【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1531
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新課金アイテムでHP20倍、ただし掘りと召喚と建築しかできないエンチャントとか売れよ
どうせ戦績とか個人以外誰も興味ないんだし
もっとゲラ笑できる環境で運営の舵を取るべきだ、そういう時代だよ今は >>453
3職イベの時「火力無いから相手死ななくてダラダラ戦闘続いて萎える」
「短期決戦で相手KILLしたい」って声多かったから無理だな 皿はメテオとかレーザー削除してバフまけるやつ作ってくれ
姫ちゃんプレイするわ >>449
重力の鈍足はどう調整してもクソゲーになる
設置型の防御結界にして火力インフレ対策にしよう リリスの存在有るんだし耐性UPとかで良いんじゃないかな 動きながらスキル使って戦うゲームなのに、動けなくするとか、スキル使えなくするの楽しくないから、バッシュ、氷、エレキ、バインド、アムパワは削除してください のけ反りとステップも同じくいらないよな
あとPW消費とかも考えるの面倒だしPWも無くそう なんかそう考えると鈍足とかもいらない気がしてきた
っていうか不快感しか与えないのになんで短剣って削除されないんだろうな 不快感の無い攻撃なんか無いんだから攻撃いらないんじゃね
領域取り合うゲームなんだしオベに攻撃さえできれば歩兵はいらんよな 上のお前らの希望をかなえたゲームあるぞ
FF14のpvp ぶっちゃけ銃なんて本人たちはストレスなしで飛び回れて楽しいでしょ?
全部銃みたいにすればいいんじゃないかな
まあFF14なんですけど 重力は方向性変えないと無理
今ぐらいの当てにくさで火力上げてステップ無効は消そう
鈍足+ヲリ特攻ダメージで ツールでも仕込んでステップ連打にしたいんだがQはともかくEはチャットに支障が出るよな
マウスボタンにでも仕込むか >>465
短剣は近接だから存在が許されてる
むしろ短剣いないと大剣が気持ちよくヘビで600ダメージ出せなくなる そもそも鈍足なかったらら捕まえらんないじゃん
アムだけでもレグだけでも逃げられる奴多いのに (´・ω・`)気違い共め。要望するならお布施しろ。 何故か無課金乞食の方が声でかい謎
ゲーム内でも軍師様みると無エンチャ無スペルや >>449
人を増やすのにそんなの一切関係ない
努力の方向が違う
他国語対応で外人呼んだり
見た目アップデートしてPSOみたいに新作感だしたり
配信で目立ったり
内容の細かいアプデなんてやってる奴以外興味ない
ただfezって配信映えしないけど 短剣は近接つっても安全な片手のそばでうろちょろしてるのは遠距離と変わらんぞ
それだったら威力マイルドな銃の方がまだマシだったな 片手のそばが安全地帯やな
更に言えば片手入りの群れの中が一番安全 アタレ大剣で近寄った奴にヘビ浴びせることで自己防衛するスタイル
短剣や両手を近寄らせないことによって被ダメを減らす
ただしメテオやヘルスピアで簡単に溶ける
文章にすると割とバランス取れてる気がする不思議
HPが倍でハイリジェ回復も毎60とかだったら良かったんだろうな >>472
不快レベルで言えば短剣が一番不快だわ
それが仕事と初めからされてるからそんなもんかと思ってるだけだろ
だったら遠距離でヲリに強い皿って設定も認めたらいいのに結局近接至上主義なだけだろ
言い訳すんな >>472
お前は逆にヘビで600ダメージ与えられて即死させられるから不快って思われてるぞ
大剣削除しろと言われてるだろ
結局ぼくのプレイスタイルにあわないものは不快!削除!と言ってるガキなんだよ
実際に本当に削除されるのはどの立場からも不快と思われた盾皿や旧銃だけだ 皿に殺されるのが一番腹立つからスカやってる
ヲリメインだと皿に禿げさせられるから 遠距離からチクチクやられるのが一番嫌いだサンボルだのエレキだの
ヘビスマで一発で沈められるほうがましって人多くないんだろうか俺はそうだが 火皿は逆に許せるんだけどな、まだ
ヲリは許せないだろうがw >>487
盾皿が遠距離からも不快だったとは初耳ですな
結局近接至上主義なだけでしょ 今の人口減少は職間バランスやスキルバランスどうこうじゃないと思うけどな
戦争に入ってからの不満よりも戦争に入る前の段階で既にモチベが消えうせるから人減ってるんだし
工作戦場にしろ0vs5の空巣戦場にしろ37vs32の割れ戦場にしろ入る気のしない戦場ばっかじゃん
大陸画面で戦争に参加しようという気にさせる導線を作らないと今の人口減少は止まらんぞ 同数布告実装したせいで5-0で10分近く待たされるの何とかならんかね 5-0で10分待つような布告する方が100%悪い
人が入りたくなるような場所と状況で布告しろよ 結局勝ち負け関係ないなんて思ってる奴はいないってことなんだからほんとに関係なくすればいい 待ち時間は戻して集まらなかったら不成立にしたら工作も空き巣もなくなるんじゃねって思うんだが、問題とか作る難易度高いとかあんのかなぁ この辺をスキルバランスなんて放っておいて最優先でやるべきなんだけどな
Lv35スキルも戦力的に優勢な状況下と戦力互角の状況下では大分強さが変わるし
戦力が拮抗している状況でスキルバランス調整するべきだと思うんだけどな >>495
いやあ防衛放棄とかあるじゃん
特にエルゲブ >>499
集まらないのは大抵は選ぶマップが悪いんだと思うが
歩兵マップなら防衛放棄とかには絶対ならんしアークなら人数差つく事もほぼ無い >>493
最初から勝負決まってるとゲームにならない
ランダム入場しかないんで >>500
すげえ、MAPまで相手国のことを考えて布告すんのかよ まぁ今の大陸マップは人口が3000人以上いた時に拡張されたもんだから
そもそも今の人口と布告可能な場所の数が合ってないのもいけないんだけどね
同じ形状のマップが複数個所ある意味も無いし、布告可能な場所が無駄に多いから割れ戦争や防衛放棄も起きやすい
布告も同国5人の縛りをいい加減無くすべきだし
人口に見合った参戦仕様にしないといい加減過疎時間帯は戦争が無くなると思う >>502
相手がいないのに布告する意味ないじゃん
それなら相手の事を考えて相手が入りやすい場所に布告して待たずに戦争した方がいいでしょ >>504
中央病万歳MAPでイライラしながら戦争するくらいなら布告するのやめるわ 勝ちたいだけなら5-0で10分待ってシムシティすりゃいいじゃん
戦争がしたいのなら相手が必要だろ
相手を無くすような布告をするくらいならしない方がいいよ 10分待ちは運営様の考えた空き巣対策やし
布告ガイジが減るなら万々歳やん 10分待ちでも布告ガイジ減らなかったから
今度は10分待っても”攻め側が”5人揃わなかった場合戦争解体の機能が必要 皿の攻撃すっげー腹立つけどでも皿を弱体したいとは特に思わないんだよなスカやればかなり解消されるから
そうじゃないのがFEZ というかもう布告に関しては同国縛りいらなくない?
攻撃、防衛それぞれ5人揃ったら戦争開始で国はその5人の中で比率が最も多い国という事にすればいい 同国縛りなくす事自体には賛成だけどもまずは攻め側5人いない場合解体機能実装してからだね
対策しないまま同国縛りなくしたら荒らしが好きなキャラで自由に布告荒らし出来るようになるから 【朗報】日本人、英語圏のユーザーからVRChat内で「フェアリー」と呼ばれていることが判明 [227756333]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1600481992/
英語出来ないプレイヤーってネット内のコミュニティに害悪だから日本語禁止にしようぜ 最初の5分の間も布告された国のキャラでも入れれば良いのにな >>483
あまり俺から離れんな
フォローできないだろ 弓強化しないと皿が止まらねえよ
全盛期からどれだけ弱体化されたんだこいつ
全部のスキルに弱体化入ってんじゃねえの? ヲリちゃんの要望で弓弱体化したので自業自得ですね…
皿はこれでも弱体化されまくってますよ 弓強化というかスカの相対的強化は必要だけどな
実際にスカ比率が高ければ高いほど負ける確率は高くなるし
ただ、スカの相対的強化の目的は皿に対して強くする事では無く、ヲリ・笛・セスに対して強くする事にしなければならない
何でかって言うとスカがヲリ・笛・セスに対して弱すぎるから
スカが耐性スペルなのに対してヲリ・笛・セスは攻性スペル
スカが旧態然としたブレイクメインで敵HPを削りきるまでの時間や必要PWはスペル実装以前と変わらないが
ヲリ・笛・セスのヘビ・フィニ・ゲイザー等の火力は上昇しておりHPを削りきるまでにかかる時間も手数も減っている
スカのブレイク性能や攻撃力を高くする必要は無いが、スカというか短の耐性を上げる必要がある
ここでも弓は攻性スペル前提で短は耐性スペル前提だからバランス取り難いし
本当にスペルはバランスブレイカーにしかなってない まあ、短剣の耐性は上げた方が良いな
弓は別に今のままで良いだろ
弓が弱いとかハイブリにしないのが悪いんだから エレキ以外正直もう不満ねえ
布告とスペルは改善して欲しいが 弓は皿に対して十分強いんだけど片手ヲリに対して無力すぎるのがな
ブレイズと毒矢のDot増やして上書き可、攻性据え置きが修正としては一番妥当だと思う 復帰して感じた
短スカやってたとき、スペルエンハイヲリの棒立ち根性ステーキで
削りきれず、時間経過でヤバ状況で逃げ帰る羽目に
なった時は非力さを実感したわ
逆に両手の万能感は増した
スペルの事を理解した後は、もう他の職やってらんねレベルだ 鰤スカやるけど弓が皿に弱いと感じたことはあまりないな
それってスカの数が少ないだけだと思う
流石に皿が3人以上に対して弓1人じゃ制しきれないよ
短剣入れても今って人口が皿>スカだからね それ弓が弱体化して人口比率減っただけだから
もっと強かった時代は主戦レイン降りまくりでコケ以外まともに魔法撃てなかったからな 弓は全スキル氷とスタンにヒットした時のみダメ半減で解凍仰け反り被り状態異常無しにしたら今より役に立つっしょ
わざと糞プレイしてる奴以外にはメリットしかない 覚えてる皿やると昔はレインがひっきりなしにまさに雨みたいに降り注いでた
あの時代だったらメテオ皿とか全滅してたな 今はトゥルー連打も昔の感覚でやってるとサンボルで捕まる
物足りなくても早めに切り上げて下がる判断力も必要だな サンボルは昔の所持率ならむしろ敵を捕まえてくれてサンキュ!って有難いんだが
こうもどの皿もサンボル使うとサッカーになっててイライラするほうが多い
スキルポイントのせいで万能感でてるから他職からもにらまれる サンボルもちが増えたのもサンボル以外の皿スキルが軒並み弱体くらったせいもあるのよな エレキかサンボルかスピアから二つ選ぶって感じかなって思うけど 昔の皿ってライト連打してるやつばっかりだった覚えしかない 弓はスペル攻性と対サラ補正アップでダメージ上がってる
その分ヲリは下がったけど、ずーっとFEZやってる奴なら分かってると思うが 昔ならサブクラス補正+耐性円茶付けたサラにレインで90前後
今はそれ+5〜10出てるだろう、昔はレインで3桁なんてそう出なかったのに今は当然のように出る 来月のコラボはオクトパストラベラーで決まりか。10月28日配信だと。
(´・ω・`)また専用コインの阿鼻叫喚始まるで。 レインは対ヲリに対しては2重の弱体くらってるから総スコアは昔のほうが5k以上出たよ 理不尽に感じるのはエレキ笛セスの一部のスキル
強制のけぞりはまだわかるがのけぞり拘束時間長すぎんだわ
エレキはせめて火力なくせ
遠距離100後半ダメージ+バインドとか頭おかしい >>540
ダメ上がっても弓が減って被弾回数減ってるから止まらんよ
コスト増えて肉食いやすくなってるので
多少の継続ダメが増えたところで意味ないから >>541
例年通り行くなら再来週からお月見イベのはずだし
その次にフェーズ4本実装、その次がハロウィンイベで11月4〜25日がオクトパスコラボだな
キャラ64人も居るらしいから復刻だけじゃなくて新作装備も出してくれると信じたい ハイドでの移動速度をがつっと下げればいいと思うんだよな
潜るのには使えなくして、相手に攻めさせて沈むってかんじにして
それ以外は弓持って皿狙ってろ、スタンできたり当たり合うときは持ち替えてノーハイドで戦え
みたいなさ 移動大幅減少させたハイド中だけ新銃の罠使えるようにしよう >>547
一段とクソゲーになるだけやんけ
相手陣に潜らないと面白くないし待ちゲーとかw ニコニコ生放送で声きもいおっさんが低解像度でメテオやってるけど
回復も無課金アイテムだしやっぱこういうプレイするやつってこんなやつなんやな 普通にあるし、この提案で短剣がつまらなくなるのはわかってるが、無駄に潜らず弓で皿をいじめつつ持ち替えてブレイク入れる昔の短剣に戻そうって言ってるだけ ブレイク貫通無い太古の仕様に戻すだけで
潜入短は絶滅して持ち替え迎撃しかできなくなると思う 戦場にほぼ影響与えないキプ襲やらも抑えられるし貫通無しに戻すでいいかもな
あとスコアボーナスも全部昔に戻そうや エレキってほぼ全員に不評なのに消えない時点で運営に期待なんかできないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています