かけら飛ばしするくらいなら結晶石でいいやってなると思うんだけどどうなん (飛ばしてたプレイヤー全員が全キャラ分の結晶石食べさせられるだけの供給があれば)そりゃね 年明けからの値上がり方意味不明だったもんな
「周年イベでumu撒かれてみんな巨匠するから相対的に鏡が減って上がる〜」って
そんなの半年も続くはずないし、第一umuが下がれば
全体的な物価も引っ張られておかしくないはずなのに 今年のはカムバックで1ID50-60本は貰えたから
仕込み寝かせ複垢が300ID位あれば1.5-1.8億本は一気に増えてる
人口減少でも辞める奴は市場に富を放出してから消えるので一人当たりのお金は増えてインフレが起きる >>955
これはマジで1ID50本くらいはインゴで出てきた
しかもチケも出る可能性有るからな
100IDくらい寝かせてる人はちらほらいるだろうな
今じゃ精錬ガードもほぼ手に入れ放題でうまあじしかない このゲームがサ終するのは当分先だろ
昨日サ終告知された8年続いた某ブラゲのスレなんてほんと誰も書き込まない ディヴァイングリモワールは数年前でもうほぼ死んでたからな
ただブラゲとMMOだと維持費も違うから…… サービス終了の時はUPデなんかしない完全にほったらかし
最後の最後に大盤振る舞いの課金を迫る
ファミスタオンラインがそうだった 物理がしんで減ったと思ったけど
知識が強化されてエンジョイし始めた人も結構いるからどうなんだろうね 毎月1万課金する人が100人減っても100万課金する奴が数名残っていればそこまで痛手にはならない。短期的には。 RSは多分7〜8人前後で運営してると見た場合、1人毎月30万払って240万
L&KへのRSライセンス料と鯖代諸々で固定費は月300万ぐらいにはなると思う
この場合最低月500万以上売り上げないとキツイだろうけど、
1つの鯖辺り50人が3000円課金、10人が月1万課金、5人が月10万課金、1人が月100万課金してれば足りる計算
鯖に1人の廃課金と10人の重課金がいればこのゲームは存続させられると思うよ
つっても1個の鯖のアクティブ人数が3~400人程度だろうし、今ギリギリの状態だと思うけどねw 知識犬の遺物ってどこにしてますか?やっぱり頭にしたほうがいいのでしょうか 遺物コイフだと知識が無駄になるし火弱化が足りなくならない?
たぶんベストは力比予知だと思うけど、TRSでもいいし、ベース精霊王でも120%稼げると思う
とりあえず自分は凛ペン持ってないから首にしてるけど、鎧でもいいかもね そりゃ赤石単体で見たら続くだろうけどサ終云々以前にダメオン本体が当期純利益7割減で倒産だろ。
仕事ぶり見ててもやる気ないのが明らかだし社内の雰囲気もどーせ終わってんだろ。韓国人の経営者達が業績を受けて役員報酬減らすとも思えんし今後経営状態良くはならんよ。
ダメオンの寿命があと1〜2年だろうから廃人連中から絞れるだけ絞って倒産まで赤石は続くはず。 他社移行したところで開発が変わらんとな
ゲームオンは今年デカい新作あるからそれに賭けてるっぽい 全盛期の赤石の稼ぎ知ってる業界の人なら割と移管先として名乗りあげてくれそうなもんだけどな
立て直せば絶対まだ稼げるのに ここまでボコボコになった旧世代グラのゲームをユーザー集めから立て直すくらいだったら普通に新作やった方がいいでしょ。ただ、ダメオンの新作もコケる臭いがプンプン出てんだよね。 RPGってオフゲーからオンゲーの転換期で栄えて
オンゲー主流になったら廃れたよな >>966
同時接続2万人と聞いて来たんですがギャグですか? >>968
悩んだ末に背にしてたんですけど自分も首にしようかな
一番火力に影響しないの場所なので >>976
背はウインドブレーカーとミルトリム、あと火鳥装備あるからね
鎧も地下界あるし、力比付けられること考えると首かなーと思う
あと地味にUMUだから精錬で上級付けられるのも嬉しい 最近思うんだが10数年のRSの歴史でここまでユーザーの意図に反するアプデが
立て続けに行われたことって、ここ1〜2年だけでしょ?
これって突如開発が暴走し出したと思ってたんだけど、Pがコミュ障の清水になり
発言力が弱まったせいで相対的に開発との力関係が変わってしまった可能性も
あるのかなぁと
嶋田の時代は少なくともゲームの仕様自体は安定してたと思う 嶋Pの時代はここまで頻繁にアプデは行われてなかった
何でかって、開発側がいくつかゲーム作ってたからね
でも今はRS以外が全部爆死して、RS2とかのスタッフが流れ込んでるっぽいのよ ユーザーから不満の声が届くからアプデで変更するんじゃないの
ノイジー達の意見しか届かないから結果悪くなって一部ユーザー更に発狂でしょ
無限ループじゃん 二ヶ月くらい離れてたんやけど先々週のアプデでランサーの改変来てるっぽいじゃん
改変の画像付きのブログ探してほぼカタログスペックっぽいのしか見当たらなかったんだけどどう?知識は何となく強化分かるけど物理がよく分かんない 強そうだけど RS2は開発初期バージョンをやってみたかったわ
どの道開発に時間かかりすぎていてネトゲが下火になっていたから爆死はしただろうけど ここまでスレたて無しw俺はNG推奨枠だから見えねえかw 最近指ベースにニムラス台頭してきたけど光属性で痛いのあったっけ?狩りでも対人でも ∧__∧
(`・ω・){次スレはまだでゴザルか
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~" >>966
>1つの鯖辺り50人が3000円課金、10人が月1万課金、5人が月10万課金、1人が月100万課金してれば足りる計算
その課金の人数推測は実態より全然少ないと思うよ
大したことないプレイヤーの自分でさえ平均すると月1万円課金してるのに自分が鯖の課金上位16位なはずないわ シュプリームロト買うべきかGEM売りするべきか
期待値高いのはどっち? >>989
間違えた知識リトルも意外と痛かったような 韓国では続いてても日本ではサ終、なんてよくあることだからな
昨日のメンテ明けにサ終発表したゲームなんてまさにそれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 6時間 45分 57秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。