コンカラーズ・ブレード part28
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【コンカラ】コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ
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コンカラーズ・ブレード part27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1599745533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うちもなんだかんだ忠誠青徐騎馬だなぁ。
騎馬は高いし扱いに技術が要るからから敬遠する人も多いけど。
長槍が強いというよりはメタが回ってない感がある。
長槍→騎馬は回ってても長槍に対するメタが遠距離と開拓しかおらんしその遠距離は騎馬に弱い大盾おらんとまともに維持できない。
じゃあいっそ長槍同士で濃厚な掘り愛したほうが良くねになるのも致し方ない気がする。 >>906
状況しだいなんだよなー。忠誠やヴェネ置いても
遠距離に蹂躙される。
遼東、槍、後ろにアぺや銃の形が一番理想 忠誠が頭一つ飛び抜けておかしいからメタが回らないまである
開拓でも対応出来ないからメタは忠誠以外ないの >>835
勝てねえよエアプ、ウィンド方がまだあるわ 忠誠の推進を開拓のパリィで処理できれば一番いいんだけどな
開拓はOPだと思うけど忠誠ほどではないし
なんでもかんでも巻き込んで轢き潰せる推進の性能が明らかに諸悪の根源 >>909
それは槍が足りないから前遼東後遠距離好きな方から☆5馬に引かれる。
>>908
それな、結局大盾は馬と槍(大体忠誠のせい)の両方に弱いのが盾として採用し辛いのよね。
それなら対馬は止められて対槍も五分五分な槍と、大盾と遠距離に有利が取れて突破力のある馬の採用が強い。 >>911
それより強いものっていうかなグーに対するパーみたいな
本来ジャンケンみたいにあれにはこれが強くてこれにはそれが強くてってメタが回ってればいいけど現状槍!馬!で完結しちゃっててつまらないよねって話 基礎値だけで数値振るとベネチアみたいなユニットが出来ちゃうからAOEみたいに対馬x3の槍とか対歩兵x2の銃兵とか対機械x3のナポレオンみたいに限定性能にすればジャンケンができるのにね SAサーバーの猛者たちはどんな装備つけてんだろうか たまにめっちゃ硬くて3人がかりでも
逃すことあるけど動画見て納得 オフシーズン中の領土戦は
何かローカルルールとかあるのかね?
今まで通り攻めてもいいのかのう?
それとも事前に一声かけるのが礼儀なのか悩む。 確かにメタ回ってないよなー
アペニン弱くしたの完全に裏目になったな APからANに逃げてくる奴は雑魚
素直に引退したほうがいいよ いやアペニン弱くしたのは英断でしょ
盾持ってて超火力で軍魂まで乗ってスキル3で盾まで割れるあれは今でさえだいぶ壊れてる
遠距離メタの上ルートユサールが息してない最大の元凶だぞ
忠誠がぶっ壊れてるのは言うまでもないがだからといってそのメタをアペニンに任せたらあかん
武将も兵団もまともに近づけない遠距離ゲーとか一番つまらんわ アペニンを雑にナーフしたからな
どの兵団にも武将にも強すぎたから文句出てたのにじゃあ速度と耐久落としまーすって一律で弱くしちゃったから対騎馬性能も一緒に落とされるっていう >>925
いやいや遠距離のメタって盾だろ?
今の星4盾より強い星5盾がいれば解決するし
騎馬にも槍に強い遠距離がナーフされたからメタが回ってないんだから 騎馬→歩兵に強い、盾に強い
歩兵→歩兵、盾に強い
槍兵→歩兵、騎馬に強い
アペニン→歩兵、騎馬、槍兵に強い な? アペニンを大幅に弱体化するより遠距離のダメージマイナス50%の大盾とかだせばよかった
アペニンの武将への火力は今のままでいいと思うけど
ただ盾堅くしすぎるとゲーム自体がつまんなくなりそうではある sugeeeeeeee
まんさんの配信見たら堂々と貢いでた奴いたわ
しかもまんさんの身内w
まさかANにもおちんぽ騎士団があるとは思わなんだ 弓兵→銃兵に強い
銃兵→歩兵騎兵に強い
アペニン→弓兵に強い 歩兵騎兵に強い な? 全部忠誠の推進基準で調整されるからややこしくなるねん
斧槍ルートは対ブロックあるんだから歩兵や盾兵へのメタルートにして
対槍"だけ"に強いのが忠誠にすりゃいいのによ
推進は転倒じゃなくてスタンか硬直辺りにすりゃまだマシになる
まあS3終了までこんなの放置してるから調整の見込みなんてないわな アルノはいずれ実装されるアサシン兵団で処理されるヤラレ役になるから無問題ゾ
そのうち武将もツイブレ一強になって全将兵透明化戦場時代突入予定ゾ 今のアルノは近づくと座ってるだけだからだいぶ弱いけど 武将を近づけさせてる時点でアルノ使ってるやつかその味方が弱いだけでは 逆だろ
アルノ強いって言ってるやつとその味方が弱い >>940
いやアルノは強いだろ
弱点は多くても当てればほぼどんな相手でも崩せる強みは味方の連携次第でどうしようもない驚異になる
それが認識できないのは煽られてもしゃーないぞ ツイブレは消えてても走ると姿が見えるようになる
これだ >>941
ふーんそうなんだ
その割にはランクや大会でもあんまり見ないね >>944
この間の中国鯖対AP鯖大会忘れたのか?
アルノで防衛陣崩したところに騎馬突の第二次世界大戦のドイツ並みの戦術だったぞ >>928
同感
アペニンは☆5、今の最強の盾は☆4という事実を忘れているnoobが多過ぎ
格下の☆4なら盾削ってもそこまで問題ではなく
盾の☆5が未実装なのが問題
現状の☆4ですらほぼ削れないのなら☆5実装されたらほぼ遠距離が出来る仕事ねーぞ >>945
そうなんだ
他の強いとされてる兵団と比べて活躍も採用数も少ないね
そういう意味でやっぱり普通だと思うわ
決まれば強いのは普通以上の兵団なら当たり前 味方依存なのとスコア稼げないから好まれないだけでアルノは強いんだが エアプは語らないでくれないか ランクアルノはバクチ過ぎる
前衛がどこまでやれるかも分からないし
フォロー意識してくれるかも分からないしな
誰も信用出来ないところで使うような兵科じゃない ランクマより味方が信用できる場面ってどこなんだ
15:15なんて普段ないから対象外として >>947
アルノは強いけど数いればいいって兵団じゃないからなー
大会でCSの2は編成してたしね もちろんそう
採用数ってのはチーム全体でのって意味ね アルノは味方頼りな時点でナーフが必要な強さではない。その持ち味を落とさず自衛力だけナーフした采配が物語ってる。
実際、味方としっかりと連携が取れるクラン大会でさえ採用数は約1~3体辺りの少数のようだし、アルノがいるからこその硬直した状況さえ生まれなかった様に思う。 塩試合だとみんな損するんですよ!?
返してよ俺のブースター というかアルノに関しては自分で使えば少なくとも攻城で使う気は起きないと思うよ
あれやってるやつ完全に趣味かボランティアだからなスコアも伸びねえし盾以上に出す気おきねえ アルノは攻撃だと使えるマップまじで少ないけど防衛なら割と使える,スコアはまあ民兵突っ込ませて被ダメージ稼いでどうぞ アップデートのたびに、整合性チェックして 1GBのファイルDLするのいい加減直してくれよ… >>958
DAWNさん!?公開直結はまずいですよ! やる気がモチベが全く出ない
マップもいい加減飽きてきた 血戦でジェノバ誰も出してないけどボーナスつかないの? 血戦でジェノバは攻撃側でも躊躇うな
対抗が最低でも星4軍団だから櫓運搬後に仕事が存在しないし
数人がジェノバ持ち込むだけで兵数差100以上付くようなもんだからな
ボーナスは惜しいが勝てないほうが収支的にもまずいので出さないのよ もう今さらこの時期にボーナスはどうでもいいかな
普通に歩兵の星5でおすわ ヒマな時間に週1〜2戦くらい攻城戦まわして、そのうち忘れて完全にINしなくなりそう
日本勢は周りのログイン状況やスレの雰囲気見ててもシーズン3で実質終了になりそうだな
金と時間を注ぎすぎてて辞められない勢は次期シーズンもやるんなら他国の手先とか煽ってられなくなりそうやね DMMダウンロード遅すぎる
Steam移りたいから金返して欲しい CSvsAPの格差を目の当たりにしたらな・・・
プレイヤースキルの上限とゲームとしての底を見せつけ過ぎた
日本人がーとかじゃなくてAP鯖が完全に冷えた 次シーズンはCSと合併しますだったらわかるが昨日の試合だけで全体がそうなるわけねーだろ単に飽きてんだよ まぁさすがに飽きてるのもあるけど俺はわりとあの試合内容は堪えたわ そりゃああんな試合見せられたら意気消沈するだろ
まぁ大陸の真の実力見て更に戦術は高度化していくだろ まぁAPと統合することはないから安心していいだろう セオリー出きったかと思ってたらまだまだ先があるってわかって逆によかったけどな俺は >>979
要はマップへの定石はとか、新ユニットを使った新戦術とかそんなもんが一切否定されて
これからも馬忠誠青徐ゲーであると示したようなもんだからな
VC連携もAP強豪が最低限レベルともなれば
新規参入や既存の日本人クランじゃ次のシーズンみっちりやっても無理
元々が時間泥棒な仕様のゲームだからスタートラインに立ててないと分かったらきついわ 血戦ってもう防衛側なにもしないで無血開城ルールにしないか? というかなんでマップ固定なのかよくわからんし
ふつうにランダムにしていろんなマップで遊ばせてくれよ >>978
お前のような雑魚だけの話を勝手に全体に置き換えんなよ
さっさと辞めて他ゲーにイナゴしに行けよそっちのほうがお前みたいな奴の性格とプレイスタイルに合ってるだろ まぁわざわざここに書き込んではいらんな
たまに辞めたのにくるやつとか何がしたいのかわからん クラン内部やディスコで全く話題になってない事に絶望してるの
勝つ気があるクランならあーだこーだ語れるはずなのに無風
クラマスすら無風だから次シーズンも期待出きなさそうでなぁ 煽り合いがあるから新規来ないだの
ゲームシステムが廃人仕様だからユーザー離れるだの
APで強豪になってもCSにレイプされるから冷めるだの
スタートラインの基準が高いから長続きしないだの
延々に文句言うクレーマーか? >>992
じゃぁまずお前から意見だしてみろよ
他が意見出さないからお前も出さないならお前も一緒だよ ケシクが必要という所以外は3週間あればほぼほぼ同じ土台に立てるよなこのゲーム
という事で埋め 確かになんで血戦はマップ固定なんだろうな
不人気マップやめろ ケシクも馬同士のぶつかり合いだと負けるから使用比率少なめでちょうどいいんだよな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 4日 13時間 54分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。