コンカラーズ・ブレード part28
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【コンカラ】コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ
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コンカラーズ・ブレード part27
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レス読んでるだけでなんか怖くなってきたw
あのクリスマスが小学生扱いかよ ジオンとクリスマスセールがあそこまで完膚なきまでにやられるとは…
こんなに強かったのか >>851
ジオンも虐殺されてたぜ
配信見れないから解説出来ないが
ジオン登州防衛は中央から階段使って忠誠軍団が登ってすり潰されてAぶん取られるわ
ジオン登州攻撃は損害そこそこにAを確保したと思ったら
Bから本陣までにケシクが6部隊ぐらい徘徊する地獄絵図になって敗退したの 今日はもう大会見れそうにないんだが、ひのまるvsヴァロと本国vs APと比べてどっちの方が一方的だった?
カルチャーショックの心構えしときたい 参考になるかわからんが始まって1分2分で4キル5キルされるくらい一方的だったよw
その後もひたすら虐殺祭りだったw >>855
開幕バリスタヘッショで3人退場させた本国の方がやばい
フェイント入れつつ大砲触ろうとしたやつが砲撃姿勢に入った瞬間頭飛んだからな
今日戦った本国チームが特別エリートって話もあるけど
こんなのと日頃やり合う本国の連中が弱いわけ無いわ 経験値も練習量も年数も考え方も全部天と地というのも烏滸がましい程の差があるって事だよなぁ、見てる俺も心が折れそうだ ぐんたま無しだからじゃない?
今回だって忠誠辺りに馬止めスタンがありゃケシクはあそこまで暴れられなかったしな
ただ、ぐんたまも本国の方がやべえからやっぱ勝負にならない
分かっちゃいたが槍馬ゲー過ぎて大味なゲームよな
他ので辛うじて見たのは白山、フランキ、遼東のいつもの奴らだし 作戦なんだろうけどCS10人くらいはケシクと忠誠と青除の構成だったな
後半相手が全員騎馬出してきたらこっちも騎馬か槍を全員で出さないと虐殺されることがわかってしまった
これからお馬さんゲームが加速しそうな試合だった 正直言うとハイドラだひのまるだとかの争いどころか
今日までの混迷の戦いすら完全に否定されるほどの練度の差だった
ユニット溶かしたら交代で消耗戦をするとかじゃなくて
開始の15人だけで完全にゲームが決まると再認識した
それだけの破壊力が今回の戦いにはあった 動きの精度で差がありすぎた感じだったな
相手の大砲より先にこっちの大砲当てれば勝ちっていう小学生理論をガチで遂行された感じ
AP側は攻めでも守りでも兵器で常に負けてる、緊張も当然あるんだろうが単純に経験値が全然違うわ
あとは戦う場所選びがちゃんとしてんだよなCS鯖
登州城の右端登って投石が最大限通る場所に敵引いて戦うとか合理的過ぎるわ マジで漫画みたいな展開だぞ、日本勢が一騎討ちまで追い詰めたクリスマスとジオンが中華鯖相手には1本も取れずに敗退だからな
それもAP側の作戦が決まらないとかそういうレベルじゃなくて登州で櫓破壊してるはずが梯子から登ってくる兵にメテオで焼き払われて最終取るどころかリスキルとか、スラマンのAとBをあっさり渡して舐めプかと思ったらしっかり最終で14分守り切られるとか、どれも確実に3キルしてAPの心折るような試合してきた 前回のVNが意識の向上を促してくれたみたいに今回も本国鯖のおかげで全体のレベル上がると良いね 桜の募集が連盟なしになってるけどrestart解散するんか 大会見てきたけど本国鯖格が違うな
ジオンやクリスマスセールが一方的に蹂躙されるとは
内心コンカラのシステムでe-sports とか運営馬鹿じゃねえのとか思ったこともあったけど本国組はそう名乗っても何も恥じゃない
中高野球経験者で作った草野球チームと本物のプロ野球チームが対戦してるくらいの差があった オフシーズン入ったらシーズン挑戦って全部やらなきゃいけない仕様になるんだっけ? >>775
おまえ貧乏?
そんなこといちいち反応しちゃって 神罰いないって思ったらcsで出場してたのか。まじAP鯖舐められてるね。 大会予想って何日までなのか
一回戦終わるまで選べるのか
全く書いてないんじゃ分からないわ APの神罰は神域の二軍三軍レベルだから滅茶苦茶弱いよ
CSのとは全然別物 レベル11になったのだが
招待コードを入力する欄が出てこない >>876
CSの神罰はAPの神罰とは関係ない別物だよ CSの神罰は配信者同士の集まりだよ
APの雑魚の神域グループとは一切無関係 盾兵団出す奴いなさ過ぎだろ
俺の盾兵団☆3に対して遠距離が5兵団規模で最終防衛拠点に出されてる
しかも残り4分から盾兵団は俺の☆3しか出されてない
ヴェネとかはまだ出てくるが盾はついに出なかったわ
こういうシーンが多過ぎてパレルモとか出したくても出せん パレルモは裏か横とってどーんするか
もしくはみんなが突っ込むときに先に突っ込んで、露払いするだけッス
盾とかいらないッス
肉壁となるッス 配信当初は練度の高さに興奮もしたが
一晩明けると急激に冷めたな
本国でも忠誠ゲー否定出来ずケシク忠誠青徐の固定が多かった
両軍長槍兵だらけでコンカラーズ・ロングスピアになってて白けるわ
S4で糞ほど弱体化かけないなら引退でもいいぐらいに冷めた 白ける皆にもAP雑魚ってレッテルから
いくらここで中華中華騒ごうがみんなただの雑魚 本国のレベルが高すぎて勢いが落ちたな
クリスマスセールを余裕で下せてからがスタートラインとは思わなかった
日本人がどうこうするよりAPとして強くなるしかねーな 本国の長槍ゲーって連携取れてる城領土戦前提なら強いけど野良や1PT程度の連携の攻城戦じゃあちょっとな CS同士の対戦はまだあるよね?その運用も気になる。
集団の攻城戦の最新メタはわかったから
新しいメタ兵団の出現とか
今のメタを上回りたいチームが次のメタ戦術をつくるんかな
どちらにせよ領土戦で金稼いで、
用兵と兵器の研究が普段の攻城戦になりそう そもそも練習したり出来ないしな
トナメも大した練習どこもできなかったみたいだし 本国ってのは、普段はクロスサーバで出会えないの?
同じアジアだけど、このゲームもっと人いるんだな。
俺たちはシーズン3だけどそいつらはもっと長いことやってるの? >>895
お金持ちが勝手に作ったプライベート鯖があるから、常に15vs15で遊んでる
って妄想。 APとANの差が3ヶ月だけど、本国とAPの差は半年だからな 無課金なんやけど
3、サーバー移行には金貨600を支払う必要があります。
っていくら課金いるのん? >>895
イエス
CS鯖がありまふ
軍魂も課金できる恐ろしい場所です
配信とかみてると金軍魂マシマシの兵団がおそろしいことしてます >>899
300金貨が4.99ドルじゃなかったかな
今、確認できないけど確かそうだったはず 本国とAPって半年差なん?
なんかどっかで本国はシーズン10とかって見たけどデマなんかな >>902
正式サービスが去年ってだけでオープンベータもシーズンに含んでるんじゃね? >>904
オープンβ入れたらどれくらいの年数なんだろうな
一年くらいの差かな 盾だしても忠誠でなぎ倒されるわ、☆5馬に蹂躙されるわで、それなら槍増やした方がってなる。 うちもなんだかんだ忠誠青徐騎馬だなぁ。
騎馬は高いし扱いに技術が要るからから敬遠する人も多いけど。
長槍が強いというよりはメタが回ってない感がある。
長槍→騎馬は回ってても長槍に対するメタが遠距離と開拓しかおらんしその遠距離は騎馬に弱い大盾おらんとまともに維持できない。
じゃあいっそ長槍同士で濃厚な掘り愛したほうが良くねになるのも致し方ない気がする。 >>906
状況しだいなんだよなー。忠誠やヴェネ置いても
遠距離に蹂躙される。
遼東、槍、後ろにアぺや銃の形が一番理想 忠誠が頭一つ飛び抜けておかしいからメタが回らないまである
開拓でも対応出来ないからメタは忠誠以外ないの >>835
勝てねえよエアプ、ウィンド方がまだあるわ 忠誠の推進を開拓のパリィで処理できれば一番いいんだけどな
開拓はOPだと思うけど忠誠ほどではないし
なんでもかんでも巻き込んで轢き潰せる推進の性能が明らかに諸悪の根源 >>909
それは槍が足りないから前遼東後遠距離好きな方から☆5馬に引かれる。
>>908
それな、結局大盾は馬と槍(大体忠誠のせい)の両方に弱いのが盾として採用し辛いのよね。
それなら対馬は止められて対槍も五分五分な槍と、大盾と遠距離に有利が取れて突破力のある馬の採用が強い。 >>911
それより強いものっていうかなグーに対するパーみたいな
本来ジャンケンみたいにあれにはこれが強くてこれにはそれが強くてってメタが回ってればいいけど現状槍!馬!で完結しちゃっててつまらないよねって話 基礎値だけで数値振るとベネチアみたいなユニットが出来ちゃうからAOEみたいに対馬x3の槍とか対歩兵x2の銃兵とか対機械x3のナポレオンみたいに限定性能にすればジャンケンができるのにね SAサーバーの猛者たちはどんな装備つけてんだろうか たまにめっちゃ硬くて3人がかりでも
逃すことあるけど動画見て納得 オフシーズン中の領土戦は
何かローカルルールとかあるのかね?
今まで通り攻めてもいいのかのう?
それとも事前に一声かけるのが礼儀なのか悩む。 確かにメタ回ってないよなー
アペニン弱くしたの完全に裏目になったな APからANに逃げてくる奴は雑魚
素直に引退したほうがいいよ いやアペニン弱くしたのは英断でしょ
盾持ってて超火力で軍魂まで乗ってスキル3で盾まで割れるあれは今でさえだいぶ壊れてる
遠距離メタの上ルートユサールが息してない最大の元凶だぞ
忠誠がぶっ壊れてるのは言うまでもないがだからといってそのメタをアペニンに任せたらあかん
武将も兵団もまともに近づけない遠距離ゲーとか一番つまらんわ アペニンを雑にナーフしたからな
どの兵団にも武将にも強すぎたから文句出てたのにじゃあ速度と耐久落としまーすって一律で弱くしちゃったから対騎馬性能も一緒に落とされるっていう >>925
いやいや遠距離のメタって盾だろ?
今の星4盾より強い星5盾がいれば解決するし
騎馬にも槍に強い遠距離がナーフされたからメタが回ってないんだから 騎馬→歩兵に強い、盾に強い
歩兵→歩兵、盾に強い
槍兵→歩兵、騎馬に強い
アペニン→歩兵、騎馬、槍兵に強い な? アペニンを大幅に弱体化するより遠距離のダメージマイナス50%の大盾とかだせばよかった
アペニンの武将への火力は今のままでいいと思うけど
ただ盾堅くしすぎるとゲーム自体がつまんなくなりそうではある sugeeeeeeee
まんさんの配信見たら堂々と貢いでた奴いたわ
しかもまんさんの身内w
まさかANにもおちんぽ騎士団があるとは思わなんだ 弓兵→銃兵に強い
銃兵→歩兵騎兵に強い
アペニン→弓兵に強い 歩兵騎兵に強い な? 全部忠誠の推進基準で調整されるからややこしくなるねん
斧槍ルートは対ブロックあるんだから歩兵や盾兵へのメタルートにして
対槍"だけ"に強いのが忠誠にすりゃいいのによ
推進は転倒じゃなくてスタンか硬直辺りにすりゃまだマシになる
まあS3終了までこんなの放置してるから調整の見込みなんてないわな アルノはいずれ実装されるアサシン兵団で処理されるヤラレ役になるから無問題ゾ
そのうち武将もツイブレ一強になって全将兵透明化戦場時代突入予定ゾ 今のアルノは近づくと座ってるだけだからだいぶ弱いけど 武将を近づけさせてる時点でアルノ使ってるやつかその味方が弱いだけでは 逆だろ
アルノ強いって言ってるやつとその味方が弱い >>940
いやアルノは強いだろ
弱点は多くても当てればほぼどんな相手でも崩せる強みは味方の連携次第でどうしようもない驚異になる
それが認識できないのは煽られてもしゃーないぞ ツイブレは消えてても走ると姿が見えるようになる
これだ >>941
ふーんそうなんだ
その割にはランクや大会でもあんまり見ないね >>944
この間の中国鯖対AP鯖大会忘れたのか?
アルノで防衛陣崩したところに騎馬突の第二次世界大戦のドイツ並みの戦術だったぞ >>928
同感
アペニンは☆5、今の最強の盾は☆4という事実を忘れているnoobが多過ぎ
格下の☆4なら盾削ってもそこまで問題ではなく
盾の☆5が未実装なのが問題
現状の☆4ですらほぼ削れないのなら☆5実装されたらほぼ遠距離が出来る仕事ねーぞ >>945
そうなんだ
他の強いとされてる兵団と比べて活躍も採用数も少ないね
そういう意味でやっぱり普通だと思うわ
決まれば強いのは普通以上の兵団なら当たり前 味方依存なのとスコア稼げないから好まれないだけでアルノは強いんだが エアプは語らないでくれないか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。