【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1528
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595192682/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 盾皿はそもそもハイサしなくてもハイドにぶつかるわブレイクとめれるわでどう考えても頭おかしかったしなくなって当然だよ
笛も頭おかしいけど実際主戦で動いてれば笛はあまり気にならない(フィニぐらいじゃないか・・?
片手やってて一番死因に直結したのはエレキと魔道具IBです。
どう考えてもこの2つは頭がおかしいレベルでつよいです 笛以上のアンチ皿ユニットがなんか言ってるぞ
まずはお前の赤オーラ何とかしろ
足元から生えてくるやつは弾道型にすればプロくそげ民なら全避けするから問題ない >>155
俺は片手の時はジャベとバッシュの方が死に直結した回数が圧倒的に多い
あとガドブレも死ぬ
フェンサーはヴィガー撒いてくれる人がいると圧倒的に有利になれる >>158
忘れてたw少ない人数で裏に籠もりを対処もしくは遅延させなきゃいけない状況で赤オーラがいた時点でわりとどうしようもないんだよな
やられたみたい書き方をしてるが俺は実際にこの前意図せずこの状況をやってしまって「これは対処くるやつ損しかないわな」って理不尽を感じてた申し訳なさがあった 昔、ツールで絞って「残像だ」とかいう白煽りしてた糞野郎いたときは本気で通報した 片手の生死に関してはむしろ死ななさすぎるから
袋叩きししないといけない職で笛の被害少ないに決まってる
柔らかい短剣や皿とかの話だろうに
火力ヲリも片手と比べたらきついし イレイスなんて寧ろ銃にこそあるべきスキルだと思うがアンチ皿だし ずっと一部発狂してる層には誤解されてるけどイレイスって皿にタイマンで向かって振っていくスキルでは決してないんだよ
詰められる皿はこの辺が全くわかってないから味方に頼りまくるし、味方がうざいとさえ思うんだろうな
笛と関係ないけど初手中央全力で1番安全圏で圧倒的勝ちアクションおこしてるのは皿だよ そしてそれは人が多ければ多いほど良い 今のfezなら皿は楽しいでしょ 人口比ですでにわかる 皿強いし楽しいけど皿人口多過ぎてやる事ほとんどなくなったわ
いっぱいいるとほんとやりがいがない 多くてもやること問題なくあるなら
もうそれは皿だけでいいことになるから正常だwスカウトも多いと弱いぞ ヲリ笛セスはいっぱいいても腐らないからほぼこれのどれかやってるわ セスは建築殴るだけ殴って敵が寄ってきたらタゲ取りすらしようとせずに一直線に逃げる奴が結構いるから油断ならねぇw もしセス削除なり対建築弱体なりしたらかなり人口減りそうだな
そういうゴミプレイヤー(餌)の受け皿になってんだから
消えたら魑魅魍魎の世界になって上手い奴も辞めていく セスやってるのはヲリと比べられたくない奴だから笛いくだけだろ 建築殴るだけしか能ないゴミプレイヤーは笛やっても気持ちよくならなさそうだし移行先にならないでしょ 押したときにセスがいる安心感
建築無視して安心してキル取りに行ける セスいない時はヲリがオベを殴るべきだと思うんだが
最近は皿とか短剣に押し付けてるヲリばっかだよね 皿短剣よりヲリの方が前線で役立つから対建築うんちの皿短剣が結局オベ殴る役になるというジレンマ
つうかヲリが万能過ぎる、主戦場最強の歩兵力に建築もそこそこ強くてヘルくらいの射程の飛び道具も持ってるとか 満遍なく何でもできる職の方が活躍の場多いからそうなるよな その点この間のイベント戦争は対建築の格差が緩和されてたから良かったわ
単純にスカの対建築上げるとステルスねずみという癌要素発生しかねないと思ってたが
あの方法だと発生しないから上手く考えたよなぁw イベント戦の対建築スカ皿救済は本当に良かったと思う
あれならもっとスカ皿の対建築をヲリセスに近づけていいと思う
自軍に生えまくった敵建築物を折るのスカ皿だとセスの2倍人員さくからね
スカ皿はセスと比べて歩兵も強いわけじゃないし 一応CC無料してるけどイベントないのが不安だな
スクエニ昨日、ここともコラボしたとある長寿ソシャゲのサ終発表したからこっちも来る可能性あるか そろそろサービス終了して、ずっとやってる亡霊みたいなプレイヤーを解放してやってもいいと思う
これ以上目新しさは出てこないし頭打ちだから 正直ドミって役に立ってんの?
結構防衛でAT建ててくれるのは在りがたいんだけど >>183
そこそこガチャで食える当たりゲーを手放すかなぁ?FF11もそうだけど安定収入は持ってて損無いし売り切りより稼げるコンテンツだとは思うよ 赤字垂れ流してるならさっさとサ終すべきだが
もし仮に僅かでも黒字ならコロナ渦でネトゲには追い風増えてる今サ終するのは得策じゃない FEG爆死うけて真面目にリニューアル考えてたりしないだろうか コロナ渦って何やねんw
か=禍 だからね
それは良いとして現状は小規模運営でなんとかサービスしているぐらいじゃ無いかな >>183
こういうやつってレヴューでも見るけどどういう立ち位置で話してるんだろうな
人が楽しんでるもんを勝手にどうこういう神経が分からん
飽きたんなら一人で勝手に消えてろって思うんだが FEZには絶対にやめない1000人という砦があるから大丈夫(テスト銃期間の参戦数から目を背けつつ) ゲーム業界って新作こけたら会社自体傾いたりする博打業界だから、利益出てるやつをわざわざサ終はせんぞ ネトゲは既に飽和状態だもんな
バンナムがブループロトコルなんてゲーム作ってたけど見事にゴミゲすぎたし
札束ガチャゲーしか作れないバンナムがこの分野に参戦するのは無理があるわ レベル上げるだけのネットゲーはいらん
FPSもいらん
わいらに必要なのはファンタジーアース2や! FF14とかすぐ眠くなるのに、FEZは眠くならないんだよ
これが睡眠導入剤とゲームの違いっていうか FEG「FEZ2?我を忘れておらぬか?」
FEZで儲けた金を尽く溝に捨てたせいで、デザイン改善も出来ない今日この頃。
PS4以降プログラムでも組んだ方が良かっただろうけど、システム化石過ぎて無理なんかな? ただ、もし仮にFEG作る予算をPS4対応に回してたとしてもゴミ化してたんだよなー
もうPS4終わって次のPS5に移行するらしいじゃん
ただまぁFEGよりは次世代に流用できる部分多かっただろうからFEGよりはゴミにはならなかったなw PS5は互換性が高く初代〜4までのソフトも動くらしいから結果論だが無駄にはならんかった
といってもFEZ2、というより50vs50で長らく目ぼしいタイトルが無い事からこのジャンルで新作が出る事はまず無いだろう FEZは創設メンバーが超優秀でソイツらが作ったからこそ十数年遊べるゲームが誕生した
だから今の運営開発がFEZ2作ってもゴミみたいなゲームになるのは必至
この前のテスト銃見たら今の運営開発の能力がよくわかるだろう? トランゴラでネツの援軍行ったらにゃーチームにやられ過ぎておかしくなってたのかトランゴラマップの勝ち方分からなくなってて草生える お前がネツだと思ってるものは大半が他国援軍で
さらに言えば日本人狩りにきた中国人がケツ掘り合ってるのを見てるだけ >>203
ドランゴラはネツの場合開幕に壁作って南攻めに行かないとずっとあいつ等にキプ凸で阻害されて終わるパターン 皿の使用率下げるための職人数規制やらねーから課金されねーのまだわからんのな
皿っちゅーか遠隔は完全無課金でもつええし大活躍出来るから大人気なんだぞ
完全にFEZの利益を落としてる1番の悪因が弓皿銃笛遠隔全般なんだわアホども 弓は基本引きゲーだし殺せないからね
しかもコスト増と戦争時間短でけずりのいみなくなった というか大多数を占めるヲリにとってこれでもかって無害にされてきて
負けるも何もって感じだけどw ヲリっていつでも前に出てるわけでも氷皿の射程内でもないんだよ
HP減れば皿弓列に下がるし最初から後ろウロウロ勢もいる
そういう奴らに振らせてたレインすら蚊に刺されたダメージにされてPCD10kくらいは下がったよ 俺がここ1か月と半日まったくセス使ってねーことぐらい運営とお前らも把握してるだろ
弓皿してりゃまったく課金しなくていいからだよ
こんなアホな職性能を重宝させてりゃ課金なんかする訳ねーわ
儲ける仕事しろよ。運営スタッフはプログラマー以外解雇して冴理亜様1人雇ったほうが覇権獲れるわ >>211
弓皿課金しなくて良いとか言う考え方だから弱いんだろ... ドッジとか使ってる純弓っぽいのいっぱいいるけど何で短剣スキル取らないんだろ
最低でもアム列取らないとやられ放題じゃん 今回リアルな愚痴を書く
ガチで俺の通信媒体と書き込みを日本政府も完全に把握して政策に日々取り入れている
こんな俺なのにまさかこんな日が来るとはなぁ・・お前らの知らん間に政治政策案をやり取りしてるんだが
冴理亜様の政治政策まる写しで政府が導入していく・・本当なら表の冴理亜様である殿に実施させる政策案なのにな
お前らもこのスレを政府が監視してることに気付いてるだろ。このFEZ雑談スレを勢いランキングから除外してるお前らだからな これもう俺か冴理亜様たちが東京在住で活動するしか政策案傍受を防げねえ・・
便利な世の中ではあるが政治政策案まで盗作されるんだぜ・・
こんな糞スレから冴理亜様のような英雄がよく誕生したよな・・案外目の敵にしたお前らのお陰なのかもな・・ 射程保ってペチペチし続けられれば短剣いらないのでは
短剣に持ち替える必要が発生した時点で立ち回り失敗だから 経験値二倍がしょっぱすぎる・・
まじでレベル上がらん・・ >>214
ドッヂあると短は完封できるぞ
ヴァイパーに合わせたら転ばせる事が出来るから永遠に追いつかれない
中央で糞ゲーしたい時におすすめや ヴァイパーに合わせるんじゃなくて蜘蛛矢つけてからドッヂにヴァイパーを合わせるんだが 今の飛距離だとドッヂの着地にヴァイパーで捕まえられると思う
じゃねえと弓糞すぎるでしょ延々引きげーとか >>220
大体のやつはドッヂなしの前提で来るから、不意打ちの一回転倒させたら追いつかれた事ないわ
追いつけんの? どの道ドッジにヴァイパー狙う機会少ないんじゃない?
逆は結構されるはずだが >>222
そもそも短が弓襲うなんてハイド奇襲でしか普通なくない?
その時に至近からドッヂされたらってことかな
遠くからぺちぺちされたら相手しないだろう >>222
俺はドッジ警戒してるから逃げられたことないな >>224
気づくの遅れて近くでハイド暴いた時だな
移動中狙ってきて1vs1の時とかバレたらそのまま詰めてくるやつ多いし。 >>225
ま、お前みたいに実際できないやつが大半だしドッヂもええぞ
ヲリすらめんどくさがって諦めて下がるやつ結構いるし
糞ゲーしてえなって時は使ってみてくれや。意外と使い勝手いいぞ >>221
開始距離次第
近めでドッジにはヴァイパー入るが
遠めでドッジされたら歩き追いでは詰められずヴァイパーも入らん
スカが引きげークソとかいうのは笑うけどな
弓に持ち変えできるんだから ハイド暴かれたときはもう諦める尻に矢ささりながら逃げるよ ドッジは弓専門だけしか持てないなら良かったんじゃね >>231
言うてもあくまで糞プレイ用だからええやろ
ガチなら取らんスキルだし
イライラさせるから害悪ではあるが 不毛だな
ヲリにペチペチしたり被せで殺すのが本来の仕事 ウェイブサンボルピア何も考えずに吹き飛ばす馬鹿多すぎ 今のクソゲ具合見たらそりゃ思考停止して吹き飛ばしたくもなるわ 開き直って吹き飛ばしスキルしか撃たないやつ結構いるよな
まああと数年のゲームだし、PSがどうのこうの言ってんのゲームが生活の中心になってるニートくらいだろ そもそも純弓でやってるのは持ち替えできない層だから
アムで自衛とか無意味
短剣に持ち換えたとして短剣にエンチャしないから防御力無くて
相打ちヘビで600以上食らって死ぬからドッジのがプレイも精神も安定する CC無料期間で急にメテオとピアが増えてる
PTで遠距離こどおじ達を蹂躙してる以外のソロ近接はCC無料期間終わるまでやらん方がいいと思う やっぱり弓の射程を減らされたからメテオに当たるようになった
弓は奥を狙わないとなのに、メテオは最前列でもOKだから前にでてレインうつとメテオ当たる
特に撤退中のメテオも痛いし弓はメテオを嫌がって後ろ下がって最前列にしかレイン降らさないのいる
レインの射程減はメテオの間接的強化だこの射程の関係は昔のメテオ祭りの時と同じくらいだと思う
凹凸の激しいMAPだと弓VSメテオが同数でもメテオ側が有利になってた メテオ皿が多いと前にでてレインうつとメテオ3連とかに当たるw
これは最前列しかレイン増やさない弓増えるよ 射程とかじゃなくてコケても意味ないのと氷に落とせるのよくないやろ
やっぱジャッジもどしてメテオ消してほしいわ お互いにメテオシューターが揃ったらFPS見たいな間合いになってて笑うわ 空間空いた睨み合い戦場多すぎてクソつまんなさがヤバイ
さっさとメテオなんとかしろ
あとエレキとかいうどクソ メテオは今絶妙なバランスだからこれを弱体したらあかんやろ
もし仮にメテオ弱体するならサンボルエレキウェイブスピアジャベ全部取れるようにするとかの抜本的なテコ入れが必要になる
既に言われてる通り弓を弱体しすぎたのが原因だろ
弓がもっと皿を狙いたくなる調整しないといけない 弓は強化よりも邪魔にならないような調整してほしいわ
いくら強化されたところで結局大事なスキルを被せて潰すなら存在価値なんて一ミリもねーから 久々にやったけどエレキとかいうクソビリビリまだあって草そしてアイタゲとかいう産廃もガドブレと変わらずエフェクト同じで草 工作とかクソみたいなプレイしても昔から一切対処されないし
もう自分もふざけてクソプレイしてもいいやってやつが大量に居るのか
滅茶苦茶な事やってる奴多いな だってなんのお咎めもないんだもん
ピア縛りとサンボルサッカー楽しいわ 2017年夏メテオの解消調整はメテオの射程を減らして弓有利にしたことだった
それで弓がメテオを抑えてたんだけど
その弓も射程弱体されたから3年前のメテオ祭りと同じ状態なんだよ
だから凹凸のあるMAPでメテオ増えすぎると弓でも抑えられなくなるのは当然
へたに前でてレインうつと2連3連メテオ当たる 近接が殴り合ってるところにメテオ飛んでくるのあほらしいわw
ジャッジと違って被りにくいからただ純粋にデメリットなくダメージ与えられるんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています