【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part72
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■本スレ
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part610
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■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1592727306/
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度かわるようになまりす。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売でなきい業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てれらなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏でんいた場合は、
宣言するか>>970が立ててくさだい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>344
リアル机上の空論
テク、メリ、ジャポを全ギルドで攻めようって単純な意思統一さえできない状況で
その流れに持っていけると思うのか?
お前ような考えが多いんだろうよ。
だから上手くいっていない。
間違っているから今の状況を打破できないんだわ どこも自ら勝ち筋捨てて犠牲になろうとは思わんから無理やぞ >>344
そのメリブレジャポ入れた5砦で下位が勝てるわけねーだろ軍師様
くるくるぱーかよ 4砦戦で勝てる見込みあるならそうするし勝てる見込みないならそうしないだろ
どこギルド視点かによって話変わるからここで議論しても無駄 談合しかありませんで軍師様w
メリジャポテクノギャレ達2ギルド以上いたら詰み マゾギルドはこのままどうぞ 他は1段行くしかない >>354
下位の底辺ギルドがそもそも勝てるゲームじゃねえよ、大人しく装備更新しろ >>353
勝ち筋を捨てるってどういう意味なの?
色々な思惑がある中で、拠点戦参加者の唯一の共通認識は
メリテクジャポが一番強いってことだよ
それを真っ先に排除できたら、あとはどこが勝ってもおかしくない
そこからやっと駆け引きで勝ち筋が見え隠れすると思うよ >>358
どこが勝ってもおかしくないってのは違うだろ、たしかにメリブレジャポは頭一つ抜けてるがそこ2つ抜いても戦力差大きいギルドは沢山あるぞ 今の拠点楽しみたいならそこそこ強いかそれ以上のギルドにいくしかないよなぁ >>359
357には同意だよ。
俺の言う「どこが」には底辺ギルドは含まれない。 >>358
せやかてテクノメリブレジャポ落ちた後に毎回複タゲで死ぬようなとこはテクノメリブレジャポ攻めなくなってもしょうがないよな
1番手とタイマンで負けるより複タゲくらって負ける方が指揮官はギルメンから責められるもんやで そんなギルメンには抜けていただいたら?
勝つ過程にはどこかのタイミングで必ず複タゲをしのがないといけない時間帯はあるよ
メリブレとタイマンするより、はるかに複タゲの方がいくらか押し返せてまだ楽しめる 複タゲ凌げるようになったらテクメリジャポに名前が追加されて開幕全タゲね >>358
強いところを皆で落とすっていう流れができたら次は2番手3番手が順に同じ目に遭うだろ
実際それを真に受けてテクノメリブレジャポを落とした後まんまとタゲられて落とされてるギルドが存在してるしな 一時期いくもんやストレあたりが上手くメリブレテクノ使って拠点勝てるようになってから今の流れになってきたかな。でもその時よりもメリブレテクノがかなり戦力増えていて同じやり方だと手に負えなくなってる印象。 当然
強すぎればそうなるべきだな
前にもここに書いたが
勝てなくなって抜けるライダーは一定数いる。
抜けて別ギルドに行って戦力が分散、もしくは均等、変化があって
マンネリを回避できると思うわ >>367
お前の理想のためにヘイトだけ残って弱体したギルドはたまったもんじゃねーぞ 2番手3番手なんてのは
その日の参加人数で簡単にひっくり返るだろ
それに、各々のギルドの判断で2番手は○○だなって一致しないだろ。
だから駆け引きが出てくるし。どこが勝つか分からないのが楽しい
メリブレ勝率80%、A勝率8%B6%C6%のレースと
A40%B30%C30%のレース
どっちが良いかって話。 >>369
その日の戦力で判断してる下位ギルドなんか少数ちゃう?
毎回同じ所が複タゲ受けた結果がこれやと思うわ 自称2番手が隠れ蓑的に一番手を利用し
自称だから他ギルドも同じ考えになり
結果、一番手本当にフリー。暴れまわる。
これでいいの?
自称2番手さんが行動変えないとこのままだけどな >>371
人に期待するんやなくて自分が動かんと何も思い通りにはならんで 正直、ウチは真っ先に狙おうとする
偵察して機を伺っている
他ギルドが全然来ないのよ
他ギルドは隣のギルド狙ったりしてるし
蜜談同盟などもしないし
単身乗り込んでも蹴散らされたしな
ウチの動きみて他ギルドが呼応することもなかったよ 全chかなんかで攻める宣言でもすればいいんじゃね1番手のタゲもらうだろうけど もう考えるの面倒だから場所も相手も完全ランダムでいいぞ 昨日の参加ギルドだと松風か下水だろ
もちろわは2番手ほど強くないぞ 単純に過疎ってんだよ
この状況で新規が参入するわけねぇから飽きた奴からフェードアウト
初心者でも比較的参加しやすい一段盛り上げていけ 月曜日と金曜日が比較的マシな気がするけどどうなんだ? >>388
平日は下位の参戦率が極端に下がるから地獄だぞ
荒らしによってほぼほぼ駆逐されて日曜のみが多いからな過疎 ナマズマン
ヘイト1位、テクノの勝利!
北西部関所
ヘイト1位、ジャポニカの勝利!
先週水曜日
ヘイト1位 メリブレの勝利!
先週金曜日
ヘイト1位 メリブレの勝利!
火曜日デルペ
ヘイト1位 ジャポニカの勝利!
水曜日メディア北部関所
ヘイト1位 メリブレの勝利!←new!
え?もちろん複数砦戦ですよ >>380
その辺はまともなタイマンやらせてみんとわからんな
その3つはどうみてもここが2番手ってほど差がわからん メリブレは最低でも3タゲじゃないと落とせないから
2番手はあきらめろ
メリブレ勝たせるか下位ギルド勝たせてやるかだよ 一位のギルドが落ちたからといって勝てるわけではないが、一位が落ちても負けるわけではないなら一位落としとけ
一位を生かすのは2タゲなら勝てる時の2番手だけでいいぞ うちのギルドは2番手!!(自称)
2タゲで最後落とせる!!(-実際は落とせない)
みたいなギルドが溢れてるからこんなことになってるんだぞ またメリブレ勝ったのな
3タゲはしてたみたいだけど落としきらないでどこかのギルドが他行ったのか うちのギルドは2番手!!(自称)
2タゲで最後落とせる!!(-実際は落とせない)
勝ち筋見えたから3番手の雑魚の施設壊しとくべw(ガイジムーブ)
思惑崩壊(以下繰り返し) メリブレはテクノストレduoの3タゲで一時間半耐えたあと15分位でduoテクノストレの順に落として終わってたで。ツイッターでまたテクノ騒いでるから裏で何かしらあったかもだけど メンバー次第だろうけどテクノ含む3タゲなら落とせるだろうな
どこかが落とした後有利に進めようとして早めに切り上げたとかじゃね 三か月ぶりに2段拠点英雄で遊びに行ったら参加者の3分の1ぐらいがAD600にすらなってないんだけど今こんなにレベル下がってんのかいやDCのシートのAD表記がガバガバなのか1時間持たずに割れたしタイマン相手に全防衛とかがっかりだわ 英雄にAD書いてるシート公開するとかガバガバ過ぎるだろ… でも早めの切り上げとかやるの、そのギルドの中じゃどう考えてもテクノしかいないんだよな
それに気づいた他の2ギルドから怒りを買って、何か報復でもされたんじゃねーの 普段英雄入れてないみたいだからdcのシート全部みれたぞ 英雄雇っててAD表が英雄にも見れて参加者3分1がAD600未満で直近でタイマンで全防衛したギルドとか当事者には大方割られそうだが大丈夫か AD表作ってなにすんの?低い奴は一生施設に籠ってろks ってこと? メリブレのすごいところは
ちあ◯んこが旦那もいるのに
男に課金物や卑猥な写真を送りつけ
統率をとっているところだ。 >>414
雪月花は2段メインでまだ頑張ってる
篝火は元から1段でたまに2段行く感じでついこの前2段出てた 昨日捨てられた地に砦建ってなかったけど、どこでメリブレテクノストレduoやってたの? メリブレの砦が落ちそうになる手前で2番手のテクノが引き、残ったストレduoではメリブレ削れなくて回復されるの繰り返し。テクノが複タゲされるの覚悟でメリブレ攻めない限りはメリブレ以外に勝ちはなかった。よくてキャリー。 まぁそれでメリブレに1時間半も粘られりゃ、もうその2ギルドにはどう転んでも勝ち筋はないな。
ストレDuo側から見たら、テクノのせいで勝ち筋奪われたようなもんだから、それで腹いせに何かされたのか
詳しくは知らんけど メリブレ落ちたとしてストレとduoでテクノかー
落とせない事は無いだろうけど時間かかりそうやな 最近ほんと1番手の勝利増えたよな
大昔は下から2番か、上から2番が勝つことかなり多かったのに 天才軍師様に誘導されてメリブレ狙わなくなったからな
このスレ最初から読み直してみ? メリブレミリまで削られたけどテクノがストレに行ったのが一瞬早かったから順番に轢かれて終わった
10秒遅ければメリブレ落ちてた >>421
自分を2番手だと信じる身の程知らずが増えたかららしいっす 自分を2番手だと信じるものなんて、別にどこにもいないけどな
単純に1番手を利用して数減らししてやろうと言う愚か者(自称天才軍師)や、一番手をナメて残り数%のところでハイエナ狙って引くギルドとかが増えたせいだよ 段階がまともに機能すれば上位も下位も得すること多くて空き巣も今よりは減るだろうに
一ヶ所に10砦(そこ以外ほぼ空き巣)も建つと拠点戦が大盛況!!という錯覚
これに満足してるやつが実は多いって事か? 拠点前/占領戦の後に使用できる帰還機能が追加されました。
-帰還機能は、本人が参加したギルドの拠点前/占領戦終了した後に使用することができ、人集まれ!を介して移動する前に、地域に戻ることができる機能です。
-帰還機能ボタンは、ミニマップの左側にさらされます。
研究所アプデ 深層から出ても戻れるわけか
教会バフとかつけない人増えそう Furyに耐え切られてその間にジャポニカが食い尽くしたなぁ レイド強いな
1時間程度Furyとタイマンだったのに21:58まで守り切った 今日は頑張ったみんなに雑魚狩りをしてもらいキモチ良くなってもらうための似 AD表ってフェイクか数ヶ月更新されずに放置されて当てにならない奴だろ ジャポニカに勝ったアビスは今日2タゲ20分で落ちたみたいだけど
本当にアビスは強いのか? >>439
え、ジャポニカってアビスにタイマン負けたの? 2タゲならそりゃ20分で落ちるだろメリブレ以外ならどこも落ちるんじゃね? 2タゲって言っても全防衛してるのか攻めだしてるのかで全然違うから一概に何とも言えんよな >>426
強豪にとっては2番手3番手の動きで生き残れるし(火曜日じゃぽにかが勝ったみたいに)
弱小にとっては強豪から開幕突くらわなければ生き延びる時間がふえるし
空き巣にとっては過疎地に立てれば楽勝で拠点とれる
全員が違う意味で利害が一致してて結局偏る 開幕10数分でジャポ凸で落とされてる所少しは考えような また開幕が1番ジャポの砦手薄な事そろそろ覚えろよな無能ども
昨日で言うならfuryジャポ3タゲずつで30分いないに落とさないと終わらんやろ furyジャポだけじゃなくCAもいるからなエアプ無能w >>444
それは開幕凸で死んだギルドじゃなく
上位フリーにさせる中堅に言おうな
サウニールで言えばグランツとCAだぞジャポFury残しで下位潰ししてるのは中堅であって下位はいつだって上位様には退場願ってるわけだが FuryレイドジャポCAの4砦いた時点で弱小はまず勝ち目ないから諦めろまじで >>449
平均ステが中堅以下とはかなり開きがあるからな AD600以下は実際何も出来ず死ぬだけ 30人枠15人以下で戦ってるのと同じ。そら10分で落とされるわ 攻めるにしても2タゲでは時間かかるのはそこやろ 中堅上位以外は1番手クラスに3タゲが基本や ステで一括りにしても職と構成によるけどなw
ガンガンキル取ってるのにステ自体は結構低いやつも居るし
まあでもSAで受けながら戦う職は600未満だと共通してただのゴミなのは間違いないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています