【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1529
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1528
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1596077347/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いや?
なんでハイリスクのヲリとローリスクのさらが同列なの?大丈夫か・・・?
なんでバインドに火力にルート、まるで鰤と同じだけどなんでこっちには文句言わないの?w
なんでバッシュからヘビスマを遠距離からやってるのに皿には文句でないの?おかしくないか? スカウトなんか十分に強いだろ
強いて言うなら弓の硬直の短さとブレイズ転倒時の追撃可能とかいう謎要素がおかしいぐらいだろw
パワ耐性とかいらんからヴォイド耐性くれよ
皿の火力や凍結、バインドをなんでも武器を変える手間すらなく使えるのが異常、しかも遠距離から
仮に武器で判別できるならこれまでステップよけできなかった大魔法も避けれるようになる ID:SMRXD8+a0のような意見も馬鹿な鰤ヲリ信者が散々言ってたな
そもそも前提条件が違うのに、なんで一部の事象にのみスポット当てて比較してんだ
以下の理由により、鰤が強すぎるって話なら三食武器持ち替えなしで使える皿もやばいとか言う奴は歩兵の本質分かってない雑魚かエアプ
鰤ヲリが強いのは片手という超耐久を持った状態で近づいて相手をスキル使用不可+行動不能にし
動けないタイミングで大剣という低耐久超火力を持てたからおかしかっただけで、鰤という行為自体が最強だったわけじゃない
両手鰤が居なかったのが何よりの証拠
お前の理屈が通るのは皿スカにエンダーあり、短剣の耐性が片手と同等だったり皿や弓や銃の攻撃力が大剣と同等の場合のみ ついに戦争0がちらほら出始めたな
中国人BAN始めたか >>287
知らねえよアンケート結果にいってくれよ
ぐぐればでてくるから自分の目で確かめてきな >>288
じゃあなんでスカウト多いとボロ負けばっかなんだ
ヲリ最多が強いんだよ
スカが本当に強かったら刷新銃みたいに人口だって増えまくってるわ アタレなし両手鰤なら正直ぜんぜん問題なかったよ
鰤が悪いんじゃなくて大剣鰤が癌だった >バインドに火力にルート、まるで鰤と同じ
>バッシュからヘビスマを遠距離からやってる
この文章の時点で実際にはFEZで遊んでない事が分かる
皿にはバッシュのように移動もスキル使用も一切不可のスキルはありません
ヘビスマと同等の火力/Pwのスキルはありません
ジャベヘルエレキスピアのソロコンボが出来るなら>>287の言うとおりの性能持ってると言えるが
そんな皿が実在するなら見てみたい ジャベヘルエレキスピアはスキルツリー的に不可能じゃん
ヘル皿の中級が糞で使い物にならないからヘル皿弱いと思う事あるけど
もしこれで中級が強かったら大剣鰤と全く同じの癌になるから、意図して中級糞のツリーになってんだな さすがに頭お皿様すぎるだろw
ヘビのように〜とあるけどヘルは当てたら相手のHP半分以上持っていく範囲スキルなんだけど?しかも発生はクランブルと同じぐらい、クランよけしてる人間どれだけいるよ
スピアなんてフォースより低いpwで射程も長いし威力も強いけど・・?ファイアなんか硬直短い割には威力たっかいしドットもついてるだろ
コンボについてはジャベエレキだけで何秒バインドできるの?ジャベからいくらでも高火力叩きこめるよね?接近されても見てから回避不能のウェイブでトントンじゃん。鈍足付与で相手一生追いつけないんだから
ちなみに鈍足が入ったら君たちが大好きな3すくみで短剣側が一生追いつけないけど?w
君こそ戦争してないだろ、近接がどんだけ皿のエレキジャベコンボで死んでるかわかってない
片手いまやってる人達は本当によくやってるわ、まじでエレキでやられること多すぎてまじでつまらんもん あともう一点
ヲリが多いほうが勝つ←これについて疑問を出してる人がいまだにいるのが不思議
最前線を支える職は満場一致で片手ヲリ、両手や大剣や笛やセス、短剣じゃ同じ役割は担えない
なのに片手に対して全然ダメ与えれないからヘル強化とかいってる人がいて本当に驚いた
ヘル一発食らうだけで片手でも一回下がらざるを得ないのにこれ以上威力上げたら片手いなくなるわ
別にオベリスク殴るのはセスで事足りるけど、前線の抑止力になるのは絶対に片手
ついでに大剣や両手、笛セスで前出れないのは片手がいるからっていうのもあるけど、遠距離の火力が高すぎて下手に前出ると一瞬で蒸発するからっていうのもあるよ >>298
フルアーマー片手なら満タンあればヘル1発くらいで下がらんでええわ もしかしてルート状態は被弾で解凍、アイテム使用や盾持ち替え、お座りによるPw回復出来る事知らない人か
バインドやルート食らっても相手が無抵抗棒立ち前提、ヘル食らったら一目散に逃げるチキン前提ならそりゃ皿強いかもしれないね
なんでヲリっていつも相手棒立ち前提でスキルバランス考えるんだろ 君最前線でどのスキル振るか考えるんじゃなくて座ってpw回復したりアイテム使うことしか考えないの?w
盾もつって大剣や両手のこと言ってるんだろうけど、そんな古のことやってるやつもういませんよw
君やっぱり浅すぎでしょ。エレキについては食らったことすら分からずに移動スキル使ってる人間いくらでもいるけどちゃんと見えてるか?w
HP満タン片手でヘル一発しか食らわないなら下がらないでいいとおもうけど、実際はそこ有象無象の攻撃を受けるじゃん。そのスキルがバインドや凍結だった場合はもう死だと思うんだよね
少なくとも片手に対して致命的な一撃を与えてると思ってるよ。少なくとも相手の構成みて下がる >>297
ジャベエレキだけで最大8.5秒拘束出来るけど
そんなに拘束してたらいくらでも高火力叩きこめるチャンスないだろ
複数人数で囲むならその条件でいくらでも高火力たたき込めるけど
それじゃ鰤ヲリが害悪という話題から逸れるぞ
鰤ヲリは一人でそれらが出来るから害悪だったんじゃなかったか
複数人数で囲んでいいなら今の鰤ヲリでも複数でバッシュヘビヘビで相手死ぬが 疑似的なことを遠距離からできるよね?
できないわけじゃないよね?
それをいってんだけど?
ジャベからのヘル これバッシュヘビスマスマと同じぐらいの火力出てますけど・・? 理論上出来るはずなのにそれを実際にやっている皿いない気がする
多分遠距離からヲリを攻撃しまくれる構成のヘル皿はウェイブやエレキ取れないからだろうね
相手が無抵抗だったら確かに皿は一方的に敵を殺せる、けど抵抗されたら逃げる手段が無くて確実にやられるからからでしょ
302でなんか言ってるけど、攻撃スキル振る事考えてる歩兵ならなおのことルート状態はバッシュと違って抵抗可能じゃん
だから相手が無抵抗棒立ち前提、ヘル食らったら一目散に逃げるチキン前提でしかないと指摘したんだけど 片手がエレキで捕まって無残に散っていくときキルしてるのは皿ではなく大体ヲリというオチ
エレキが理不尽すぎるからそれだけが頭に焼き付いて初動からデッドまで全て一人の皿にやられたと思い込みたくなる気持ちは分かる 短剣相手ならエレキののけ反りでかいからほぼ一方的にヘル撃てる
エレキの火力も高いしかなり減るやられると腹立つw
まあエレキが酷い エレキだとのけ反り大きくて弓もって反撃する前にヘル食らうんだよな・・・w タイマン時のこと・・・?凍結時に触れるスキルなんてフォースぐらいだけどそれで君致命傷もらうの?
仮にヘル食らいストスマされてもウェイブで逃げ切れるよね? ん??
遠距離攻撃を持ってないセス短剣はすでに凍結状態ならなんにもできない状態になるけどどんなかんじ?
一人で何でもできるんだよ皿だけ、武器の持ち替えもなしにな
エレキなんてどこで当てても強い、味方がいれば見方が連携して倒してくれる
僻地なら当ててジャベあてて放置するだけで味方が来るのを待てばいい
どんだけ壊れてんだよこのスキル エレキを削除して代わりにジャベ8秒耐性20秒に戻せば
属性ごとに杖持ち替えろという池沼論もエレキ弱体すると皿が弱くなりすぎるというお皿様論も大分和らぎそうだけどな
頭おかしいのは鰤やジャベヘルじゃなくてエレキとアタレ大剣なんだわ 本来なら鰤にデバフ付けて弱体するよりアタレと大剣自体の削除の方が理にかなってたし良かった
が、スクエニはそれやると人口ごっそり減ってサ終すると多分判断したんだろう
だから鰤ヲリデバフという意味不明な対策取った、その結果人口増えたんならまあ良かったんじゃね
かわりに持ち替え要素にNO突きつけられたと勘違いするアホが湧いてるけど ヘビとランペは見てからどれが来るからステップ合わせ簡単だけど、皿の大魔法三種はどれが来るからステップよけしていいものかわからないのズルだと思うけどな
フレイムサークルみたいに炎のエフェクトとか出せば別だけどな
大剣削除とかどうみてもありえない。連携において強いのは両手じゃなくて大剣。
大剣ネガってるやつって何使ってるの?近接やってて大剣にネガる要素なんてないと思うが
ヘイトが高いのは両手、使い手が弱い人が多すぎるせいで被せひどいし邪魔だから毎回キック入れてるわ >>309
凍結してるときは確かにフォースしか振れないけど、逆に言えばフォースでヘル潰すチャンスが8秒間もある
まさか皿の詠唱を潰せるという発想がなかったのかな、相手が8秒拘束ジャベヘル狙ってる皿ならタイミングも読みやすい
それと棒立ちヲリを一人でキルに持って行ける皿はウェイブを持っていないし
ウェイブ持ちジャベヘル皿はご指摘の通り逃げ切れるけどキル出来ないじゃん
鰤ヲリのように何でも出来ると言っておきながら何でもは出来てないじゃん 皿はエレキ、ウェイブ、スピアをデフォで持ってると思い込んでる奴多すぎw おまえヘルのモーションみてからフォースで潰せると思ってるの?
無理だからやってみてね >>316
あとはそれらスキルをぶっ放ちまくった後もPwたっぷりの皿が溢れてると思い込んでる奴も多い
ジャベ→お座り→パワポ→エレキ→ヘル→Pw自然回復→ウェイブした頃にはPwかつかつでで逃げるしかないわ
なおスピアサンボル切りしてる火皿はほぼいない 調整フェーズ5
オリ
・フォース、アサルト、ソリッド下方
・バッシュボーナス下方
スカ
・アムブレ消費増加
・ブレイクボーナス下方
皿
・エレキ下方
笛
・タンブル硬直増加、方向固定
・デュアル下方
セス
・建築火力下方
さて私のメイン職は何でしょう? ヘルに限った話じゃないがそもそも後出しで潰すのは無理
予想地点に置いとくんやで すまんw
ジャベ→お座り→パワポ→エレキ→ヘル→Pw自然回復→ウェイブは出来ないんだったなw
エレキ未習得になるからPw全く足りないし相手のHPも減らないw >>319
俺はソロでの継戦能力重視でウェイブ持ちのスピア無しや
希少種やなw そもそもなんでジャベとヘルの間にエレキ挟む話になってるんだ 皿は8秒間拘束出来て火力まで持っているチート職って話じゃないっけ 単純にクラス別、遠距離近距離だけで分けて考えても意味ないよ
同じクラスの中で違う立ち回りがあるが立ち位置がそれぞれ違う
それに
皿のスキルはヲリとにしか当たらないと思い込んでるみたいな発想をしてしまい勝ちになる。
そんなの他職のタイマンでしか成立しない。
その上で自分がもらう攻撃スキルばかりに目がいけば
燃費やら、各種バフスキルの位置づけやら、機動力やらそのほかの要素が抜け落ちた発想をしてしまう。
確かにエレキで遠距離でキルされることはあるけど
それは一人から撃たれてるものじゃないし、皿だけから撃たれてるわけでもない。
まして皿が撃たれないものでもない(前出るタイプはよく撃たれる)。
ただ、エレキは確かに下方修正したほうが良いと思う。
生還が厳しいから全体が前に出なくなってる。 (ワッチョイ f732-Ea0s [60.239.208.33])はエレキとジャベとウェイブ両立した火皿が居る前提で力説してるな そもそもジャベやエレキで足止めするのは皿の仕事だけど
状況次第ではあるけど、基本的に足止めしたのに追撃するのは皿の仕事じゃないと思うんだけど
追撃が火力として有効かどうかではなく、それはヲリに任せてもっと他にやることあるでしょって話で
主戦の話だよね? 火力の原因は攻性スペルなんでこれ消さないと無理っすね >>320
ええやん
でもフォースを下げるって事はヲリではないよね >>328
理想形はそれだと思う。
氷皿をしているときにそういう役割分担が上手く回ると楽しい。
ただ最近は氷も簡単に割られるくらい連携が薄れてきてるから
何時までも追撃がないのなら自分で攻撃っていうことが増えたこともあると思う
それとエレキについては硬直からの追撃時間の延長っていうより
追撃の間に合わない氷の拘束時間の延長っていう面も強いからより追撃になりやすいと思う。
エレキ(とかライトとか魔道具のボルト)みたいな位置を指定するタイプは距離が開いているほうが当てやすい
追撃が間に合いそうにないし、氷みたいに遠慮しなくても良いだろって感覚も手伝って追撃に参加しやすくなるんだと思う。
状況によってはPOWの維持を優先すべきだし、そういう状況のほうが楽しいんだけどね すまん、エレキの件についてわざわざ改行して別の話だと分かる様にしたつもりなんだけど分からないか・・
ジャベヘルで同じようなことできるよね?ってことね
ヲリの異常性を批判するなら皿も同じようなことが遠距離からできるよねっていう可能性を出してるだけ
もっというとスカウトみたい(短剣弓銃)に属性で役割がちがうんだから武器分けてくれると大魔法をよけ易くなるからいいかなって書いただけ
現実的には皿の調整はエレキと魔道具IBだけでいい。重力は元の設置型に戻してほしい。それぐらい >>335
エレキ抜きならバッシュヘビスマスマと同じダメージ出せないんだよなあ
その時点で君空想上の皿の話してるね
ヲリの異常性と同じ皿を実装するならジャベヘルに加えエレキorスピア(バッシュヘビスマスマと同出力のために必須)+ウェイブ(実質ストスマ持ってるのと同じ)が必要だからもうお前帰っていいぞ エレキ云々より魔道具アイス増えすぎてキレそう
常時鈍足じゃねぇかアホが 今の運営は位置指定タイプのスキルが大好きなんだと思うよ。
歩兵どころか
召喚もこればっか追加 効果の発生までの時間が距離に左右されないことと
範囲スキルで位置を指定するタイプにすると遮蔽物を無視できることになるのを
運営が理解してるのかが疑問 中華・台湾からの接続は規約違反だと声明出したんだから運営はまじで精力的に排除しろ
VPN自体切断しろや 中華のツールを規制するのが韓国製ツールってのがシュールすぎる
加速系は落とされるようになったので姿消した中華は割と多い
あとはマップツールだな
召喚情報丸見えだから暗視化自体なくせばいいんじゃねって最近思い始めてる
どーせ2pcスパイする奴はするしな ツール対処のためとはいえ、おかげでカカシ増産やクラ落ち増産は
どうにかならんのかと思ったりはする
そもそも、中華自体はじけば問題は軽減するが、運営根本の資金的には
無課金乞食が粘着してる分だけ不利なんだよな
20円ですら文句いいながらFEZする様は、キャラ物駄菓子を買う幼い子供にすら
負けている事実を直視したらいかがかなとも あれだけ盛況だったタイトルにクソ要素を追加してその帳尻合わせに右往左往している自業自得なアホに金を払いたくなりますか?
私はなりません 昨日、両手で18kill36kとかみたな
正直両手って過小評価され過ぎだと思うわ だいたいそういう両手はドラテでクソ被せとかしてる
バッシュ周りで範囲攻撃が被りやすいスキルしかないから連携には不向き
構成揃える時に候補に両手が入ることはないわ 複数にドラテ撃って生還できる時点で状況判断できてるわ 相手が対処不可能なほど優勢で何やっても生存できる状況
を嗅ぎつけドラテしまくるのが今の両手の動き方だよ
ドラテしなかったら大剣でいいし 遮蔽物多くて起伏あるMAPだと両手楽しいね
両手が得意な場面で活躍できるPSあるならスコア出る 中国Tensent
中国NetEase
上海Lilith
上記のいずれかの開発会社が、FEZの完全上位互換のネトゲを、そのうち作るよ
14億人の中国に、1億2596万人の日本は勝てない 作るのは勝手だけど民度の問題でみんな早死にしてるよね マッチポンプで必死に中華を悪者にしてる気がどうもするんだよな
>>290の書き込み直後に1回だけ布告乱舞が発生したから、このスレに常駐してるヒキニート日本人が中華のペルソナ被って荒らしてるだけな気がする
VPNでラグいぐらいしか中華に罪状はなくて、日本人の方がよっぽど陰キャじみた荒らししているだろ 宝くじめんどうだし、メテオ適当に降らせてたまに片手で遊ぶぐらいでちょうどいい
ハンケツ衣装は強化前提だし、これ職別に分かれてたのを全職にしてるようにみえるな
ってかハンケツ装備してるやつめったに見ない
昔のアゼリーとかエウディプとかルーメン辺りの殆どの奴がコレ着てね?って状態がないな。 >>
FEZみたいな100人同時対戦ネトゲは、
無課金乞食が一番大事
FEZ運営スクエニが、ダメな点は
無課金乞食に金を出させる手法が下手糞杉田玄白な点
私 ネモ的には、
スクエニから世界首位の中国Tencentに運営移管して、
もしくは 青木健悟氏の開発ソフトギア (従業員130名 ←多すぎ。何やってるんだろ
もしくは 神谷ジョージ氏の大阪ヴァニラウェア (従業員29名
キャラデータを完全削除して全員1からスタート
公式掲示板を復活させて、
アジア鯖化
米国Steam鯖もつくって、
UI一新
スキルスロット枠も自由自在にして
チャット定型文化して多言語対応させ、
レベルをわかりやすく上限99までにして
スキル数を減らし (選択の幅減らす)
スペルアミュ削除して
三すくみ削除し、
課金まわりを一新
転職システム削除し (いわゆる多キャラ商法、キャラ枠商法)
2カ月毎に新クラス実装 (いわゆる新キャラ商法。1万リングor課金で新キャラ購入可)
これであと10年持つはずだし、
うまくいけばフォートナイトの同接1,230万人を超える事ができるかも ぼくのかんがえたさいこうのげいむw
会社起こして自分でやれよ、やったのがドミのやつじゃね? ネモの実家も苦しいだろ
建設関係も冷え込んでるからニート出来る余裕もないんじゃね
いいかげん、真っ当な人生を歩き始めたらどうかね
転売失敗とかの悲惨な黒歴史は消えはしないが、新しい人生は書くことはできるぞ?
あと中国はアメリカの規制でゲームその者が作れるか怪しくなってる
だから今のうちに逃げ先を探して大騒動だ
日本が一番ターゲットになってるが、主なのはソシャゲでライトの判子ゲームだぞ
夢見る前に現実を見ろよ 無課金が遊べてるのも、リア充なルレキチや着せ替えキャッキッウフフ勢のおかげだ
そういう乞食からは卑下した目でリア充をみてるだろうが、それは自身の劣等感の裏返しだ
「いかされてもらっている」
つまり、おこぼれ情けを全力で拾い食いしてるだけの存在なんだよ
わきまえような 前スレでも誰か言ってる人いるけどENの表示不具合いつ直るんだ
さすがに3ENとかいう表示は直ってるが、未だに大陸MAPのEN数がNPCに話しかけないと更新されない >>358
ID非表示NGしとけばいいのにな
mateだったら(?<!\))$ 余計なモンをゴチャゴチャ付けた変な水着より普通の水着が欲しかったなぁ
ただの海パンに浮き輪とかシュノーケルのアクセみたいなんでいいんだがな
魔導具でスイカとか刺突剣が線香花火になってたりとかそんな感じ 今日FF14の大型パッチ来てるからそっちに流れてるんじゃね
わりとユーザーかぶってる FF14でニーア実装された時も過疎ってたし
今回も新ニーア実装あるから割とまじでそのせいじゃない あんなクソつまらんゲームに何で人が群がるんだろうな・・・?
お前らやった事あるか?FF14
他の皆と遊ぶためにはストーリーを最後まで進めないといけない(リアル数か月かかる)し
戦闘は死ぬほどつまらん場所覚えゲーで皆で大縄跳びしてる感じ
しかもほぼすべてのギミックが初見殺しなんで事前に予習しない奴はゴミみたいに扱われる
ミスったらクリア出来ない物もあって空気も重くなるギスギスゲー(後半はほとんど即死ギミック)
でも同接100万人 意味不明 FF14は高難易度さえやらなければ昔みたいにギスギスじゃないし
色々緩和されてるよ
あれが流行ってる理由は今から始めても半年以内にはTOP層に追いつけること
何年休止してもすぐ取り戻せるところだな
いわゆる働いてる社会人にやさしいシステムだからだ
毎日ログインさせるシステムなんてもう古い FEZもそうだったのになぁスペルできるまえは スペルはまじで今の時代にあわないし人口減らす原因にしかなってない >>366
FF11をROやってた頃に昔購入してやってみた事がある
FF11の街には誰もいなかった・・・本当に人気ゲーか?過疎ゲーと思った、すぐ。
モンスターは一番弱いのがACTIVEで、逃走すらできなかった
クソゲーと思ってすぐ辞めた
ウィンドウモードできなかったのもある 国産はもう希望がないのかなあ
個人的に思うことってスクエニというかスクエアは
昔から良い意味でも悪い意味でも気取ったところがあるから
アニメ調の作品は作れないんじゃないかと思うよ
そういうところに馴染めなくてFFは全くやったことがないから実態はしらないけど
見た目的に親しめる感じのものは作ってきてはいないと思う 見た目は一般的な日本人にはFF14はかなり受け要られてるようだが・・w
くそげ民が極端にアニメ調が好きな層が一部いるだけで俺も14のグラは好き
アニメ調ならPSO2があるぞ 別にグラにこだわりは全くない
内容がクソつまらんのだよ FEZのグラもう一度くらい綺麗にならないかな
肩の付け根が切り離れてるのはさすがにきつい・・・ 仮にグラがFF14やPSO2で代替になるとしても
それらのゲームにFEZと同じ対人要素は無いからなー
フロントライン?あれアクション性がうんち過ぎるやん
メテオしか打たないうんこ皿以外には受け付けないコンテンツ >>366
くそげは土曜日の夜だけ、それ以外は14やってる。
人が多くて活気があって、ユーザイベントもめちゃくちゃ多い、そういうの巡ってるだけでも楽しいんだよね。
人口が多いってのはそれだけで正義なんだよ ログインしてキャラクター選択するのめっちゃやりにくくない?
キャラクタークリックしたらその後ろのキャラ選ばれてクッソイライラするわ FF配信者が0の日、0の時間がめちゃめちゃ増えた。FEZとFFを同時に配信してた人も
FFを配信しなくなった。この事実はお前らでも気づいてるだろ。これほどFFも信者が切り捨ててるんだぞ
ぶっちゃけFFとFEZはコミュニケーションツールの一環として重宝はされてたが、ゲームとしては糞つまらんと影では皆言ってる。
FF吉田はマジで才能や皆の求めるゲーム作りの感受性完全欠如してるから存在が疫病神化してる。言論統制し過ぎて誰も吉田を否定した発言書けないだけで実際は評判糞悪い >>367
高難度以外やることなくね・・・?
FF14はゲームそのものがつまらんし変化無いし飽きたから復帰することは万に一つもありえん
CPU相手の作業なんていつまでもやってられねえんだわ 昨日敵にラグチート大隊が居てすべり攻撃・無敵・ダッシュ逃げ・ワープなんでもござれな最悪集団相手だった
俺は大敗を覚悟してたね、ところが勝ててしまった。味方のレイス使いがギロチン振って無敵時間解除される
タイミングに広範囲判定があるのを知ってたからだな。アイスバインドを味方兵の遥か彼方から撃ってるバカなら負けてた >>381
FF14じゃどマゾヒーラーやってるから対人みたいなもんだしマシかな?
昔と違って零式やらなくても広く浅く遊べて蒼天からはメインストーリーも楽しい
何より人多いから活気あっていいこれが一番だな
FEZだけだと過疎っていくの見るのが辛いでもFEZのが楽しいよ 奴隷として人同士を殺し合わせるのを商売にしてた国家は山ほどあるそうだ悲しき人類史だな
だが自分に痛みとリスクが無いなら戦争はゲームとして圧倒的人気を誇る。それがFEZってことだ
ガンオンは射撃ガチャゲーで実は人気人口なんてFEZと同等、ルール・スコア仕様が優れてるから射撃ゲでもPUBG荒野は大人気 何度も言われてる事だが、素直にFF14内に麻雀みたいなミニコンテンツとしてFEZそのまんま移植すりゃいいだけなのに
何故クソエニはそれをしないのか スクエニは中華に偽装した日本人チーター(運〇)たちをBANする口実を与えたく無いからだぞ
こんなこかなり昔から明るみになってけどな。実際FF内移植は難しくて無理だろ。
そもそもFEZを公式から外してるのも責任者非公開なのも違法性をスクエニが認識してるからだ >>372
なんだろうな…FF14はもちろんの事PSO2のグラも何故か受け付けない、当然だがリネージュや黒い砂漠もNG
一方FEZや聖剣3リメイクやFFCCリマスターのようなグラは良いと思う、アズレンのような露骨な萌えCGも良い
この差はどこから生まれてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています