【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part71
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【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part603
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【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part70
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■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度かわるようになまりす。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売でなきい業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てれらなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏でんいた場合は、
宣言するか>>970が立ててくさだい。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイマンで勝てない格上を残したまま ←?
落とせる砦を落として ←…?
格上にそのままタイマンで負ける ←!!!??!?!????!??
のが嫌だから開幕格上を複タゲ ←いいぞ!
でタイマンまで残った ←がんばれ!
けど負けそうだから全員防衛でキャリー ←しねカス >>403 お前JRだろ? ↓↓↓
タイマンで勝てない格上を残したまま ←?
落とせる砦を落として ←…?
でタイマンまで残った ←がんばれ!
けど負けそうだから全員防衛それでも落ちたJRさんw >>403
考えろも何も下位同士ですら削り切れないんだろ?強いとこ残した時点で駆け引きの余地なく負けなのは明白だろ
自分の都合しか考えてないだろお前 力のないギルドの勝ち筋を本気で考えてみろ
S メリブレ
A ジャポニカ テクノ Fury ギャレ
B グランツ 松風 レイド JR ストレ V鯖 いくもん
C CA ミスティ アビス おはな KNK 下水 国連 リベ DuO もちろわ ドラゴ
D 盾と花輪 雷帝 バウンダー Ark 灯幻 懺悔 コンセ GRIVA 東方
E Hoof 木風 不死鳥 野獣 ひよこ くらねこ 空色メノウ 海神 ぜくにゃん ハイラン ファンタ ハバネロ ウロボ フリーファイター もちゃ村 カクタス 雪月花
上位残すとその上位が減らすのはEギルド、ではEギルドがそれに加担したらどうなるか考えろ 自己中意外の何者でもないんだよ よそのギルドに意見する立場にないわ馬鹿が >>405
めっちゃ日曜のこと引きずってるね君
俺JRだけどV鯖の貴方が仰る通りタイマンで負ける相手最後まで残すのは訳がわからないと思うよ
ただそこに至る過程に何か勝ち筋があったんだろうけど、何かヘタ打った結果そうなったんじゃないかなぁ俺JRだけど詳しくはJRの人に聞いてくれ
>>406
下位同士になっても削り切れない勝ち筋ない、上位が居るだけで駆け引きもできないってもう最初から勝ち目0じゃん雪月花かよどうして拠点戦きてんの? >>408
だからゴミマッチングなんだろどうしてそういったギルドと同じ人数というだけで戦地が一緒になるのか 人数制限は根本的に欠陥
段階機能してないし段階で見てる奴おる?とか言って全員同じ30枠とかに来れば複タゲで上位は不幸下位は勝ち筋なしお互いに不幸 10砦戦だとして8、9、10番手は1、2番手に真っ先に潰される可能性高いんだからそりゃあ黙って潰される前に組んで1番手攻めるわなって話でしかないよね
砦数が多いと「数減らし」って言葉をよく聞くが減らされるのは別に弱小ギルドじゃなくてもいいわけで、こないだはそれがジャポだったってだけの話
結果的にキャリーになる事もそりゃあるだろうが先に落ちたギルドがとやかく言う事じゃない。
いつも1番手のお強いギルドが言ってる言葉を借りれば「文句があるならもっと強くなって自分たちが終盤まで残れるようになろうね」ってだけ。 拠点戦は「参戦するギルドが協力し合い、時間内に砦数が1個になるように一丸となってがんばるゲーム」じゃないんだから、他ギルドの「数減らし」に乗る必要なんて無いし、乗らなかったギルドに「勝ち筋捨ててる」とか「終わらせる気ない」とかレッテル貼ってディスるのもお門違いでしかない
そもそも数減らしに乗って得するのは結局戦力のある上位2、3ギルドなんだから、弱小ギルドはその上位ギルドが嫌がるようなムーブをしないとそれこそ「勝ち筋を捨ててる」ことになりかねないよ。
「キャリーを防ぐ」という大義名分に乗せられて自砦が落ちるんじゃ本末転倒にも程があるだろ。 >>411
拝啓2レスに渡ってクソなげぇ下位ギルド側のお気持ち表明ありがとうございます
つきましては、貴方様から最後の1砦になる、つまり勝つ気がある発言がなく、どちらかと言うと自拠点を最後まで残すことに注力されていらっしゃるようですが、貴ギルドの基本的な勝ち筋をお聞きしたく存じ上げます
タワーディフェンスやってんじゃねーよカス
かしこ 最後の1砦になって税金徴収するために殺し合うゲームだとおもてた ワッチョイ 59c3-h0J+ [118.13.145.191]は複タゲされると困るから378で世論誘導を始めただけでは
抽象的な事を言って罵倒するだけで具体的な対案とかないみたいだし 捨てられた地に建てたギルドが勝つ気ないギルドに文句言うのは分かるが12砦も建ってる所に来といて勝つ気がどうとか言ってんの頭悪い こうして見るとやっぱり1段階と2段階(実質3、4段)の2つで分けたの大失敗だな、今更だけど
メリブレテクノだけじゃなく上の表のCから上全部3段階いって4段階は削除すれば良いのに >>414
最近国語の授業で抽象的とか具体的とか勉強したてなんだろうね、使いたくなる気持ちもわからんでもないよ
でもさ俺砦位置とか別のギルドの動向とか考えながらいい加減で上位ギルドを利用しなって十分具体的な話したよね?
まだもっと具体的な話しろってどんなギルドがいてどの位置に何があったときにどう動けって言わないとダメなんか?
そりゃあ無理だよ坊ちゃん、俺卒論もまだ満足に書ききれてねぇのにそれ以上の長文なんて無理だよ・・・
抽象的とかいってねーでてめーで考えろ
あと5chで世論操作ってなんというか、面白いねいいよパワー持ってるよキミ! >>386
結局勝てなかったって事は自分達が上手く立ち回れなかった
実力が足りなかったってことなんだろ
ここであいつらのせいだとか喚いてるのみっともねーぞ 次の日曜まで続く日曜拠点戦結果の叩き合い
実質占領戦だろ >>411
お前が正しいからその認識でいいぞ
>>ワッチョイ 59c3-h0J+ [118.13.145.191]
こいつは何と戦ってるんだ? これって日曜北西部のジャポニカとJRが最後タイマンになってJRが負けた試合の
延長戦って認識で合ってる >>412
自拠点が落ちる=敗北=勝ち筋ゼロなので、当然自拠点が落ちないように最後のタイマンまで時間を残しつつ立ち回ることが基本的な勝ち筋です。
そして、「自拠点を落としに来る可能性が高く、なおかつタイマンでは勝てる望みの無い強豪ギルド」を、「砦数が多い序盤のうちに複タゲで落としに行く」事は弱小ギルドが「勝つ、勝ち筋を追う」うえで当然の発想です。
また、そのムーブの結果戦場がキャリーになったとしても、それは「1番手を残していればキャリーにならなかった」ことの根拠にはなりませんし、その根拠が成立しない以上は「1番手を残さなかった弱小ギルドは拠点戦を時間内に終わらせる気がなかった」ことにもなりません。
あなたが、1番手複タゲ落としをするギルドを「勝つ気が無い」「終わらせる気がない」ギルドだと決めつけたいという気持ちは伝わってきますが、内容が支離滅裂なため私は納得しかねますし、ここを見ている他の人も同様ではないかと思います。 まあ複タゲされるのが嫌なギルドが喚いてるだけなんだろうけどな
どことは言わんけど 10砦とか建ってるなら例えば6タゲで落とすのも「数減らし」の一つだし
強豪をフリーにして砦数を減らすのも「数減らし」だよね
強豪は6タゲには抗えないし
弱小は強豪には抗えない
お互い抗えない状態になりたく無いから
ここで抗うんだよね >>424
返事有難うございます。
残念ながら1番手絶対狙う教にご入信されているからか、私の言いたいことが全く伝わってなくて残念でなりません。
まずなーその1段落目の勝ち筋な?それ全てのギルドで言えることだしそれ王手かけた後の話でな?、そこに至るまでの話をしてるんよ
あと別に私は1番手復タゲは全く否定しないしそりゃして当然だと思ってますけど
鳥頭っぽいのでもう一回いいますけどね、拠点の位置とか参戦ギルドの動向とか考えて動けっていってんの
塩梅、加減、あとなんて言い換えたらこの猿に伝わるんですかねw
砦が多いうちに落としておくだとか、その結果キャリーになっても1番手落としてなくてもキャリーになったかもしれないとか悪魔の証明みたいな考えしてるうちは脳死して言い訳してるだけなんよ
はい強豪がおちましたーまだ10個残って後はダラダラダラダラ戦って7個残ってキャリーですうーとかアホ過ぎん?
それする位なら自分が立ち回りやすいように別の潰して6砦くらいになってから強豪潰せば5砦になればまだ終わる可能性あるでしょ
もちろん位置によっては最初に潰されそうなら、最初から行く必要もあるかもしれないし当然よ
そのあたりなーんも考えずに砦が多いうちに1番手潰しましょう!そこから拠点戦スタートです!結果大量の拠点が残ってキャリーです!
は勝つ気がない以外の何物でもねーよ
まーメリブレジャポニカあたりは5、6タゲで当たらないと落ちないからそこが1番手なら早めに落としとくのはわかる。テクノはそれに劣るから3タゲで十分
それ以下が1番手の時はもうちょっと考えて行動しな 数減らしとか行ってんのは自分が数減らしの対象になることは考えてない
つまり複タゲされたくない上位ギルドの意見であるのは間違いないだろう
一方で底辺のギルドは勝つためには数減らしは都合が悪い自分達と同じくらいのギルドには1個は残しておかなきゃほぼ勝ち目ないし
そもそも自分達が数減らしの対象になっては時間内に終わらない以前の問題だ
最後にシーソーするにも戦力差が有り過ぎると無理な場合が多いしそれこそ落としきれずに時間内に終わらなくなる
だったら勝ち筋と言う意味では開幕戦力差のある最上位ギルドを多数で囲んで叩くのは間違いじゃないかと
お互い立場が違うから言ってることが違うだけでどっちも勝ち筋は捨ててない
だからお互い相手を否定しても無駄だぞ なんで強いギルドいるってだけで一流の戦略家気取りなん?勝ち馬ライダー風情がえらそうに もう10砦が当たり前だな。本来は5砦でも多いくらいなのに。 >>430は被害妄想真V持ち
レス相手が何も考えてないと確信してるw
軍師パイセン襲名していいぞ >>430は>>408で俺JRって言ってるしつまりあほでしょ
自分があほなのを理解して持論を長々と無駄に書くのやめてくれん?あほが増えるだろ 1段スレでは指揮官が所属明かしてレスしてるってのに
ここは匿名性に頼り過ぎてるよ
1段スレは詳細な戦況レポートとかかなり多くて
ここのギスギス押し付け合い合戦より彼らの方がよっぽど楽しくやってるよ 別にどこ攻めようがどう拠点やるかなんて勝手にすればいいわけだが、
議論するにどこのだれかが作ったかわからない個人ヘイト満載ギルドランク表()持ち出して語っちゃうところ
あっ・・・察しって感じw こういう議論になるのも、ランキングなんかヘイト操作に使われるだけという意見が多かったのに急に貼られたのも
2段階に上がってきた1段階ギルドが増えてきたからなんだろうなーと勝手に思ってる
まあそれ自体は良いことだと思うけど、元1段階ギルドは一度1段階の常識は捨てて欲しいなと思う
なんで匿名掲示板でわざわざ所属ギルド名乗らなきゃならんのよw
そういうのはツイッターでやれよ なんでもかんでも人のせいにして文句たれる暇があったらギルドで出来ること考えて実践しろ雑魚共 1段階ギルドは今は2段3段では楽しめんよ。
いままで1段に居たギルメン整理し直し新たに募集して再建しないとまず無理。
大阪桐蔭がプロ野球行っても勝筋なんかないのと一緒 そもそも装備 考え方が違う別ゲー 1段あがりのギルドを装った2段底辺ギルドが書いてるもんだとおもってた 格上残して最後に格上とタイマンと格下から複タゲされて落とされるなら格上とタイマンのほうがマシやな
格上タイマンなら何かしら得るものがあるし時間次第でワンチャンあるが複タゲされると何も得るものが無い 変な動きする所は有能や強い奴がギルド入ってもすぐ抜けちゃうからいつまでも弱いままなんだよな こないだの日曜日北西部で思い出したがジャポニカがコロコロ開幕場所変えてたのはここら辺のギルド手組んでるからなの?
格下じゃないから?何が基準で開幕凸してるんだろう
https://www.youtube.com/watch?v=ibLj0mGoMFI&feature=youtu.be >>451
単に相手が強いとすぐには落とせないし減らせないからじゃねえの 長文でぐちぐちいってんのたぬぶろの中の人じゃね?w たぬぶろTwitterで複タゲガーって何か言ってたけどここにいるのは多分違うと思う >>430
要約すると
・僕JR
・JRはたげらないで
・メリブレジャポはタゲっていいよ
・テクノは弱いよ ID:tywghXJK0は書いてることは大体合ってるけど無駄に長いからコンパクトに書けよw
弱小狙いガーとか轢き殺しガーとか言っていいのは、砦サーチ・罠の設置・開幕ワープ不使用・有能な英雄の雇用・他ギルド戦況報告役の割り当てまでやってから
べリアサーチ合戦までしろとは言わないけど、最低限の事前準備さえしておけば旗なしリスボン早い開幕轢き殺しなんて起きないし、そこで轢かれたら単純に力不足 >>460
砦サーチも開幕ジャンプ使わないのも全部自由のギルドで良かった・・・毎回やるの面倒くさそう
というか他のギルドそこまで徹底してるの? >>464
中堅は知らんが弱小はやってなくて強豪はやってる ちゃんと事前準備をしっかりやるから強豪は強いんだよwww
何もしないで勝てる程甘くない。 弱小と強豪って装備差もあるだろうけどやっぱり勝つための工夫の差も大きいよな
ただ轢かれるんじゃなくて攻め方とか立ち回り見るだけでも勉強になると思う 弱小にそんなこと言っても無駄だぞ。だからずっと弱小なんだから 5分前でいいから自砦の周辺と範囲境界だけでも索敵してれば、ある程度は開幕凸防げるからな
しゃがんで白点は消せても馬は消せないから、余裕があれば境界から少し奥まで索敵して乗り捨てられている馬の有無まで見ておくと開幕凸の判断の基準にもなるぞ 開始前に罠おいて砦待機しとくだけで開幕即馬突の砦50%は防げるのにな 松風、ジャポニカ居るのにずっと雷帝連盟と遊んでたせいでジャポニカに轢き殺されるとか自ギルドの戦力把握も出来ないのかな? 松風は2タゲされるのが嫌だからジャポ+1ギルドになるまでジャポニカには攻めんよ
松風の調整のせいでよく終わらんから早めに落とさないのが悪い 松風施設マックス、ジャポ1割からひっくり返されてて草 おおすげぇ今日あんだけヤバかったレイドの事誰もしゃべってねぇ レイドはバグ設置で変な火炎塔+人数絞って少数精鋭で30枠轢き殺ししてた頃はヘイト高かった
最近人数増やしてギャレとかとやりあってるからヘイトが薄れてきてるんだろ レイドのヘイトはそんなに低くないぞ ヘイトは高いがそれ以上に強すぎて3タゲとか平気で返すんだけど メリブレテクノレイドは開幕全タゲでいいよ
Twitterで発狂してるとこみたいw 明日ちびっこが2段いくらしいから分からせてやってくれな 松風も結局自分より弱いギルド攻めるか、強いギルドに複タゲして気持ちよくなりたいだけのキルオナギルド 弱いギルド攻めるか
強いギルドには複タゲ
…普通じゃね? 他にどうしろというのか、弱い奴に複タゲして最後に強い奴とタイマン…?昔の黒猫かな? ギルド抜けた
高台の大砲見つけたけど排除できないよーって喋り続けてたし、ピン立てたりしてアピールしてたじゃん。
大砲護衛に排除されて何もできないよーって。
味方も何人か来てくれたけど、登り方分からなくてみんな諦めてどっか行っちゃったじゃん。
なんで拠点戦負けたのが僕が大砲排除できなかったせいだ〜ってなるのさ。
おかしいじゃん。
できないことを、できないよーって言ってたのにさ。
それは僕のせいなの? >>489
ギルド詳しく
そんなカスみたいな所カモじゃん 拠点戦負けたのを誰かのせいにするギルドなんてあるのかよ、だったら常にギルマスと砦設置した奴攻められることになるんだが
一瞬で潰れるぜそんなギルド 敗因として大砲処理出来なかった事を挙げるのは今後に活かせるしいいと思うけど
大砲壊せなかった担当者を責めるのは御門違い
割り振りした担当のミスでもあるし当日の指揮のミスでもある 反省会の進行としては
@まず、負けた原因を特定するぢゃん。
Aそして、今後の対策を考えましょうってなるよね?
@の部分で>>489が名指しされて発狂したんだよね?その対策案はどうなったのかな?
「負けた原因は>>489がザコだからだね。じゃあ反省会終了。」
ってなるなら、本当にバイトリーダーレベルのクソバカマスターだゎ。
(もしくは、あなたが嫌われてるだけだ笑🐹) よく「そこキレるとこ!?」ってゆうズレた人っておるけど、ネトゲは特に多くてなぁ。
>>489が突然ゲキオコで抜けてギルメンみんなポカーン🐹してる様子が想像できる笑 領地戦来たら強ギルド(テク・メリ・ジャポ)がとってる所には誰も行かなくなって強ギルドは戦闘ない日が多くなりそう。 負けた原因が本当に大砲処理にあるならなぜ全力で大砲処理に向かわないのか
弱いギルドって大砲の処理まるでやってないというかやる気もないよな
馬、銃、各種怒り、場合によっては象だったり集団で向かって処理するもんなのに 徹底してる所は周辺の撃ちやすいポイントや距離把握して
大砲置かれる前に索敵してたりするのにな 松風のやつジャポニカに轢かれて貧乏くじ引いたって言ってるけど逃げて自分からそうなるように動いてるからだろ馬鹿だな 自分も所属も特定できるような事ここに書いちゃう
おつむ弱い子入れたくないから名前教えて 強ギルドにタゲられて貧乏くじひかないのを祈るか
横やり複タゲで流れはかなり違う
轢き殺せる戦力あるギルドが勝つときはだいたい前者が多い
後者が多いと決着つかないこともあるだろうが、放置して自分とこきたら詰むからやっぱ格下からしたら多タゲは安定だろうな 45枠で戦闘しようと思ったらテクノ来るからクソだな 国連RaidFiveいくもん松風あたりもテクノメリブレがイヤになって30枠に降りたからな
もう全部30枠に来てまた平日で10砦とか15砦になるんだろ
30枠の3段4段で住み分けできればいいが、できるわけないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています