【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part171
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合成はともかく、売却すらできないのはなんでだろうな
すぐ思いつくのは金稼がせないための売却禁止だけど
それって売却価格を1ゴールドとかに設定すりゃ済む話
それをしないのはシステム的に売却価格がレア度で固定されてるとか
個別設定できない(設定する技術力がないを含む)とかか? エーミングドラクエタクトの成功でお金持ってるから、石で還元してくれ コラボ系の合成売却不可装備はエサにする時に賢者の石の消費量一個増えてもいいからエサにさせてくれ >>586
これまでも何度も不具合でコラボキャラの武器が失敗で合成されてるから運営を信用したらダメよ
下手すりゃエストラーナとか新キャラの装備が失敗対象になってない可能性すらある
誰かが被害にあって報告するまで不具合認知しないからね、ここ >>593
その場合不具合だったら没収されちゃうのかな…
でも一応コラボキャラは失敗で出ないことにはなってるんだね
ニュースで今回のキャンペーンは大盤振る舞いだってやたら言ってたけど
コラボキャラ育てる気がない人にしたらあんまり旨味ないね キャンペーンは新規向けなんだろうね、一応
コラボヒーロー強制参加のクエストがあるだろうから仕方なく強化する人も少ない費用で出来るから助かるっちゃ助かるね
>>594
没収ではなさそうよ
こういう対応してる
・★6装備合成の失敗時に真田幸村の装備が作成されてしまった不具合の対応
対象者に、下記対応を実施しました。
アイテムに関しましては、順次配付いたします。
■対象者
下記2つの条件を満たしている方が対象となります。
@7/16(火)メンテナンス後~7/23(火)メンテナンスまでに★6装備合成の失敗時に真田幸村の装備が作成された方
A7/23(火)メンテナンス時に真田幸村の★6装備を倉庫に所持している方
※上記期間外および成功で入手された方は対象となりません
※Aに関して、既に装備している方で返却を希望の方は、お問い合わせいただきますようお願いいたします
■対応
・真田幸村の★6装備の回収
・真田幸村の★6装備作成時に使用した「★5装備」「賢者の石」の返却 >>595
おお! わざわざありがとう、すっきりしたよ
コラボ自体は大歓迎だけどね。新規たくさん増えるといいなー コラボイベキャラのアニマ開放できなきゃゴミのままってのもな
せめて変換させてくれないとイベ専用キャラは回さないというか怖くて回せないよ
新規にもちゃんと説明するべきだと思うけどなぁ 一瞬新規はいっぱい増えるよ
ビースターコラボでは定着させるのに失敗したがね
今回新規無視古参ドヤらせクエスト突っ込んで、新規ちゃん追い散らす未来しか見えない でもあれだろ、炎炎も小さい箱一つと既存のマップの色替えか
マップチップ組み合わせただけのフィールドで雑なお使いクエするだけなんだろ
なんだかんだマップもビーストも作り込んであって、年2回は使いまわしてた家島がなくなるなら
一年のイベントの1/4か1/5が消える事になるからますます虚無化が進むな ビースターズコラボは本当にただの集金イベントだったもんな
・中途半端なアニマには利用価値無し
・シナリオは特にビースターズ関係ない
・クエストは安定のお使い系、しかもレアビーストの☆2素材と言うストレス系有
・ビースターズコインの圧倒的不足
・唯一あった繰り返しクエが、ビースターズ専用の経験値玉 ※27588個余ってます。
・コラボで新規を取り込むにはあまりにも強すぎる強敵クエ 今ちょうどもらえる期限つきエルフアニマは厨二集団が全く興味ない人だと手持ちのエルフに使っちゃっていいかな >>600
シナリオは原作知ってる側からするとちゃんと作ってて感動したよ。レアビースト素材は合成でクリア出来る。ただまあクエストはちょっと可哀想だったよな ビースターズコラボの、全員☆5うち二人はガチャ限定と比べれば少しは進歩したんだろうけど
どうせなら、☆5キャラは各自確定ガチャにしてほしかったな
欲しいキャラが手に入らないなら、コラボできた新規なんて、一瞬で消えるぞ あー面倒だな、スタミナすぐきれるのに、デッキ少なすぎ
スタミナきれたら、自動で次のデッキになるとかは期待しないけど、10デッキに増やすとかスタミナ3倍にするとか
やりようあるだろうに。 星5ならわかるけど星6の強さでスタミナすぐきれるのに、
レベルも上がらない仕様じゃな面倒なだけ
修練で装備にロック機能必要ありませんとか言っていた
無能運営には、理解出来ないんだろうな、
ユーザー減少させるだけの無能運営じゃ無理もないか。 スタミナ制度撤廃みたいな話あがってなかった? また自然消滅? まぁ自然消滅
スタミナ薬がある以上しょうがなかろ
補償がめんどくさい
スタミナ切れにくいように工夫すればなんとかならんこともない
でもスタミナ切れたら別パーティに切り替えて欲しいよな 言うて設計図集め用の編成にでも変えられても
結局ポスト戻されて突っ立ってるだけよな まぁ、そういうのを回避するための妥協システムが、オフライン放置
報酬くそ絞れるし
まぁ運がよければ高レアリティ―をテイムできるが リザードの最初の敵が倒せないから進まないし
転生してゲッシーになったけど倒せなくて進まなくて詰んだwww コラボ星5どっちか確定はキツいわ
普通にビースターズのときみたいに星5も超ピック引かせてくれよ >>614
その二つが後発実装の高レベル向けシナリオだから
先にそれ以外の4つで種族上級MAP開放するくらいまで行ってないと厳しい 超ピックを1回だけにせず何度もまわせるようにすりゃいいのにな
そうすりゃ新規でもそのガチャガン回しして好きなキャラ超強化とかできるでしょ
でも装備揃わないからどっちにしろ詰むか >>614
ゲッシー領のはぐれオクトリアンで詰まってるなら
遠距離火力でPT作って、戦闘開始と同時にキャラバンの後ろへ走れ
キャラバンを盾に遠距離火力で倒せ。
キャラバンが持たないのなら強化しろ。
それ以外で詰まってるのなら、キャラ育成しろ。
リザードマン領は最後に追加されたエリアなんで、単純に育成不足と思われる。 >>602
プリアに注ぎ込もうと思ったけど初期★2でアニマ溜めやすいからソロに使ったわ >>616
本当ですか⁉︎
最初の転生選択で試しにしてみたら後戻り出来なかったし
最初のキャラは主人公みたいに思ってたから
それ以外はスキップしてサクサク進めてしまいました
最初のキャラでずっと遊ぶつもりだったのでそうしました
安易に転生選択にのってしまって後悔しています
>>618
自分ではそれなりにやったつもりですが育成不足ですね
アドバイス通り鍛えます
キャラはまだ耐えてもキャラバンが一瞬で沈みました
お二方、ありがとうございました! >>620
安易に転生選択に乗っても転生後のチュートリアルエリアに居るうちでも
編成変えて前の種族とエリアに戻れるよね
いくらでも後戻りできるけど何が問題?
基本的には敵によって主人公ズ交代でずっと遊べる
ただしオークアバはストーリーでは無能だから
オークで始めた場合はボグスとフィロメナを先に育てる
ラルミミポワトトは入れる
ロロミュとヴィンガをストーリーで加入させられるぐらいになってれば
はぐれオクトリアンは初見余裕
キャラバンは始めのうちは外装強化にクリスタル使わずひたすら内装設備を強化して
キャラバンレベルを上げるんやで、念の為 >>621
難易度と言う壁によってメインストーリーブチブチ切られるのが問題なのでは? 今週も鷲獅子速攻で事故ったわ
というか、開幕アルメの無敵連打で打ってるのに、それより先にスタン入るっておかしいだろう
無敵貫通でも持ってるのかよ まだ始めて間もないので違ってたらすいません
初心者向けのいろんなサイトでエルフのフィロメナ?は絶対育てろって書いてあるんですが、フィロメナってそんなに有用ですかね?
ザラとかマーサのほうが全然強いと思いますが
マーサは入手できるのがちょっと遅いので向いてないかもしれませんがフィロメナ育てるならザラのほうがいい気がします。 ザラやアルフは火力が増す
フィロメナは耐久が増す
耐久足りないと思ったとき選択肢の一つで考えればいいんじゃない
続けていけばだいたい両方育つかな >>624
ヒーラー(バッファー)は、好きなの育てりゃいいぞ
自分も初めのうちは、パルヤン+ロロミュだった。
最近は、通常はザラ+マーサ 1発回復がほしい時はどちらかをパルヤンでやってる 昔のザラにはHP回復ついてなかったから
その頃の記事だとフィロメナのほうが良いってなってるかも ソフィアと組み合わせたらザラよりフィロメナのが硬くなるからとか 明日からのコラボキャラ6キャラ全部星6で10凸した強者居たら報告してくれ、俺の鯖ではたぶん居ない 物理防御・魔法防御アップ&物理攻撃・魔法攻撃アップとダメージ減少&ダメージ増加が別のもので両方発生させることも重複(スタック)できるってことも分かりづらく思う原因のひとつだよねw
マーサはアニマ20だっけ?そのくらいで解放できるからマーサオススメしたい
あとは持ってる装備とか詰まる敵によってザラ、フィロメナ、ロロミュ、持ってればアルフ、適宜ヒーラーを入れ替える感じか >>623
闇階なんて開幕壺飛んでくるで
これちょっとでもロードがロスったら何もさせてもらえんな
確かに状態異常でハメて終わりだから楽ちんなお仕事だろとは思ってたが
こういう刺激はいらん フィロメナはパテをカッチカチにするが攻撃補助なし
ザラはちょっとパテ攻撃力上がる代わりにカチカチまでいかない
マーサは敵を柔らかくしつつ、回復量多めだがパテのサポート少なめ
三羽烏はその程度の差だから最初は好きなの一人でいいけど
ヒーラーの介護は必要 >>624
フィロメナはスキルレベル上げれば物防魔防4〜5スタック、
つまり防御値80〜100%UPするようになる
大抵のタンクは自前でダメ減バフを持ってるので
覚醒値と陣形とルーンとスキルレベルを鍛えれば
容易に上限値の85%カットを出来るようになる
なので防御バフの方が有用な場合が多いのよ
自前でダメ減バフ持ってないタンクの場合は
両手☆5覚醒20に陣形で盛るか、両手☆6に
覚醒値ガン盛りしなきゃ単体で85に届かないので
大器晩成型で大変だけども
ちなみに相手がダメ増バフ持ってる勢力戦とか伝説とか
ごく一部のクエでは、85%超えてても相殺目的で
ダメ減バフが有用になることはあるぞ 始めて間もない人相手に
いきなり星5とか覚醒とかの話をするのは早過ぎないか? いいからバッファーは全部育てろ
これでおけ
グァラル?誰ですそれは コラボキャラは配布して進化凸分のアニマはガチャにすればいいのにと毎回思う
使わせてからの育てたいで煽ったほうが回りそうなもんだがな
キャラ開放っていう第一段階のハードルが高すぎる 初心者は迷わずコラボガチャ引けばよい。星6の10凸が1日で完了できるからな。コラボキャラの経験値オーブは無限に手に入る コラボキャラこんだけでて周年のときに星7発表されたらやる気なくなるだろうな どうせヒーローもえげつない進化材料要求されるからへーきへーき 上限解放とどっちが先だろうな
キャラデザ考えなくていいから上限解放か >>624
620にフィロメナを進めるのは
620がまだグレン山林とゲルブルズ山麓まで行ってなさそうだからってだけで
636の言う通りバッファーは全部育てろでおkだよ キャラ増やしすぎて星7はなさそう
レベルと才気の上限アップはありそうだけど ☆7進化って今までの流れで行けばアニマ400だぞ!?
いくらなんでもそりゃ無理だわ〜
上限開放も、いくつするのかはわからないけど今のままの経験テーブルでは現実味ないな
要求アニマも140、160・・・ってビーストじゃないのにそんなに用意できんぞ バッファーて何故か前衛の近接とかより防御ステ高い奴居るんだよな
これら40凸してダメ減54降ると不動のバッファータンクと化すよ ハルとかやばい 半端なプリアじゃまず落としきれないし場にのこられたらほぼ負けだったわ まぁでも育成も行き詰まりだし、そろそろ来るだろ
レベルキャップ解放より★7のが先だろうし 星7にしてまソロの相手なんてしてられないわ
今のキャラ性能見ても最後まで環境に変化はないよ 大方のキャラがレベルマになってアニマも必要無くなりつつある状況で
進化なりレベルキャップなりが解放されないとガチャ景品が無価値になって商売として成り立たなくなるから
ユーザーの希望とか関係なく実装されるよ
才気みたいなのが増える可能性もあるけど レオソロアルボフンボルトいれば事足りてしまうからな
1日1回しかやってないのにこの組み合わせはほんとよく見かける
星7開放してもココらへんのレベルマックスキャラが増殖するだけでしょ
来るとすれば覚醒かレベルキャップだろうな ★7進化もレベル上限開放と同義やから言ってる事同じやな
ただ進化は衣装を用意するコストかかるって理由でやらないかもな お前ら「転スラコラボ!!転スラコラボ!!」
運営「わかりましたコラボ新ヒーロー、リムル実装します」
お前ら「やったぁ!」
🧝♂「無駄な争いはやめないか」ワンパン
👩🏾🦳「射られたいんだろ」ワンパン
🙍🏾♀「いくぞ、私についてこい」ワンパン
👰「んー?わしもいくのか?」ワンパン
リムル「ウワナニコイツラツヨイ」
お前ら「僕の最強チート主人公がこんなやつらにやられるわけないだろ!!原作に忠実じゃない!!糞コラボ!!クソゲー!!返金!!返金!!」 アホみたいに長いローディングの後に「マッチング相手が見つかりませんでした」とかマジで時間とバッテリーの無駄だから
増々参戦しなくなるっていう負のスパイラル マッチングで800とか下の人と当たったりすると気まずいよな >>656
スコア変動しないなら勝ち譲りたいけど
ものすっごい下げられるから、ギブもし辛い
色んなキャラ育てるより、ソロと動物園と低コスビースト育てれば
トップにはなれなくてもランカーにはなれる環境だから、やる気起きる方が不思議
フンボルとケープ6埋めしてる廃人だけが生き残れる
過疎ったデュエルより英雄を回数無制限にして欲しい ホント1000下とかと当たって気まずさからギブするとすげー下がる 育成のダルさ考えたらコラボキャラは魅力ある。星6の10凸まで育つのに何ヶ月かかかるけど、1日で終了するとこが コラボで新規来たとしても、世界観ぶっ壊れのアニメキャラPTで盗賊や衛兵相手に戦うのが面白いはずがない
今回のコラボでいろんなものが破綻する可能性があるよ
もう終わりへの決定打になる気がする 新規はいるから延命にはなると思うけど世界観的には伸びしろがないよね、外伝にしかならないし。
伊江島はコラボって言ってもイアルのワコクへの伏線でもあったから邪魔にならなかったんだけどな。
伊江島切って外部コラボ入れるあたりなんとなく象徴的だね。
ストーリーや世界観が進展することはもう無いだろうね 現地特典がある伊江島イベントじゃなくて
伊江島関連の課金は伊江島観光協会に寄付されるみたいなこと
やったらイケメン運営だった ビースターズは最後元の世界に帰るみたいな流れだったけど
キャラ限定クエスト進めたらキャラバンに残りますよーみたいな感じになるの?
戦国幸村は本人がイアルにそのまま残ったみたいだけど >>664
幸村のはうまく残る展開に設定持っていったなぁと感心したわ
なので興味がなくてもビースターズもその一点のみワクワクして進めたのに…orz 国家の野党みたいに野次ばっかり言いながらお前らなんだかんだ明日楽しみにしてるんだろ? ああいうのは野次を飛ばすのが目的だろ
だからネタは何でもよい(クラ●ドですよ! ガオや釣りおじさん、イツキあたりのシナリオが消失するのはちょっと寂しい気もする
倭国マップ実装すれば何とかなるかもしれないがそんな日が来るかってーと来ない気がする >>669
今更ヒーラー強化しても遅いよ
しかも大して強くなってないし ヒーラー強化は無いよりはマシで素直に嬉しいが、これだけかよ 強化するにしても2人だけって舐めてんのかとしか
小出しにして「私達仕事してます!」アピールでもしたいの? 以外に感想が出てこない バファーがヒーラーの位置にいるから、今のままでヒーラーを生かすのはもう厳しい
回復量を過剰増やすと時間さえ有れば何でもかんでもクリア出来るようになるし 何これ舐めてんの…調整…強くなってないし…まだしてないキャラいっぱいいるじゃん……… この2人ってスタンと魅了耐性で対人デッキに入れる人がおるからだろうね
この期に及んでも対人調整というw >>670
イツキ もう何の為に実装されたかもうわかんねえなこれ
マップ上キャラ焼却機でしかない バッファーに回復をつけ、ヒーラーにバフをつけて…
ゲームデザインへたくそすぎだわ 結局後衛巻き込まれるからタンクだけ回復させるキャラって使えんのよね クソバカみたいな超強化されるよりよほどいいや
どうせナーフできないんだから微妙強化を繰り返して徐々に強くしてくれ コラボイベントキャラって期間中にガッツリアニマ手に入れておかないと後々使えなくなる可能性もある
いくらお布施が必要になるのか
レゴシと鹿先輩もキャップ開放とかでアニマ必要になるかもしれん
特別なコラボキャラはタップと種族以外で手に入らなくなると見ていいか? ヒーラーに属性バフとは違うアクセの属性防御みたいなのでも積めば使い道あるんだけどな
属性バッファーが同属性キャラにしかバフかけられないから使いづらいんだよね フォルクは毒解除がめちゃくちゃ役に立った
それだけ ヒーラーの調整しょぼすぎるよね射程6mが9mになったところで巻き込まれて即死じゃん
立ち位置を考えずに敵に突っ込んでいくガイジムーブからなおさないと使えないぞ キャナルと同じ射程が12m以上ないと巻き込まれる場面多い
白塗り11mにしといて9mはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています