コンカラーズ・ブレード part21
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コンカラーズ・ブレード part20
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もともとRestartとひのまるは中立だよ
最初の領土委譲のときにシステムの都合上敵対にしてたのを中立に戻しただけ 国内同士でもまあ活発に戦うことはいいと思うわ、実戦つまんと惨敗するからな
惨敗当たり前で格下にしかイキれないような癌細胞は早いうちに淘汰した方が全体で見ると良くなるぞ 軍魂で大盾兵団の被ダメ30ptダウン(紫)出たけどどう考えてもゴミだよね? 歩兵や忠誠の推進、弓ペチ食らう場面では強いんじゃない
武将の転倒や砲撃で削られる8割型のパターンにおいては弱い siamこんなしょーもないことに絡まれてかわいそうやな サムはなんで格下ルシファーの相手なんかしとるんやろ >>747
ANのプレイングレベルが高レベル帯でも低いのは単純にまだ1-2ヶ月しかやってないからだろ、俺含めて一年近くAPでやってる人間と比較してすでに同等レベルだったら俺らの知能に問題があるパターンになっちまう
そんでもって既に戦術やユニットも成熟したAPに初心者を呼び込むのってはっきり言って不誠実だと俺は思うよ >>752
相手の基礎値から30pt減るからめちゃ強いぞ 周りのレベル高いところでやった方が伸びるの早いかと
好みになるけど >>754
しょーもないとこに領土落とされたらsiamがしょーもないとこになってまうぞ 新規がANで初めるメリットないからな
物品の相場も高いしマッチングもAPと当たるから意味ないし領土戦もしょうもないレベルだし 白狼は雰囲気悪いらしいな
新しく幹部になったやつがかなり強硬に色々推し進めてるらしい それで幹部も一人やめたって ANAPさらにクソラグMNまで混じってるんだしアジア鯖合併すりゃいい
いつまでも犬猿の中でやらされるのも七面倒くせぇ たまに見るSAってどこの鯖なんだ
South Asia? APとANは戦力に差があり過ぎる
配信者の信者でも無い限りAN一択だぞ ANはまだ装備や兵団揃ってないの多いからなあ
あと二ヶ月もあれば差がなくなってくるとは思うけど MNは解放日にちょっと行ってみたけど
何でかみんな民兵ばっかり使ってるの
無料の星2持ってるはずなのにデッキに入れてない人が大多数
お陰でLV1星2弓で武将2キル兵団50キル〜とか初めてできたわ つか今更ANで先発に追いつこうってのが甘い
1シーズン終わるから、格差という面ではAPと大差ないだろ 無料兵団のレベルって上げてもまた借りたらLV1からになっちゃうの? レンタルはレベルも兵装も変わらない
新しく兵団作ったらレベルは引継ぎで兵装は100から >>773
誰も追い付こうとしてないぞ
1シーズン分、経験も装備もレベルも格上になっているにも関わらず
何故かANにマウント取ろうとしている頭がアレな奴が多いだけ ブリテンに満天つけてみたんだが、満天より通常打ちの方がダメージでるんだが? 兵士うんぬんじゃなくて各マップに応じた動き方がおかしいと言われているだけ 馬用盾のくせにマルタ槍盾ちゃんはなんで突撃で吹き飛ぶんですかね >>782
ええ基礎ダメ65%って+じゃねえのか・・・マジかよ
防御無視して65%与えるってことだとしても微妙な気が 横列陣や円陣で馬止めてないからな
馬止めしたきゃ亀甲陣で止めるんやぞ 弱いやつにマウント取るのは雑魚なんだろ
鯖統合すりゃ文句言えなくなるだろ
つーかANもAPもガイジはすぐゲームアンインストールしら 人減れば一緒にされんだからお互いヘイト稼がないようにすりゃいいのに 1戦前までなんともなかったのに
今の戦場ラグが1秒ぐらいあるんだが・・・
兵器にダメージ判定でてから1秒後ぐらいに消える、補給も1秒後ぐらいに開く APにしてもANにしても下手なやつには同じこと言えるんだけど兵士をちゃんと動かして欲しい
タワーディフェンスじゃないんだから角待ちの名所以外で兵士待機させて動かさないのは無駄でしかない
あとツイブレ以外は武将単独で動かないで
別のプレイヤーが持ってきた兵に混ざって特攻する奴たまにいるけど自分の兵士も持ってきてくれ
それからちゃんとマップも見てくれ
防衛側で人数がどこかに偏ると必ず薄いところを抜かれるんだよ
攻撃側なら防衛側の人数が薄いところを攻めてくれ
TabとZをこまめに押せば味方の人数の偏りはわかるし
敵の動きはマップに表示されてなくても敵の武将や兵団の旗を目視で確認すればだいたいの位置がわかるから 壁に向かって撃ち続ける弓とか馬止め待機したまんま補給で放置された槍とか
歩兵連れてなんぼで使わない奴 紫・黄帯だが普通にANプレイヤーがMVP取りまくってるわ ひのまる、ルシファーのお互いの健闘を祈る。
個人的には何時か日本人を纏める人が出て、
皆で英雄の城を目指せたらとは思う。 一糸乱れぬ戦いになればいいがどうせいつもの八百長でシラケるのが関の山
そうでなくとも撤退した混迷組が全部領土奪ってゴミのようにひき潰される可能性もあるしなw 新マップコンスタンティン
ゴミすぎてやべえ・・・そりゃ不評だわ 混迷開放前の領土数がそれぞれの連盟の実力なのに空き地を制圧して有頂天になり、敵を増やした下手うち同盟 コンテのいいところは武将死亡が多くてアシスト15が達成しやすいってところだな 最初みんな兵器夢中すぎない?
放置兵団壊滅してまっせw 今日のサムスピとルシファーの最終決戦震えてきたな、結果次第では日本人のコンカラ勢力図が一気に塗り変わるぞ なんか最近になって周りの敵味方が早送りになったりワープしたりするんだけど、おまかん? 今日特にやべえな、またサーバー室のクーラーが限界か? >>798
変わんねーよ万が一ひのまるが負けたりしたらここでもゲームでも笑われまくって解散 >>798
ひのまるが逆立ちしたってルシファーじゃ勝てないから何も起きないよ 領土戦は人口差だからなあ
一人のうまいやつより二人のアクティブ 大体25人ぐらいで1つの拠点を取れるからな
アクティブ不足だと守りだけになって守ってると敵からの攻めが更に酷くなる
そこら辺は外交()で攻めてくる相手を減らしたりするんだが
大抵民族でまとまるから、数が少ないのに同国民同士で殴り合ってる日本人は絶好のカモにされる S4でハイドラがライスとったらサムスピに何が残るんだろうw ルシおまんら最高だ
混迷が終わるまで耐えてくれよな もし戦うとしたらルシファーは拠点捨てて攻めると思うよ
この人数差でサムスピが拠点落ちることはないと思うけど むしろこの城タイプで人数差も勝ってるのに落とされるとかないだろ
兵器全然おかねえならおちるかもだけど 日本人連盟同士で真っ向勝負するのは初めてかな?
面白い戦いになればいいな
個人的にはフォビキンVSひのまるの最大手連盟同士の決戦のほうが見たいけどね S3アンケは兵団とマップで感想分けて欲しかった
いいとこもあったけど、クソマップせいで結果的にゴミということになってしまった 城は脳死オスマンとかやってても落とせないからな
重要なのは補給所と射線だし
重要なポイントを抑えた後なら直射の方が効率がいいの つか兵団調整の項目ぐらい用意して欲しかった
槍兵の弱体化は急務だろうに 対騎兵へのダメージ増加してそれ以外を弱体化でもすりゃいい
つか単純に性能に見合ったコスト増加だけでもいいのよ ベネチアはナーフでもいいけど遼東はただでさえ置く奴いないんだから弄るのはやめてくれ >>809
フォビキンVSひのまるは戦ってきた相手と数が違いすぎて個々の練度が高いフォビキンの勝ちしかない
これはサム上層部も認めてる 大盾は武将に絡まれたら死ぬからあんなもんでいいよ
そうでなくても忠誠に絡まれたら面倒だし、最近はアルノの的にされるしな ただでさえ悲しみを背負ってるフランキくんを更にナーフしろと?
それはさておき銀粉足りなすぎて死ねる
設計図あっても銀粉ないから統率装備の吟味もできやしない 槍弱くしたら前線抜けるのが馬しかいなくなるから
さらなる馬ゲー始まる気がするんだけど >>823
旗争奪戦では馬が活躍できるけど、攻城戦だと馬が空気だから、槍弱体化しないでおいて、馬の突撃の威力を大幅に上げるしかない
騎馬突撃の恐ろしさを再現するべき 最上位の対騎兵相手にするための武器が歩兵に向けられて無双されてるのがまずいのよ
その上ぐんたまも頭おかしいの勢揃いだしな
弱体化が無理ならコスト一段増加してほしいわ >>822
つ 馬具売ってる商人から戦貨で馬具を大量購入→鍛冶屋で装備分解→銀粉 さすがにひのまるとハイドラだとたぶんハイドラのほうが勝つと思うよサムスピ次第だけど
糞クランかどうかしらんけど雲川でずっと遣り合ってきたんでしょ?混迷で今も領土確保してるぐらいだし
ハワとBBレベルでは相手にならないと思うサムスピの中の人達が未知数だけど
PSはわからないけど間違いなく現状経験だけで言えばハイドラ断トツでトップでしょ日本じゃ S3は兵団も弱いし専用マップもゴミで何一ついいところがない イベントのランダム箱から銀粉出るやんって交換したら何よ
ゴミ袋から出てくる程度の戦貨と銀貨に銀粉2個とかほんま 正直星5の歩兵が槍に対して無力なのはいかがかと 騎兵<槍<歩兵<騎兵の三すくみにすれば編成が面白くなると思うんだが。飛道具はさらに弱体しろ つーか歩兵が槍と騎馬と遠距離と全部に対して弱すぎるのがいけない
せめて遠距離ダメージを歩兵は大幅にカットできれば違ったんだけどな >>835
どうなってるかなんてANでやってるならマップ見りゃ分かるっしょ
混迷とデマオで日本連盟は二分されてる感じ
右側地域は日本人ほぼ0じゃないか? 歩兵は全員即打ち出来る攻撃スキル持たせていいわ
パリィや斬撃や横行なんて象徴みたいなもんだし
上位襲撃にも兵団ダウン属性付けていい
それでやっと槍兵と同等みたいなもんだろ 戦場で武器持ち替えで交換前の武器経験値稼ぎできなくなってね?
偏月刀→ポールアックスで何戦かやったけど
偏月刀15Pのままだわ それバグ扱いで修正されてたよ
今でもたまにできるけど >>824
>>827
知ってるけどめんどくさいじゃん
ひたすら馬具買って分解して…を1時間ほども繰り返すと俺何やってんだろうとと思わずにはいられなくなってくる >>841
先月半ばか今月初めまでには修正入ってた気がする >>838
拒馬で構えてるだけの槍衾がエリア内に居る限り何HITもする仕様が元凶だろう
例えば大盾にベネチア近寄らせて拒馬ったら大盾溶けるとか
その場でX方向転換で奇襲にも対応可とか、
現実の長槍のデメリットが反映されてないから汎用性高過ぎなのよね
今の仕様を弄れないなら馬特攻ボーナスつけて通常ダメ落とすとかかな
ベネチアが角で拒馬してるだけで下手したらルート一個潰れるのは流石におかしいとしか TWAなら槍兵はFFがあったからこのゲームもそれで良いだろ味方貫通しつつ
戦線押し上げるとかOPだろ 何かが弱くなったら別の何かが強くなるだけなんだしどうでも良くないか
槍が弱くなって騎馬が楽になったら今度は騎馬を弱くする?
それとも騎馬止めるために溢れ変えるアペニンの方がいい? リーチだけ維持しつつ穂先以外の当たり判定無くす・判定角極小にする位はされてもいい
自分で使ってても肉薄されたあと振り返って馬止めで終了はモヤッとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています