コンカラーズ・ブレード part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
前スレ
コンカラーズ・ブレード part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595170847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>628
そういうことかありがとう
つまりキャンセルとかはなくてどっちかを選ぶしかないんだな
ちなみに手持ちのエピックを伝説にしたい時はひたすら改鋳をやればおk? >>630
うん、伝説にしたいならひたすら改鋳しかない
数をこなして引くまでやるんだ ランクアップとランクダウンどっちが多かったか集計頼むな
糞オプエピック維持するか微妙に実用的な精巧か悩むことあるから >>620
試しにヴェネに馬止硬直付けてオグリアAに置いといたら
なかなか突破許さず90何キルほぼ100キル出てたから良いのかしらんが少なくとも悪くないんじゃないの うーんT4オンリー構成とかやるよりT4兵団一つ入れたら残りT2で人数水増しする構成の方が勝率が高い・・
兵団を適当に使いすぎてるってことなんかねー 昨日コンティ攻めで味方のウルバン砲に自兵団ごとぶち殺されたんだが
通報したら何らか対処されるんかねぇ?
壁破壊後で敵は奥の補給前に居てウルバンからは見えない位置だから味方しか居ない所に撃ってるので完全に故意
(後でリザルト見たら味方将軍2キルしてた)
将軍だけならともかく☆4兵団を消滅させられてキレそうだったわ 利敵行為って処罰基準として設けるの難しいもんな〜
その人が毎試合同じような通報を受けるようであれば数試合AI戦程度のしょっぱい罰はあるかも 試し打ちしてぶっ飛ばされた可能性もあるからな・・・
アレの範囲は撃たれた経験が無いと分からん ウルバンって壁裏のやつも爆風で殺せるんじゃなかったっけ あいや二人ってのは俺の一回と、
他のタイミングでもう一人殺してるってことね
味方兵団キルは30だったからこれは俺の兵団のみ >>634
そうなんだ〜試しに付けてみるよ〜ありがd! ルール違反対象者の報告見れば分かるけどペナ対象はチートかヘイトスピーチ、最近になって放置も対象になっただけなのでTKはお咎めなしだね
そもそもS2始まるときに、最後の戦績にTK表示するように変更するけどスコア減産とかはないよってわざわざ明言してるあたりTKを問題行為だと思ってないかと FFは投石だけでいいわ
たまに敵が盛大に自爆して笑えるから
逆もあるけどな あの設置ウルバンは適当に打ってるとウロチョロしてる敵が勝手に死んだりするしなんとも言えん
てか俺がまさに防衛で勝手に爆風で死んだことあるんだけど >>647
スマン、来客あって放置したわ
しかし野戦のマップは高台抑えられない方不利すぎだろこれ 味方に5人チーターいて笑った
PT組んでやってんのか? >>645
ランクは頑張れば50位まで勝率70%で行けるから味方に合わせつつ流れ読んで兵器置いてやってみ。クソにクソって言っても始まらんで。。。。 はたしてイェニチェリ宮城禁衛はアペニン溢れる過酷な星5環境にて生き残ることはできるのか >>635
大盾や小盾兵は消耗品的なところもあるから領土戦と血戦以外は無理に☆4↑に拘らないほうがいい アペニンは前衛粉砕されたら盾兵で肉薄されて死ぬし
前衛への粉砕力が高い禁衛は結構怖いユニットだと思うぞ ハンマーで粉砕されて盾不遇
禁衛に即殺されて盾不遇
盾が居なくなってアペニン天国
今までと変わらんな アペニンアルノ解禁を思うと溜息しか出ない
あれは使う側としても飽きを促進させる ハンマーとツインブレードが恐すぎる
自分の育てたかわいい盾持ちの兵団が突入してきたハンマーやらツインブレード使いに序盤で毎回嬲り殺されて絶望する
かといって中盤から後半に出すと完全に流れが決まっている状況になってるし
開幕直後は青徐とかでお茶を濁すのも意味があんまりない気もするし
出陣させる兵団を状況次第で変えていくの結構難しいね ランクマ大規模野戦は新鮮で楽しいんだが
攻城とか引いたらクソオブクソだからな
通常戦みたいな戦いしてるカスがいると途端につまらなくなる ブロック無効転倒やスタン技増えすぎてだっるい
ほとんど撃ち得スキルだらけで兵が牽制にすらならないこともある
そんなだから兵団も代わり映えしないで大味な試合ばかり
敵を称えるより、味方に苛立つ機会のほうが増えてきた
前期の情熱が自分の中から消え失せてると実感できる なんか使ってて面白い兵団がないんだよね
蹂躙するかされるかでしかなくてなあ 増えたのは無言王国の方だね、大獏がゴタゴタしてる?隙を上手く突いてた
ハイドラは関所に固執してる限り領土は増えないだろう
あと単純に主戦の大母が強い
今キープしてる村もいつ落とされてもおかしくない ・Blackall
ガチ攻め来てたっぽく村防衛に追われていた模様。VNと正式に友好!
ずっとExiled周辺をうろついてたKRクランが近くに移動。
・ひのまる
南部の村を獲得!既存村は堅守。
南北村ともに隣はCCUD連盟が獲得。
普通にでかいところなので結構ひのまるきつそうな局面。
・Exiled
左下方面に攻め入り見事1村獲得!その間に中華とバロラントに自領地を荒らされる。
北領土は奪還したものの2村をバロラントに取られる。
左上にいた中華クランが右に移動してきたため敵が多くなってきてる模様。
・ルシファー
一時Valhallaの村を獲得するもののおしくも奪い返されてしまう。城は維持。
・フォビキン
村一つ獲得!神域関所に攻め入るも獲得までには至らず。村は維持。
狼群・大漢と神域は相変わらず交戦せず、中小クランを潰す動きを継続中。
大漢はむしろ領地を荒らされる。
領土戦の後こんなにスレが進まないのも珍しいね
煽りだなんだやってたやつらすら飽きてしまったということか 領土戦をメインコンテンツに据えてユーザー繋ぎとめ続けるのはもう無理だろう 単純に煽りまくってたハイドラの連中がボコされすぎて消沈しただけだよ 領土戦やってる層はここで情報出さないだろうしなぁ
誰でも観戦できるようなら日本勢の戦場見て回って楽しみたいんだけど 星5騎兵もってないから取ろうと思うんだけど何がおすすめ?
ケシクはしばらく時間かかるから除外するとして
連弩兵かマルタかフサリアで悩んでるんだけど 槍の長さでバレるのですが、背負った羽を隠すためにスキンが必要な点が難点ですね 弓騎兵の紫軍魂が2つもでやがったからキヤト弓騎士に射撃精度50%アップと火矢射つ軍魂つけたんだが、使ってみた感じこれでも微妙なあたり弓騎兵事態が終わってるって感じ ウリャンカイにつけれたらよかったのにつけれないしな、弓騎士って名前やめちまえ そうそうウリャンカイに弓騎兵軍魂つけれないんだよな、ゲーム内データには星4の弓騎兵が二種類いるらしいけど、そいつらが実装されてれば弓騎兵の紫軍魂も使い道あるかもなんだけどなぁ… 代わりにウリャンカイには刀騎兵のは付けれるからな
移動20%付けたら播州より足速い遠距離騎兵ができる >>670
ハイドラは配信してるから見れるよ
関所攻めてたけど常に公式クランが混じってきて蹴って入れ替えるのに1分くらいかかる、中央取っても湧きポイントが初期のまま(バグ?)で落とせる感じはなかったね
指揮官クランとっても邪魔されるのは欠陥システムすぎるね てかこのゲーム未実装の兵団多すぎんだよ、そのくせ射撃兵団だけは馬鹿みたいにバリエーションあるし
侍ツリーとかもいつまで調整してんだよ、侍がどれだけ強かろうがアペニンアルノで環境なんでぶっ壊れてんだから今さらだろ 遠距離兵は接近できれば溶かせるって明確な弱点を設けられるからまだ実装しやすいんだろうが
近接兵でダブショアペニン並みのが出てきたら戦場が成り立たくなるから調整が難しいんだろうな
アペニンなら近づけばパレルモでも溶かせるけど、バッシュ状態のパレルモが突っ込んで1兵も削れない近接が出てきたら即座に人権ユニット化する 左上って弱小とルシ除いたら、CCUD以外のところは殆ど不可侵で繋がってるはず
混迷に向けての譲渡くさいな ほぼすべての列強クランが不可侵やらで棲み分けを完了させるとゲームの寿命がマッハだと思うけど、運営なんかテコ入れすんのかな 列強が飽きてゲームエンドしたら泡沫のターンになるから
陣営的には結構入れ替わってるのでテコ入れしません!
領土戦のバランス見ても某くそげは無意味とは言え
モチベは維持させるようには出来てたんだなって >>683
日本クランは全員不可侵何処かしらと結んでるけど、急にどうしたの?世界情勢わからないのがきたか? くそげは国ごとの戦争だから
自然とナショナリズムが形成されて
オフィシャルショップなどもあって
ガチ勢もエンジョイ勢も目標確保という共通の目的意識を持つことができた
コンカラはそれがクラン単位に縮小されてしまうから
利害が"身内とそれ以外"だけで完結してしまう
大半を占めるエンジョイ勢はメインコンテンツから疎外され
一部のガチ勢だけが旨い汁を啜る
そしてそのおこぼれに預かる弱小クランという地獄のような構図 >>687
クラン制どうにかしなきゃ領土戦詰んでるのやべーわな
なんでこんなのをメインコンテンツにできると思ったのか 地方制でよかったよなw
最初にこのゲーム始めたとき4地方に分かれてるのを見て各地域で中央の土地取り合うのかと思ってたもん 領土的にガチで争わなくていいくらいの
プレイヤー数になったということか
格上に仕掛けたら、高確率でクラン終了だしな
椅子取りゲームだったら全員分+ある感じか ザクセン騎兵からなら95000ぐらいあればユサールとフサリア両方取れるよ >>687
エンジョイ勢はガチ勢とは攻城戦でも領土戦でもかち合うことないから問題ないだろ
旨味を吸い取りたいなら日本の領土持ってるクランなり、中華の大手クランに入れば済む話
グダグタ文句垂れてる奴は自ら動けてないだけだろ 統率カット軍魂って小数点は切り捨て?四捨五入?
シーズン兵の統率マイナス10は軍魂の後に掛かる?先に掛かる?
わかる人いますか? >>661
出し得スキルの部分は同意だわ
読みあいもクソもマジでない
この辺りもうちょいまともに調整されたら面白くなるんだが 鎮国クランの攻撃対象に選ばれた場所にわざわざ攻めておいてサブ垢うんぬんはエアプ馬鹿すぎ >>697
自分たちが指揮権とって攻めてる間はガンガン鎮国が入ってきて邪魔するのに
鎮国が指揮権とったからスルーしてると1回も戦闘起こらないの不思議だよな? ってかハンマーとアサシンの弱体化ってマジなんかな、当然といえば当然だけどこれを放置し続けた運営の頭の悪さが光ってる 連盟の爆発する樽で同じやつに2回FFされたわ
好きでやってるわけじゃないのに更に改悪するのやめてほしいわ >>702
ハンマーは凶悪だよ
必殺技スキルを取得すると単騎で劣勢覆せるレベル
切り込んでくるハンマーとツインブレードにヘイト向くのも無理もない なんで双剣にそんなヘイト貯まってんだ?
ハイド加速は修正されるべきだけど、そこ以外はそれなりだろ >>705
重装は全部スキル取りきってるくらい使ってるけど、飛び抜けて強いとは思わんわ
単騎で劣勢覆すはないない ハンマー双剣での名指し弱体が本当だとしたらチョークスキルへの変更ってところだろうな
チョークが単体相手なら一方的に相手の攻撃打ち消した上で、相手を拘束して一方的に攻撃するスキルだから
CC技としてみてもほぼ必殺に近い糞技で普通の対戦ゲーならこんなん許されないわ
ポールの弱体はネタかどうか真偽不明だから知らんが
ここも弱体化入るならチョーク自体の調整が入るってことだろうな ハンマーの掴みはCCで上書きされるしなぁ・・・
クソ判定のせいで掴んだ相手の攻撃でキャンセルされることもあるし ここの開発の調整能力無さすぎるから何も期待できない
馬止めも忠誠推進も調整なし
弱いユニットの救済すらなし
何もなし今のまま
全てに転倒やスタン要素のばらまき酷すぎてすっこげー
デスに対するペナが大きいゲームだからガンダムオンラインより酷いと思えるわ ツイブレなんて対兵団ほぼ何も出来ないのに弱体されたらオワコンやん ハンマーもツイブレも馬に乗られたら拘束できないのは共通だが、
双剣は乱戦になったり兵団つきだったりしても拘束は実質無理
一方ハンマーくんはそんなんお構いなしに拘束できる上安全圏まで逃げられるアフターサービスつき
これで同じパワーバランスだと思うなら頭ハンマーでぶん殴ってもらえ >双剣は乱戦になったり兵団つきだったりしても拘束は実質無理
noobってこういう認識なんだ >>716
実際辛い
ログインしててもプレイしてる時間はどんどん減ってる
ただ最後の望みで次の調整で問題点への理解と対策を示してくれるなら続けたい
無理だろうけどな 今更ksgに戻りたくもないからな
10年前ぐらいにコンカラあったら日本でも流行ってたと思うわ バクステ、ハイド、加速の3つ盛り盛りで1スキルはやり過ぎ ここで言及されてるくそげって何のことなんだ?
どっかに似たようなゲームあるなら教えて欲しいんだが 無跡のほうはステルスしてもジャンプも走りもできないからな
ダッシュスキルはあるけども >>686
領土戦まとめのやつに安価付け忘れただけな
不可侵組んでたはずなのに領土変わってるところがあるだろ?
おかしいなって思って譲渡だと思ったけど、探り入れたら実際は違うことが起きてたわ ポールアックスはつえーだろ即死技あるし
対してハンマーはマジ弱いな
まず掴めない。空振りしたら必殺技ないのと同じ
掴んでも味方いなければよいしょするだけ てかまず掴めないことの方が多い
敵将体力多ければこちらの兵団やられるしな
他のスキルなんてダッシュなければ使えないし必ずダッシュと併用しないといけないから実質スキルが一つ少ないのと同じ
スキル使うのにスタミナ使うからスキル使った後回避しようとしてもスタミナ足りない
しかも回避の幅めっちゃ短いし普通は一回で逃げれるのにハンマーの場合は二回ステップを刻まないといけない
しかもスタミナ足りないから二回刻めないことが多い
それに加えポールアックスはせこいよな
強化されたショックなんて今みんな使ってるじゃん
以前ショック敵将に当てたらなんか萎えて退出してる奴おったよw
まあそんくらいぶっ壊れってことだろ
ポールアックスは下方ハンマーは上方
これだけは絶対 ショックどう変わったの?
そんな使われて困ったって印象ないが >>722
FEZって戦争ゲー
オワコン言われながら10年持ってるんじゃないかな
コンカラの双剣はハイドといい必殺盆踊りといい
これのスカウトを手本にしてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています