コンカラーズ・ブレード part17
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コンカラーズ・ブレード part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595170847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>223
どことやり合ってるとか、他の参加してる人の編成なんかにもよるけど
忠誠や遼東にヴェネツィアなんかがカンストしてるならば十分仕事はあると思うぞ
第一線でゴリゴリ攻めたりしたかったら☆5のカンストも必要になるだろうけど >>224
PvPのメインコンテンツで性能面で相手と同じ土俵に立つためにレベリング廃プレイを要求されるというゲームデザインが既に頭おかしいんだよな
採集とかサブ・エンドコンテンツでマゾいのは趣味だから別に構わんが
PvPで後発が単に不利なだけでは人は居付かんわな
WoTは除いても某WW2陸海空ゲーはこのコロナ禍もあって同接5万人キープしてるのに
去年リリースされたばかりのコンカラは1万割るくらいだろ
環境的にも本来はもっと人居なくちゃダメな状況だべ >>223
星4カンストで軍魂もある程度のってるなら全然活躍できると思うぞ
星5もカンストさせてないとあまり戦力にならないからね >>226
その廃レベリングが完了すれば後発組でも活躍できるのも事実
1シーズンである程度戦力整えれるからそこまでマゾいと思わんけどね。まぁ、これは人によると思うが シーズン終わりにしかバランス調整出来ないのに
全く踏み込んだ調整が出来てないからな
強ユニットが強ユニットのままシーズン跨いでるから代わり映えしないの
大盾はともかく、その他歩兵が特に酷い >>214
ほんそれ。村のT5開放後は騎馬で変わるには変わるが一番はアルノ レベルは上げれば良いだけだが軍魂がゴミばかりでどうしようもない。 レベリングって全然辛くないんだけど
一応ジェノバ購入と鉄火・兵団XPは課金してるけれど S3からは楽になったから星5でもカンストは50時間あれば終わるからね(課金ブーストはありの前提だけもど) >>225 >>227
ありがとうー
やっと紫とか青とかの軍魂ありで⭐4揃ってきたけど
局地戦の戦線とかからなら、
まだ混ざれる余地はあるんだな T4兵団3つ入れれる統率手に入ったけど動きがチキンになってしまう >>232
PvE楽しいって奇特な人なら平気かもしれんけど普通はきついと感じるよ
高レベルにならないと必須級の能力持てなかったり生存能力低かったりで育成期間中、攻城でサンドバッグになるのも気持ちよくないし
はじめのうちは戦功貯めてどの兵団解放しようかな〜☺だったのにそのうちレベリング辛いから新しい兵団きても別にいいや😒兵団解放しても育成あるしなぁ😩ってめんぉさどくさくなる
このゲームの良いとこでもあるかもしれんけど基本的に悪いとこだと思う もっとその辺りカジュアルにしないと人来ても定着しないよな
まあローランド10なら控えめに言ってMVP8割取れるんですけどね、初見さん 全兵団レベルMAXまでの必要経験値は今の3分の2くらいで丁度いい >>236
その理由だったら攻城戦でレベル上げした方がいいと思う
じゃないとこのゲーム自体続かないっしょ
俺も試しに一時期AI/連盟でレベリングしてたけど当たり前だけど苦痛だった
PvPでも平均15分最低3万Expだしいうほどまずくねえと思うんだよな
良いと7万いくし どんなゲームでも楽しくないことを無理してやってると
カンストしたらしたですることが無くなったって感じでやめるだけだよ
費やした時間は苦しい連盟レベリングの記憶しかなくなる
攻城だって馬をバカスカ溶かさない限りはシーズン課金とかしてりゃt5出してもプラスなんだから
ゆっくり楽しめよ >>228
PvPゲームは常に新規を取り込んでいかなきゃ衰退する
対戦ゲーで上手くいかない原因を経験とPS差以外にレベル差を感じてしまうと一気に萎える要因になるんだよね
レベリングをマゾく感じるかどうかは人によるかも知れんけど
他人にこのゲームを薦めるときに「兵団レベルはPvEに◯0時間も篭ればカンストできるからキツくないよ」とは俺は言えないな ランクマしか無いゲームじゃないんだし
弱い兵士出して負けたところでなんでもないだろ
新しい兵士開放された新しいスキル取れたって1個ずつ楽しめばいいのに
カンストじゃない兵士だから負けたとか育てるまでこいつはこいつじゃないとかわけわからん遊び方してんだなほんと 攻城だろうとやるからには勝ちたいってほうが健全じゃないか?負けてもヘラヘラしてるようなのは味方に欲しくない
プレイが雑だったとかあの場面下手だったとかなら納得もいくが兵団がまだ育ってないからあそこで押し切れなかったとかがあると萎えるよ
あとランクマの話はしてないしランクマでレベリングなんてしない レベリング糞ってのは普通に感じてるところだな
新規だけじゃなくて、高レベル兵団を開放できる段階でもあるわ カンストなんて領土戦がある人が求められるだけで、攻城戦とかなら別に不要な気がするけどね
レート別にマッチングするはずからカンストしてない人は同じようなレート帯の人とマッチングするんじゃないんかね?
低レート帯でカンスト兵団持ってるならそいつは立ち回りがガバい可能性たかいと思うし
気にしないのが1番 兵団レベルにあるなら兵団レベルを上げることをモチベにしたらいいんじゃないかな?
兵団レベルが低くても完璧には動けてないんだしやれることは山ほどあるでしょ
ゲームをしてるんだから悪い部分もひっくるめて楽しめばいいじゃん
lolみたいにその負け1つで数時間を無に帰すこともないでしょ
言い方感じ方次第だよこんなもん
レベリングしないとダメで数十時間かかるカンストしてからがゲームなのか
コツコツやって1つずつ強くなることを楽しむかの違いでしょ やっぱり投石の視点はアレでやるしかないの?壁上当てるのムズイんだが RPGの進め方みたいなもんで、レベルきっちり上げてから対人したい派とレベル低いうちから試行錯誤しつつ対人やってレベル上げればいいじゃん派がいるのはわかる
T5なんて運用難しいんだし連盟でカンストしてからいきなり出しても無駄になるし、
対人楽しみながらそこそこあがってるのが精神的に健康だと思うけどね カンスト必須って日本人が勝手に思い込んでるだけで中国人は星5も16くらいで実戦投入してるぞ 攻城で育成しながらだと成長実感出来て良いぞ。連盟はクエだけって割りきらないと何のために遊んでるのか分からなくなる。 育成は実戦を織り交ぜた方がいいのは確かよね
相手がどういう対応取ってくるかはやらなきゃ分からんし
その対応は自分で相対したときも有効活用出来る 某ファイル削除すると双剣のハイドが通常の武将と同様に見えるようになる件
ファイル消してもエラー出ないしわろえる 星5馬は村以外使わないし、こればっかりは連盟で育てることにしてるわ >>251
これな。負ける理由が欲しいんですよ人は。俺はこんなにうまいのに!そうだ向うはなんか秘密があるに違いないってね 今日はもうダメな日だな
味方がことごとく猪しかいねえ
あいつらZキー押すって文化ないんですかね
どう考えても二、三人いけば対処可能だろって方向に一人向かった瞬間わらわらと五、六人以上続いていくのなんなんだよ
案の定正面手薄になって再攻勢で抜かれてるし・・・ ミスった。ほんとそれ思う。
土曜日までにクラン入って暴れようぜw 下ルートで連撃強化された開拓かなり強いな
下だとカウンターで接敵してからの連撃で一気に殲滅できるわ >>261
マジで、それならスタメン入り確定するわ >>262
クールタイム減少と鏑矢陣の時に後方が何もしないの修正入るみたい
中華サイトの情報だから間違ってたらごめんよ まだこの糞ゲやってる奴いるってマジ?
攻城戦つまらない
ランクつまらない
領土戦つまらない
おまえらは一体何を楽しんでるんだ? 逆にお前の言葉を借りるところのクソつまんねーゲームのスレで悪態ついて楽しいのか? >>264
代わりになるゲーム教えてよ
逃げないでね
そのゲームの出来次第でめっちゃ叩くけどねww だとしたら楽しいなー
パレルモ育ったから
タタールで大楯をシバくのハマってて
次は開拓で槍兵シバきできる 兵士はカンストさせるまではきついが育ててしまえば領土戦の日だけプレイするだけになるから今はすごく楽だ 我儘言わないから100円で練兵令3000個くらい売ってくれんかな >>264お前はわざわざここの掲示板まで来て書き込んでるんかよwいいこだなw 過去の栄光君の重突撃って襲撃時じゃないと効果ないんかね?
だとしたら、碌な襲撃強化の無い栄光じゃ死にスキルもいいところだな >>243 >>248
日本人急増の5月頃なら正しかった古い意見だな、新規なら覚えながら育てながらでもいいと思うけど
スレ見てる大半はもうそんな初心者じゃないからシーズン兵のLv上げまたやるのかよみたいな感想にもなる
ユニットは完成スペック込みで語られるし見てるステージが違うから考え方もマイペースな>>243とは当然食い違ってくる SeeDに入れば女とヤれるぞ!!
今すぐクランに入れ!!! まあレベリングめんどいなーって気持ちもわかるけど
昔のMMOみたいにレベルと装備を突き詰めないと瞬殺されるわけじゃないし、そこそこの水準になるまでの時間も人生捧げなくても到達できるレベルだと思う
領土戦で大手の強豪と主力として正面から殴り合いするなら求められる水準はもっと上がるだろうけど、それはエンドコンテンツである以上は仕方のない部分かなと
攻城戦メインで遊ぶんだったら必ずしも全兵団カンストしていないと全く活躍できないわけじゃないし、新兵団を試しながらのんびりやればいいんじゃない?
それにガチガチにカンストしてから連れて行ってもリザルト画面で誰にも経験値が入らないのも何か寂しいでしょ
流石に解放直後のレベル1で投入するのは辛いだろうから多少は連盟なんかでのレベリングもした方がいいかな?とは思うけど
まあもっと大らかに考えたらいいんじゃないだろうか 開拓上と下ルート決められないからまだ全くスキル振ってないわ。軍魂が連撃だから連撃に振った方が良さそうだけどカウンター使いたい これブロック機能とリプレイ機能つけてくれないかな。
リプレイ見て雑魚い奴ブロックして自分とは同じチームにならないようにプログラミングしてくれないかな
そうすれば雑魚も少しはちゃんとやるだろ コンカラに限らず他のゲームにもおるけどさ、人もと喋りたいからゲームする奴は真剣にゲームしてる人に迷惑だからゲーム以外で人と関わる方法探してくれないか?
他の人に対して失礼なんだよ。
ゲームは真剣にやる場所、遊び場じゃない 日本人の人口のログイン率くっぞ落ちてるしどうでもいいわ
こんなゲーム真面目にやってるん?
アニメとソシャゲしながら半分放置で弓置いてるわw マジで雑魚い奴の存在意義が分からない。ソロで勝率50パーティで勝率60切ってる奴は今すぐ引退してくれ。
邪魔だ。 ついでに連盟の関所で馬だしてくるゴミも消えてくれ
一人で200近く稼いで他が50とかあほらし まさにその馬で200くらいかっさらってるわ。すまんな
一応ボス武将は譲ってるから許してヒヤシンス 関所で馬出さない雑魚に譲るわけないだろ
自分だけS取って速攻終わらせてウマーだわ 関所で馬出すカスには初手投石当てるだろ
そんでローランド10で控えめに言ってMVP8割取れる パレルモでA+は取れるからまぁ良いじゃんか早く終わるし損耗無いし
初めて防具に統率付いたけど品質精巧に下がってもうた。設計図足らなくなるだろうし銀粉集めるのもめんどいし大変だわコレ >>222
左下エリアの城攻めに失敗して、雲川にキレ戻りした時もそうだったよ
城攻めでやっちゃだめなことはディスコに散々書いてあったのに
たぶん読んですらいなかったな 関所の馬に文句言ってるとかアホすぎて呆れるわ
1回やったら馬出すマップって理解できるだろうに
倍の時間かけて全員でスコアA取りたいのか?アホすぎるだろ 関所で騎馬出してて投石に当たるやつなんていないだろ 経験値が不味いって話を読み取れないとかアホすぎて呆れるわ
誰しもが星5馬を持ってるわけじゃないってこと理解できてるだろうに
倍の時間かけずにBやC取りたいのか?アホすぎるだろ てかふと思ったが倍の時間は盛りすぎだろ
結局破城槌か攻城櫓が付かないと乗り込めないんだから
倍の時間もかかるわけねーだろボケ MMOとかいう人と関わるのが醍醐味のゲームでそれを楽しんでる人を否定するって・・・
ってかガイジってどうしてどいつもこいつも連投するん? ふと思ったんだけど関所で全員馬しか持ち込んでなかったら割と詰みそうじゃねw
梯子登って武将だけで上制圧して下に下りたら投げ槍とボスコンボだし
普通に死ねそう どいつもこいつもって言うからには俺もガイジ扱いされてるんだろうけどさ
人に読ませる気のないクッソ読みにくい長文ガイジにガイジ扱いされるのは勘弁な >>286
ANはソロで勝率 45%
APは勝率55%はないとやばいと思うな 連盟の関所って一番早く終わるとこだよな?
梯子とか登ったことないんだけど何の話だ? 攻城櫓上がるのはキル数稼ぎたい奴が勝手に行く、そしてそもそもクリア条件じゃない >>297
長文も大概だ
貴様の日記でもあるまいし簡潔にまとめろ
あー、そんなもん持って無さそうだな 高速移動してるチーターに会ったわ
録画しときゃ良かったぜ
まぁ撮って証拠突きつけても中国が運営じゃ放置だろうな 味方チャットで騒いでたからマップ見てたら自軍陣地にすげー速い速度で移動してる奴いたのよ
名前は?って聞かれたから見つけ出して名前挙げといた
他の奴も通報してると思う >>302
仮に攻城兵器押せる兵団誰も持ち込まなかったら
武将だけで壁の向こう行くしかないよねって話
ちなみに城壁の上は火矢だらけ Steamのチャットログ暗号化されてんだけど残すならやっぱ録画しかないのか >>308
攻城兵器押す兵団ってあれCPU兵が勝手に押してくれてるでしょ?
全員騎兵でもクリアできるよ >>308
すまんがマジで何を言ってるんだ?
燕関で破城鎚や攻城塔を押してるのはNPCだぞ… どこに顔真っ赤にするような要素あったの?
とりあえず言っておけばマウント取れると思ってるだろお前w 軍魂で下の2つをゲットして今は遼東に付けてるけどマルタ槍盾衛兵に付けた方がいいかな?遼東まだLv11なんで固さをまだ感じられないんだよね。
・刺突ダメージ50pt、刺突破甲値200pt上昇(弩矢類兵団のみ)
・ブロックを400増加させる
あと硬直も出たんだがどれに付けるのがおすすめ? >>314
遼東の方が基本的に硬いけど、訓練の下ツリー取得しきれないとそこまでの差はないよ
マルタも遼東も領土戦じゃなきゃ運用の差でしかないからどっちに軍魂つけるかなんて自由
遼東はブロックの上から削られるなんてことはまずないからブロック軍魂自体がいらないって言う人もいる
硬直は馬止め硬直でいいの?強い長槍兵なんてヴェネか忠誠ぐらいだからそこから優先してつけていけばいい
コスト考えたら青徐でもいいんじゃないの? >>310-311
えぇマジかよ
でも櫓は何度か押した記憶あるんだけどな… 自分でも押せるけど押さなかったらNPCが勝手に押す
自分で押す方がタイミングは早い >>315
釣りか?青徐はツリーで馬止めスキル取れるだろ
ヴェネツィア一択 ヴェネはこの前のアプデで馬止め硬直付けられなくなったって聞いた
忠誠に付けると、推進後の馬止めが強いって話だけど硬直軍魂持ってないから使用感はわからん >>315
>>遼東はブロックの上から削られるなんてことはまずないからブロック軍魂自体がいらないって言う人もいる
そうなんだ〜じゃあやっぱりマルタ盾槍に付け直すかな〜。
硬直は他の人が言うように青徐はツリーで馬止めスキル取れるしヴェネツィアは硬直つけれないんだよね〜。
やっぱり忠誠につけようかな 雲川でクラン入ろうかなと公式ディスコにあるハイドラ放送見たらマスター?が喧嘩しててわろた 雰囲気察して閉じちゃったわ >>320
遼東に付けてるけどおすすめだよー
カンスト+サブツリーコンプ+軍魂つけた遼東はマジで硬いよ
推進二回くらっても全然平気に立ち上がる
アルノ来たら話変わるけど、遼東はずーっと使えるからおすすめ >>316
あれ、どれも押す必要ないよー
敵だけ倒して行って、補給取りに行って戻る頃には関所が開いてる時間だから >>322
遼東でも2種のブロック軍魂の効果ちゃんとあるんだね。
じゃあそのままでいいかあるがとう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています