REDSTONE part334
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>>454
大ダメージ与えるなら一撃で倒さないといけないってことかなぁ
結局ソロは諦めてパーティで行って2回目でなんとかクリアできたよ サブキャラで魔法の網での光のランプ頑張ってるが出ないもんか? >>450
この前やったけど多分
雑魚(黄色い不定形のモンスター)が生きてるとコピーが自己蘇生してた気がする。
コピー倒さないとボスが倒せない。
なので雑魚>コピー>ボスの順で倒せば多分いける。
ただし一定時間内に処理しないと全員復活する、だと思った。
間違いあるかも 通常状態→雑魚湧き(本体無敵)→コピー湧き(本体無敵)→通常状態
の繰り返しじゃなかったっけ?フラスコは関係なかったはず 先日ここで質問したスタンプ覚醒の戦士です。
致命打抵抗減少装備を集めろと言われたので探し始めたのですが、
聖戦の遺物15%、クレスト20%、クリーチャー30%
しかわからなかったのですが装備で他に減少装備はあるのでしょうか? >>459
錬金クエみたいなもん
ハマると全然出ないが出るときは一瞬
スマグ地下道って呪われてるんかね 物理戦士の装備は時代遅れだから仕方ない
風神の手(1000UMU大剣、見たことない)がNで5%、Nxで8%
狂戦士の怨念(1000UMU鎧、見たことない)が20%
装備だとここらへんになるけど多分現実的じゃない
クリーチャーはダブクリの3段階に致命打抵抗減少が最大10%であるから物理ならダブクリ必須だしこれも考えていい
一応最終ダメージの3段階にも最大8%があるけどこっちは物理だとゴミ。経験値でも積んでほうがいい
クリーチャー厳選だけで40%、クレスト合わせて60%、ここに聖戦で75%が戦士に限らず専用装備に致命打抵抗減少のついてない物理職の現実的なラインかな あと出てないのだとミッションブック1-12の3%と超越ユニークの楔くらいか スタンプ戦士だと、防御と知識伸ばしてった方がやっぱダメ伸びるんかな
スタンプってドラツイと同じ、物理ダメージ依存の知識ダメージだし 武器に致命打減少30%付いてる職と付いてない職の差がね… 解放していけば単品で45%も稼げるマスケ君はどうなってますか…?(震え声) スタンプ戦士の図案書ってやっぱ怒りがいいんかね
探してるんだが中々見つからん >>468
カタログスペックはいいんよな
超過分ダメージ適用とかもあるし
>>469
怒りスタンプだと
混沌マーモンにもダメ通せるらしいじゃん
重くなければ魔獣姫代替候補だったかもな 致命減少75%ち致命打率150%あれば全てのMOBに全段赤出せる
戦士はクリティカルダメージ伸ばすパッシブあるから純粋型も強そう 致命打率は100%までで敏捷分は別枠と、どっかで見たけど。 >>472
敵も致命打抵抗あるんだから例えば敵が80%の致命打抵抗あったら100%じゃ20%の確率しか出ないやん >>472
あるよ
>>473
装備も敏捷分も同じ扱い
上限等はない
致命減少関連の仕様結構ややこしいからどっかにちゃんとまとめたやつほしいよなぁ 物理ちゃんたちはクソみたいに高い抵抗減少頑張って探してくれ^^
僕ちゃんは知識ちゃん!限界突破さえしてればつよつよマンなのだ!^^ >>474
物理戦士は青ポや心臓なしで最大火力を叩き込めるから
新規にはいいと思う 戦士は単純にピョンピョンしてんの動かしてて疲れる 犬のリニアと一緒で長時間出来んわ 昔オアシスでシフがサバ狩りしてる動画見て憧れてたんだが今そんな事してる人いないの? 何年かぶりに金鯖でRSやってみたんですが、
めちゃくちゃ快適になっててびっくり。ポータル移動での切断も0でした。
強くなったと噂の武道で昨日やっと900になりました。
15周年箱?を所持してたアカウントで開けまくって色んなUM武器やら鎧出たんですが、
このUMUあるんだったらこの職おススメみたいなのってありますか?
調べた限り武道の手がかなり優れてるみたいですが、武道は堪能したのでできたら
武道以外で。 今の仕様だとシーフとサバイバルどっちもゴミだから誰もやらない 鉄血以外だと装備の性能良くてかつキャラ性能も高いのはストール→知識ランサーくらいかな
魂喰らい→霊術とかセルフディフェンス→物理リトルもそこそこ
奔流は良い鎧だけど金鯖だとドラツイはCP運用がちょいきつい
牽牛カスタムは共に良性能だけど金鯖で獣人はそれ以外でもそれなり以上の装備が無いとあんま強くない >何年かぶりに金鯖でRSやってみたんですが、
>めちゃくちゃ快適になっててびっくり。ポータル移動での切断も0でした。
白昼夢でも見てるのかな >>483
詳しく教えてくださってありがとうございます!
知識ランサーはやったことあるので、霊術かドラツイか物理リトルをやってみます。
装備あったか確認してからになりますが。
>>484
言葉足らずでした。クエ関連の特に移動が直通テレポがあったりと
ほんとに快適になったと感じました。
時間帯によって重いことはありましたが昔のようにポータル移動で切断、
からのログイン画面で切断待ちコンボは0でした。 あーバグみっけたあ
ギルドクエストの褒賞全部貰って×0にした状態にしてキャラ選画面に戻って褒賞が残ってるキャラでログイン
その後再度褒賞×0のキャラでログインしてギルド褒賞画面開くと一瞬褒賞×1になってすぐ×0に戻るんだよね
で、この一瞬のうちに褒賞ボタン押すと本来×0の状態なのに貰えちゃうんだよ褒賞が
0.2秒ぐらいで0になるからマウスクリックじゃ厳しいけどタッチパッドだと×0になる前に取れちゃう
しかも失敗しても別キャラログイン → リログで一瞬復活するから無限に金箱貰えるし異界石取り放題だよこれ
誰か報告しといてくれ、BAN案件だから皆やっちゃだめだぞ やったら一時的に垢停止食らうやなw少し前に1gemで課金アイテム買えたやつと同等のバグやw クリーチャーのPVPの対戦相手はNPCなんですか?
それとも対戦待ちの登録があるんですか? オススメの課金アイテム教えてください
コスパ良い奴 >>490
PVPって言うからには相手は人間だろうよ
初日とかは開発側で適当に設定されたチームだったろうが
対戦相手の名前は大体見たような名前が並んでるでしょ
あとリアルタイムで対戦してるわけじゃなくて登録されていたメンバーと当たっているだけ メンテ明け15分くらいは毎回ゲーム開始ボタンが暗転して押せなくなるのはなんで? そう言えば全然どこでモール使えないのな、地味にゲームプレイ中にスフィア等の課金アイテム買えるの便利だったのに
何で停止してるんだっけ?停止しっぱなしならもうボタン廃人しろよ モールで買うとポイントつかないから元から死に機能だろ 〇〇ロトって無限にネーミング考えるのも大変やね。既にゴッドやらレジェンドとかのトップレベル単語は使い尽くしたからね。大変やね。 最終的にはこれ買ってくれたらサ終回避ロトDXになりそう 毎回毎回全異常抵抗入れてくるあたり、産廃になってるのわかってて当たり枠にハズレブチ込む嫌がらせに使ってるだろw 全異常DXマジで誰も止めないのが草
喧嘩売ってんのかなあれ バフデバフ改変知らなくて買っちゃう子がいるんだわ俺みたいに
万病手放せないのはまあしゃーないんだけどバフ切れるのなんとかなんねえの >>466
これ見て思ったけどスタンプの風ダメって知識で伸びんの?
戦士って風強化/弱化は割と恵まれてるし知識型スタンプありなのか?
ドラツイでいいとは思うけど もうT全異常指とか付けてなくてもいいんだっけ?
全異常指0個でも問題ない? 各枠のクリ率上限とかちゃんと検証したわけじゃないけど>>471で正しいと思うよ
前提:mobの基礎抵抗はMAX100%、ステボーナスの上限はMAX2倍
(mobの基礎抵抗-攻撃者の致命減少)×ステボーナス=mobの実抵抗
攻撃者の合計クリ率-mobの実抵抗=実際の致命打発生率
全mobに全クリするためにはmobの基礎抵抗=100、致命減少=75とすれば
要求される合計クリ率=実際の致命打発生率100+mobの実抵抗(100-75)×2=150
各枠のクリ率上限有無にもよるけれど、クリ率をガン積みできるなら致命減少が多少足りなくてもOK
「ただしmobの実抵抗を100未満に割らなければいくらクリ率を積んでも赤ダメにはならない」
重要なのは↑だな、だから全mobに全クリするための致命減少の
最低要求値は51%になるはずで、そのとき要求される合計クリ率は198%
逆に致命減少が100%あれば敏捷分のみで全クリできるはずで、それ以上はクリ率も致命減少も過剰になる
長文でごめんね >>506
T全異常は不要で魔法攻撃に付随する状態異常だけ全属性吸収100%で無効化するのが主流らしいよ シャイエン持ったリトルが増えたらノヴァで阿鼻叫喚だな >>493 ブラウザも、クライアントの起動の画面も、
メンテナンス終了しているはず、なら、キーボードの「F5」キーを押して
最新の状態に更新してみてはどうでしょうか。私の知る限りでは
これで改善するはずです。
メンテ明けているはずなのにメンテナンス中状態は「F5」キーや
最新の状態に更新効果を与えると改善するかもしれないという
話を何度もなんどもなんども、こういう話を見るたびに、書いてきた記憶が
あります、これはひょっとして
ネタで聞いているのか?本当に知らないのか、怪しく思えてしまいます。 最後なんか変なこと書いたな
×逆に致命減少が100%あれば敏捷分のみで全クリできるはずで、それ以上はクリ率も致命減少も過剰になる
○逆に致命減少が100%あればクリ率100%で全クリできるはずで、それ以上が過剰になるかは未検証
じゃあの >>505
伸びるよ、ドラツイと似たような計算式で風属性になる
物理ダメとピンクダメあるから、ドラツイより伸びしろはあると思うけど
攻撃当てるために敏捷とか運が必要になってくるのがね
ラウンディングブームは命中+50%な上に回避補正無視だからやたら当たるけど このアイテムは残しておく、このアイテムは残さないの判断はいまだに
迷います。
インゴッドは今現在の仕様で100本重ねる事出来るので、これは絶対
必ず使い道が有るとか、使っているというアイテムなら残せますが、
これは珍しいといえば珍しいんだけど、どこで使うんだ?ということが思い
付かないアイテムとか、もしかしたら、使い道が出るかもしれないとか
突然の仕様変更が有るかもとか考えてしまうと、実際、金のインゴッドの
最大重ね置き数として考える銀行等の1マス分を埋める価値は、どうひいき目
に見ても無いよなぁというのは、どんどん処分するべきなのか、迷います。
結局そうやって貯め続けると、一時的に枠を空けても、おお空いたわと思って、
意味も無く露店を観察して、また、買い込んでしまい、置いて置く場所が無くなります。
これはもう今まで一回も出番が無かったから処分でいいのか、でもこれって
珍しくないかと思ったりして、迷います。金のインゴッド100本を直接
どこかの部位に装備できたり何がしかの効果が有るわけじゃないからなぁ。 >>513
殴りBisやってる時も思ったけどもう物理も全員知識振って付与ダメ伸ばした方が強いんじゃねえの…
武道や霊術辺りも同じこと言えそう 致命打抵抗低下83%で致命打率合計150%(装備100%敏捷50%)で金剛石ゴーレムに全クリにならないから上の式は間違い
上の条件だと150%×(100-34)=クリ率99%が正しいはず
つまり致命打抵抗低下75%だと致命打率200%(装備の上限は100%まで)無いと全敵に全部赤にならない
検証しないで言ってもマジで意味ないぞ 物理「ハァハァ…やっと致命打減少装備揃えたぞ!馬鹿な!全部赤ダメにならない!」
知識「魔法致命打100%近くにすればほぼ発動、魔法致命打抵抗なんてありませーん魔法と属性弱化120%にしとけば取り敢えず狩りには困りませーん」
この差よ >>511
レスありがとう。10年ぶりの復帰で割とマジで困ってたんや
ランチャー起動画面も更新出来るんやね、来週やってみます。 10年ぶりの復帰とか絶対楽しいわ
懐かしの狩場巡りが捗る >>518 どういたしましてです。10年ぶりということで、
一つ申し上げますと、転生は全く不要です、転生すると足元の魔法陣を
二度と消すことが出来ません。また、LV差のある方とPTを組むと獲得経験値が
常に0、ゼロ、無になってしまい、これもまた二度と元に戻せません。
見た目は、LV1で今初めて始めたばかりの容姿なのに、ゲリオ超級討伐を成功した
PTに潜り込めた証である、ゲリオの称号を常に付けて見せびらかしていた方が
はるかにかっこいいです。また、テイマでの話になりますが、森3に数時間ごとに
一体沸く居る森の指令やデフ西に数時間に一体ずつしか沸かないファルコンJr
は、ドラゴンの心臓を使用して20分間、可能な限り説得の与ダメを減らした
テイマで叩いても全くテイム成功する気配の無い、とんでもなくテイムに手間のかかる
ペットをテイムしたことを見せびらかすために、古都左へのポータル付近で
見せびらかしたり、特技命令連打になるのでCPの消費を無視出来る、
何ちゃってノバみたいな緑のエフェクトとか、リッチの使ってくる火のなんかの
エフェクト出し放題で、これも一部のものにしか出来ない事なので、
人の多いところでどんどん見せびらかす楽しさが有ります。
冒険団コインというものが有りまして、古都協会1F奥で、必ず成功するエンチャの
お守りが有りますので、試しに使ってみるとよいかも、まあ、いろいろ御自身で
御調べ下さい。
(_ _ )
ヽノ)
ll
( _ _)
(ヽノ
ll >>516 おっしゃる通りで、一般的な対象の堅さ、堅さ耐久性
致命決定即死抵抗で言いますと、やはり、ロックゴーレムの耐久性が
エリートペットシリーズと比べても群を抜いていると思います。
エルフ暗殺者シリーズもHPは多いでしょうが、ロックゴーレム程の
致命決定即死抵抗は無いと理解しております。 エルン秘密全狩りPT行ってて思ったんだけど、
これってどこ需要?
中にいるモンスターたいしてうまくないし、いっぱい狩っても報酬が増えるわけでもないし
普通に逃亡者6体だけ狩って終わりでよくね? BF秘密武道でソロしてるんだけどエルン秘密もソロできるかな? >>522 私は転生に全く魅力を感じず、転生する意思は全く有りませんが、
転生していると異界の清水とかなんとかいうのを集めるとアイテムに交換出来るので
それ目的ではと思います。転生しないと異界の清水を何かに交換するNPCが
動作しません。 調べたら高レベの秘密って特殊なアイテム落ちるんだ。知らなかった
それなら清水もらうために必要じゃないモンスター倒すのも納得
合点がいったわサンクス >>526
マジか、高レベの方が難しいんだろうなと勝手に思ってたわ
まぁまだ適正じゃないしもう少しレベル上がったら行ってみる 鯖重いとオーラの経験値バフ5分以上続くからお得だよね
でもバグだから修正されちゃうかも。・°°・(>_<)・°°・。 >>528
BF秘密の最初の方の扉の奥に囚人が湧いてるだろ?
体感で悪いがあいつらのほうがエルンのMOBより強いよ >>529
金鯖重すぎてオーラ10分以上は保つから1時間で600レべから800ちょいまでいって笑ったわ
バフ系全般重いと何故か持続時間伸びるから根本直さないと修正は無理だろうな >>529
>>531
それで本鯖も時間切れになっても少し効果が続くのか 金鯖ってちゃんとガチ新規もいるんだな
4転してるのに1個の装備に基本OP数が3つまでなの知らなかったり、
魔力って言っても効果解らなかったり、取引場所は市民権貰える所でーとか12年ぶりに聞いた気がする
新規じゃなくて10年以上ぶりの復帰かもしれんけど、なんだか新鮮だわあ 至高のチケットって金鯖と本鯖だと、どちらで売ったほうがいいでしょうか?本鯖も相場わからない。Gメンが言うには金鯖でインゴット100本にしたらって言われました。 「魔力」を当たり前のように抽出してるのに恐怖を感じる
攻撃LV10の白金増幅騒動みたいに回収されると考えないのか?なぜ当たり前のように使うの?バグという可能性は考えないのか? 攻撃Lv1DXを当たり前のように抽出するじゃん?
新OPってだけでNPCOPじゃないからなー クリーチャーマナどうにかしてくれmax5万保持してsr厳選コケたんだがやる気なくすわ
どうにもならなくなってクリーチャー放置してる奴一杯いるんじゃないかな マナ入手法の対策しますとか言って、配るのが300とかだからな
HRですら数万かかる狂った消費量なんだから、もっと大量に配らんと焼け石に水だし
シッティングダイル量産や魔獣壺でようやく日の目を見るシステムになったことを認識してほしい クリーチャーPVPで勝ったら1000とかくれればいいのにな
10回勝てば10000、それでも足りないとは思うが マナをどうにかするのではなく
クリーチャーなんて実装したのがアホ
でもそれにホイホイ課金する養分がいるんだよな LR厳選の数値がおかしすぎるやろ!何だよ片方厳選4000って…SRが300なんだから2000ぐらいが妥当な数値やろが >>544
所詮LRは図鑑登録して比率1/2のボーナスの恩恵受けた後は転送か強化に使われる捨て石 覚醒石集める為に上級サポート活かせようと思うんだけど、アグレアス以外だと上級安定は厳しい?
手持ちにヴァルキリーとアビスいるから単騎でサポート上級安定するなら育てようと思うんだけども >>545
でもLRは2箇所で上級50にできるからなぁ…… TLで流れてきたけど金鯖は魔獣に参加費取るのかw
今年は金鯖行ってないけどすごいなあ >>546
SR以上の力クリーチャーLvMAXなら上層の全タイプ安定できるよ
単騎はやったことないけどヴァルキリーLv100なら他は全部Lv1でも余裕でクリア可能だからできるならヴァルキリー育てるのがいいと思う >>548
デフレ状態の金鯖で参加費100本とかアホかな >>549
まじか!じゃあアビス捨ててヴァルキリー2体育てる事にするよ 魔獣壺キャラ1時間何本で貸しますみたいな叫び見るとマジ末期だなって思う まあ金鯖で廃課金してGvやるような層からすると安いんじゃねだいたいチケット1枚分だし
一般人は本鯖帰ってからやるといいよボトル改変までは超盛況だろうし勿論金なんて取られんから
去年と同じペースなら多少は猶予があるはず…即効でアプデしてくる可能性も勿論無いとは言えんが あれシュトラ↑で堂々と魔獣やってのに野良参加者が来たらキレてたやつらだろ あれってGマークみるかぎり毎年金鯖に命かけてる人達だよね BFUの古代遺物って3段階までの強化って清水300個いるけど失敗とかするん? マナーがどうとか荒らし対策とか一見最もな言い訳するだろうが本当は儲けたいだけ
でも現実は>>550の通り金鯖はデフレだから集まるはずがない
それなら本鯖でボトル用意してギルドとか友達とか身内同士でで厳選した方するべきだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています