【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part48
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【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part47
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロでダンジョン潜ってる時とかは俯瞰だと角の先とかがみにくいからカメラ寄るなぁ
だだっ広い所でボス戦とかなら引いたほうが楽じゃないか シロディールで武器が黄色く光るセット効果は何ですか?
マジカソーサラーが使ってました 昨日AUIを更新したら、クエストの文字が消えてアビリティバーや方角のバーが変な位置に行ってしまいました。これはもうアドオンを外すしかないのでしょうか。 AUIは俺も位置が初期化されてたけど、位置変更すれば良いと思うよ
クエストはフォントを変えれば日本語表示される
どちらもアドオンの設定から変更できる ありがとうございます
ただ設定を見てもどこで位置を変えられるのかわからず…
フォントは適当に変えたら写るようになりました >>205
AUIの設定の一番上
Frame Moverにある、Show Windows をonにすれば移動させられるよ パクト陣営のクエストで最初にブリークロック村に流れ着いたあと脱出したんですけど
この村ずっとダガーのクソ共に占拠されたままなんでしょうか?
汚らわしいブレトンやレッドガード共は死に絶えるべきだと思います その村はずっとカバナントに占拠されたままですね
この者もカバナントは汚いと思います ノルドは知力が足らない脳筋ばかりで奪われた土地を奪還する発想すら
思いつかないから仕方ない スターップ
貴様は事実陳列罪という法を犯した!何か申し開きはあるか! 付呪師クラフトのデイリーでジョーデの効力ルーンを手に入れる、とあるんですが、
具体的に何をすればいいのでしょうか。 「ジョーデ」って名前の効力ルーンを手に入れれば良い
買うなり採集するなりして すいませんありがとうございます。
変な先入観あって必死に作り方を調べてました。 ジョーデなんてゲーム中に他の単語としても出て来るから始末悪い >一般日本人ゲーマーにほとんど認知されてないのが問題だと思う
かわいいノルドちゃんとお姉さまブレトンで宣伝にいくんだ。もちろん、ダークエルフとオークお姉さまでダークファンタジーなところをみせつつ、ウッドエルフとハイエルフでスパイスを効かせる。 個人的にはエルスウェアの猫まみれっぷりが一番魅力あったな シロのシェッゴラスも猫にしてチーズフォンデュ撒き散らす大剣に 最近はじめてスタミナ型で進めてるけど
どのクラスであっても武器スキルって有用なのかな?
両手剣のスキル便利だから今ネクロで使ってるけど
どのクラスでも結局同じような武器スキルありの運用になるのかと思った >220
スタミナ型は武器スキルにクラススキルの変異でスタミナ消費になるスキルを足したものを中心にスキル構築するからね。
どの職でもそれ程の違いは出ない。 youtubeで引っかかるグレイムーア以降のビルド動画はマジカ型が多いけど
今はマジカ型のほうが優勢なの? >224
マジカ型の方が多様性ができるから当然動画数は多くなる。
一時期スタミナ型が優勢な時期が続いたけど、このところの調整でマジカ型も盛り返した。
スタミナ型に比べてマジカ型は攻撃の射程が長いからLagの多い日本の環境だと楽なんだよね。 両手剣はいいとして二刀って猛攻ばっかりになりがちで異様に弱く感じるけどこんなもん? ちょっと感覚的に理解できてないんだけど
マジカアビリティなら剣でも杖でも性能が同じなら威力同じになるって認識でいいのかな >>227
アビリティの型(マジカ消費/スタミナ消費)に応じたリソース(マジカ/スタミナ)の最大値も影響する
マジカアビリティならマジカの最大値も上げていかないと威力が伸び悩む
アビリティによっては最大体力依存とかもある 普通にソロでクエストやってたら知らないプレイヤーから10分近く付いてこられて延々と泥?投げられたんですけど何かのイベントなんですか? ダメージの関係する要素は武器or呪文ダメージをベースに
貫通力と最大スタミナorマジカとクリティカル率の4つ。
4つの要素の内、どれかを極限まで上げるより、ある程度のバランスで上げたほうが
コストパフォーマンスは良いと言われている。 >>229
泥玉投げは年末年始のスカイウォッチだっけかな
だからあなたの行動に気に入らないことがあったかただの愉快犯じゃないの
あと犯罪行為を見ると泥とかを投げつけてくるプレイヤーはたまに居るね
そういうのに心当たりがないなら気にする必要ない ありがとうございます。初めてやられたので驚きました AUI更新されたっぽいので戻して位置を全部デフォルトに戻したのですが
真ん中に #1 という表示があるんですが
これなんでしょう? 極端な話ですけど剣盾でマジカ依存のクラスアビリティだけいれてDPS的な構成も作れるって事ですかね できなくはないけど、パッシブっていう各々武器種類を装備してるだけで効果があるものがあって。剣盾は防御やタンク向けだから、同じマジカスキルを打っても攻撃杖とは大分違っちゃうよ パッシブ見ててもダメージボーナスは全武器あるし近接はスタミナ回復系に恩恵で
攻撃杖は貫通力アップ10%くらいですか
ダメージボーナスだけ見たらどの武器使ってもあまり変わらないのかなって思って
二刀流だけはダメージボーナス系が多い印象ですけど 元々が杖と両手武器だと両手武器の方がダメージでかくなかったけ? 出来んことはないんだけど
近接と弓の重攻撃で回復するのはスタミナなので、どうしてもマジカ主体のスキルに頼るのは難しいだろうね
けどソロで魔導剣士ロールプレイをやる分には特に誰にも迷惑はかからないのでやってもいいと思うよ
あえてスタミナもマジカも上げずに体力だけ上げていればタンクとしても(もちろんタンク用スキルに切り替える必要はあるけど)高難度以外は通用しないこともない 例えば二刀流武器で吸血鬼スキルのArterial Burstをメインに
ナイトブレイドの吸収系のスキルでマジカを軽攻撃で補充しつつとかもアリですかね >>224
基本的にマジカは射程が長く離れても最大ダメ出せる点で優勢なのはずっと変わらない
マジカスタミナが同じ条件の時はあってもスタミナが優位になる時はほとんどない
上手いスタミナはその不利を背負っても鬼みたいなダメを出してくるけどね
スタミナ動画が少ないのはグレイムーアでほぼ変化がなかったからかな >>239
攻撃杖も両手武器もそれ以外にパッシブあるよ
ロールプレイでソロでやるのは自由だけどベテランダンジョン以降にそれでこられるのは蹴られてもしょうがないよ?
これを理解してやるならいいんじゃないかな
まぁ剣盾dpsやりたいのは同意w マジカ型は火杖のパッシブとMA杖の相乗効果で軽攻撃がメインダメージ源になるからな
わざわざそれを捨てる利点がない 杖以外の武器ってダメージ依存はスタミナじゃなかったっけ?
なので杖以外の武器装備してパッシブ取ってもマジカ依存スキルに何の効果もないでしょ? >>245
いや別になんかそういう変なビルドで高難易度やりたいとかじゃなくて
全体的に俯瞰した仕様というか
>>247みたいにじゃなかったっけ?どうだったっけ?みたいな
要素が多すぎて考えが纏まらなくてね >>250
まぁ間違いなく言えるのはマジカDPSで杖以外の武器を持ったら
確実に杖装備のマジカDPSよりも火力は落ちるので
そういうオナニービルドはソロでやれってことかな >>251
ナイトブレイドで始めたんだけど
初めてのナイトブレイドっておススメだとマジカ型おススメされるんだよね
そしたらこっちはもう二刀流でマジカアビ?とただただ混乱あるのみですわ
オナニーとかじゃなくてもうただ混乱よ >>252
それってマジカNBをすすめてきた奴が二刀装備しろって言ってんの?
それとも貴方がNB=二刀みたいな思い込みでマジカNBでも二刀って思ってるの? ゲーム内のスキルアドバイスがそうなってるって話だろう
初期段階ではスタミナマジカが等値だから両方使って試してねな所はある
どうせレベルアップボーナスでスキル再配分の巻物手に入るし好きなように使い倒すのがいいよ トレーラーでいいとこ無しのブレトン君が二刀流NBだからかな
ネクロに乗り換えてるけど
ちょっと前まで二刀流パッシブが呪文攻撃力にも適用されてたので、対人構成で二刀流マジカは結構いた
今はnerfされて武器攻撃力のみになったのでほとんど見ない >>253
ゲーム内で表示されるおススメが二刀流スキルとマジカアビとれって進めてくる ESOは割と頻繁にアプデで職の戦闘力の仕様が変わるもんで
1年前のビルドで良さそうなのが有ったからやってみたら今の環境ではクソ弱かったとかザラにある
具体的に今どうなの?ってなるとなかなか纏まってない気はする
まぁNBは今も昔もスタミナでしょうな
NBのマジカ型はヒーラー以外スタミナ型の下位互換にしかならないとおもう(あくまで個人の感想ね) 現在14レベで、ダガーフォールを中心に活動していますが、敵のレベルがcp160ばかりです
来る場所を間違えているんでしょうか? 吸血鬼の主要スキルが射程5メートルのマジカアビってのもよくわかんなくてね
杖で射程5メートルアビで殴るのかなー?っていうまぁイメージと合わない部分で混乱した >>258
敵の強さはあなたのレベルに合わせて調整されるので気にしないでいいです 4人ダンジョンでマジカなら完全偽り+母悲一択なんだろうか?
alcast丸ぱくでマジカNB作ってみたけどDPS36kしか出せなかった
これは伸びしろあるんだろうか? >>258
バニラだと敵のレベルなんてわかんねーんだから気にするな
あれ?わかるっけ?
WBに「わー、なんかいるーなんだあれー」とテトテト歩いて行ったら瞬殺されるのを楽しめ >>261
丸パクでそれだけだせれば上出来ではないかと
伸びしろは十分あると思うよ
DPS45k〜を狙うには各スキルの効果時間をきっちり使い切るようにスキルを回していくのがコツなので
スキル回しに慣れていけばそのくらいは普通にいけると思う
ただ実戦で動き回る敵やギミック動作やらが発生する中で、各スキルの効果時間を使い切るようにスキルを回すなんてどだい無理なので
丸パクしで36kは十分優良プレイヤーだと思います オリジナルスキル回しで35000はどうです?
結構納得してるしもう少し装備変えて伸ばせる余地もあるし回復使わなくても息切れしないんで中々自分でもようやったなと思ってる 伸ばす為にDLCダンジョンをその為に買わないと行けないのがあれなのでプラス体験か安売りの時に装備集めようかなぁと思ってる
次の体験はいつごろだい? >>259
ダースベイダー卿のフォースパワーのネックハンギングツリーみたいなもんだと思えばいいんじゃないか >>259
行く場所によるけど、試練だと結局みんなボスに近い場所に固まって殴るからね
吸血鬼の攻撃は味方の理解無ければ使えない ヴァンパイアの奴は持ってる武器の先から血の刃が出てる感じ
NBのヴェールストライクは武器持ってない左手に影の刃を出して振り回してる感じ >>260
敵の強さは固定だよ
レベルは全てCP160
ただその中にも弱い160もいるし強い160もいる
これらはレベル1のキャラから見てもCP810のキャラから見ても同じ強さ 吸血鬼スキルって何させたいのかよくわかんねー性能だよな >>260,262,269
ありです
とりあえずこのまま進めます
陣営は違っても一緒にプレイできるそうですが、同じ陣営だったときと比べて不都合はありますか?
クエの場所が違って一緒に進められないとか NBとかソサで単体仕様とは思えない殲滅力出してる人いるよね
瞬間火力がでかすぎて一緒に組むと凹むわ、、、 >>271
陣営はpvpエリアのシロディールと帝都で属する陣営が決まるだけだから、普通にワールドマップでクエスト進める分にはどの陣営同士でもなにも問題ないです >>271
メインクエストとギルドクエスト(魔術師、戦士)のクエスト受注/報告場所が所属陣営の街になる
けど、どのみちそれはソロクエストだからあんまり気にしなくてもいいと思う >>259
日本語wikiがあるんだからとりあえず全部読め wiki読めはその通りだけど259みたいな実際これってどう使うんだ?みたいな疑問の答えは載ってないからな
良いからマジカ型は黙って杖持つんだよ
吸血鬼?治療しろボケとか載せないでしょ ちょろっとマジレスしとくとお前らの言ってるスタミナマジカ概念ってvEしかしない奴のスタイルやな
スタミナガン振りかマジカガン振りかやろ?
vPビルドだと強い奴は大体ハイブリッドやしマジカ1hとかそれなりにおるし
vampなんて露骨にvP用スキル群やぞ 吸血鬼やりたくて始めたのにそれPvP用だから!っていうのも酷い話だ
グレイムーアでPVまで作って宣伝しといて >>276
必用最低限の情報は書かれてると思うが
読んでれば少なくとも杖パッシブをあんな解釈はしない >>278
旧ヴァンプの仕様も基本的にPVP用だったし
PVEビルドでもNBヴァンプとかネクロヴァンプとかビルド公開してる人いるから別に全く使えないわけでもないですよ >>277
マジレスしとくと話の流れ的にvEのことじゃなかったの? >>283
ワッチョイ 8a8e-+ZV3は一言もvE前提みたいなこと言ってないし
むしろ仕様全体をほんわか聞きたいように見えるし
そこに他の奴がvE前提でアレコレ言ってるから本人の理解が追い付いてないように見えるやで これまでリソース再生アップの為に吸血鬼になってたのに
真逆のコストアップになったのが一番クソ
クラウン使って吸血鬼になった奴とかかわいそ 紫装備に金の付呪を使用した後
紫装備を金に変えた場合、金の付呪の効果はどうなるのでしょうか?
効果は低くなる?高くなる? 自分でつけた付呪効果のランクは装備のランクを変えても上がらない ダンジョン産は付呪効果が上がってフィールド・クラフトは上がらなかったような 逆だったかな? なぜ、マジカ職が杖以外の武器を持たなくなったのか?
以前は両手武器でもセットとしては1か所計算だったのが2か所になったこと。
チャンピオンポイントの仕様変更でマジカの回復量が減ったため、
重攻撃によるマジカ回復をもう慮した場合、剣二刀では見込めないから。
要するに剣二刀は強化からも外れ弱体の直撃を受けたわけだ。 ダンジョン産の装備は強化すると自動的に符呪も強化される。
生産装備は付けた符呪の数値が適用される。
勿論、ダンジョン産の装備の色以上の符呪を付けたら付けた呪符が適用される。 まあ俺は今もマジカ二刀流でやってるけどね
一応杖スキルにもポイント振ってるし業火、雷、氷の杖も黄色で持ってるから入れ替えてやる事もあるけどさ
理由はクラススキル単独(弱攻撃キャンセルをしない)撃ちだけなら今も二刀流の方が上だから
ボス相手に戦うなら合間に挟み続ける弱攻撃はDPSにとって大きいけど対プレイヤー相手ならクラススキル連打で
戦うのも十分ありだと思う
ちなみにマジカ回復は裏の回復杖でやる。こっちの方が他の杖より回復量が30%上だしな
ただマジカ二刀流や今の吸血鬼はPVP特化であってPVEでは百害あって一利ぐらいしかないとも思ってる PVPのマジカ二刀流って逆手に武器強化付呪付けられるのが強みだから
軽キャン撃ちしないでクラススキル素撃ちしてたら何の意味もなくない? ペリナルの適正ってなんかいいところあるの・・・?
武器/呪文の高い方のダメージに揃えてもスタミナ/マジカ最大値の影響は受けるんよな・・・?
ゴミでは・・・?(今更タウン) 昔はPvPハイブリッドビルドでニッチな使われ方もしたけど
今は他にセットの選択肢も増えて見向きもされなくなった >>293
スタミナ型のウェアウルフが使う
狼の回復スキルはマジカ依存なんですが、スタミナ特化のウェアウルフでもある程度回復できるようにマジカ補正が強い仕様になってるんで
ペリナル装備して回復するとスタミナ特化でも瀕死から全快するくらいの回復力になります ありがとう
>>294
アプデで過去の遺物になっちゃった系のアイテムか・・・
>>295
へぇ・・・そういう使い方もあるんですねぇ ヴァンパイアのスキルって1度ヴァンパイアになってスキル覚えて
ヴァンパイアから元に戻った場合って覚えたヴァンパイアのスキルは
元に戻った状態の時は使えないのかな? >>297
他のスキルと同じで経験値は全て残る
ヴァンプに戻った時にスキルポイントを振ればヴァンプ止める前と同じ状態になる 治療しちゃうと、当然スキルは使用不可になるが、
スキルの経験は維持されるのでまた吸血鬼化すればスキルレベルは高いまま。
治療すると割り振ってたスキルポイントは戻ってくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています