コンカラーズ・ブレード part17
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コンカラーズ・ブレード part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595170847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured STARK傘下のクランが採集にきた一般人だけじゃなくてVNやEXILEにも夜中野戦しかけてるのなんなんだ?
他のクランからヘイト買うだけなのに
オグリアの西、安全圏抜けたところで無差別テロしてるし
なにがしたいんだか 領土戦はホンマに中国談合連合ばかりで萎えて引退続出他ゲーに移行者おおい。
日本勢も配信だの各々立場あるかとは思うけど、対中国位の連合で戦わないと、現状バランスは成り立たないと思うわ。
個人的には遊び始めた頃、物資奪われた経緯もあるので雲川軍入って神域国度に喧嘩売ってる。
しかしどのゲームでも中華が居ると終わりが早まる傾向が。 1拠点維持するのにスタメン15+予備5の20人いる。火曜と土曜の21時から23時の約2時間にアクティブ多数じゃないと領土拡大は厳しいんだよね。
BB、ひのまるは領土1まで減ってたから、2拠点目防衛してた分の戦力を攻撃に回せたみたいけど、2拠点取ったら戦力かつかつしてそう。 領土時アクティブ150+の連盟てエグザイルくらいじゃね?
VNも100ちょいでスタークは100未満、ヴァルハラはもっと少なくね?
日本人クランも何処も人材不足で苦労してるぽいけど外国勢も似たようなもんだな。
あ、左上だけの話な
ハイドラは純日本で動員数最大は大したもんだし、センターと神域はコンブレ仕事にしてそうだし笑
ANはNPCオンライン続いてるしAPは過疎への歯止めが効かない状態じ鯖合流じゃ無くて合併しないとヤバそうだなー 貶すわけじゃないけど
ヴァルハラとEXILEは最初の場所取りで当たりくじを引いた
VNのところと真ん中下あたりの地域はクランが密集しすぎて激戦区 ハイドラは全盛期は2クランでアクティブ120いたのにな
今じゃ60程度だよ
クラン戦はトナメみたいなの実装して欲しいね あれだけ騒いでたルシファーも結局は不可侵結んで城一個に篭りきりなのなんだかなぁw S2終盤で英雄チャレンジして中華勢に袋叩きにされた韓国クランは解散したんだっけ? つか今の状況で領土伸ばせてないのはちょっと問題あるぞ
今週末からだっけ星5解禁って?
そうなりゃ生半可なユニットじゃ相手に出来ないし
兵器に要求される質も跳ね上がるからライト層は戦力にならなくなる 領土伸ばしたところでT5開放後も維持出来なければ意味ないだろ
騎馬が出しやすい村は特にライトお断り気味になる 一昨日からやり始めたんだけど微課金なら経験値アップ買うのがいい? >>205
単純に星4で戦力化出来てるかどうかを計るぐらいは出来るぞ
だから現段階で領土の少ないところは更に少なくなる
混迷開放で空き地が増えても
大手傘下のクランが定住するだけで勢力図変わらないと思うしな >>207
とりあえず鉄火とシーズンパス
それ以上課金出来るなら兵団経験値や兵舎拡張(後々)
更にそれでも課金まだ出来るなら銀貨に変える錬金術があるけどそれはまあやめとけ >>207
鉄火契約とジェノバ雇えば効率よく進めれます 星五兵団にどれだけ夢見てるか知らないが、使い手と状況次第で星五兵団でもゴミ化する。
俺強え勢より、戦場でモチベ保てて星四+攻城兵器持ち込んで連戦できる奴が強いし、必要。
星五プラモンはすぐ心折れて匙投げるw 正直、ジェノバより課金大盾の方がスコアも稼げてお得な気がしてきたこの頃 星5はアルノが帰ってくるってところが一番変わるところよな >>213
攻めのジェノバと防衛の大盾でベストかもね。
まあ大盾はコス100食うからやっぱジェノバが最良だとは思うけど フォビキンは関所とれてねえのにあそこの村守ってんの意味わかんねえんだけどw 九頭のクラマスバカだろ >>214
めちゃわかる
遼東パイセンが死ぬんよな >>213
新武入れたいけど統率きつくないか?
星4を三体入れると残り枠がジェノバしか入れれねー! 昨日初めて領土戦まともに参加したけど楽しかったよ
前線で遼東と衛兵ひたすら壁にしてたがしっかり相手の動きに合わせないと忠誠の餌食だから気が抜けなかったし
相手軍団の二軍相手だけど勝てて良かったわ 現状、この状態から日本人がバカスカ入ってくることは考えにくいし
(有名配信者とか有名人がやるとか確変がこないかぎり)
徐々に減っていく一方だから
日本人クランの再編はまだまだ続きそう
でも、日本人クラン同士でも仲良いとことそうじゃないとこわかってきたから
大きく分けて何個になるかなぁ >>216
昨日もう1人のクラマスの人の配信見てたけどクラメンもかなり鬱憤たまってるっぽいよ
廃人は揃ってるのにトップが無能で宝の持ち腐れって感じがすごいわあそこ 文治はクラメンが5時間練った作戦をそんな難しい事よくわからんから辞めてくんね?って却下して最後の最後まで関所攻めずに自分の村すら落とされてたからな
ちな作戦考えたクラメンはその時以降ログインしてない 今の領土戦のアクティブって
☆5のカンストが必須くらいのレベルなの?
☆5の途中とか☆4のカンストでもお仕事あるんか? >>223
どことやり合ってるとか、他の参加してる人の編成なんかにもよるけど
忠誠や遼東にヴェネツィアなんかがカンストしてるならば十分仕事はあると思うぞ
第一線でゴリゴリ攻めたりしたかったら☆5のカンストも必要になるだろうけど >>224
PvPのメインコンテンツで性能面で相手と同じ土俵に立つためにレベリング廃プレイを要求されるというゲームデザインが既に頭おかしいんだよな
採集とかサブ・エンドコンテンツでマゾいのは趣味だから別に構わんが
PvPで後発が単に不利なだけでは人は居付かんわな
WoTは除いても某WW2陸海空ゲーはこのコロナ禍もあって同接5万人キープしてるのに
去年リリースされたばかりのコンカラは1万割るくらいだろ
環境的にも本来はもっと人居なくちゃダメな状況だべ >>223
星4カンストで軍魂もある程度のってるなら全然活躍できると思うぞ
星5もカンストさせてないとあまり戦力にならないからね >>226
その廃レベリングが完了すれば後発組でも活躍できるのも事実
1シーズンである程度戦力整えれるからそこまでマゾいと思わんけどね。まぁ、これは人によると思うが シーズン終わりにしかバランス調整出来ないのに
全く踏み込んだ調整が出来てないからな
強ユニットが強ユニットのままシーズン跨いでるから代わり映えしないの
大盾はともかく、その他歩兵が特に酷い >>214
ほんそれ。村のT5開放後は騎馬で変わるには変わるが一番はアルノ レベルは上げれば良いだけだが軍魂がゴミばかりでどうしようもない。 レベリングって全然辛くないんだけど
一応ジェノバ購入と鉄火・兵団XPは課金してるけれど S3からは楽になったから星5でもカンストは50時間あれば終わるからね(課金ブーストはありの前提だけもど) >>225 >>227
ありがとうー
やっと紫とか青とかの軍魂ありで⭐4揃ってきたけど
局地戦の戦線とかからなら、
まだ混ざれる余地はあるんだな T4兵団3つ入れれる統率手に入ったけど動きがチキンになってしまう >>232
PvE楽しいって奇特な人なら平気かもしれんけど普通はきついと感じるよ
高レベルにならないと必須級の能力持てなかったり生存能力低かったりで育成期間中、攻城でサンドバッグになるのも気持ちよくないし
はじめのうちは戦功貯めてどの兵団解放しようかな〜☺だったのにそのうちレベリング辛いから新しい兵団きても別にいいや😒兵団解放しても育成あるしなぁ😩ってめんぉさどくさくなる
このゲームの良いとこでもあるかもしれんけど基本的に悪いとこだと思う もっとその辺りカジュアルにしないと人来ても定着しないよな
まあローランド10なら控えめに言ってMVP8割取れるんですけどね、初見さん 全兵団レベルMAXまでの必要経験値は今の3分の2くらいで丁度いい >>236
その理由だったら攻城戦でレベル上げした方がいいと思う
じゃないとこのゲーム自体続かないっしょ
俺も試しに一時期AI/連盟でレベリングしてたけど当たり前だけど苦痛だった
PvPでも平均15分最低3万Expだしいうほどまずくねえと思うんだよな
良いと7万いくし どんなゲームでも楽しくないことを無理してやってると
カンストしたらしたですることが無くなったって感じでやめるだけだよ
費やした時間は苦しい連盟レベリングの記憶しかなくなる
攻城だって馬をバカスカ溶かさない限りはシーズン課金とかしてりゃt5出してもプラスなんだから
ゆっくり楽しめよ >>228
PvPゲームは常に新規を取り込んでいかなきゃ衰退する
対戦ゲーで上手くいかない原因を経験とPS差以外にレベル差を感じてしまうと一気に萎える要因になるんだよね
レベリングをマゾく感じるかどうかは人によるかも知れんけど
他人にこのゲームを薦めるときに「兵団レベルはPvEに◯0時間も篭ればカンストできるからキツくないよ」とは俺は言えないな ランクマしか無いゲームじゃないんだし
弱い兵士出して負けたところでなんでもないだろ
新しい兵士開放された新しいスキル取れたって1個ずつ楽しめばいいのに
カンストじゃない兵士だから負けたとか育てるまでこいつはこいつじゃないとかわけわからん遊び方してんだなほんと 攻城だろうとやるからには勝ちたいってほうが健全じゃないか?負けてもヘラヘラしてるようなのは味方に欲しくない
プレイが雑だったとかあの場面下手だったとかなら納得もいくが兵団がまだ育ってないからあそこで押し切れなかったとかがあると萎えるよ
あとランクマの話はしてないしランクマでレベリングなんてしない レベリング糞ってのは普通に感じてるところだな
新規だけじゃなくて、高レベル兵団を開放できる段階でもあるわ カンストなんて領土戦がある人が求められるだけで、攻城戦とかなら別に不要な気がするけどね
レート別にマッチングするはずからカンストしてない人は同じようなレート帯の人とマッチングするんじゃないんかね?
低レート帯でカンスト兵団持ってるならそいつは立ち回りがガバい可能性たかいと思うし
気にしないのが1番 兵団レベルにあるなら兵団レベルを上げることをモチベにしたらいいんじゃないかな?
兵団レベルが低くても完璧には動けてないんだしやれることは山ほどあるでしょ
ゲームをしてるんだから悪い部分もひっくるめて楽しめばいいじゃん
lolみたいにその負け1つで数時間を無に帰すこともないでしょ
言い方感じ方次第だよこんなもん
レベリングしないとダメで数十時間かかるカンストしてからがゲームなのか
コツコツやって1つずつ強くなることを楽しむかの違いでしょ やっぱり投石の視点はアレでやるしかないの?壁上当てるのムズイんだが RPGの進め方みたいなもんで、レベルきっちり上げてから対人したい派とレベル低いうちから試行錯誤しつつ対人やってレベル上げればいいじゃん派がいるのはわかる
T5なんて運用難しいんだし連盟でカンストしてからいきなり出しても無駄になるし、
対人楽しみながらそこそこあがってるのが精神的に健康だと思うけどね カンスト必須って日本人が勝手に思い込んでるだけで中国人は星5も16くらいで実戦投入してるぞ 攻城で育成しながらだと成長実感出来て良いぞ。連盟はクエだけって割りきらないと何のために遊んでるのか分からなくなる。 育成は実戦を織り交ぜた方がいいのは確かよね
相手がどういう対応取ってくるかはやらなきゃ分からんし
その対応は自分で相対したときも有効活用出来る 某ファイル削除すると双剣のハイドが通常の武将と同様に見えるようになる件
ファイル消してもエラー出ないしわろえる 星5馬は村以外使わないし、こればっかりは連盟で育てることにしてるわ >>251
これな。負ける理由が欲しいんですよ人は。俺はこんなにうまいのに!そうだ向うはなんか秘密があるに違いないってね 今日はもうダメな日だな
味方がことごとく猪しかいねえ
あいつらZキー押すって文化ないんですかね
どう考えても二、三人いけば対処可能だろって方向に一人向かった瞬間わらわらと五、六人以上続いていくのなんなんだよ
案の定正面手薄になって再攻勢で抜かれてるし・・・ ミスった。ほんとそれ思う。
土曜日までにクラン入って暴れようぜw 下ルートで連撃強化された開拓かなり強いな
下だとカウンターで接敵してからの連撃で一気に殲滅できるわ >>261
マジで、それならスタメン入り確定するわ >>262
クールタイム減少と鏑矢陣の時に後方が何もしないの修正入るみたい
中華サイトの情報だから間違ってたらごめんよ まだこの糞ゲやってる奴いるってマジ?
攻城戦つまらない
ランクつまらない
領土戦つまらない
おまえらは一体何を楽しんでるんだ? 逆にお前の言葉を借りるところのクソつまんねーゲームのスレで悪態ついて楽しいのか? >>264
代わりになるゲーム教えてよ
逃げないでね
そのゲームの出来次第でめっちゃ叩くけどねww だとしたら楽しいなー
パレルモ育ったから
タタールで大楯をシバくのハマってて
次は開拓で槍兵シバきできる 兵士はカンストさせるまではきついが育ててしまえば領土戦の日だけプレイするだけになるから今はすごく楽だ 我儘言わないから100円で練兵令3000個くらい売ってくれんかな >>264お前はわざわざここの掲示板まで来て書き込んでるんかよwいいこだなw 過去の栄光君の重突撃って襲撃時じゃないと効果ないんかね?
だとしたら、碌な襲撃強化の無い栄光じゃ死にスキルもいいところだな >>243 >>248
日本人急増の5月頃なら正しかった古い意見だな、新規なら覚えながら育てながらでもいいと思うけど
スレ見てる大半はもうそんな初心者じゃないからシーズン兵のLv上げまたやるのかよみたいな感想にもなる
ユニットは完成スペック込みで語られるし見てるステージが違うから考え方もマイペースな>>243とは当然食い違ってくる SeeDに入れば女とヤれるぞ!!
今すぐクランに入れ!!! まあレベリングめんどいなーって気持ちもわかるけど
昔のMMOみたいにレベルと装備を突き詰めないと瞬殺されるわけじゃないし、そこそこの水準になるまでの時間も人生捧げなくても到達できるレベルだと思う
領土戦で大手の強豪と主力として正面から殴り合いするなら求められる水準はもっと上がるだろうけど、それはエンドコンテンツである以上は仕方のない部分かなと
攻城戦メインで遊ぶんだったら必ずしも全兵団カンストしていないと全く活躍できないわけじゃないし、新兵団を試しながらのんびりやればいいんじゃない?
それにガチガチにカンストしてから連れて行ってもリザルト画面で誰にも経験値が入らないのも何か寂しいでしょ
流石に解放直後のレベル1で投入するのは辛いだろうから多少は連盟なんかでのレベリングもした方がいいかな?とは思うけど
まあもっと大らかに考えたらいいんじゃないだろうか 開拓上と下ルート決められないからまだ全くスキル振ってないわ。軍魂が連撃だから連撃に振った方が良さそうだけどカウンター使いたい これブロック機能とリプレイ機能つけてくれないかな。
リプレイ見て雑魚い奴ブロックして自分とは同じチームにならないようにプログラミングしてくれないかな
そうすれば雑魚も少しはちゃんとやるだろ コンカラに限らず他のゲームにもおるけどさ、人もと喋りたいからゲームする奴は真剣にゲームしてる人に迷惑だからゲーム以外で人と関わる方法探してくれないか?
他の人に対して失礼なんだよ。
ゲームは真剣にやる場所、遊び場じゃない 日本人の人口のログイン率くっぞ落ちてるしどうでもいいわ
こんなゲーム真面目にやってるん?
アニメとソシャゲしながら半分放置で弓置いてるわw マジで雑魚い奴の存在意義が分からない。ソロで勝率50パーティで勝率60切ってる奴は今すぐ引退してくれ。
邪魔だ。 ついでに連盟の関所で馬だしてくるゴミも消えてくれ
一人で200近く稼いで他が50とかあほらし まさにその馬で200くらいかっさらってるわ。すまんな
一応ボス武将は譲ってるから許してヒヤシンス 関所で馬出さない雑魚に譲るわけないだろ
自分だけS取って速攻終わらせてウマーだわ 関所で馬出すカスには初手投石当てるだろ
そんでローランド10で控えめに言ってMVP8割取れる パレルモでA+は取れるからまぁ良いじゃんか早く終わるし損耗無いし
初めて防具に統率付いたけど品質精巧に下がってもうた。設計図足らなくなるだろうし銀粉集めるのもめんどいし大変だわコレ >>222
左下エリアの城攻めに失敗して、雲川にキレ戻りした時もそうだったよ
城攻めでやっちゃだめなことはディスコに散々書いてあったのに
たぶん読んですらいなかったな 関所の馬に文句言ってるとかアホすぎて呆れるわ
1回やったら馬出すマップって理解できるだろうに
倍の時間かけて全員でスコアA取りたいのか?アホすぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています