【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part616
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■関連サイト
┣ 日本公式 https://www.jp.playblackdesert.com/main/index
┗ 公式Twitter http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
ここは2015年に日本でサービス開始のMMORPG「黒い砂漠 REMASTERED」(PC版)のスレッドです。
2019年に日本でサービス開始のスマホ向けゲーム「黒い砂漠 MOBILE」についての話題はスマホ板での専用スレで。
■質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 質問スレPart65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1593829405/
■前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part615
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1596928417/
スレ立て時には本文の1行目に
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を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度かわるうよになまりす。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てれらかなった・無反応・荒らしが踏んいでた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 微課金の俺が支えてきたマンなんて心底どうでも良い
新規の太い客が来る可能性の方がおいしいからな じ〜んせ〜い〜♪
マクロで〜楽すりぁ♪
BANもある〜さ〜♪
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巛彡巛彡从ミ》彡彡巛ミ人ミ彡ミ从》》 >>117
もしかしたらキリンビールロゴじゃなく
裏料理会のロゴかもしれんぞ
じ〜んせ〜い〜♪
マクロで〜楽すりぁ♪
BANもある〜さ〜♪
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巛彡巛彡从ミ》彡彡巛ミ人ミ彡ミ从》》 テルミナ真Vいっぱいできてるな
半分ぐらいは成功してるんだろうなこれ >>205
一定数討伐のやつなるね、このバグくそうざい 新規増えたまで来て逃走されてわかることは自分でも思うけどクエストめんどくさい
ことなんだろうな
ちょっと度が過ぎてるよな1000じゃなくて500にすれば大分違うと思うわ 今日も全然アカン、真Uすらならん
あと4日、4000匹コースだな
でもアクセ真Wでこれなら全然楽やな シーズンクエの5000討伐も多すぎタヒねって思う。
これが報告日からカウントされるウィークリーじゃなくて、水曜日再受注可能とかなら、
出来るときにちょいちょいやったり、デイリーと一緒にやるんだけど。
平日に1日でやるのはそれなりにつらい。 >>244
mob湧きの真ん中にスキル発動マクロセットして寝れば
起きる頃にはノルマ達成してるだろうからマクロで楽しとけ
じ〜んせ〜い〜♪
マクロで〜楽すりぁ♪
BANもある〜さ〜♪
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巛彡巛彡从ミ》彡彡巛ミ人ミ彡ミ从》》 ■ ネモしか知らない 黒い砂漠のライバル Total War Saga: Troy まとめ ■
イギリス産 シリーズ累計販売本数2,500万
00/07/13 Shogun: Total War発売 シリーズ1作目
19/05/23 Total War: Three Kingdoms発売 シリーズ13作目 中国の三国志時代
20/08/13 Total War Saga: Troy発売 シリーズ14作目 日本語なし 税込5,488円
20/08/13 1時間で100万DL
20/08/14 22時まで無料
https://www.4gamer.net/games/510/G051072/20200603005/
20/09/-- DLC第1弾AMAZONS
21/08/-- 1年遅れでSteam版正式 運営セガ
https://store.steampowered.com/app/1099410/Total_War_Saga_TROY/
18/10/05 アサシンクリード オデッセイ発売 カナダ産 シリーズ11作目 売上1,000万本
https://www.4gamer.net/games/421/G042113/20200515093/
20/07/17 Ghost of 対馬 PS4版発売 アメリカ産(日本ソニー傘下) 3日で売上240万本
https://www.4gamer.net/games/400/G040041/20200813003/
黒い砂漠に秋田県民で、アサクリや対馬が好きな人は Total War今だけ無料をどうぞ シーズンのウィークリー討伐のリセット時間はかなりの声があっただろうけど結局途中では直さなかったな
次回シーズンではさすがに直してると思うが直ってなかったらガイジ運営と認めてあげよう 最近は目立つ場所でマクロ放置してる人もかなり減ったね 割と新規で生活コンテンツやりながら一段拠点参加しながら遊んでたのに運営移管してからシーズン鯖にアクセイベに半強制の狩り狩り狩り
移管してから生活コンテンツのアプデもイベントも全然ないし(皇室印章位か?)
個々のペースで色々なことが出来るのが砂漠のいい所だと思ってたが気のせいだったみたいだな 自由で多様な遊び方ができると見せかけて新規を誘い
運営の思い通りのプレイを強いられるおもんな作業ゲーだとバレたら逃げられるループ 砂漠以上に自由で大きいネトゲってEVEくらいじゃないのか、アレもアレでまた・・だけど しかしこれ、簡易料理で加工経験値付かないのは不味すぎるな
なんでこういう仕様なのか小一時間問い詰めたい テルミアンの周りどこもかしこも伐採できねえじゃん
うぜえなあ
キャラ変えて遠くで伐採しろよボンクラども >>249
黒い砂漠の蔵アンインストールして引退した私 ネモだから言える事だが、
生活経験50%イベント、馬関連イベントが移管後にあった
私的には
土日は 生活経験値50%増
1週間 採集経験値20%増 → 1週間 加工経験値20%増 → 1週間 料理経験値20%増
みたいな常時イベント状態で良いと思うが、
ロストアーク正式サービス開始で、
黒い砂漠ユーザーが激減して
黒い砂漠の売上が前年比−90%
みたいな悲惨な状況にでも陥らない限り
黒い砂漠のサービスの質が今よりアガペー (無償の愛) ネトフリコラボのクーポン今日公開されたけどフェイ銅貨の枚数中途半端すぎるでしょ
全部で16枚とかなんなん ■ ネモしか知らない 黒い砂漠の最大のライバル ロストアークまとめ ■
韓国SmileGate (2008年クロスファイア-同接800万) 開発7年 160人 開発費100億円
次世代ハックアンドスラッシュMMORPG UnrealEngine3 見下ろし型の俯瞰視点固定
11/--/-- 開発スタート
14/11/13 発表
14/11/20 G-star(東京ゲームショウの韓国版)
14/11/-- 開発元CEO兼PDジ・ウォンギル氏
http://www.4gamer.net/games/282/G028209/20141122002/
16/08/24 第1次Cβ
17/09/15 第2次Cβ
18/05/23 最終Cβ -06/03
18/09/17 事前登録
18/11/04 人気ランキング2位 (ソースinven)
18/11/07 韓国Oβ 同接25万人超 韓国ネカフェシェアRPG部門ダントツ1位
18/11/-- 接続待ち2万
18/11/14 同接35万人超 1か月の売り上げ40億円
18/12/05 人気ランキング3位 (ソースinven)
18/12/21 ロシアサービス決定
18/12/21 広報 『当分は韓国のアップデートを優先します(キリッ
18/--/-- 韓国で2018年度Google検索ランキング1位
19/05/19 人気ランキング8位 (ソースinven)
1位LOL 4割で圧倒的 2位PUBG 2割で圧倒的 3位FIFA4
4位Overwatch 5位Kartrider 6位サドン 7位メイプル1
19/07/03 韓国PearlAbyss直営の黒い砂漠PS4版予約開始
↑ 翌日に〇〇〇ってる
19/07/04 在日韓国人運営ゲームオンが ロストアーク運営権取得を公表
19/08/25 人気ランキング9位 (ソースinven) 17黒い砂漠
19/10/24 ロシア早期
19/10/27 ロシアOβ=正式 運営MailRu
19/11/09 eスポーツ賞金650万円
19/11/14 韓国ゲーム大賞で1位 (大統領賞) 6冠
19/12/04 韓国正式
20/03/22 人気ランキング9位 (ソースinven) 12リネージュ 18黒い砂漠
20/03/25 黒い砂漠が韓国PearlAbyss直営化の告知
↑ 翌日に〇〇〇ってる
20/03/26 在日韓国人運営ゲームオンがロストアークのディザーサイト公開
20/04/24 黒い砂漠の運営移管 在日韓国人運営ゲームオン → 韓国PearlAbyss
20/06/25 Cβ募集開始 枠3万→5万人 (20/07/01)
20/06/30 公式生
20/07/07 16時30分に当選発表
20/07/09 木曜17時 クローズドβ 〜07/20まで Lv50まで 8職
20/07/19 人気ランキング10位 (ソースinven) 1LoL 2FIFA4 3PUBG 9VALORANT 19黒い砂漠
20/07/20 事前登録7万人
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20200720096/
20/08/03 運営インタビュー
20/08/08 Twitterフォロワー15,000
20/08/12 韓国season2 新職13thスカウター 09/09 8人レイド 09/29新職14thリーパー 10/28ギルドコンテンツ
20/08/13 公式生第2回
20/08/13 クリエイターズ企画 (youtube登録者50以上の動画投稿者or配信者のみ 08/31までプレイ可)
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20200813062/
20/09下旬 オープンサービス (正式)
ちなみに
私 ネモは 全く活動してないのにyoutubeチャンネル登録者数1万人ほどいる
私 ネモは 全く活動してないけどyoutubeチャンネル登録者数1万人ほどいる
私がyoutube企画に応募したら、全く活動してないのに審査通って、ロストアークを遊べる気がする アバターセールで課金おじがハッスルしてくれんと装備更新が進まない
クロンなしで強化なんてできまてん 勝つためにすることがV装備集め
そこから始まるエンドコンテンツのカプラス集め
拘りのないエンジョイ層には関係無いから楽しめてるが
このゲームのトップ層は楽しそうにプレイしてる人居ないね テルミナイヤリングで強化に失敗したアクセサリーになるのは
耐久値が0になったものの事だよね?
それなら6個残骸にするのも結構大変だな
波色のテルミナって課題報酬からしか手に入らないんでしょ? WTWZで簡易錬金料理時間が遅くなる現象はバグって話で。8/19のメンテ時に直すらしい テルミナはVになってないやつを交換で残骸に出来るだけで別に耐久度は関係ないぞ テルミナはカポ5だけを狙うなら毎日狩りに行く必要はないんだな。耐久切れや真3達成したら狩りに行く感じで。
残骸集めしたいやつは狩りに行く必要があるけど というか交換NPCが何でベリア村なんだよ
ばらけさすなハゲがよまとめろカス 俺も砂漠裏で放置しながらFF14動かせるスペックのPC欲しい ネモ兄貴を筆頭にみんなでFF14に乗り込んだら最強じゃね? FFをNGいれたらあぼん増えまくりでわろりんちょw お盆記念100時間クーポン8月16日23時59分まで
100H-OURS-EVEN-TBDO 一日15分を6セットでナク耳Vだから基本はやったほうがいいぞ
時給換算だと500M以上ある イヤリングIIIいけるの30%強って話いったいどんな計算しているの?
一日7回で一回III強化挑戦なら最大12回できるから
1-0.95^12 で 46% くらい成功するし,一日に2回くらいはIII挑戦できるなら
1-0.95^24 で7割以上成功なんだけれど.
しかも前日の II 終わりを次の日に叩いてもいいから確率はもっと高くなる.
一日2回も叩けるか!ってなら 1.5 回換算だとしても
1-0.95^(12*1.5)
で 6 割以上。
まさか一日2 回挑戦できて【連続】で成功する確率が 0.8*0.4*0.05=0.016 だから
1-(1-0.016)**24 = 0.32
とかの雑な計算をみんな信じているわけないよね、さすがに…
ここにいる人がそこまで算数が苦手な人ばっかりじゃないと信じたい
結論:毎日挑戦するならイヤリングIII成功率は余裕で6割越すよ! >>279
馬鹿かよ、漸化式立てて解け
出来ないならExcelかなんかでシュミレーションしろ、秒でできるだろ >>280
この問題に期待値は関係ないよw
期待値は確率に試行回数掛けただけだから確率でたら考える意味ない。
中学数学からやりなおそうねw
>>281
漸化式は日をまたぐ処理が面倒くさいからやりたくない。耐久もあるしね。
あと Excel(笑) でもいいけれどこういった場合はモンテカルロ法って言おうね。
高校数学からやりなおそうねw 下らない煽り合いはどうでも良いけれど30%の根拠は知りたい。
周り見てる感じもっと達成率は高そうなんだけれど。 何回挑戦できるかがほぼ回答なのにそこが適当じゃ部分点もやれん そういやテスト鯖の調整がPAJ公式に載ってるね
インベン翻訳語は難解だったから助かる こいつの場合は馬鹿を装ってレス乞食したけど
素も馬鹿だったってオチなんだよな
残念でした >>279
そんで君は成功したの?してないよね?知ってる >>284
期待値関係ないよ。期待値は平均何個できるか?を推計する値で、1個以上できる確率は?という観点では使用しない。
例えば200個できる確率が1%で1個もできない確率が99%のような事象があったときに、期待値は2個になるけど一個以上作られる確率は1%。
期待値と一つ以上できる確率には直接的な相関関係はない。 >>292
前に強化関連の期待値計算を試みたけど「失敗したら強化値が一つ下がる」というのが数学的に難易度がめちゃくちゃ高くて諦めた。
でも感覚的には>>279みたいで良くて。運営を信じて狩って叩き続けるんや。 >>291
え?あるけど
というかわからないことは素直に教えてくださいって言えばいいのに
だからいつまで経っても馬鹿なままなんだぞ 結局30%はデマでおk?
279以外数式誰も書かないから信用できないんだけど >>295
ない理由を説明したんだけど。
>>291の200個と言う数字を好きな数字に置き換えたら期待値は変化するけど、1個以上できる確率は1%のまま固定。だから算出する上では用いない。 >>296
例え5%でも20%を二連続で成功させる確率より高いんだぜ?簡単だろ? >>297
心折れずに毎日最大限トライすれば>>279のようにもっと高い。けど毎日できる人も少ないし途中で心折れる人もいることを考えると30%って言われたらそうかもって思う。 前にあった真Vアクセに交換できる似たようなイベントは確率仕様は同じだったけど全てこなして全敗でした
くそだね >>301
それは嘘。1回目2回目と2連続で成功する確率は0.8×0.4=0.32
だからネガティブに計算しても1日1回以上は真3とらいができるし、>>297の通り0.46より高いのは確か。
多分5,60%とかだと思う。
あとこの計算は数学的に難易度がとても高いから、簡単に理論計算できるものじゃないよ。プログラムソフトを入れて10万回シミュレーションして統計を取った方が楽なレベル。 invenによると、アクセは12個用意する方式が一番確率が高い
>テル申し訳ありませんアクセ12個にそれぞれ8個ずつのみ投資するのは
>結局、耐久60ウォンのアクセ12個強化する確率やら同じ
>この場合は、(1-(1-0.07422)^ 12)* 100 = 60.36% FF最新版までの全部入り2900円で買えるのかよ
どうやって儲けてんだ? アクセ6個方式(1000本ノックをあんまりやりたく無い人向け)
>材料96個アクセ6個を16回集中攻略いただき58.62%で成功も良し >>304
0.07422というのがどこから出た数字なのかわからんけど。
ロスが発生するのは
1、強化値が0でないのに耐久切れで強化できなくなる場合
2、強化値があるのに強化素材がなくなる場合
それらを避けるべきって意味で12個揃えてから、バランスをとりながらやれって言ってんだと思うわ。
耐久が結構落ちてる&強化0,1は変にトライしないで最終日まで取っておいた方がいい。強化素材が無駄になるリスクがある。 >>307
アクセ6個と材料96個でもそれなりの成功率なんだな
後4回1000体討伐やればいいなら気が楽だ >>309
それもあるよね。
耐久10で真1のものは捨てた方がいいのか、挑戦したほうがいいのか。 確率なんて信じるな!当たるか当たらないかの0か100や! >>311
それはやってもいいのか。
成功なら真2トライができる。失敗ならその時捨てればいい。
色々難しいわ。 大砲の耐久が10%のときに、そのまま使い続けた方が良いか、
取り出しなおした方が良いかも迷うよね やんなくていいでしょ
真2成功しても真3失敗したら真1が残って勿体ないじゃん
というかアクセの耐久度気にしてなかったわ
これを序盤に気付けたのはでけえぜw 無強化に戻った時点で耐久40〜50切ってたらもう次に回した方がいいな 適当にやってもログインさえしてれば五割は越えるんちゃう?って感じでいいんかな
アクセのために雑魚数千体倒すのはめんどいけど >>315
でも耐久10で真1を捨てるなら耐久5で真1を捨てた方がよくね? まあ確かにどうせ捨てるならそうかも
やべえ思ったより「深い」イベントだったな >>319
強化ロジックが深いからな。
確実に言えるのは、残骸に変えるのは耐久切れの奴だけで、それ以外は最終日まで取っておく。それで最終日で最も優位な奴から叩いてくって感じだね。 お前ら難しく考えすぎw
真Vチャレが1日で1回ないし2回はできてるだろ?
まあ、1日1回、5%でもいいや
5%×12日分=60% でええだろ
2回チャレできる日だってあるんだから
6割以上の人は成功できるんだよ 真1以上は耐久切れまで叩いて良くて、真0は耐久次第で最終日まで凍結って感じか。
>>318の考え方は正しくて、なら耐久5の真1でも叩くべき。 よくわからんが耐久余るからアクセは6個集めて、あとは強化石もらって叩けばいいのかね 5%チャレンジ繰り返して50%乗るのが14回目
一日1.5回チャレンジできるなら5割は超えるね まあ捨てるタイミングとかは最適解あるだろうけどそう劇的には成功率変わらんでしょ
基本は6個以上のアクセ集めてあとは天に任せるしかなさそう >>325
まあそうだね。真4トライ以上は別だけど真3トライなら耐久切れのケースは真1or強化なしだけで。真1なんて80%で成功するからな。
変に迷わんでガンガンやっても結果はそんな変わらない。全ては闇の精霊の気紛れよ 暇つぶしにPythonでプログラム書いてチェック。
これだと大体 46% くらいで >301 はいい線いっている。
ただ dayLast(その日の最終強度の累計)をみると真Iが6割
真IIが1割もあるので実際は値はこれより数値は結構高くなる。
>301 も面倒だから日マタギは計算していないはずだしね。
耐久とかを考慮しても5割を切ることはなさそうだね。
import random
maxNum,total,dayLast=10000,0,[0,0,0]
prob=[0.8,0.4,0.05]
def letsTry(x):
return random.random()<prob[x]
for i in range(maxNum):
currentLevel=0
for j in range(7):
if(letsTry(currentLevel)):
currentLevel += 1
if(currentLevel == 3):
total+=1
break
else:
currentLevel=max(0,currentLevel-1)
else:
dayLast[currentLevel]+=1
print(1-(1-total/maxNum)**12,dayLast) どうでもいいけれどTabが死ぬのねw
さっきのPythonコード試すなら適当にタブでインデントしてね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています