コンカラーズ・ブレード part25
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コンカラーズ・ブレード part24
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>158
発生しないんじゃね
するんだったら民兵の槍でも馬止めれちゃうぞ もし紫にあるなら画像欲しいわ
それなら槍引き続き回す予定スイスあるし >>162
しないのか、なら馬止め硬直は超大事だな >>164
ぶっちゃけどうだったか覚えてない
ローランド10とかに馬止スタンつけてるやつおらんの?
ついてないと普通に轢き殺されるが >>155
移動馬止め期間限定のレジェ軍魂としてなら引いたことはあるが
画像頼む >>165
馬止めスタン軍魂付けたけどちゃんとスタンする。
ローランドらしからぬ働きするよ 血戦で勝つクエあんのに毎回2人ぐらい抜けてクソ萎えるんやけど
モニター叩き割ってもうたわ シーズンクエが血戦で行き詰まるの本当クソすぎるわ
やっと終わったと思ったら別のクエでまた要求されるし
血戦の頻度下げるのは構わんが一緒にクエの方も調整してくれ 本日の決戦
だれも大砲壊しに梯子登ろうとしない
城門はいってすぐのところで馬合戦
A横補給を取ろうとはするが本陣左の補給はだれもいかない
くそげ >>174
なんだかついさっき参加してた血戦にそっくりだw
防衛側だったけどエピック兵器おいてみたら将軍がバタバタ倒れていって最後は城外まで押し返してたなあ 城壁登れるやつがどれだけいるかで変わるからな
後左補給を押す脳みその付いてるやつも必要
投石通りまくる左補給でライン戦に引き釣り出さなきゃ本陣なんて崩せんよ 血戦も王城も今までで1番チームメイトやベェなって思ってたが他も同じだったか 登州の左補給は右補給が取れてるなら押す必要皆無
1人2人で取れるなら行けばいいけど5人以上掛けるなら本陣横路地行った方が遥かに勝てる なんかパッチダウンロードしたらANサーバー接続出来なくなったんだが他におる? 血戦のアルノアペニン祭りの状況でそれは無茶じゃね?
一度行ったけど逃げ帰るしか出来なかったぞ
それに攻撃側が圧倒的地の利を得てる左補給フリーにして兵力の補充を許すより
適度に圧、理想は制圧出来れば防衛側は勝手に干上がって死ぬぞ 右補給取ったら速攻本陣アタックしたほうがいい
敵のスタンバイが間に合ってなくて勢いで勝てることが多々あるから
左補給取るのは右補給取れなくてジリ貧状態の時、本陣アタックに失敗した時、残り時間と残兵に余裕がある時くらいでいい
よくあるのは右補給取った後に時間ギリギリの状況にも関わらず左補給を取りに行くやつ
これは本陣向かうやつと左補給向かうやつで人員が割れて結局人数差で両方取れなくて時間切れで負けることが多い Aを抜いたら右補給を取るのが基本なんじゃなくて左補給を取るのが基本な
なんでわざわざ投石の全く通らなくてバックアタック狙い放題の右補給にアタックかける理由があるのか全くわからん
右補給の守りなんか浮かせて本陣と左補給で揺さぶって捨てたところを一人でキャプチャするんだよ
よっぽど相手が捨ててる時以外で右補給にアタックかけるのはさすがに謎 戦況が変化した際にはプレイヤーの生死数を確認して行動するのは基本ゾ 右無視するとカタパルトで馬が飛んでくるから確保はして起きたい
被害を減らして取るなら城壁上から将軍大砲やバリスタ辺りで呼び出し中の武将狙撃すりゃ簡単に落ちる
左も距離があるが器械で攻撃出来るから
その辺理解して殴り合えば防衛は死ぬ
前衛と後衛を分断して武将の消耗戦すりゃ防衛側が詰む
補給所取られたらどうしようもない敗北になる >>180
steamだったらコンカラのローカルファイルからゲームファイルの整合性押せば治るはず >>184
右補給が最初からガチガチに固められてる場合は
左補給潰すのが理想ではある
ただ現状の攻撃側の意識としてはA取ったら当然のように右補給行くクセが染みつきすぎているのが問題
左補給に誘導したいならA取りきれる前から
ピン打ってアピールしとかないと統率難しいね 戦功溜まらなさすぎてダルくなってきたな
戦功システム何のために必要なんだ
課金でも解決できないからただダルいだけの要素になってる 8回やって8回負けて勝利クエストは来週持越しのおいらが通りますよっと
こちとら盾とか槍とか出して前線上げようとしてんのに後ろで青弓だされてイライラした
唯一の防衛は残り3分で右補給抜かれて、そのまま本陣なだれ込まれて終わり
気づいたら盾張って粘ってたの俺だけっていうもうヤダン >>189
毎週2万と拠点クエやらウィークリーをS2からやってて余ってきてるが
マッチ毎の戦功が少ないってなら高コスト兵団をキルすればたしか増えるよ 右補給がバックアタック狙い放題ってなんだ?階段にアペニンアルノ置かない隔離鯖の話?
右取らずに左と本陣てどれだけ距離あると思ってんだ
兵死んだら初期補給まで取りに帰ってんのか。草も生えんわ 真面目な議論はいいことだと思うがちょいちょい変な視点やキーワードのやついてよく分からんわ 右補給固められてる時に右補給に固執してる奴は戦犯な、自覚頼むわ
あそこ固められてる時は左補給に流れれば相手は対応できないし勝手に本拠戻ってくれるから右補給も薄くなるんだわ
基本的にこのゲームの攻めって投石通らん場所でのライン戦を避けるべきだからな aとった後、全員で左補給とりいって何人か本拠地に圧かければ右補給が空くからリスポンした奴がとる これが一番勝率良いやり方な >>187
チェックかけたら足りないファイルあったわ
あざます 稼ごうと思わないのが稼ぐコツだぞ
このゲームはメインに据えないでデイリーウィークリー分だけやって末永く遊ぶのが良いよ 秘密の鍵売って銀貨作って拠点クエの星5用資源毎週20セットを市場で買えばクランボーナス抜きで8000戦功貯まるから戦功は買えるといえば買える。 クエストがとにかく時間かかるのメンドクセーんだよなあ
盗賊とか最たるもの アホは意味ない所攻めたり、不利な拠点捨てずに守ろうとして無駄に兵士減らしてるよな >>199
ただし、移動に時間かかるのが・・・ね
自クランで村城持ってないと1回10分以上掛かるべ
放置するにもすぐNPC盗賊に引っ掴まるからなメンドクセーんだよ 速度って歩兵の突撃威力に影響ある?あるなら剣盾の勇気注入してから歩兵を突撃させるんだけど。今はただの移動速度アップにしか使ってない。 >>191
かなり時間に余裕がある人間だけど実際2万越えまでやってみて思ったけど
ニート級に時間余ってるかリアル疎かにしつつ義務化して時間を注ぎまくらないと毎週戦功2万はハードル高いと思う
時間のやり繰り以前に2万までやってたのもハマってた初月のシーズン2までだったなあ 登州城の話題が出てるけど
揺さぶりつつ投石通りやすい左補給を狙うのが最も安定する勝利への定石だろうね、たぶんみんな分かってる
でもプレイしていて楽しいのは攻めも守りも右補給絡めてガチる戦いなんだよなあ…左補給へ行きたがらなくてすまんな 戦功稼ぎなら高コス兵団殴り合いの血戦がいい感じに稼げる
が、よくて270とかで極端に稼げる訳でもない
メインの稼ぎは参戦ノルマと拠点クエよね
クランボーナスありゃ星3でも馬鹿にならんし 来シーズンは、シーズンクエやらもっと緩和してほしいわ
クラメンも辞めてる奴なんか増えてきたし
課金しろって感じの毎回あるし
こういうとこに課金違うやろ 来シーズンといえば★3や4の制限期間を次も設けるんやろかね?
飽きたなーと思いながらもプレイすると楽しいコンカラだけどまたあの退屈な期間来たらゲームから離れそうで怖いわ S2当時はアペニンアルノで戦闘が大味になりすぎた気がして★制限はじまるのがすごく楽しみだったけど
Drillもそうだったけど実際やってみると驚くほど退屈だったのはかなりビックリした >>209
パレルモ合戦になっただけだったからネ・・・ 星4戦場が1番楽しいわ
馬がハァイするだけの大味ゲームは飽きる 星制限は星4はまだ楽しかった
星3はやばいくらい退屈 ソロプレイで結果出すなら行き着く先は馬と砲兵なんだろうが
連携も戦術も無にする兵種ばっか利用者増えて非常につまらんぞ
馬の突撃距離はもっと長くていいから加速してなくてもちょっと当たれば大ダメージ出るのをなおせ
砲兵もあんなにいらんわ射程削るか人数を1人とかにするべき
お前らも運営に言えよ まじ朝っぱらのマッチングゴミすぎてつれぇ
黄帯紫帯なのにCPまもらずあっちへうろうろこっちへうろうろ
ガンオン並みの動物園状態なのどうにかしてくれ どう考えても勝てないだろって陣地に無謀な突撃かますやつは一体何考えてんだ
陽動のつもりにしても呼応する味方が近くにいなきゃ何の意味もないだろ
戦力を集中させるって概念の無い奴多すぎてマジで勝てる試合が勝てねえ
お前らは常に攻め続けて無いと死ぬ病気か何かか死ねよマグロ野郎 盾俺1人に対して周りに遠距離5とか平気で出してやがるからな
頭おかしいわ 立ち位置と役割分かってない遠距離はマジで利敵だからな
無駄に長生きする分害悪とも言える
定期的に敵に間引いて貰わないと困るわ ペリル防衛側でA攻防中にC付近から一生弓ペチしてる奴死ね
4人も5人も居たらA一瞬で抜かれるわ ランクマのマッチングの方がいいな
最近うんちなマッチング多くて自然と足が遠ざかる S4は新しいT5解放きて欲しいわ
シーズン兵じゃないほうで
大盾、槍、弓あたりの実装きてほしいけど既にツリーに居座ってる銃かなぁ 最強の兵種がUMAで対抗策なんて無くて
その代わりコストが割高っていうバランス
やっぱこれどうにかした方が良いと思う >>223
今のペルリのトレンドは櫓付くまでにA全力攻撃だろ
騎馬も飛んでこないから雪崩込まれたらなすすべなく死ぬ やっぱ英雄の城クソ
これ実質本陣しか無い上にAB落ちたら10分も延長するせいでだるすぎる >>228
ぺリルに櫓は無いがどこの話をしてるんだ? >>229
英雄の城ってどんなMAPなのか知らんわ
持ってたら貼ってくれよ コンテもクソだけどそれ以上に王城決戦はクソだからな… あの吊り橋いらなくない?
せめて一箇所減らしてほしいわ 英雄の城
即堕ちA
3穴サンドイッチのB
アへ顔Wピースの本陣
結論:マゾ向け 配信者自身が下手なのに人のせいとかここにもっと人数あったら〜とか言ってるの見ると
老害のきっしょいおっさん多いな ランクマ大多数がガチでやるから結構おもろい
問題は切断が結構な確率でいる
両方兵器起きまくると攻撃側が有利
ランクのマップが少なすぎる
やればやるほど金が無くなる
戦功が増えない
あとは敵とのPT差があると蹂躙されやすい
どうせならトナメと同じ仕様にして、それでクラン単位かソロのみでやらせてほしいわ コンカラ自体30超えてるおっさん多いしな
震えるわ エピックオスマンを毎回だせるような連盟じゃないと混迷取れないよな >>238
クラン単位にしたらガチ猛者にしか当たらなくなるがよろしいか? >>230
たぶん出城のあるオグリアと勘違いした
S字の長城マップとなんで間違えたかは不明 ペリル長城は兵士も尽きた双方が本拠地という名の土俵の上へ搾りカスまで持ち寄って
将軍同士のガチ殴り合いで最後に勝敗を決するあの展開にいつも興奮を覚える 王城やっぱり本拠がん防衛が強いわ
上の補給ガチで守ってたら絶対に落とせない
12分ぐらいそこで耐えたぞ まれに起こる両陣営兵団使いきって一騎討ちが始まるの好き 騎馬も遠距離もなくて
歩兵戦だけのMAPがほしい
切実だわ
まじで 歩兵戦だけのマップとかどうせベネでライン作って忠誠でそれ突破するだけのゲームになってクソゲだと思う
刀盾が地面叩く要素もあるかな >>251
絡まれついでに聞くが
じゃあお前の言う神ゲーってなに? 誰も神ゲーなんて単語出してないのに
何言ってんだこいつ 急に神ゲーの定義聞かれて困惑だわマジで
普通の戦場か、強いて言えば星4限定戦は楽しいかな
やはり遠距離がいないとあまりにも槍ゲーすぎるからな 歩兵限定戦でもいいな
ただしヴェネと忠誠は使用禁止な ☆5おkならデブと白山にボコられるだけのゲームになるけどなにがおもろいの いっそ歩兵も全部禁止でいいじゃん
つまり一騎打ちコンクエストモードが神ゲーFA 大砲は元々ド派手なそういうコンセプトだからまぁある程度はしゃーないわ、アルノはおかしいんでさっさと暗殺砲兵特化の忍者実装しろ アルノはコンセプトは理解するけどゲームとしては思いっきり幅狭めてるから何とかして欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています