【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part174
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
じっさいもうこんなクソゲ捨ててタクトに注力したいんじゃない? ロロミュとザラでデュエットソング攻撃とか、コンビ技出しても面白いのにな。
ボグス、ザラ、ロロミュでジャイアンリサイタルイグゼクション攻撃とかな 関係性のあるエストラーナジオ(マジックナイト)とピッツ(物理バッファー)をチグハグにしたのも
よく意図がわからないし、そういうこと考えてなさそう
アリアロベネカは物語上関係ないから偶然の産物っぽいし いい加減に奈落直してほしい
未だに結構な頻度で起こる カーニバルでガチが発生するのはケモノ狂いの集うゲッシーカーニバルくらいだ 運営が本当にそう思ってるんなら文字どおり客を顧みて
顧客の要望に真摯に向き合ってるはずなんだよなぁ…
極々一部の廃課金者以外客として扱わない、という態度が
その他大勢のプレイヤーにも反映されて、あっそ…俺たちは
あんたの客じゃないわけだからお金払わなくてもいいんだ…
という負のループに陥った結果が、これ どうにかして被害者ズラしたいメンヘラかよ アホくさ
嫌ならやめろとしか クソ回線でデュエルはじめんのやめーやマッチング死ぬほど時間かかったうえに戻されるのクソすぎ PS4版も不正プレイヤーが守られて通常プレイヤーは迷惑してるからな
運営変わって欲しいわ 不正ユーザーなんて即刻処分されるのに過疎ゲーだと癒着してたら逆に守られるんだな
エイミングって凄いわ このスレってずっと同じ内容の事を同じ口調で繰り返してて、数人の奴が自演しながら埋めてるようにしか見えないな 壊れたラジオは多いよな
いっぱいお金入れたけど勝てなくなった人なんだなって そうやって現実からすぐに目を逸らして簡単な結論に飛び付くからな
それは拝金主義でソロやイツキを生み出した運営と何が違うんだ?
お前らみたいな奴がソロイツキアルボを生み出したんだろうな。 キャラストのプレイヤー妙に年齢層高いからな
年寄りは同じ話を何べんも繰り返すもんなんよ 新規来るの稀なんだから入れ替わりほとんどなくて当たり前だろ
もっと呼び込めよ その辺は、年寄り向けの政策しか実施されない → 若者の投票率が下がる
→ ますます若者向けの政策は実施されなくなる → 以下略の構図と一緒だから
同じこと「年寄り向けの政策やめろ。若者向けの政策を推し進めろ」を繰り返して
言ってるだけのように見えるだけのように言ってるだけのように見えるだけだよう 実際デュエルの不満は大きいようで実は誰もやってないんだよね
それ以外なにやってんのというとアニマタップなんだけど >>878
若者全員が投票しても今の投票システムじゃ世代間で利害が一致しない問題だと若者側の意見が絶対反映されない人口比なのに一行目書いちゃうのはただのアホなのでは その情けない論理で投票に行かないからやりたい放題されてるだけ
60歳以上の高齢者の割合なんて3割程度だし投票率も低いからな
実際は簡単にひっくり返せる程度の差しかない 論理もなにも高齢世代と同じ得票率はもちろん高齢世代の投票率に対して若年層が投票率100%でも覆らない人口差があるんだから投票にいかない若者にどうこういえない
言っておくけどおれはアラフォーで若者じゃないけれども今の状態で若者に投票に行けとは口が裂けても言えない
数字っていう明確なものでその行為に実効性がないのがはっきりしてるんだからね 若者でもおっさんでもウェルカムだが政治の話は他所でやってもらえると助かる どーでもいいからゴールドを手っ取り早く貯められる方法教えろやください >>884
高齢者の投票率100%の異世界にでも住んでんのか?
他所でその論理振りかざすとどこぞの飛行機臨時着陸させた池沼みたいになるから気をつけろよ >>888
ビンガのツボからハクション大魔王が出てこないのが原因だと思う。 俺も若い頃はよく人工比率がどうこうって言って選挙サボってたわ >>887
総務省がその年代の高齢者の国政選挙の投票率出してるけどそもそも高齢者は投票率7割あるんだよ
現状の数字に対して若年層が全員投票しても逆転はしないんだよ
頭悪すぎないか?
ミグノノ並につかえね脳みそしてるんだから黙っとけよ >>886
・連解の答に行く。
・イベントダンジョン巡礼してポイントで金塊小と交換。
・放置して拾ったビースト宝珠やルーンを売る。
・討滅やイベントダンジョンに潜ってゲットした要らないビースト装備を売る。
今はこんなもんか >>891
20代、30代、40代の人口と
60歳以上の高齢者全ての人口を合わせた数字ってほぼ差がないはずだけどなんでそうなるのかな?
想像だけで悲観的になってないで数字を見なよ。
アンギラかよお前。 申し訳程度にキャラスト要素入れながら口論すんなやw 結構前のイベで集めたリリ育ててみたけど結構器用貧乏だな
このゲームの遠距離火力って、ざっくり範囲広くて威力抑えめか範囲狭くて高火力に分かれてるけど
リリって範囲狭くて、回転はそこそこの中火力って感じ
もう少し倍率があればね… アンギラって専門分野に関しては博識だけどね
>>897
リリはレーナと同じで使いたくないな
運営は他のキャラプッシュして >>897
器用貧乏といっても
同じ土マジシャンのガルスと比べたら火力でも負けて範囲でも負けての
良い点何もないただの貧乏ってのが現状だがな
NSASそれぞれ50%くらい倍率増えても許されると思う ★4のリリと★2のワウガガ比べるとバランス悪いな
ワウガガ→NS190%(正面範囲)4秒、AS360%(扇形広範囲)20秒
リリ→NS140%(単体)3.5秒、AS310%(範囲2m)15秒
CTの差はあってもロロミュとかで埋まるしな
いつかは補正されると思ってたけどね、アニマ普及しきったから運営から産廃扱いされてるのかな キャンペーン用に大盤振る舞いしたあたりで察して放置してるわ レーナちゃんも同じ風属性のワウガガと比べて弱すぎるからもっと強化して
射程伸ばしてNSを範囲にするだけで良いから ワウガガと比べたらアルマン以外は全員強化せんといかんやろ
まず全員モーションがクソだからクイック3秒な そのワウガガですらデュエル弱いし、大してDPS高くないんだからそうなるのが自然だとおもうけど そのリリ相手に勝てないマジシャン一杯いるんだからやめてくれ ワウガガはNSASが範囲で単体でバフデバフが1人で完結してるのが強いからデュエルで使えなくても他で使えるからね とは言ってもワウガガも代替案レベルだしな。
無課金キャラとしては強いけど。 旧シューターはワウガガ基準で強化しても良いんじゃないかな
その程度ならデュエルも壊れないしランキングも変わらんだろ 今ギルド未所属でギルイベミッションのコラプ討伐報酬はもらえたんだけど
個人ポイント報酬は受け取りログには出るものの実際にはもらえてない
こういうもんなん? レーナちゃんはかわいい
カワイイは正義なので使ってるがやっぱり弱い部類なのか… 火力が火と闇に偏りすぎてるんだよな
水とか土は層が薄すぎて、ろくな選択肢がない 水はリッタリアだけ超強化されたけど、相手一方的に倒せる妨害やデバフ持ちのリッタリアよりミーロのほうが火力出ないのはなんかなあって思う
地はガルスが強化されすぎた感ある。というか状態異常や初期CT 持ちのほうが火力高いとかバランス取れ >>892
>>893
ありがとうございます。
早速実行したいとおもいます 9月末にはじまるゲーム多いしさらに過疎るだろ
このゲームはもう知らない新キャラ出すぐらいしかないし
新キャラ育成するのに10万近くかかるわ
招待詐欺の奴は放置されてて新キャラ40にしてるっていう 範囲攻撃だからダメージは少なめに
単体だからダメージは大目に
こういう采配を設計とかバランス調整というわけで
つまりエイミングに設計とかバランスを求めてるのだと考えると
あーそりゃもぐらに空を飛べというようなものだと我に返る よし、★1もぐらに★2翼つけて★3プロペラつけて
★4ジェットエンジンつんで★5ロケットエンジンつんで★6核弾頭つもう ギルドの半分以上ログイン勢になったけどこんな状態じゃしゃーないって思ってる もう20人フルでアクティブとか一部の強豪以外不可能だし5人以上アクティブなら上等って感じでしょ
晒しの方で引き抜きどうこう騒いでた奴がいたが、正直こんな状況じゃアクティブ少ないギルドに残って足手まといと一緒にギルイベするよりアクティブ多い大手に行った方がwin-winだったりする 本当にもったいないな、まともな運営だったら、
社員もウハウハだったろうに、詫び石は配らない
修練に問題ないとか言ってたときに駄目運営
だと思ったけど、いまだに問題が理解出来ない体質
ではな。 コンセプトカニバも狙撃砲次第なところあるしな
廃止でいい それな完全に同条件にすりゃいいだろうにと毎回思う
苦痛なコンセプトを廃止してフリーカーニバルを開催し
全キャラ全ビーストLv40の666を編成候補として選べれば
販促にもなるしユーザーもネタで遊べるしといいとこ尽くしなのだが 今回のコンセプトは「デュエルで使えそうで実は使えないキャラたち」か
お墓でのカイネス以外使ってる人ほとんど見ない
最近出た先行キャラ限定コンセプトとかだったら、まだ意味ありそうな気がする 『ポケモン ソード・シールド』対戦で強いポケモン16体、異例の使用禁止へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a571b4e5321ec96c4ac969b855827109d3cb41d6
対戦で定番になりすぎて環境を停滞している対策として
使用率TOPのポケモンを対戦で使用できなくするそうだ
これにより強ポケモンへのメタ対策が不要になるため
デッキの選択肢は逆に増加し
今から新規参入しても対戦研究は1から再構築状態なのですぐ最前線に立てるという
カンフル剤効果も出ているそうな
運営さん見てるかい?バランス調整ってのはこういう手段もあるんだぞ 課金した来ないくせに偉そうにしないでください
って、運営の声が聞こえる 万人が課金したくなるようなゲーム・バランスにしたらいいんじゃないかな?(ハナホジー 永久使用禁止は流石にダメな気がする
先週、先月等で使用率の高いTOP5〜10位のヒーロー&ビーストの使用を制限します
該当キャラはそれぞれ2体までしか使用できませんとかで良さそう ナーフかそれが出来ないなら壊れ以外を一律強化で良いよ >>930
使用率にあわせてコストが増えるほうが面白そうとは考えた
バグまみれになる未来も見えるが >>932
それ良いね
せっかくのコスト制だし使おうと思えば使えるしで
運営にはそれらしい事何か考えてもらいたいな
アンケートとっても癒着の声しか届かないのが困りもの 売りたいキャラだけあからさまにコスト安くするに決まってんじゃん ランカーの使用率で使用禁止キャラを決めろって意見は過去何度もあったな
ブラックロータスしかりこういうチートキャラやカードに対する対処は世の中当たり前なんだけどねえ ブラックロータスてスタンダードにいるわけじゃないしレガシーで使えるし何か対処されてんの? まず使用率のデータを収集する機能を搭載するだけでも
ハードルはめちゃ高いだろうね
詫び石すらケチる運営ですし
技術うんぬん以前に、直接売り上げに結びつかない企画は
会議に出しても承認されなさそう コスト上げたいキャラをダミーで入れるとか
潰したい対策キャラをデッキに入れるとかし始めそうだし
タランチュラとかのカウンターキャラが機能しなくなって
さらにデュエルが壊れたり、その翌シーズンは逆にイツキが使い物にならなくなったりを繰り返すだけやろ
そんなことするなら普通にナーフでええ コストいじれる前提があるんなら、素直にナーフ含めたバランス調整した方がいい気はするな。 英雄2人目からはコスト上がるようになったけど、使用率上位で同じことやっても良いよね。メンツは3週間交代とかで。 「フィールドにキャラが残ってる状態で同キャラを使う場合はコスト1増える」
っていうルール入れるだけでソロゲー緩和になりそう
これだったらナーフしなくてもいいし スズメとアカショウビンをそこら中にばらまく
俺のビーストカニバ用デッキが死ぬのでやめてくれ ソロゲー緩和ならソロのコスト9ぐらいにしとけばいいよ
それでも出し得には変わらないんだし 召喚系はデュエルでは使用禁止にするか召喚ユニット数を制限して欲しいわ >>948
ビーストカニバの低コス環境も緩和出来る^ ^ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。