【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1528
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どうも戦争でキプ裏みたいな極僻地に行って迎撃されたのを「嫌がらせされた」「神プレイヤーが配信やめるまでサラに追い込まれた」って表現してるみたいだし、根本的な価値観がなんか違うわ 結局この話題、笛が強いとか皿が強いの話じゃなくて
笛生主が気持ちよいか気持ちよくないかの話だったんだな
晒しスレでやればいいレベルの話題だな 笛使ってもタイマンで安定して勝てるのがねずみセスとハイドバレてる短剣ぐらいで、
それ以外相手じゃ安定して勝てないし複数人に追われたら大体死ぬ
多分この程度のプレイヤーが8割なせいで笛弱体されないんだろうなぁ俺がそうだし
今残ってる上手いプレイヤーが現職を辞めてこぞって笛でも始めれば弱体されるんじゃね 複数人に追われて勝てる職なんかあったらダメなんだが... >>48
笛がどれだけ強かろうと笛使う事は無いだろうな
たぶんテスト銃がそのまま実装されたとしてもテスト銃を使う人はそんなに多くないだろうし
FEZで戦争してて楽しい職じゃないとどんなに強かろうと使う人は少ないと思うよ >>49 慣れれば出来る職が笛なんだよな。
地形や距離を把握して孤立気味な奴にペネ→デュエルで大体500-600は削られ、ハイパワポ飲んでいればフィニでヤれる。
無理そうなら全方位タンブルで瞬間移動するか、サマーソルトで200前後のダメージを与えつつ後退。
皿にボコられる配信者?とやらが笛のスペックに乗っかった糞雑魚ナメクジなだけだろ。 お皿様に配信やめるまで追い込まれたけど、粘着されたわけではないらしい
本当によくわからん配信者だな っていうか配信者がそもそも上手くない場合も多いんだよな
ぴろむとか片手配信の時に弾幕で削られてHP300くらいになっても下がらず皿射程で謎ステップ繰り返してジャベられて死ぬシーンとかあるし、周りのリスナーの平均値が高いだけで本人はあまり上手くないってパターンが多すぎる >>54
いや、ぴろむは上手いよ
でも変な死に方のシーン結構残ってるからな
だから配信者が死んだ=敵のクラスがクソ強いって話し方がそもそもおかしいんじゃねえかな イベントのポイントなくなると割れ戦の参戦も減ってんな 笛はなろう主人公
皿は魔道具IBとエレキが壊れてるんだからこれだけ調整してくれたらもう何もしなくていいわ
笛さんは存在がいらないっすね・・ >>57
ドヘタだろ...だうにゃんは嫌いではないがむちゃくちゃ接待してくれる奴が居ないとろくなスコア出せないぞ... ホルコロ時代は良い片手が部隊に入ってたからまだ良かったが今のだうにゃんは糞雑魚ナメクジだろ ゲーム作るよりもユーザーの気持ちに応える感性を学ぶべき会社と運営。FEZは最初から作り直すしかねえぞ 隊員に囲まれて数ゲーしてる奴らはダメだ
単独でも強くなけりゃ小者 話は飛ぶけど俺ゼイが映ってた動画見た事あるけど凄かったなあ。
敵の攻撃ストスマで回避してリアル残像だやってたぞ。 スクエニにまつわるディス書けばヤベー奴扱いするスレだからな
ヤベーのはスクエニと運営だろ
キチガイはお前たちのほうだまだ自覚ねえのかよw 笛のスキルでhp交換が前提のスキルなんて微塵もないのに耐性はしっかり120あるってのがな 皿以下の耐性だったら今の状態でもいいわ 単体でもその戦線に大きな影響を与える奴はごく稀にいるな その稀な存在をもっと大事な広告塔に据えることだ
FEZは大きな影響力ある人材を引退に追い込み過ぎた
BANされた人たちの方が良Pかつ強かったからな。ダウナはまたBANしとけよ・・ >>57
一回両手の配信見たことあるだけど、序盤から適当にシークバー進めたら「両手っていうのは〜」って語りながらステップに失敗して自ら乙字マップの崖下に落ちていくのを見てブラウザ消したわ タンブル硬直とSD硬直時は耐性−120しとけ
ノーリスクがおかしすぎる そうだそうだ!せっちゃんの裏拳だけに謎のディレイ掛けて弱体化すんなー!! 旧笛はイレイス取らないのが主流だったから皿がアンチになってたんよな
今はイレイス持てるからアンチらしいアンチが無くなってる
まあやりこんでる人じゃないとそうはならんけど下手な人でもデュアルタンブルで囲まれてても逃げられるのはなんやねんとは思うが 敵軍方向の崖下に落ちた両手が生還する動画あったけどそれかいな クラスチェンジ期間で笛の数凄いことになってんな
それではっきりしたが笛は主戦でも間違いなく最強 そりゃそうだよ
射程長くて発生早くて硬直が無いんだもの カタログスペックは最強だけど生かせるかどうかは別やぞ 笛邪魔ヲリで来い見たいなこと一時言われてたけど明らかに笛多いほうが勝ってるわ
とりあえずSDの無敵なくせバカかこれ 久しぶりに新キャラ作ったら戦場でレベルアップギリギリで止まって
首都戻った瞬間にレベルアップしたのだけど
これどういう仕組か分かる人いる? よくあるバグや
経験値溜まってるのにレベルアップしなくてマップ移動したら更新されてレベル上がる
特に不利益は無いから気にしなくていいぞ 一応祭りが終わったけどこの時間で1000人は越えてるのな そうそう笛の耐性なぜか高いんだよな
あれを削ることから始めるべきだわ 夏にもう1回フェーズ4テストやって秋前くらいに本実装、ってトコかね
今度は人減らすなよ運営 笛は次のフェーズで調整くるしどうでもいいが刷新銃とレーザーで人口激減することのが心配
レーザーなんて銃に埋もれてそのまんま実装されそうだな ヲリも今の弓皿スキル性能からしたら攻防高すぎるけど
スペルの恩恵受けすぎ
下手に調整すると弓と短剣がウザすぎるクソゲーに変わるだけで調整が難しい…
…スペル削除すれば解決だな でもそのクソのままのほうがまだマシなんだよ
あの運営じゃ刷新した銃なんて調整出来ない スパイラル、バック、複数着弾即死級ダメージ、罠
取り敢えず銃はこの4つの調整次第だわな。 そもそもの問題、この間のテスト銃はスキルぶっ壊れるだけぶっ壊れておいて結局コンセプトが何か不明なんだよな
その時点でどう調整しても失敗なんだわ
まだ中距離中火力という誰得なコンセプトである事が明確な現銃の方がFEZのバランスにおいてはマシなんだよ ドレッド罠バックが強くて注目されてたけどほかのゴミスキルもわすれるなよ
コメットとか使いどころどこだよ 先週と比べて500人近くも減ってるのな
次の戦線復帰CPにまた会おうな 多分次の復帰CPは7/29〜ログインしてないアカウントだろうと俺も予想しているw 銃は最初の中距離デバッファーが一番良いコンセプトと思うんだけどな
アタッカーなら銃である必要が全く無いから オイル、ブレイズ、ハームの連携で良かったよな
アシッドだけ削除でいいだろ スコアにおける報酬をなくして戦争の勝ち負けだけで決めりゃええんちゃうんか スコア厨にとっては報酬はどうでも良くて数字と過程の楽しさが全てや
勝ち負けすらどうでもいい てかバリスタをPCDに含めるのやめてくれないかな
大剣やっててバリスタ分スコア負けてる感が否めない だからバリスタがあるとあるところにいって殴らないとその分スコアで不利になる
だから火力職は千人町取りたかったら中央にいくしかないんだよ現状
バリスタを超える案山子が主戦や僻地にいるなら別だろうけど・・ 中央なんかいかなくてもバリなんか出てくるわ
俺の行った戦線は高確率でバリ出てくる
もちろん主戦場しかいかない >>98
それやったらどうなるかのテストがこの前のイベ戦争と違うんか
お望み通り勝たないとポイントゼロだったろ
そのイベント体感してどう思った?このスレ見た感じ不評というか苦痛だったようだが? 笛対皿で皿に一方的に削られ続けてしゃぶられる(笛は逃げるしかない)ってのがまじで理解出来ない層が大手振って歩兵を語ってるのがここって感じなの結構草よな。 >>105
別に負けたら報酬0にしろと言ってるわけではないが
そもそも今も負けたら報酬低いだろ 最近クラ落ちしすぎじゃね?
とりあえず不具合報告出しておいたけど、ここ見てる人だけでも、不具合報告出してくれんか? 皿に一方的な笛って硬直作りすぎって事だよな...
欠伸しながら刺されるぐらいの猶予ならともかく、大半が刺し辛いぞ 近づくのに絶対笛は硬直晒すから笛の間合いまで近づけたらそりゃ笛がつよいんだろうけど
皿も笛対策してたらわからない
よって皿対笛はイーブンとします! ルーン当たったら皿はきついな
通常移動速度が上がると魔道具IBやライトも当て難くなるし、ルーンの間合いまできたら皿は詰んでると言っていい
というか間合い維持できたら笛に限らず近接は一方的に殴れるのが皿なんだから
笛と他の近接職とを比べて間合いの維持のしやすさがどう違うかを考えるべきじゃないの? ペネでルーン射程まで詰めるタイプが一番やり辛い、ペネの時点で全部処理しないと行けないんだけどね。
皿的には倒せないけど倒されないが一番マシって言う... PS関係なく詰んでるのは短剣だけ
短剣対笛に関して短剣側に一切の勝ち目がないのがほんまにやばい
デュアルの射程短くするなりなんなりしてほしい(短剣感 遠距離視点だとストスマやペネのように移動距離の長い移動スキルの終点はスキルを合わせやすい
何故なら始点から終点までのスキル持続(拘束)時間が長く、それだけ照準猶予があるからだ
逆にアサルトやヴァイパー、ホネ、バックハンドブロー、ラピッド、タンブル等の短距離移動スキルは終点に合わせる事が難しい
ぶっちゃけ距離詰めるのにペネ使う笛なら延々IBサンボルサッカーが可能
歩き+タンブルで距離詰められると割と何もできずに食われる可能性が高い はははは!お前らでも糞職同士の自虐議論するんだなwww
どちらも対戦ゲーにイラネー職と要素だからなw
ハイドもだぞwお前らに覇権獲れる仕様のバランスとスコアとシステムは思いつかねーだろうけどな できるけどタンブルの前にスキル刺せる
ペネの場合、終点にスキル置くまでにかなり猶予があるから終点というかその直前くらいにスキル刺さってる
距離詰められてからのペネ→タンブルには反応できないかもしれんけど
距離詰められる前だったら十分対応可能 魔道具で笛相手に一番良くやるのがIB→ペネ突進にファイア→ペネ終点にエレキorサンボル→IB→ループだから
ペネ使ってる段階なら皿側にもかなり余裕があると思う ペネの着地にレイド合わせるくらいしかやることない弓よりかは皿はマシに思える
吹き飛ばし・凍結・スネアがあるぶん 弓のピアは使い勝手悪すぎてタイマンにはまず雑魚以外ひっかからないからなw ペネ自体も対処知っていたら怖くなくなるからね、
先んずジャベ エレキ サンボルかボルトって感じになる 鰤スカならブレイズ→ペネ合わせ蜘蛛矢→食らい持ち替えアムとかできるけど
持ち替えは高確率で気付かれるし、舐めプしてる笛くらいしかスカは対応できんよね
魔道具皿にしてもルーン間合いまで近づかれたら一気に出来る事が無くなるし
間合いを失った時の有効な対応手段が他の近接職に比べて圧倒的に少ないのが対笛の特徴 ワンミスが怖いし不毛だから皿も笛とはやりたく無いな、極偶に1:1って状況もあるけど時間いっぱい遅延して逃げに徹するし、笛も同じこと結局やる この話題もうええやろ
発端はnoob笛だぞ
議論しても理解出来ると思えん >>128
ペネに食らい持ち替えするとズタボロにされるこけないとダメ
喰らい持ち替えが有効なのはヲリにだけだな・・・
ペネに有効なのはアムを合わせることのみ、だけどまともな笛はペネをわざと外す
だいたいルーンや射程まで近づいてチクチクデュアルまでされたらおしまいだな 自分で笛使えばやられて嫌な事くらいわかるし
それは笛だけに限らず全職ちゃんとつかってやられて嫌なことを覚えないやつは本当にnoobなんだよな cc無料やぞ
短剣は本当にエサにしかならないと思うしなぜ弱体されないかは全くわからんけど >>131
セスで建築殴って貢献してると思い込む事に徹したnoobがいるくらいそこそこの需要があって変な層の受け皿になってるし なかなか難しそう セスはスキルスロットが足りなくて一番苦労する... なんでfezで笛みたいなもんやらなアカンねん
これそういうゲームじゃねーからw
.......って事を運営開発が分かってねーんだよなぁ pcdと違って建築ダメ1位を目指すのは本人の謎の承認欲求を満たすのに役に立ってるのかもな 笛には初期、散々理不尽初心者狩されて触るのも嫌だから、笛だけは自動レベルアップの20(16だったかな?)のまんま。
あんな糞を何で捩じ込んだんだか理解に苦しむは。 さらにいうとセスは現環境下では最高性能の維持に一番金かかるはず
無課金ではビルブ入手量に限りがあるしハイパワポも必須だからな
そんな職の削除やるはずがないし対建築性能の弱体もするはずがない >>139
このゲーム建築殴ってるのが一番楽しい
対人は他のゲームでも出来るけど、建築殴ってるときの気持ち良さは唯一無二
邪魔しに来ないで欲しいw そういう奴がいなかったらそもそも召喚なんか誰も出んわ 自分は短剣で笛本当に憎いと思うときあるけど
ここみたら大体の職から凄く憎まれてるんだな
2017年初めに復帰したてのころやっぱり短でボロボロにされて
そのころ笛弱体を叫んだけど其の時は笛弱体?はバカいうなよ?みたいな雰囲気だった
あの頃から性能アップしたっけ記憶あやふやだそれともその時は色んな職が強かったから?盾皿も鰤ヲリもいたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています