【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1529
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1528
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドナツは中央内周で遊べるからスコア厨にはそこそこ人気
外周はオベ折りめんどくさくてめんどくさい 実際だだっ広い平地じゃなければみんなどこでもいいんじゃないの
ログマが個人的最高MAP 単純にFEZに飽きてるだけちゃうん
毎回同じような試合ばかりやし
スキル調整もぜんぜんやらんしな
スペルやらエンチャやら職の強弱やらでバランスクッソ悪いし飽きてきてそこに目が向いてくるともうやる気なくなる 以前あった落雷が起きるやつは好きだったけど
なぜかボロカスに叩かれてたなあ
温泉に比べればずっと出来が良かったと思うけど そろそろ三つ巴の戦争とかあってもええと思うねんけどな
二つしか陣営無いと殴る側と殴られる側で分かれててクソゲーや 市街地マップ、何種類かあったのに今は一つしかない気がする
せっかくたくさん作ったんだから全て違うマップにした被りマップ無くせばいいのに
もう本土はめったに攻撃されないしシャッフルをもっと定期的にやってくれよ金もかからんだろ 三つ巴はFF14がそうだけど一陣営しか勝てないから
大不評だぞ
最初に一位になると2位と3位から挟まれてボコられるだけだし
手加減しないといけないのが野良には難しいから無理 現ブローデンを今でもラナスマップだと認識してるのは俺だけじゃないはず FEZで三つ巴やるとキマの扱いが面白いことになりそうな気もする。
あとドラも使いようで化けるかも 国関係無く、入りたい戦場入れればいい。隣接関係無く、布告も自由にな。
領土塗り替えすらアホらしい >>803
あのイベ落雷自体には批判は出てないよ
ぼろかすの原因は毎回頭おかしいハイドイベが付属してるから
不評なのは落雷要素では無く全職ハイド可能だから それか青軍と赤軍でMOBを倒してポイント稼いだほうが勝ちみたいなのも楽しそう
この場合攻撃はMOBにしか当たらないみたいな
ほんで火力至上主義にならないように近接職じゃ届かない位置にも敵置いたり
近接距離じゃやべーデバフかかるボスモンスターとか置いとけば役割分担もできてええやろ 巨大クリスタルさえなければマップ入れ替えなしで
城位置変更だけでもマンネリ解消できるけど、
アレのせいでどうやっても最適解が限られすぎる 一番攻撃力高い職が一番燃費良くて一番守備力高くて一番機動力があって一番状態異常耐性があって一番有益な状態異常をばらまけるゲームやからいかんのやw 久々にあからさまな絞り常習犯見たわ
俺掘ってるよみたいなこと言ってキックも成立しねえの
ク ソ ゲ 射程ある職が、鈍足・凍結・拘束・炎症・転倒・吹き飛ばし・出来て
射程維持完封出来るから流行らなかったんだぞ。ハイド・ブレイク・目つぶしで数分攪乱され
あげくは、かぶせる奴が居れば、どんな猛者集まっても無意味にされるからな。
解決方法はあったのに、運営が何もしないから覇権を逃してるわ。
解決するアプデ実装すりゃ、運営の知名度は不動になり、他社からの引き抜きや独立支援されるのも解ってねえんだからよ プロゲクラスの配信者が集まるゲームにすれば人口も利益も爆上がりする
スクエニがイースポーツ養成学校設立してもいいし、スクエニ専用プロライセンス発行でもいい。
プロが出ようと出まいと、学費はボロ儲けだし、ライセンスは年更新で金を取れるからな ラージクリスタルってなんで実装されたんやっけ
それまでは僻地クリスタルから補充したりしないと足りなかったけど今はもうキプクリだけで完結しとるがそれが狙いなんか?
35スキルとかも考えると戦術や戦闘の簡略化目指してるんかなー キックは反対5人でキャンセルだから中国人いる今絶対成立しない アニメ専門学校は未だに無くならない。ボロ儲けしてるからな。
だがアニメ専門学校出ても職に就いて無い卒業生は9割超えてるんだぞwww
いかにボロい商売かわかるよなwww キック通らなくても通報件数溜まればいきなりBANだからほどほどにな 笛のステップ着地にヘビ狙ったらストライクダウンで防がれた
周りに障害物のない平面だったからステキャンじゃないと思うんだが
ほかに着地硬直無視できるテクニックでもあるんか? >>826
平面に見えても実は小斜面でステキャンできるところはある
それかラグ笛 >>826
ラグじゃね、着地に当たらない、凍ったら横滑りして止まる、回線が弱いか海外だろうな 笛は基本的にあの性能でプラスラグかチートやろ。
ステップダッシュやSDしながら移動はおてのもんやで。 笛も建築性能さげてバグなくせばこのままでいい気もするな
ヲリほど硬くない吹き飛ばしもないから
回避弱い笛なんてただの餌だし 笛に硬直作ったら柔らかくて吹き飛ばしもないエンダーもない
DDくらい返してあげないと死んでしまうよ 硬直とるゲームにしてほしいんだけどな
そこから外れたら別のゲームでええやんてなるわ 硬直取るゲームにしたいならまず大前提のステキャンなんとかしないとな そんな大規模な調整必要なもんできるかいな
単純にスキル硬直ちゃんとつけろって話しとるんや 北米鯖とかステキャン不評でなかったからデータは残ってるだろうけどね
ステキャン許容して硬直云々いってる時点で、結局自分の反応できない硬直は悪ってしたいだけでしょ
そういう年齢層が主流だから仕方ないんだろうけど ステキャンはマクロ連打で崖ステせん限りはテクニックでいいと思うけどな
マクロ連打崖ステは規制して欲しいけど 2,3回のステキャンはテクニックでいいでしょ
それいったら崖のぼりも全部規制したほうがいいし
でもそれだと自由度かなり低いしもっさりし過ぎて流石に最近のゲームやってる人は見捨てるでしょ・・w
マクロ連打じゃなきゃステキャンあってやっと見れるレベル そもそも誰かもいってたけど下手糞でもぜったいにステキャンの恩恵もらってる チートガイジがうるせぇからステップはPw20消費で手を打とう キックが全く成立しないわ
工作でも普通に居座ってるの見るしシステム改善してくれ
全く機能してねぇぞ キック悪用されたから通りにくくしたという経緯があるからなぁ
諦めろ キックを悪用・・・?
そんな事件があったのか
まじでみんなで協力して蹴るしかないやろこれ
大人しく幻想大陸に帰ってもらおう マクロとかよくわからんのだがたまに
ほっ!ほっ!ほっ!ほっ!とか言いながら普通じゃ登れない段差を
左右交互にステップしながら登ってるのがいるけど
あれはテクニックの方なの?それともステキャンマクロ連打でアウトな方なの? ちょっと練習したら登れるところはいくつかある
サイト残ってるかわからんがそういう場所をまとめてたサイトはある
俺も練習したからある程度はいける
ただマクロのやつは明らかにおかしい精度で上がっていくからすぐわかる
ジャコル中央を登られた時は呆れたわ 手動で絶対にできないなんてことはないだろ
現ザークのキプ前の崖ですら手動で登る動画を投稿してた人がいるぐらいだしみんなその精度でやってるかもしれないだろ!!! 場所によっては左右ステップで登れる場所あるよ
もちろん手動でがちゃがちゃ チートと違ってツールと呼ばれる類は手でもできるけど
面倒な操作なんかを自動化するもんやからなあ ステップ連打できないようにしたら崖のぼりできなくなって影響大きすぎから
ステップキーおしっぱで連打する仕様にすればええ話やな
ついでに攻撃もおしっぱで連打するようにしたら完璧やな
FEZのマクロでやばかったのはマクロ半歩くらいで他は手動で普通に再現できるから問題ないやろ 未だに攻撃当てると4歩ぐらい正規の位置まですべる半角名前のプレイヤーも居るけど 赤警告出てなきゃ運営が認めてる範囲のラグやから諦めろ へたくそな俺でも最近3戦に一回ぐらいの頻度で人長取れるんだよなぁ
まじでレベル下がり過ぎだわ
純弓とか火皿やってる奴なんて10割中身ADHDの池沼って感じだし、短剣も雑魚いの多すぎ プロでないと性能引き出せない皿弓短剣笛に雑魚がむらがるのなんでなんだろうな
短剣はまともなの2割くらいおるが、他はやってる奴ほぼ全員ゴミなんよな
ここにこのゲームの問題点が凝縮されてる気がするが そういうロールが好きだからだろう
誰しもがウォリアーっていうロールが好きなわけじゃない
俺もだけど それ言い出したらオウムみたいに
「弓皿の性能弱体し過ぎたのが悪い」って返ってくるよ
まぁ事実なんだけど、弱すぎる弓皿を雑魚が選択出来なくなるシステム作れないのかね
200戦するまではヲリしか出来なくするとか、せめて1戦場に入れる数5人までにするとか ウォリ強制?そうなったら過疎るよ
ウォリ好きじゃないのにやるほどFEZ好きって残ってるか残ってないだろ
俺もやらんわ 弱い笛でも雑魚が相手にするととんでも性能に感じるかもなぁ
実際にはハイサもしてない視野前方10度のみみたいなのばっかり
そりゃ中にはめちゃ強いのもいるかもしれないけど俺は見たことない でも池沼弓皿多く抱えたほうが負けるゲームになってるからなぁ
池沼が使ってもモノになるぐらい弓皿強化するのも一つの手だけど、今残ってる池沼のレベル考えると圧倒的最強職と言えるまでアッパーしないと駄目そうだしなぁ。それこそ今のバランスでのヲリくらい抜けてる性能まで上げないと 弓皿強化した結果として弓皿同士で食い合う性能になればいいんだが
今の運営とユーザーの質じゃ一方的にヲリだけに刺さるような調整しか出来なさそうだしな 弱い笛が多いんじゃない
笛の性能がそもそも高すぎてどんな人が使ってもそこらへんのヲリよりかは強いんだよ
当てるのが難しいヘビスマやランペはフィニで当て放題(げき早発生と脅威の縦射程)
硬直をタンブルやリバースでごまかせる(デュアル最強!)
射程が長いので短剣完封!(デュアル最強!w)
ルーンでバフかけ放題(Rの刻印でスピード上げて走り回るのすき)
ご都合スーパーアーマーでごり押しOK!(ペネフィニエリアルラピッド)
使い物にならないのはシャイニングピアースぐらいだよ、あのスキル使うならフィニ使うわ
これだけの性能をもってしてもうまい皿は倒せないらしい
タイマンしたことないからこれわからんけど、弱い皿なら普通にデュアルタンブルでおわおわりやぞ!
近接したいけどヲリ難しいって人は断然笛。短剣に一方的に勝てるのがマジで強いから >>868
皿は相手がどのクラスでも一人でキルまでもっていけるケースが殆どないから
あと笛の機動力(とラグの発生率)は脅威だよ
タイマンに近い状態(集中して見られている状態)だと
中級が当たらない上に、足止めに失敗すると寄られて簡単にキルまで持っていかれる。
そうなったら転倒してウェイブで離脱できれば御の字だろう
仮に凍らせても笛(に限らないけど)のHPがよぽっど減っていない限りはキルは諦める
つまろ、笛とタイマンもしくはタイマンに近い状態になったら
賢い皿は逃げる ログボ回収がてら1戦やったけどやっぱクソつまんないな
ずっとキプ交換状態 笛と短剣は一方的過ぎて対人としては成り立ってないレベル どのマップ入っても中央病末期患者しか居ねぇ。
アークトゥルス病院から出てくんなや。 ほかはまだしも皿で笛に負けるのは自分のプレイングを見直した方が良いけどな
ポカミスしなければ絶対負けないダイヤ10:0状態やんけ 選民思想が許されるのは過疎る前までや
今はプレイしてくれてるだけでも神様だと思え
他のネトゲならこの参戦数ならとっくに畳んでると思うぞ 皿の火力が残念なせいでますます弓いらんな
氷割りやがるし >>868
逆だろ
だれが使っても強いのがウォリ
両方とも主戦で使ってるけど間違いなくウォリのほうが動きやすいわ 皿で裏笛対処しに行くことあるけどタイマンでも基本完封出来るんだけど俺だけ?
皿使ってそんな笛に苦戦することあるか? 別に弓がいてもいいけど、レインを最前線に連打するのだけはやめろ
最近の弓って最前線レインしかしてなくね?もしくは意味不明なピア レインって硬直長いままなのに射程だけ短くされてストスマ簡単にされるからじゃね >>878
絶対キルできないだろPw効率悪すぎて
皿笛10:0完封といっても
うまくやれば弱攻撃を当て続けて時間稼ぎか撤退に追い込めるだけだし >>881
キルまでもっていけないのはどの職でもそうでしょ
パイポ飲めば手数は足りるから削るのには時間はそこまで掛からないけど
タイマンで逃げに徹せられたら相手が馬鹿じゃなきゃキルは普通無理
圧倒的有利な笛短タイマンでも短が逃げたらペネで落ちるHPでもなければキル出来ないからな 経験上サンボルジャベ等を1,2回当てたら撤退されて別のところで雑魚が食われるだけだから対処できてると言えるのかどうか…
根本的に僻地クソゲー不可能な仕様にして欲しいわ
敵領域デッドのリスポン時間大幅増加とか僻地対処手当てとか それ言い出したらオリでもセスでも変わらんで
エンダーかかってるぶんサンボルとライトの二択も効かないからこいつらのがなんなら厄介 まともな奴からやめてくんだから濃縮ガイジが目立つのは当たり前 話変わるけど障害持ちって単純作業でも苦にしないよな
むしろ喜んでずっとやってる
いや 特に関係ないことやけどさ 障害です
あなたと同じ仲間がこのゲームにはたくさんいます >>883
短剣はできるだろw
ペネをアムの射程外に着地させてルーンやデュアルタンブルで逃げる方向に
これでほぼ死ぬじゃん あと、ペネにアムしようと短剣側は必死だから
ほぼステップやラピット一段に引っかかってアムの硬直晒す
正直見分けつけてからアムじゃ遅いからだろう 例えば、任天堂のゼルダしかやったことないような女子大生であっても
1ヵ月、はまって遊んでればキラマシーンがとれるゲーム
それがFEZ
逆に数年という時間を浪費してもクソ雑魚のまま成長がないネモやダウナが遊ぶゲーム
それもFEZ >>892
それ自分でやったことある?
アム貰わないように着地しようと思ったら
「ペネ硬直分の歩幅+アム最大射程」までしか詰めれないからそんなうまくはいかないぞ
あとラピとペネは普通に見分けられるよ
俺もそうだし野良でも見分けて撃ち返してくるやつは珍しくない ラピフェイントはその選択肢わかってる相手には通じないな
初めてやられた時は見事に引っかかったから以降ペネの溜め見てから振るようにしてるけどそれでもブレイク間に合う >>59
歩兵弱いからこそ同じマップばっかなんだろ?
頭悪いから1つのマップでの動きしか覚えられないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています