【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1528
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595192682/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヲリに関しては赤片手が無くなればそれでいいわ
アレには笛と同様の理不尽感がある 強けりゃ増えるってもんじゃないんだよ
いい加減悟れよ もう50対50って認識が間違ってる
100人参加できるインスタンスダンジョンで、ポイント稼ぐ周回してるだけよ >>767
昨日ヲリ450、皿280、スカ240、笛50、セス100
最多人口なんだが? ここまで職があって4割もヲリって異常だと思うが
どれだけ増えれば満足なんだ?w カレスならぶっぱでも役に立てる
でも芋って何故か弓に逃げるんだよな
そしてハイパワポ最前線レイン連打とかいう最もやっちゃいけない行動に走る
せめてトゥルー連打のがまだマシだ >>767
イージーモードはヲリだったようだな…>>771 実際の戦場でもサーチするとヲリはそこまで少なく無いんだよね
でも戦場で少なく見えるのは
一発のダメージがデカすぎて前に出たくない
既にダメージ食らって後退してるか死んでる
スタンや他の人のアクション待ち
後退頻度の増加や前に出られるタイミングが限りなく少なくなってる
後はPSの低下やフォローの無さが拍車を掛けてるって感じ? 短剣やってるとヲリ全然少なく思えないけどな
大剣がうじゃうじゃしてて潜入したくないわ ヲリが少ないとか言ってる奴は短やってないんだろうな、とは思う 片手を1人アムってももう1人の片手にバッシュされて死ぬレベルでヲリいるよな 前に出れないウロウロヲリがいっぱいいて短を待ってるからな
雑魚がさらなる弱者に群がってる構図 今の短スカはほんと馬鹿らしいというかやりがいがない >スタンや他の人のアクション待ち
ヲリはヲリで謎空間を作ってるんだよな 銃スカ超強化で大遠距離時代が幕開けするからまってろ かと言って前線でブレイクまいても前出てくるわけでもなし
僻地でしゃぶってるのを譲っても攻撃当てれなくて逃がすしな ×ヲリが少ない
○前に出るヲリが少ない
奥の方でうろうろしてる上等兵ヲリが大量におるで もうちょっと火皿当たり増えてくれると短もやりやすいんだけどな
皿でも割と前にいるからこけながら生還しやすいし
大剣うじゃだとヘビスマでこけても瀕死だし エレキ消して欲しいわ
遠距離だけで死んだりするのほんとやべえよ >>780
大剣最多じゃスカが馬鹿らしいのは仕方ない
かといって皿はどうなのかというと >>786
無敵中もDOTで削れるはずのヘルが比較的痛くないとか言うのもおかしいんだけどな…
攻スペで大剣火力が高くなりすぎてスキルバランスからプレイヤーの動きまで全部おかしくなってる >>789
dotは前より痛いんだがヘルの直ダメが下がったのと職補正があるからね
スカにはこれくらいでいいとは思う わりとまじでLv35スキルと魔道具IBと新召喚とスペルとジャミング消したら面白い戦争帰ってくるって 皿同士ですら死角と硬直探り合ってないからな
意識や技術の問題じゃなく、
中級狙い合うようなゲームバランスじゃなくなってるんだよ 自分のプレイングに自信あるならブレイク時にエモーションで突撃とか使って欲しい
ブレイク決めても「誰も突撃しないなら自分もしない」ってヲリが連中が大半だから
そういう解りやすい指揮を取ってくれるやつを多分皆待ってるんだよ 味方召喚をつついてる敵ナイトのケツ延々追っかけてるヲリとかいらんのだが >>795
♂スカ「おっしゃお前ら俺に続けブレイク祭り行くぜ!(エモ、ショトカ発言)」
♀片手「知ってた(^q^)ノバッシュ」ボコォ
♂スカ「/(^o^)\オワタ」シュワッ
お前ら「♂スカさんすぐ蒸発するくせに調子こいて先導までs
ってなりそうで怖いからむり ここで談義しても実際戦争してるのは中国人ばっかりなんだよなぁ ナイトになって何もせずウロウロしてる中国人とさっきずっと同じ戦場当たったわ
敵だと大ランスの的なんだけど味方だときついな ナイトの大ランスで歩兵ついて氷割る奴ウザすぎる... メテオ楽しすぎるW
近接がドンパチやりあってるところにドーンwwwで1000ダメww
カレスで凍ったところにドーンwwで1000ダメww
めちゃくちゃやw 短スカキプクリ荒らし部隊とかゴミクズかよお
キプクリ荒らしでかさまししたスコアなんて意味ないだろアホか アホみたいなことやってんの大体中国人だから言っても無駄
BANしかない ほんま文句ばっかりやなw
楽しめる遊び方探せよw
そんで見つからないならやめればええやんw せやせやストレスためてこんなゲームやる必要なんてないしwwwww
もしかしてこのゲームしかやることないとか言わないよな?wwww ■ ネモしか知らない FEZ のライバルまとめ ■
Black Survival 開発-韓国ARCHBEARS
15/11/12 韓国スマホ配信
17/12/06 Steam PC版正式
18/10/16 日本正式 運営DMM 10人バトロワ
https://www.4gamer.net/games/428/G042851/20180801009/
ブラックサバイバル永遠回帰 開発-韓国NimbleNeuron
19/01/-- 開発スタート シリーズ400万垢
20/03/21 5次アルファ 20/04/04
20/06/24 クローズドβ 〜07/21
20/07/29 オープンβ 毎日18〜23時 〜09/23 15人バトロワ 韓国と北米の全2鯖
https://www.4gamer.net/games/500/G050032/20200730072/
20/10/07 発売 2,000円?
配信 https://www.twitch.tv/directory/game/Black%20Survival%3A%20Eternal%20Return 味方にレイスもいて微押しだし潜入して5人くらいにブレイクしたのに
レイスすらみてなくて他の元気な敵が数人(片手入り)に囲まれたとかそんなのばっかだからな
でも、終わったと思ったら1人さっそうと近接が迎えにきてくれて7人くらいに囲まれて死んだ
ああいう人、辞めちゃいそうで怖い
名前覚えたし味方ストーキングして恩返ししなきゃ FEZ起動しないぞ。支持どうりDirectX入れてもだめ
解決方法教えて 俺たち死んだけど敵のヘイトがこっちに一気に流れたから
他が崩れて一気に押せたから無駄死にではなかったんだけどね
損な役回りだよねw ブレイクするのはいいけどヲリをブレイクしてくれ
後ろの皿とかブレイクされてもヲリの壁突破できないんだわ お前らガチであたまおかしいわ。遠隔職人数規制すればひとまず人は戻ってくる
スペルはまったく関係無い。スコア出したい人は金出してスペとEX買って運営利益へ貢献してるからな
大問題は完全無課金で弓皿銃糞プして味方へ迷惑かけて過疎らせてる奴らだ
回復コストを消費しない、パワポを飲むでもない。完全無消費プレイヤーの弓皿銃でかぶせスコアの自軍PCDハイスコア出してるのが過疎らせてる癌
この弓銃皿糞プで近接プレイヤー数千人は引退してるからな。布告工作の放置は事実上対戦ゲーの世界ユーザーを逃してる。
売り切りゲーと違い、対戦ゲーの利率はゲームジャンルでどの国も最高値だから日本ゲーム会社が人気出る仕様を理解してないだけ 冴理亜様の掴んでる情報をリークするが他国は日本人ユーザー獲得のために日本ゲーへの
「自国ユーザー活動時間に合わせた他国ゲーム人口流出、自国ゲームへの流入工作をしている」
日本時間の深夜早朝に工作布告が多発してた理由は他国の自国ゲーム時間帯に日本人を来させるためだ。れっきとした他国ゲーム会社の暗躍だぞ。 根本的に中央病というか、スコアだったり歩兵戦目当てで勝敗関係なく動く連中と
一部の部隊がいる側が勝つ部隊ゲーがなくならない限りどうにもならないよ
これのせいで職バランス以前に、戦争自体が勝っても負けてもつまらないゴミになってるから 820名も無き冒険者 (ワッチョイ a202-qEq0 [219.75.163.3])2020/08/08(土) 22:39:02.30ID:CTnaZf9K0
規制されたら遠距離やるために戦場いっぱい作るわw
お前のような奴のためにBANを積極的に発動してる会社は増えてるからな
スクエニは独自の甘い判断でついに過疎ゲー会社として確定してしまったがな
残す民・切る民の選択間違いをした」ってのは世界を問わず対戦ゲーム会社なら1度は議題結論出してるわ
他社はスクエニがどんなに有益情報を密告提供されても、「冴理亜」ってだけで反発するのをアホだと面白しろがってたり呆れたりだぞ・・ 822名も無き冒険者 (ワッチョイ a24c-B5sl [61.86.170.220])2020/08/08(土) 22:43:35.17ID:HAG+yjV60
根本的に中央病というか、スコアだったり歩兵戦目当てで勝敗関係なく動く連中と
一部の部隊がいる側が勝つ部隊ゲーがなくならない限りどうにもならないよ
お前も勘違いしてるわ。FEZは歩兵力で勝る側にオベ破壊の猶予余力が与えられるルールなんだよ
この事実を解ってる人は歩兵においても強い。判断決定の基準が反対な奴らがFEZを壊す提案をしてるのも各国各社で言われるわ
対戦ゲーは戦力有る者が基準になるように設計しないとならないのは世界中の競技とゲームが人類史で証明してるんだよ
FEZはこういうルールだから!って嫌なルールを押し付ける性格なのがゲーム作る会社に向いて無いって影で噂されてる理由
布告有利じゃねーと布告されないとか判断したのも大間違いだぞ
雑魚で溢れさせれば戦場増えると判断したのも大間違いだぞ。ガチャハクスラゲーと全く逆の感性が求められるのはアクション対戦プランナーディレクタークリエイター
PS民度を高く維持するために雑魚層の根絶するのが対戦ゲーの絶対条件。
冴理亜様が提唱してる通り、雑魚は最高峰プレイヤーと対の人口率だからBANと規制で撲滅すると
拮抗した対戦環境になり、面白がられて人口は爆増する。ひき殺しゲームになるのはチートと雑魚が居るからなだけだ なんか今日レイスガイジばっかりなんだが
なんでナイト0でレイスぼレイスぼって頭おかしいことばっか言うんだ?
挙句の果てになんでレイス出てんのにナイト増えないんだよとか言う始末 海外対戦ゲーム会社は無能雑魚プレイヤーの根絶と完全出禁に本気だ。個人情報特定してガチで永久追放してるところもある
この流れを加速させる法案が通って個人情報認証でゲームもツイッターもフェイスブックも悪さ出来ない世になりつつある
海外ゲーが日本人が金払ってもゲームへ参加してくることに拒否的なことくらいはお前らでも解ってるだろ? 簡単に言うけど短スカの射程ってクソ短いからな
なんで短スカがヴォイドばっかり使うかってーとそれくらいしか当てやすいスキルないからだぞ ちなみにエルの勝率高いPTや部隊相手でも開幕からナイト1体を敵キプへ派遣すれば
「エルでの」勝率高い奴ら連合でも完封出来るぞ。エルは歩兵力平均が1番弱いからな
レイス・リリスを開幕ナイト派遣で封じてしまえばエルは連合しててもガチで弱い。理由は糞プ弓皿人口率が最多だからだ 真面目にやってくれれば十分に勝ち目のある戦場で
ひたすらキプ攻めしたりオベ放置する連中のせいで競り負けたり
後は野良vs部隊になって1ゲージ以上差で轢き殺すor轢き殺される戦場ばっかり
これのせいで勝っても負けても全く面白くないから、10年以上やってたけど少し前にキャラ全部消して辞めたのよね
最近やってたソシャゲがやらかして自殺して暇だからスレだけ覗きにきたけど
FEGなんてゴミ作らずに、参戦システム周り改善したFEZ2作ってくれてればなぁ 短にはヴァイパーっていう強移動スキルあるじゃねーかよ・・毒付けれるしな・・
エルに入れば押され続けるからって短専門の毒撒きが援軍で来るからますます勝てなくなる・・
エルはアホたちに魅入られた敗戦国だよ。にゃー活動のとき各国の中級者が集まるだけ マキオンおもしれ
fezも早く固定とシャッフル分けてくれ つーてもスクエニはもうFF路線しか売れないのを自覚してFF懐古主義に走ったからなぁ
ドラクエももう潮時だよ。鳥山キャラが可愛く無い
対戦ゲーを日本全体が放棄しかけてる今からFEZの上位ゲー作れば国内覇権は確定だけどな 敵商慣揃い踏みなのにオベポする阿呆が居たから無視してナイト出て、
俺がナイト出る前にクリ放置名前言われたが、反論せずにリリス潰して門破壊(敵レイス残HP7割)ドヤァしたったわ。
(´・ω・`)以上、ナイタク日記でした。 俺はFFのキャラよりDQのキャラのがローポリ3Dにしたとき見栄え良いと思うけどな
正直コラボするならFFとかSagaじゃなくドラクエのほうがガチャ回したいって思える装備できると思うわ >>835
スクエニとはいえどやはりエニックスのドラクエ部門とは壁というか聖域というか何かがあるんだと思う
DQとFFの交わりってFF12のロトの剣くらい?
他にあるっけ 強いPTや部隊の拮抗戦力人材を対陣化するために運営が動くどころか、
強く影響力ある人をにゃーへ一極集中させて対にゃー部隊長を排斥したから今の勝敗確定になったんだぞ
さらに万年下手雑魚がかぶせPTチームや部隊化して(ダウナ・シャナ)決定的になった
雑魚をサーチして敵陣営へ入るのも雑魚が悪質で悪影響もあって負けるのが嫌だからだ
雑魚切り捨ては競技世界・社会に通じる健全な人気と人口の獲得法だ。FEZは悪い意味で失敗の選択をし続けて誰もが参考になったってよ >>836
よく考えたらアプリゲーでよくコラボしてるわ
FEZが下に見られすぎてんのか ローポリはもはや日本アニメ文化として価値あるからな
だが鳥山キャラの可愛く無さ・体系絵的セクシー無しで人離れにはスクエニが気付いて無えんだよな
各社で近年爆売れしたのってキャラデザ命なんだよ次に仕様な 今週の株価見てたらスクエニが一時ストップ高になってるじゃん
決算絶好調やし、全体が不調だったら真っ先にきられそうな部類だと思うがもう少し続きそうやね
てかMMO部門の利益率やばい 今週の株価見てたらスクエニが一時ストップ高になってるじゃん
決算絶好調やし、全体が不調だったら真っ先にきられそうな部類だと思うがもう少し続きそうやね
てかMMO部門の利益率やばい 11日にFF14の大規模アプデくるからだろうな
かなりFF14内でも前評判高いし FF14は侵攻編の頃まではやってたなぁ
といってもツインタニアも超える力付いてからクリアしたへっぽこだけど
覚えゲーというかひたすら練習繰り返すのがきつくて辞めたけど、今どうなってるんだろね 基本有料は最強。よく基本有料化に踏み切ったよな
麻雀もだが原案は冴理亜様だぞ・・他社も姫案を積極的に採用して覇権ゲーだしな >>843
律動までしか零式やってないけど今は零式以外もやること増えたのと
新生のころはすっごく詰まらなかったけど
蒼天からメインストーリーが凄くおもしろいからRPGとして休止しつつ遊べるかな
数年休止してもすぐ追いつけるシステムだよ >>843
https://www.youtube.com/watch?time_continue=9&v=v9QD25nakt8&feature=emb_logo
こんな感じで今もみんな元気だよ
たまにもどってきておいで 14とかやってるやついるんだなw
すぐ眠くなって無理だったわ 最近は他社ゲーへ移住が進んでFEZへはFFから来てるよ >>841
スクエニ株が絶好調なのはコロナの恩恵あるだろなやっぱ
今国内企業でPCネトゲに一番強いのはスクエニだと思うし
3密を避けて他人と交流できるMMOは今思わぬ形で追い風が吹いてる、つい数年前まではスマホゲーに駆逐されてオワコンだったのに だから1回売り切りのゲームや開発期間を長く取られるゲームは今やアホな計画
基本有料のチャットつき対戦ゲーに舵取りすれば継続的に安定した収入がある
FEZは仕様次第だったのがわかるだろ。贔屓にして採用した奴らの案と今もそいつらの出してる案も間違ってることもな いっとくが対戦ゲーに能力育成要素は不要だぞ。
弱者強者の差が出て流行らないからな
スペルエンチャは利益のためだが、基本有料ならスペルエンチャを付与した能力にして廃止すりゃいい >>761
まあな
任意方向タンブルは無くしていいわ
それだけで無双笛修正は成せる
その代わりアム耐性も有りな >>852
デュアルだけタンブルだけで完封できるのは同じだろなたタンブル削除ってなるぞ
今まで追ってる状態で更にフォース以上のダメージ簡単にだせるのがおかしい
アサルトも当然壊れてる 近接は耐性&回避能力を全体的にもう少し強化するべき
バッシュ凍結に主導権が偏りすぎなんだよな >>835-836
鳥山明だから簡単にコラボできないんじゃね?
FFも昔のファミコンのドット絵みたいなのから初期FF7みたいなローポリまであるし問題ない
>>842-843
俺もやってたけど吉Pが持ち込んだDQX要素とパクりUIとかが気に入らなくてやってない
FF11で挫折した人には神げーだがFF11信者には糞ゲーみたいな印象あるんだがw バッシュ凍結はこのままでも
火力さえ下げればもうちょっと突っ込めるんだよな
現状は火力が高すぎて凍結耐性なんて上げたらとまんねーよ 結局は攻性スペルが癌としか言いようがない
気持ち悪い亡霊おじさんたちが頑張って考えるスキル修正案とか全く意味ない
スペル削除しか解決方法ない 俺もバッシュ凍結はこのままでいいと思う
職の存在意義でもあるし劣勢時は最低でも今の強さはないと敵の攻勢止まらんしな
エレキはどうにかした方がいいと思うが
でもテスト銃の時の運営のエレキの調整とか見てると
問題点を何もわかってないのがよくわかったから期待出来ないのよね・・・ エレキていうか新スキルが蛇足過ぎるよね
轢き殺し自己完結スキルはいらないし ジャベ100 エレキ150 スピア200 スピア200 スピア200
適当に計算すると遠距離だけで850持っていくんだろ
流石におかしいと思えよ運営ちゃん
わかったらエレキ消してね 多くのいろいろなゲーマーから著名人までがエレキと皿弓性能に苦情言ったが運営は聞き入れなかった
人口数千人減ってもな・・最初の戦術アプデさえ白紙撤回すれば5000人は人口確保出来たのにだぜ・・
FEZは元々サブ垢量産してる奴らを1人とみなせば最盛期でも5000人だったらしいからな
戦術アプデで一旦、引退者全員が帰っては来たが新スキルが糞過ぎて1400人しか残らなかった・・ 基本3職でも弓は完全に蛇足だったぞ。今でもイーグルは糞過ぎる高性能スキル
ハイドは自軍領域内だけって案を出してた人多かったのにこれも却下されて
新規が即辞めの原因だった。そもそもハイドなんかあるから対戦ゲーとして不評だったんだがな 俺や姫の発言じゃなくてよ、会社内部の話なんだが
斎藤ってのが失敗しても「いいのいいのどーせこれ失敗だから次作ろ次」
ってなことを言ってたんだってよ・・反省する気無え人物のようだな・・ ハイドのせいでカーソル振り回さないといけないのはゲームとしてマジで糞
実装するにしてももっと他にやり方あっただろうに >>861
エレキ消せってのには大賛成だがその例えだと後ろ2発分のスピアは撃てないか間に合わないぞ ハイドに文句いうのは草
どんだけしゃこられてんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています