コンカラーズ・ブレード part17
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踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
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コンカラーズ・ブレード part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595170847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか使ってて面白い兵団がないんだよね
蹂躙するかされるかでしかなくてなあ 増えたのは無言王国の方だね、大獏がゴタゴタしてる?隙を上手く突いてた
ハイドラは関所に固執してる限り領土は増えないだろう
あと単純に主戦の大母が強い
今キープしてる村もいつ落とされてもおかしくない ・Blackall
ガチ攻め来てたっぽく村防衛に追われていた模様。VNと正式に友好!
ずっとExiled周辺をうろついてたKRクランが近くに移動。
・ひのまる
南部の村を獲得!既存村は堅守。
南北村ともに隣はCCUD連盟が獲得。
普通にでかいところなので結構ひのまるきつそうな局面。
・Exiled
左下方面に攻め入り見事1村獲得!その間に中華とバロラントに自領地を荒らされる。
北領土は奪還したものの2村をバロラントに取られる。
左上にいた中華クランが右に移動してきたため敵が多くなってきてる模様。
・ルシファー
一時Valhallaの村を獲得するもののおしくも奪い返されてしまう。城は維持。
・フォビキン
村一つ獲得!神域関所に攻め入るも獲得までには至らず。村は維持。
狼群・大漢と神域は相変わらず交戦せず、中小クランを潰す動きを継続中。
大漢はむしろ領地を荒らされる。
領土戦の後こんなにスレが進まないのも珍しいね
煽りだなんだやってたやつらすら飽きてしまったということか 領土戦をメインコンテンツに据えてユーザー繋ぎとめ続けるのはもう無理だろう 単純に煽りまくってたハイドラの連中がボコされすぎて消沈しただけだよ 領土戦やってる層はここで情報出さないだろうしなぁ
誰でも観戦できるようなら日本勢の戦場見て回って楽しみたいんだけど 星5騎兵もってないから取ろうと思うんだけど何がおすすめ?
ケシクはしばらく時間かかるから除外するとして
連弩兵かマルタかフサリアで悩んでるんだけど 槍の長さでバレるのですが、背負った羽を隠すためにスキンが必要な点が難点ですね 弓騎兵の紫軍魂が2つもでやがったからキヤト弓騎士に射撃精度50%アップと火矢射つ軍魂つけたんだが、使ってみた感じこれでも微妙なあたり弓騎兵事態が終わってるって感じ ウリャンカイにつけれたらよかったのにつけれないしな、弓騎士って名前やめちまえ そうそうウリャンカイに弓騎兵軍魂つけれないんだよな、ゲーム内データには星4の弓騎兵が二種類いるらしいけど、そいつらが実装されてれば弓騎兵の紫軍魂も使い道あるかもなんだけどなぁ… 代わりにウリャンカイには刀騎兵のは付けれるからな
移動20%付けたら播州より足速い遠距離騎兵ができる >>670
ハイドラは配信してるから見れるよ
関所攻めてたけど常に公式クランが混じってきて蹴って入れ替えるのに1分くらいかかる、中央取っても湧きポイントが初期のまま(バグ?)で落とせる感じはなかったね
指揮官クランとっても邪魔されるのは欠陥システムすぎるね てかこのゲーム未実装の兵団多すぎんだよ、そのくせ射撃兵団だけは馬鹿みたいにバリエーションあるし
侍ツリーとかもいつまで調整してんだよ、侍がどれだけ強かろうがアペニンアルノで環境なんでぶっ壊れてんだから今さらだろ 遠距離兵は接近できれば溶かせるって明確な弱点を設けられるからまだ実装しやすいんだろうが
近接兵でダブショアペニン並みのが出てきたら戦場が成り立たくなるから調整が難しいんだろうな
アペニンなら近づけばパレルモでも溶かせるけど、バッシュ状態のパレルモが突っ込んで1兵も削れない近接が出てきたら即座に人権ユニット化する 左上って弱小とルシ除いたら、CCUD以外のところは殆ど不可侵で繋がってるはず
混迷に向けての譲渡くさいな ほぼすべての列強クランが不可侵やらで棲み分けを完了させるとゲームの寿命がマッハだと思うけど、運営なんかテコ入れすんのかな 列強が飽きてゲームエンドしたら泡沫のターンになるから
陣営的には結構入れ替わってるのでテコ入れしません!
領土戦のバランス見ても某くそげは無意味とは言え
モチベは維持させるようには出来てたんだなって >>683
日本クランは全員不可侵何処かしらと結んでるけど、急にどうしたの?世界情勢わからないのがきたか? くそげは国ごとの戦争だから
自然とナショナリズムが形成されて
オフィシャルショップなどもあって
ガチ勢もエンジョイ勢も目標確保という共通の目的意識を持つことができた
コンカラはそれがクラン単位に縮小されてしまうから
利害が"身内とそれ以外"だけで完結してしまう
大半を占めるエンジョイ勢はメインコンテンツから疎外され
一部のガチ勢だけが旨い汁を啜る
そしてそのおこぼれに預かる弱小クランという地獄のような構図 >>687
クラン制どうにかしなきゃ領土戦詰んでるのやべーわな
なんでこんなのをメインコンテンツにできると思ったのか 地方制でよかったよなw
最初にこのゲーム始めたとき4地方に分かれてるのを見て各地域で中央の土地取り合うのかと思ってたもん 領土的にガチで争わなくていいくらいの
プレイヤー数になったということか
格上に仕掛けたら、高確率でクラン終了だしな
椅子取りゲームだったら全員分+ある感じか ザクセン騎兵からなら95000ぐらいあればユサールとフサリア両方取れるよ >>687
エンジョイ勢はガチ勢とは攻城戦でも領土戦でもかち合うことないから問題ないだろ
旨味を吸い取りたいなら日本の領土持ってるクランなり、中華の大手クランに入れば済む話
グダグタ文句垂れてる奴は自ら動けてないだけだろ 統率カット軍魂って小数点は切り捨て?四捨五入?
シーズン兵の統率マイナス10は軍魂の後に掛かる?先に掛かる?
わかる人いますか? >>661
出し得スキルの部分は同意だわ
読みあいもクソもマジでない
この辺りもうちょいまともに調整されたら面白くなるんだが 鎮国クランの攻撃対象に選ばれた場所にわざわざ攻めておいてサブ垢うんぬんはエアプ馬鹿すぎ >>697
自分たちが指揮権とって攻めてる間はガンガン鎮国が入ってきて邪魔するのに
鎮国が指揮権とったからスルーしてると1回も戦闘起こらないの不思議だよな? ってかハンマーとアサシンの弱体化ってマジなんかな、当然といえば当然だけどこれを放置し続けた運営の頭の悪さが光ってる 連盟の爆発する樽で同じやつに2回FFされたわ
好きでやってるわけじゃないのに更に改悪するのやめてほしいわ >>702
ハンマーは凶悪だよ
必殺技スキルを取得すると単騎で劣勢覆せるレベル
切り込んでくるハンマーとツインブレードにヘイト向くのも無理もない なんで双剣にそんなヘイト貯まってんだ?
ハイド加速は修正されるべきだけど、そこ以外はそれなりだろ >>705
重装は全部スキル取りきってるくらい使ってるけど、飛び抜けて強いとは思わんわ
単騎で劣勢覆すはないない ハンマー双剣での名指し弱体が本当だとしたらチョークスキルへの変更ってところだろうな
チョークが単体相手なら一方的に相手の攻撃打ち消した上で、相手を拘束して一方的に攻撃するスキルだから
CC技としてみてもほぼ必殺に近い糞技で普通の対戦ゲーならこんなん許されないわ
ポールの弱体はネタかどうか真偽不明だから知らんが
ここも弱体化入るならチョーク自体の調整が入るってことだろうな ハンマーの掴みはCCで上書きされるしなぁ・・・
クソ判定のせいで掴んだ相手の攻撃でキャンセルされることもあるし ここの開発の調整能力無さすぎるから何も期待できない
馬止めも忠誠推進も調整なし
弱いユニットの救済すらなし
何もなし今のまま
全てに転倒やスタン要素のばらまき酷すぎてすっこげー
デスに対するペナが大きいゲームだからガンダムオンラインより酷いと思えるわ ツイブレなんて対兵団ほぼ何も出来ないのに弱体されたらオワコンやん ハンマーもツイブレも馬に乗られたら拘束できないのは共通だが、
双剣は乱戦になったり兵団つきだったりしても拘束は実質無理
一方ハンマーくんはそんなんお構いなしに拘束できる上安全圏まで逃げられるアフターサービスつき
これで同じパワーバランスだと思うなら頭ハンマーでぶん殴ってもらえ >双剣は乱戦になったり兵団つきだったりしても拘束は実質無理
noobってこういう認識なんだ >>716
実際辛い
ログインしててもプレイしてる時間はどんどん減ってる
ただ最後の望みで次の調整で問題点への理解と対策を示してくれるなら続けたい
無理だろうけどな 今更ksgに戻りたくもないからな
10年前ぐらいにコンカラあったら日本でも流行ってたと思うわ バクステ、ハイド、加速の3つ盛り盛りで1スキルはやり過ぎ ここで言及されてるくそげって何のことなんだ?
どっかに似たようなゲームあるなら教えて欲しいんだが 無跡のほうはステルスしてもジャンプも走りもできないからな
ダッシュスキルはあるけども >>686
領土戦まとめのやつに安価付け忘れただけな
不可侵組んでたはずなのに領土変わってるところがあるだろ?
おかしいなって思って譲渡だと思ったけど、探り入れたら実際は違うことが起きてたわ ポールアックスはつえーだろ即死技あるし
対してハンマーはマジ弱いな
まず掴めない。空振りしたら必殺技ないのと同じ
掴んでも味方いなければよいしょするだけ てかまず掴めないことの方が多い
敵将体力多ければこちらの兵団やられるしな
他のスキルなんてダッシュなければ使えないし必ずダッシュと併用しないといけないから実質スキルが一つ少ないのと同じ
スキル使うのにスタミナ使うからスキル使った後回避しようとしてもスタミナ足りない
しかも回避の幅めっちゃ短いし普通は一回で逃げれるのにハンマーの場合は二回ステップを刻まないといけない
しかもスタミナ足りないから二回刻めないことが多い
それに加えポールアックスはせこいよな
強化されたショックなんて今みんな使ってるじゃん
以前ショック敵将に当てたらなんか萎えて退出してる奴おったよw
まあそんくらいぶっ壊れってことだろ
ポールアックスは下方ハンマーは上方
これだけは絶対 ショックどう変わったの?
そんな使われて困ったって印象ないが >>722
FEZって戦争ゲー
オワコン言われながら10年持ってるんじゃないかな
コンカラの双剣はハイドといい必殺盆踊りといい
これのスカウトを手本にしてるな >>726
ただのハンマー使いだったらつまらんが発狂ロングボウ君がハンマーに持ち替えたの想像すると笑える ショックなぁ・・・範囲拡大も無かったことになったし
あの性能なら鈍足化ぐらい追加で欲しいわ
自己バフスキルと違って敵の位置依存なスキルだから
自機中心のスキルで発動リスクも非常に高いんだからさ Mount and Bladeの事かと思ったらFEZか >>726は本気かネタか知らないけど言ってる内容のほぼ全部が「お前の立ち回りがクソ」で終わるという 類似ゲーと言えばTigerKnightsかと思ってしまった >>726
ショックが使われてるってアプデから数日くらいだったろ。みんな今はよわいから使われてないわ 今強い武器はハンマー、ツイブレ、槍の3強
星5がくればロングボウも多少復権するかもしれないな
ただ現状では上の3種が抜けてるよ そりゃあ、あんなサムライ魂の欠片もないムーブじゃな 中華奴隷の件もそうだけどなによりあそこのクラマスAI戦で放置してるようなやつだしな
内部にちゃんとまともな感性の人が居たのね AIは放置するものやろ、してない奴なんていたのか…… 控えめに言ってローランド10強えな
久々に使って惚れ直したわ 今日襲った奴がスタン持ちローランド10で大恥かいたわ
海外でも控えめに言ってMVP8割取れるって気付いてやがる ローランド10マンはいい加減OPだって気づけ
ビビットアーミーの広告踏む権利やるからナーフを受け入れろ 槍のドリルアタックすげー強いよ
ハンマーだから回避出来ないのかな?連続で当たりすぎるんだけど 単につまらんからだろ
やることないじゃん
攻城戦もつまらんし、領土戦もつまらんし、AI戦もつまらんし これがくそげだったら適当に祭りして暇つぶしするんだが
このゴミゲはな >>746
一騎打ちキル取りしようとしてるやつばっかでクソうぜえんだけど 間違いなく最強武器はスピアだと思うあのダサい回転スピア突撃で武将を串刺してキルを稼げる 人も増えてんの?
PCスペックから考えてもあまり増えるの期待できないんじゃない? 領土戦はマジでつまらんよね
盤外外交で平和が発生してそれでクラメンが安心しきってるのを見て流石にこれは違うわと思った
しかも一軍二軍なんて身内で序列意識持ってるくだらん奴まで生んでるし
勢力を国ごとにして混迷取り合いにしたほうが絶対いいでしょ あれ、アンカみすってたな
槍は馬ジャンプからのドリルえぐすぎんだよな
生き残っても馬ダッシュで追いつかれるか逃げてる時に追いつかれてジャンドリやられる 自由軍入って適当に放置しながら遊ぶのが正解なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
有名クラン入ってあーだーこーだーw大wwwww変wwwwwですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
連盟放置でも誰にも文句言われない最高やでwwwwwwwwwwwwwwwwww
領土戦??????????????wクエ消化で突っ込んで死ぬだけですwwwwwwww4分で2回でウイクリ達成w
毎週2回2時間ぐらいPC前で必死に大変ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>754
じゃあ最前線切って戦おうぜベンチじゃなくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています