コンカラーズ・ブレード part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
※前スレ
コンカラーズ・ブレード part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1593313837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>180
そのとおり
どっちかでもよかったのに、どっちもやってないのよな AIでポールアックスのショック使ったけどよくわからん
てかAI戦も星3制限かかってて糞だるいもうやらん アプデ直後くらい英語でプレイして確認しろよ、誤訳だらけだぞ 連盟敵沸きの待ち時間なしで早く回せるようになったな。レベル上げが捗る。 ポールさんのショック構えてる盾とか槍に当てれば陣形崩れるが範囲も時間も微妙な印象
前よりはマシだが… 英語も誤訳だらけだから結局中国語みろって話になるんだなこれ ロングは通常ペシペシすらできなくなったしスキル撃つときにスタミナ残してないと貯めきる前に発射しちゃうし
ひかえめにいってオワ ショックは陣形崩しは期待出来ないが混戦や押し込みのときにピリッと効く強さになった
範囲拡大とCT見直しで交戦毎に積極的に使えるようになったしな
前衛で兵団等との連携を重視するなら採用するぐらいには気に入った
たーだ発生が遅すぎて何かと潰されやすいから、そこら辺気をつけないとな >>190
「O」Keyからのボーナス→招待コード入力でアイテム貰えます。
01V6C3QNJK
入力お願いします。 溜める系のスキルはゴミって戦鎚が証明したからな
戦場のストレスを加速させるだけの存在だったしゴミになって嬉しいわ 爆裂強すぎだったからな
遠距離ダウンとか消すしかないもんなぁ 正直なところ鎮国ってどうなんだ?
あまりメリットが有るようにも思えないんだが まあロングボウが死ぬってことは遠距離ユニットゲーが加速するってことなんだけどな ちんこくは指揮官や外交等のコミュニケーション不要というのが最大のメリット
なんだよ今週は領土戦ねーのか 鎮国は右上たまーに城とか村取ってたからなぁ
他は しらん これなら兵士前の方が選びやすかったんだけどバカなの運営 ありがてぇーロングボウナーフありがてぇーこれでストレスがだいぶ減った サムスピとハワンタニアの本拠地右上になってるじゃねーか それとも移転してないだけか?
オグリアにいるのひのまるとLuciferだけに見えるが ちゃんとお使いイベとかこなすと地位があがって毎週軍魂とか支給されるのだっけ?
ここかJPディスコで見た気がする ちょっと様子見だね
ただ日本勢は税率高くしすぎなんだよな とりあえずここに載ってる招待コード全て入れといた〜
016RLWGV26への招待コードもお願いします >>204
遠距離ユニットへの驚異はむしろ上がってるだろ、溜め攻撃の最大ダメが上がってるんだから確殺数調整で減らせる場合多くなっただろうし
近接突撃相手の不快な強さが下がっただけや 協力しますよ、招待コード014Z5GFF74よろしくろしお願いします。 これコードは復帰とかの条件いつでもいいんかね? → 0181HQCP43
ところで前シーズンのトークンが8日まで有効ってなってるけどイベントショップが今季のに更新されてて見えない
どこで使えばいいんだこれ?あと傭兵は金を信じるが余ってたから使ったら今季のレベルが上がっちまったぞ Bilibiliの方で中国S3テスト鯖でプレイしていた方が、S3情報解禁とのことで新兵団のテスト動画を投稿しています。
兵団のスキルやステータスを紹介した後に演習場で兵団の実用テストをしているので、中盤から再生すると良いかも。
以下に日本語版スキル名などを当てはめた翻訳を順次行っていきます。
イェニチェリ長銃士(3星)
https://www.bilibili.com/video/BV1V5411Y7iQ
統率:185(175)
特性1:逸を以て労を待つ
「盾を構えて敵を防ぐ(誤訳)」状態を維持すれば維持するほど、射撃精度と速度が徐々に上がっていく。最高15%。
特性2:長銃と怒りの弾丸
定期的に大型弾を装填して、敵兵団を硬直させる
スキル1:指定射撃
銃兵いつもの
スキル2:盾を構えて敵を防ぐ/盾を担いで奇襲する
誤訳。多分翻訳担当がサボった。中国語のスキル名は「マスケット陣地」
発動中はフォークを取り出して銃を構える。そもそも攻撃時は自動で発動するので、スキルとして存在する意味がない。
訓練ツリー:
一見すると上ルートは「マスケット陣地」、下ルートは通常攻撃に特化している。が、
上に言ったとおりそもそも陣地を構えないと攻撃を行わないので、住み分けする意味がない。
下ルートラストは「陣地時の硬直弾確率+10%」だが、10%上がっても小盾が突っ込むと死ぬのは変わらないので上ルートが強そう
概要:
コンカラ銃兵と言えば初弾のみ精度がべらぼうに高いのでX1を連打して初弾だけ撃つテクニックが有名だが、
イェニチェリ長銃士はそんなメタの逆を行き、しばらくV放置しないと真価を発揮しない銃兵となっている。
その他ダメージや弾薬量は星3としては標準的な性能。逸を以て労を待つ特性を活かせる環境を探すのが大事。 >>220
Oキーで開いた中のイベントたぶにFreeVeteranInvitationってページがあってそこで自分の招待コードを生成できる。
そして、ボーナスタブの招待コードページで入力できる。ただ、自分の招待コードは勿論入力できないので。
01V6C3QNJK
このコードを何卒!何卒! お前らいいのか? コード入れた奴には名前バレるんだが
と言ったら慌てる奴いそうだな 招待コード何回でも入力できるのねw 入力しました
01V1YFX0FX オナシャス! おい、ぐんたま画面でぐんたまの成長要素とかあるんだが
統率ダウンとかダブショとか紫ぐんたまも成長できるぞこれヤバくね? ぐんたまレベルアップできなくない?
ボタン押しても反応がない よく分からんが現状は成長できないっぽい
しかし仕様通りに成長可能になるといずれみんなレジェンゴ軍魂になりそう >>211
こんな時間から社会人が戻ってきてるわけないだろ ロングボウ終わったわ
フルチャージの爆裂矢でも弓兵部隊溶かせない イェニチェリ長銃士(3星)は>>221
シパーヒー重騎兵(4星)
https://www.bilibili.com/video/BV18K411n7i1
統率:250(240)
特性1:固軍は戦闘を求める
兵団がダメージを受けると全員に10秒間の防御大アップが発動する。ようは自動定軍山。
戦闘離脱状態を維持するか破陣踏みの使用で再発動が可能に。
特性2:敵将を斬って戦功を争奪
敵将への破陣踏みにボーナスダメージ。敵将を討ち取ると一定時間与ダメージ+30%
特性3:防火
星4標準
スキル1:短距離の奇襲
ダメージが弱い突撃スキル。関寧の突撃と違い、ちゃんと敵兵を貫通する。
スキル2:破陣踏み
効果時間中は通常攻撃がジャンプアタックになる。範囲ダメージとノックバックつき。
訓練ツリー:
上ルートは防御力と破陣踏みの強化、下ルートはダメージと突撃の強化。
下ルート最後の「突撃後に8秒ダメージが15%アップする」が面白く、高レア防御軍魂を当てるなら下ルートでダメージを強化するのもアリでは説がある。
概要:
ヴェネツィアで騎兵を完全に殺害した運営が導き出した答えは騎兵に横行と定軍山を実装することだった。
関寧と同じく鈍器使いで、XV連打テクが使える。移動速度は7.0でやや遅め。でも定軍山持ちの騎兵というだけで既に面白い。パレルモの4星騎兵版とも考えられる。
軍魂的には槍騎兵判定なので、槍騎の移動速度軍魂があったら付けたい。それと素の防御ステータスは弱めなので、パッシブ管理は要注意。 書き終わった後で定軍山じゃなくて定江山だったことに気づくなど 軍魂の成長要素はエピックから伝説になるとかではなく
効果の%が伸びたりするのだと思う
びりびりの動画で襲撃時60%カットになってるのあったし間違ってたらすいません これ使いみちのないゴミエピックぐんたま辺りが丁度いい餌になるやつだな
先のシーズン兵の強化ぐんたまが旨くなるのかな? マスケの投げものの時の軌道ナーフされてるわ
高所から落とすときとかでなくなってる あ、流石にシーズン兵用のぐんたまは餌に出来なかったか イェニチェリ長銃士(3星)>>221
シパーヒー重騎兵(4星)>>232
帝国開拓重軍(4星)
https://www.bilibili.com/video/BV1Qk4y1q7CP
統率:230(220)
特性1:帝国の情熱
スキル発動中は被ダメージを12%減少
特性2:先に登った人が勝者だ
はしごを登りきったら8秒間防御力があがる。はしご定江山。
特性3&4:防火、盾あり人あり
スキル1:揚盾突進
小盾兵いつもの。
スキル2:盾を構えて(ry
翻訳がサボった件。中国語版のスキル名はカウンタースタンス、相手の攻撃をバックラーでパリィしてから斬りつけるようになる。
スキル3:(無名)
多分日本語版の正式名称は「神速連撃」、戚家刀法のようなスキルで、ヤクザキックなどを織り込む連撃攻撃を行うようになる。
訓練ツリー:
上ルートはカウンターと防御力強化、下ルートはダメージと連撃の強化。
それぞれのルート最後は、それぞれのスキルが通常時に発動するようになる。
概要:
4星小盾としては防御力は脆いが「帝国の情熱」特性で補える。その上で定江山軍魂も乗るぞ!
演習場で見る限りはカウンタースタンスの方が神速連撃より使いやすいらしい。
カウンタースタンスでどこまで無力化できるかは実戦実装待ち。
横行みたいなハメスキルはなさそうなのでパレルモよりはおとなしくなりそう。 >>232
シパーヒ強すぎんだろ、しかも星4代ってことは馬も青で補充できるんだろ?
範囲攻撃もあるし今季の環境破壊要員やん 白山につけちまった統率16%ダウン回収できたわ この酒は取っといた方がいいな ポールアックスのショック攻撃範囲変わってないな。
前と変わらず兵団一体にしか当たらない。360度範囲あるが兵団に囲まれた時点で死亡だから実質360度範囲攻撃は意味がない。
やるべきは前方への攻撃範囲拡張
目の前の敵にしか当たらないから前方敵兵団に使えば一体にしか当たらん。
バランス調整内容では2秒効果延長攻撃範囲強化と書かれていたが実際は4秒効果延長で攻撃範囲は強化なし。
火力ないショックで一体にしか当たらないとか使えるわけがない。
なぜ人気ある野太刀だけ上方されて全く見かけないポールアックスは上方ないのかよくわからん イェニチェリ長銃士(3星)>>221
シパーヒー重騎兵(4星)>>232
帝国開拓重軍(4星)>>240
イェニチェリ宮廷禁衛(5星)
https://www.bilibili.com/video/BV1ck4y16742
統率:340(330)
特性1:主を守り威名を広める
護衛スキル発動中のみ、斬りつけた敵の与ダメージが下がるようになる。
翻訳は誤訳で、実際は護衛スキル中のみしか効果を発揮しないので注意。
特性2:親兵の甲冑
射撃攻撃に対する耐性が高くなる、詳細は不明。
特性3:(無名)
「帝国の情熱」スキル。帝国開拓重軍と同じだが、こちらは10%しか効果がない上に、おそらく護衛スキルには乗らない。
特性4:防火
スキル1:(無名)
暫定名「横薙ぎ」。全員が袈裟斬り攻撃を繰り出し、その後5秒間は高確率で通常攻撃が袈裟斬りになる。
スキル2:命をかけて主を守る
武将護衛スキルの上位互換。武将の元に駆け寄る時に道中の敵を斬り飛ばすようになるほか、特性効果で敵にデバフを与える。
スキル3:(無名)
暫定名「斬撃攻撃」。全員が吹き飛ばし効果のある唐竹割りを繰り出し、その後5秒間は高確率で通常攻撃が唐竹割りになる。
訓練ツリー:
上は横薙ぎとダメージ、下は斬撃攻撃と防御力のツリー。
下ルートの最後が斬撃攻撃発動中の被ダメを更に10%下げるので、帝国の熱意と合わさって相当固くなるのが予想される。
概要:
鉄甲兵と比べると防御数値は弱いが、こちらは特性パッシブがあるので決して柔らかいわけではない。
銃相手に弱いという弱点も「親兵の甲冑」特性である程度克服していることが予想される。詳しくは実戦テスト待ち。
移動速度は4.3で鉄甲兵や遼東より早いが、突撃スキルはないので比較的防御的な使い方になるだろう。城壁向き。
あとついでに招待コードよろしくです:
01A6B0Q5CJ 角待ちイェニチェリに瞬殺されたわ
まーたこのパターンかよ >>243
定石が通じないよな
なんで誰もこここねーの?とか逆になんでここ全力で守りにくるんだよ!とかなんか変 まあ殴れば殺せる分アペニンよりは遥かにマシだがな
新シーズンで内部レートも初期化されたんじゃね パレルモの横行普通に武将にもノックバック残ってない? シーズン兵の特徴見てる感じだとちょっとテクい感じ?
S2の兵団に比べて適当な運用してると微妙そうね なんか上にハイドラのクランリーダーBANされてるみたいな画像あったけど
今普通に配信してて笑ったやっぱ偽造かよ 今ってアペニン出せないんだよな?普通に対人の戦場アペニンいたんだが? コンスタンティノープルならNPCアペニンがいるけど他の戦場でもいたんか? ロングボウであれだけS2暴れられたのが異常と思えない人もいるんだね
一騎討ちでMVPをどれだけ取ったか、攻城戦で武将キルアシストだけでどれだれ順位あげてたか忘れたらしい なーんかテキスト変だから試してみたが
スイス斧槍の斧槍焼入れはダメージアップじゃなくて破甲値アップじゃねえか
一体どんだけ誤記があるんだこのゲーム パレルモ強いけど、戦貨1700の出費になると途端に微妙感あるな
バルガのほうが安くて強いわ、まあまだ使うけど 騎兵って一回突撃したらすぐ壊滅するイメージあるんだけど強いの?
あんまり使ってる人見たことない それは使い方が下手か雑
rengar様の使い方をみなさい 星3だけだと将軍メインって感じで面白いな
やっぱ遠距離が強すぎるのよくないわ
アルノ砲兵弱くしてくれよアぺニンはあれでいいと思うけど ☆3以下になっても弓兵が糞なのはまったく変わらんな ウィークリー挑戦のランダム軍たまであおじょにレジェ(1日)が付いたんだけど
レジェ軍たま解禁されたのか 大した駆け引きもなくて突っ込むだけのゲームで単調すぎる
馬も来ないしロングボウもいないから遠くにいると緊張感がなさすぎるな このコードって誰かに入れてもらえると効果でるのかな?よくわからないわw
お願いします。
01HDRBCPXY 相変わらずシーズン兵団はボイス無しなんやな
命令しても返事ないの悲しい バルガと播州連弩兵オススメ アペニンばりに適当に運用できる
あっ 01V1YFX0FX お願いします シーズン銃兵の2段目のクエスト一番上がハングルになってて草
何やっていいのかまったくわかんねえw コードどなたかお願いしますー
01MV75480L シールドバッシュなくなってないけど全員に袋叩きにされるってのはなくなってる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています