コンカラーズ・ブレード part29
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【コンカラ】コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1598252421/
コンカラーズ・ブレード part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1599960001/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ごめんね文治さん口は強いけど頭が弱いの
弱点は頭だヘッショを狙え AN鯖のエース、デマオでイクおじさん
デマオでイこうとしたが(Dawn攻め)
イけなくて別のクランの村でイった模様 土日の攻城戦は馬と馬のド付き合いでとんでもなかった ドッペルドルゾナーなんかはこの槍衾を掻い潜って、槍の穂先を切り落としながら白兵戦していたっていうんだから凄いよな
ともあれ、サムスピは滅ぼされねばならないと考える次第である S4はホビキンとルシファー、BBと白狼がそれぞれ組むらしいけど
サムスピとハワンはどうすんやろ ☆5兵団の兵章が出てくることあるんだな。びっくりした >>232
Unityも連合としてはハイドラ側と動くっぽいし
サムスピは海外とでハワンはBBとかと結局動くんじゃね? ここ1週間くらいで、マップがペリルの長城になった方いますか?フレとずっと攻城戦回してますが1度も選択されないので…。 結局どこも1連盟規模か
どんなに動員頑張っても大したことなさそ どこのクランも確執があるからな
日本で固まるのはAPは無理よANもなんだかんだ確執あるっぽいけどw 日本人大連盟なんて無理よ
連盟組もうぜ俺がリーダーな!みたいな自分のこと一番、自分の利益一番のクランしかいない オスマン作れる城持つクランと
僻地でウィークリー消化も無理なクラン
この差がデカいから大同盟は難しい BBと白狼の連盟で自由に動く?
ハワンタニアや桜のヨウニは単独か?
サムスピは神域といよいよ組むのか?それともライフェニ?
ハイドラルシファー新連盟とUnity新連盟が日本人同士では同盟関係?それにVNとCenter?と共闘?
とにかく動きがありそうだね >>242
VNは確定らしいけどCenterはVNとルシファーが仲いいってだけだから未確定っぽい >>244
なるほど!ありがと
ハイドラルシファーunityは海外と組むっぽいから本気で英雄の城でも目指すのかね ルシファーとCenterってなんで仲が良いんですかね?
領土戦とか見る限り今まで関わりがあるように見えなかったけど >>243
防火も燃やすなら盾がいらないこになりそうなんですけど >>246
クラメンの数人がセンターのやつと遊んでるってだけだよ
連盟での交流はない ホビキンとVNは友好まで結ぶ仲
VNとcenterは一時期仲良かった
centerには元ルシファーのプレイヤーがいて大会にもルシファーとして出てる
ルシファーはホビキンに合流する
事実はここまでで来シーズンどうなるかは未定だよ 油壺はようやく強化もらえるのか
火矢と同じ扱いの不遇時代は終わる そもそも盾の使い方が分かんにゃい
砲弾で吹っ飛び投石に潰され騎兵に蹴散らされ槍で一掃される
必須みたいに言うけど明確に役立つのって銃と矢が飛び交ってデスゾーンになってる時だけじゃん 野太刀修正まつ
今のままじゃ5層スタックあっても弱い
一の太刀の待機2秒も長すぎる >>252
基本的に遠距離兵とか槍兵とかといっしょにライン上げたり維持するのが盾兵の仕事だね。盾じゃないと安定してラインあげられないし。防衛側なら投石通らない場所での仕事になる。アルノーとか器械で崩されるのは必要経費と割り切る。 ノダチは吸収効果がこのゲームとマッチしてないんだよな、大体死ぬときは一瞬だし
結局中鎧は火力ないとだめ、槍と比べると同じ中鎧なら火力1.5倍はほしいわ
一の太刀は待機の2秒間に食らったダメージで火力上がるとかだったら面白かった そもそも武将はCCが大事だからあんな極細判定の突きしか持ってない時点でなぁ 当てやすいとかいう話じゃないだろ、複数の兵士を転がせなきゃ
貫通する感じで一直線に転ばせれたらいいけど、手前で止まっちゃうしな 桜はいままでのように、タイ連盟と一緒に行動するんじゃね
連盟になるかはしらんけど 硬直ついてるせいじょに期間硬直軍魂出たんだが運営はアホなのか? どこのクランもアクティブ明らかに減ってね?かくいう自分もめっちゃイン率落ちてきた >>252
盾は最前線が主流かもだけど、
一ライン後ろから将軍大砲とかを陣形内に隠しながら
敵の戦線に砲弾打ち込む台座になる運用があるで
敵が壊しにきたら有利状況で囲めるし
放っておくと敵のラインは圧力もらい続けるし
アルノのと投石と敵兵器の位置だけ気をつけてれば
下がり目だから味方もカバーにきやすい運用だよ >>268
初心者相手なら有効ね
上級者は武将で大砲壊しにいかない 盾置いて拠点踏んだ方がスコア高くなるって何度も言ってるのになんで遠距離2枚とか入れちゃうんだろうか K/Dのスコアがよくなるからじゃねw
後確か戦貨って倒したユニットに依存するとかきいたけど 経験値はスコアで決まる
戦功と戦貨はスコアだけじゃなくて主に兵団kill数とそのTierで決まる
勝って1050 適当60kill より 負けて800~950 120kill or 高Tier兵団killのほうが獲得戦功、戦貨は美味しい
ってTwitterでここでも有名な奴が言ってたよ ほんとかは知らないけどね 格上な奴のところにしか入れられないから600とかで50キルとかばっかでうまい戦場なんて入ることない
格下な奴らと組んだらやる気がなくて放置とかばっかでつまらん
コンカラが廃れるのも無理はない そろそろ高レベル帯限定の攻城も作った方が良いと思うなぁ ん?
連盟がつまらないから兵団のレベルを上げない
そうすると振り当てられる攻城戦もつまらない
勝っても負けてもつまらない
廃れるのもって当然っていう話だが 軍玉の定河山とかつけてる軍隊持ってる下手だけど長くやってるやつと
始めたばっかりな兵育ってない用兵うまい奴にぶつけたりしたらやめるわそりゃ
なにこれ敵無敵なん?わけわからんし、クソつまらん、さすが中華ゲーって言われて当然やめるわwww (ワッチョイ 777f-lMKa)
またいつものご病気の方ですね
お前はどのゲームやっても下手くそで同じように文句いってそう >>252
盾は最前線が主流かもだけど、
一ライン後ろから将軍大砲とかを陣形内に隠しながら
敵の戦線に砲弾打ち込む台座になる運用があるで
敵が壊しにきたら有利状況で囲めるし
放っておくと敵のラインは圧力もらい続けるし
アルノのと投石と敵兵器の位置だけ気をつけてれば
下がり目だから味方もカバーにきやすい運用だよ シーズンパスって、どういう特典があるのでしょうか?
鉄火の契約は戦功などが30%アップと書いてあるけど、シーズンパスには何も説明がありません。
知っている方お願いします。 >>285
シーズンパスは英雄の征途の報酬が増える
かなり有用なアイテムばかりだから購入推奨 >>285
F5キーで開くシーズンページで「英雄の征途」っていう特定イベントLvでアイテム貰える形式のシステム
これに対して効果を発揮するのがシーズンパス
シーズン3で説明すると、パス未購入者は「勇者の旅」に書いてあるアイテムしか貰えないが、パスを購入すると英雄の征途のアイテムも貰えるようになる
また獲得イベント経験値に50%増加バフが掛かるのでやり込む時間が短く出来る
皆が買った方が良いというのは、時短になるのと 手紙といった普段手に入れにくいアイテムが大量に貰えるからで、かなりオススメです ビザンツだと水中でも燃えるギリシャ火があるから防火無効に無理がないね ビザンツ兵って無理矢理火炎放射兵出しても他に何あるんだ?一応カタクラフトあるけどマルタやシパーヒーと差別化できるのか? >>291
公表されてないのに個人の疑問を書かれても。
運営に聞けよ。疑問厨ガイジか? まあ、まずは落ち着いたほうがいい
確定していない中で何言ってもしょうがない部分はある
とりあえず楽しみなのは間違いないから熱くなるのもわかるがな ひたすら戦ってるだけじゃ装備とか手に入らないよね?
部隊いくつも持ち込めたり、陣形や突撃できる仕様は好きなんだけど
もうちょい脳死プレイできる方がよかったなあ にほんへはいつ来るんだよ
やられたら自爆して敵を道連れにする神風民兵はよ >>294
訓練戦とか砦攻めなら低確率だけど一応装備ドロップはある。領土戦は分からん。 帝国開拓重軍強すぎるだろ常考・・・
うちのクランのエースの主力の忠誠の推進がはじかれてそのまま崩れてなすすべなく やっぱこのてのゲームは無課金だと全然楽しめんな・・・ サービスはタダじゃないからなぁ
課金したらある程度有利にしないと逆に誰も金落とさなくなる もしかして新シーズン今週の木曜にいきなり開始すんのかこれ? どういう楽しみ方をしたいかだな
強い奴とギリギリの勝負したいなら
そりゃ課金は必要なる カタクラフトは重装騎兵の中の重装騎兵って感じだからマルタより硬くて遅い☆5って感じになるんじゃないか
それだけだと味気ないから何かしら特殊能力欲しいけど 無課金だと兵装がキツそうくらいで時間かけて平気育てたらほぼ変わらんよ
攻城戦で毎戦エピ兵器数個使うとかならわからんけど 開拓強いけど忠誠とどっちかしか選べないなら大半の人が忠誠選ぶよ このゲームやり込んでる人で強さに課金差があるという人は1人もいない
逆にゲーム詳しくない初心者や動画勢が課金うんぬん抜かす
他ゲーに比べると課金要素が少ないと感じる
経験値くらい課金で買えるようにしてほしい 時間が経って皆やりこんできた感あるから最近聞かないけど、領土戦参加までのハードルは未だ高いよな
最低限カンストT4いるし、兵が育ってなくても役割があればいいんだけど
攻城も面白いけど、それだけだと飽きるし、その先の面白さに到達する前にユーザ離れしてしまうのは勿体ない 無料でゲーム本編が遊べて何が不満なんだろう
ブーストで差をつけられるのが嫌なのか?
長く続けるなら月額ぐらい払いな もうシーズンも終わるし星3のみの時代が来るがな
むしろこっちの方がレベルやぐんたま格差でかい 領土戦はカンストしてなくても忠誠いればとりあえず頭数にはなれると思うんだけどな 課金の重要性は育成問題だけだろ
育ち切ってれば課金ボーナスいらないし、
初心者はある程度育てて戦えるまでの時間が短くなるから重要と言う >>278
だからって勝てないと面白くないし続かないじゃん
これは人減っていくわって思う >>313
LOLは毎回レベルも装備も初期にもどるからなぁ
先行勢が有利とかないし どうせコンカラ程度で文句言ってる奴はlolも強いチャンプが買えないから課金者優遇とか言ってるよ 兵レベル上げはいいだろ。
将のレベルが形骸化してるんだし。
それなら、兵種とレベル固定の戦場を血戦とみたいにに追加すればいいだろ。
運営にでも提案すれば? どんどん楽な方向にしか思考が向かないやつが増えたよな 今期は正直育成機会が少なかったようにも思えたからな スマホゲーの影響かな。
レベル上げが簡単で課金でユニット集める系。 明日からロストアークくるでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
垢売ったしサヨナラ〜
シーズンキャラ全撮り&☆5カンスト7ぐらい
45000円でしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乙w >>321
脳内乙
このゲームでそんな大金払う奴いねーぞ
45000円で出していた垢も涙を呑んで30000円まで値下げしても買い手ゼロだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています