【ToS】Tree of Savior part1347
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新アーツ実装したのに公式に詳細の説明が無いとはこれいかに 機械翻訳そのままぶち込んでる手抜きっぷりがやべえ。
新しく追加したアーツの効果一切のってないし。
ホントやる気ないなこの運営。 トマホークやべぇwwwチートすぎる何だこのダメージ 新アーツに関しては書2祝福5を犠牲にして調べてみるしかない
シュバ使いが多いと思うから情報提供
リマソン-追加跳弾-
拡散か追加跳弾か選択方式
どっちかをonにするともう一つは自動的にoffになる
効果:リマソンバフが30分から45秒になる(リマソンのCTは60秒は変わらず)
同時に5体攻撃に変化
45秒経ったらリマソンバフが消えサブ武器攻撃を押してもその場から動かない通常攻撃になる
残りの15秒間を他のスキルで穴埋めできるならいいがリマソンありきのシュバにとっては超ストレス
チャレンジでルビと組んだら笑いが止まらなくなる、以上 新アーツは国際のパッチノートも載ってないな
韓国のパッチノートには載ってたから、2-3カ月前の探れば説明読めるぞ わかる範囲で新アーツ記載しておくぞ
ストームダスト:渦巻
攻撃周期が25%減少 範囲と対象数が減少 CD+5
ストップ:老化
既存の機能を削除 攻撃・治癒・ブロック貫通・クリ攻・クリ発・命中を10%を低下
ヘルブレス:ナパーム
対象が1体になりキャスティングタイムと打撃間隔が50%減少
正義のルーン:審判
MAX2秒間、0.2秒ごとに攻撃するチャネリングスキルに変更 OH1 向こうって公式サイトにスキル性能とかそういうのちゃんと網羅してるから… 祝福石の供給が減って気軽にアーツを習得させることもできない アークの天罰の説明何回読んでも理解できねえww
追加物理だから物理系は天罰、魔法系は落雷でええんか クリオマンサー:薄氷
フロストピラーの氷結を削除し代わりに寒気でバフを付与
寒気デバフ=クリオマンサースキルの攻撃+50%アップ
ブリンク:パラドックス
既存の効果削除
生成された残像が10秒間PCが使ったセージスキルを使用
悪霊:広域化
悪霊が攻撃すると5体に攻撃
インファナルシャドウへは攻撃しない
ボーンポインティング:ボーンネックレス
攻撃機能削除
45秒間周辺の敵にヘキシングLV1を付与
ボコルは使ってるやついないの割愛 新アーツとか眺めてるだけで面白いのに公式に載せろよなw 他ゲーインスコするとやべぇな
一気にTOSやる気なくなる 俺も書いておくか
・ライカンスロピー:ウルフスピリット
[ライカンスロピー]スキル使用時、狼、獣人に変身しない
持続時間が30分に変更される
敵に与えるダメージ[スキルレベルx4]%アップ
敵から受けるダメージ[スキルレベルx2]%ダウン
※獣人化特性と両立できない。効果ダウンする代わりに持続30分化+見た目の変更みたいな。
・ファナティックイリュージョン:盲信
[ファナティックイリュージョン]スキルの範囲が2倍にアップし、攻撃周期が0.5秒(元1秒)に変更される
敵に与えるダメージが半分にダウン
クールタイム5秒延長
※CD長くなるけど前より普通に使いやすい。
・ジャッジメント:即決審判
[ジャッジメント]が敵に与えるデバフに変更される
神聖属性追加ダメージが削除され、詠唱者から受ける攻撃判定が悪魔型判定に変更される
[ジャッジメント:挑発]特性と同時適用不可
持続時間10秒
※自バフも機能してるので敵対象に直接スキルを当てた場合の効果だけ変わるみたいな。 >>504
ライカンのアーツは見た目の変更なくなるに修正。書き間違えた ハングマンズノットのアーツなんだこれ
*既存の効果が消滅
*前方に地雷設置
*地雷は15秒間維持
*地雷を踏んだ敵は周辺の味方と共に踏んだところに集めて、ハングマンズノットデバフにかかる
*ボスモンスターと固定型モンスターは引き寄せない
ジョイントで繋げなくても置いた爆弾踏ませれば集敵出来るようになんのか?
ジョイントハングだと集敵10匹までだけど爆弾は集める上限ないんなら有能なんだが 天罰アークは
mobに攻撃 → 天罰発動(30%) → mobに3回まで有効なデバフ(ダメージの70%を追加であたえる)を付与
みたいな感じかな? 旧チャレ7段余裕なら分裂4段くらいはなんとかなるけどエリートの攻撃重なると瀕死か即死レベルでいてーわw
敵の数は基本すくねーし移動して被弾下げつつ火力ごり押しで良さげ
廃人レベルのトップ層なら5段でも定点狩りできそーだが 寝るっころがりながら長い長いパッチノート見終わったらこんな時間だわ
今日はもう寝るわ 30分になるのは便利だけど現状でも1分毎使えば切れ間ないしライカンスロピーアーツこれ取らない方がいいな
HP回復と移動速度5とクリ発UPが消えた上に与ダメも減るとかこれさすがに後日強化されるだろ >>481の補足
チャレとかは5・6・7段が累計で貯まるし敵からも出るので例えば15区7段とかやったら1〜2回で80枚は余裕だった
あと接続時間とコンテンツによる枠が別だから1日最大116枚?もらえるんで20日もやらなくてよさげ >>511
見た目が余程気になるなら・・・。インフレ傾向にあるからチャレ7はこっち使うのが楽そう
まぁ、切り替え可能だし取ってダメだったら戻せばいいのさ。まぁ使ってみて微妙だったんだけど・・・ >>512
1日上限80枚はコンテンツ獲得のほうで時間経過分の36枚は別で手に入るみたいだよ
1・2・3時間目は10枚ずつ、4・5・6時間目は2枚ずつだから4時間以降はおまけみてーなもんだけどw >>512
すまぬ後半に書いてたね 見落としてました 一日に取得制限あるイベントってMAXまで稼ぐともったいない精神が出て
それ以上コンテンツをやる気になれない
シロカラスやりたいけどチケット上限まで稼いだし明日やったほうが効率的・・・
と思いながら流れてくるシャウトを素通りするのであった わかる
期間で得られる量決まってんなら1日制限とかいらん
こんなクソゲーやってる連中なんてそんなことせんでも欠かさずログインするし アプデのノート読む気せんよな
エンドコンテンツは行けねえし何盛り上がってんのか不明で一気に冷めるわ 通常のチャレと特異点の棲み分けがよくわからないけど、チャレは今まで通り毎日行って倍数券溜めて特異点には何日かに1回行けばいいんかね 通常チャレはケチるなら1キャラずつccになるのかな
流石にめんどいか?イベ品の期限付きは分裂券にできないからそういうのがある時は連戦でいいけど ラダの過去コス手に入らない問題は一応今回のメンテで解決か うおおおおおおおおおおおおおお!
ついに「Forest of Prayer」が
起源の森→祈願の森に修正されたぞおおおおおおおおおお! まじかよ
しかしソユンガスはソユンガスのままなのな westユンガスにならないんだな
大又の道?だっけが餓鬼の道になったのはどういう訳だったんだ 大又〜大聖堂までのマップが大罪モチーフのマップで大又は暴食テーマだからじゃない?
暴食っつーか飢えて食い物食い物食い物おおおおおおおおってなってる感じだけど それは俺も思った>西ユンガス
「Starving(腹ペコ) Demon's Way」が大又の道なのはなんでだったんだろうね
いやそれにしてもタニエル1世の記念球以来の良アプデだわ
こんなとこで喜んでるやつほとんどいないだろうけど このゲーム韓国→国際→日本の順にくるから
そのまま翻訳したら
아귀→crotch→股になったよ
股から大又かなあ タニエル一世はmemorial orbだから記念球で合ってたという 三重の城壁の着工・法律体制を完成させた4代目国王だよ 歴史の授業でならったでしょう 女神石の値段やっべぇことになってんな
はやくどうにかして ハンドルを右にがインド人を右になったみたいな大食が大又に見えたとか
ルビーの召喚物にマスヒできなくなった? どうせあたりゃしないんだけどランクがドラコナスアクセ2個>月光武器選択なのは違和感あるなw そういやそうだね
先を作るための材料がわりとアレだけど 鉱山ユニモードでバイボラやらアーク体験できるんかこれ ボムアローの新アーツめっちゃ楽しいぞ
フレッチャーなら絶対取っとけよ
なんだこのゲームって思うくらいマジで連鎖が続いて笑うわ ルカのアーツは係数×15で22000%くらいのAOE2倍の強範囲攻撃になる
ただし出血はさせないので今までの感覚で使うならOFFに切り替えることになる
シンプルで使いやすい
アナイのは5倍速で攻撃する
対象は10体まで
ちょっと意味がわからない。今のとこ使いどころがよくわからん アプデきたけど何をどう楽しんでいいのかわからんな
特に自分のメイン職は何も追加されてないからやることない
装備ぬるくて多種多様な職を好きに楽しめたころが一番おもしろかったわ >>545
ほんとこれよ
チャレンジも毎回同じキャラ出すだけだし何が楽しいのかわからなくなってきた
EP11の段階までは色んなキャラ動かせて色んなコンテンツ回せたのに装備要求と上級アーツ要求高すぎて
最適解以外を出したら効率下げるだけだからコンテンツごとに特化したらその1キャラしか出せない
とにかくカラリエンがきつすぎるから作れたとしても1セットで物理と魔法の両方やってる奴なんてもはや皆無じゃん 加入できるギルドがありますの嫌がらせ
https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=338
3回移動面倒でギルドは入りたくないやつはソロギルド作ってとりあえず入っておけ 同じく入れなくなってたけど入れた
Commander Already existed accountID〜〜と出てた >>518
読まなくていいぞ
要約すると、ライト層に対しては特に何もないどころかむしろ気軽に入れてたチャレが特異点に変わって要求敷居が高くなって行き辛いのに上の方は特異点に行くからチャレしか稼ぎ場所がないやつはカス同士固まってやり辛くなっていくだけってだけ クレリックのおすすめのクラスって何?そもそもクレリックに必要なのは最低限のヒールと盛り盛りの火力ってコンセプトなの?
プリーストとオラクル入れて味方へのバフとかガチガチに盛るビルドにしようかと思ったけどこのゲームにはバフいらないのかな なんでフェンサーのアーツって普通に特性でよくね?みたいなのばっかりなの面白みがねぇ >>558
そう言ってもらえるのは有難いんだけどググッた感じプリオラがテンプレみたいなことは書いてなかったんだよね
思ったよりもクレリックも半分アタッカーの方が需要度高いのかなうんぬんで今迷ってる
プリオラビルドが弱い、普通誰もそんな構成使わない、もっと他にいい構成あるよって話なら変えたいんだけど…
プリオラ普通に有用だぞって感じならこのまま貫きたい 元々カバリストが強化来るまでプリオラルビがチャレ7の固定ビルドなくらいだったし
そのカバリストが弱体してからはプリオラルビに戻してる人も多かった
安定して強いビルドだぞプリオラよりルビのライマ像が本体だが >>560
チャレのヒラならプリオラルビ
レイドコンテンツはジロとかパラとかカバとか色々使い道あるから自分で考えてPTに必要な要素抜き出せ
汎用はいつでもプリオラルビだ ヒラがやりたいならプリオラルビ
クレで戦いたいだけならまずプリを外せ ルビの何が強いのかまではわかんないけどプリオラ最後はルビが良さそうかな、最後はクルセイダー入れようかなって思ってたけど このゲームだとググってもそんなに良い情報出てこないから、invenっていう韓国サイトからtos情報翻訳しないと
良い情報には辿り着けないと思え
プリオラじゃパーツが足りない プリオラルビ
何故かプリドルルビっていうのが野良にそれなりの数いるけどあれはハズレな
もしアレンジするならオラルビパラとかオラルビカバがおすすめ >>565
支援したいなら支援ビルド、火力出したいなら火力ビルドにするのが一般的
ルビはCD短くするためとついでに消費SPダウン目的
ルビ以外にしたいならカバ入れるとかが良いんでないかな(ゲブラでたまにスキルのCDリセットされる) クレは情報ある方だろ
そもそもレス読んでも理解しようとしてない なるほどなぁ、皆ありがとう 自分1人じゃずっと悩んでただろうからすごく助かったよ
皆口を揃えてルビは入れることおすすめするし相当強いんだねこれ
プリオラルビで行くことにするよ、やりたい事が少しずつ固まってきたしレベルあげ頑張るよ ノシ >>568
ごめんね、まだこれが強いって聞いてもあまりパッとしなくてとりあえずテンプレに沿った形にしようかなって思ったんだ
わからないなりに今オラクルとルビのスキルを見てるよ コルタスマタがナーフされてね?
回復量めっちゃ低いんだけど アーツ:ウルフスピリット見た目変わらないのはすごく良いんだが、コルタスマタのダメアップ無くなるから要らんなwww
多少の火力ダウンなら許容したんだが草ダメージ半分以下はいかんわ 半獣人は説明見るとドルイドスキルのみ40%アップだっけ
アーツの方は20%アップで低いけどクラス全体にかかるならこっちが得だな
それとは関係なくコルタスマタの回復量が半分以下になってるのが気になる ん
40%アップドルイドスキルのみじゃないかも
だとすると完全ハズレアーツかよ 半獣人は攻撃力アップ、アーツは与えるダメージアップの違いじゃないかな? >>575
どっちもダメージUPだよ。攻撃力UPなんて表記は獣人にない
獣人はダメ40%UP、アーツは与ダメ20%UP表記の違いがあるけど、効果の差はわかんね
>>570
ルビを入れるのは味方全体のスキルクールタイムを減らせるバフがあるからだよ
スキルゲーのTOSでCD減少効果がどれだけ重要かがわかってればルビを入れない選択肢はない
ヒラ枠で最悪プリ抜きビルドは許すけどルビ抜きビルドは許さん >>576
最悪プリ抜き許すのはチャレでのヒラ枠の話ね。 >>576
ダメージも下がる、クリ発も下がる、防御も下がるでいいことねぇぞ
謎アーツが過ぎる スキル係数の50%が治癒係数として適用されます。
周期的にコルタスマタの上にいる味方のデバフを10%確率で除去します。
スマタ弱体化してしまった。 >>578
見た目のON/OFFだけで良かった感が半端ないのは確かだな
被ダメ下がったって防御UPなくなるから結局受けるダメージ増えそうだし S2回当たったけどバルナ箱とレジェ強化カード
いらねぇ ユニグレなんか行動変わった?設置置いてなくてもバクステしてる感じするんだけど >>556
これ大きいよね
チャレ周回はもうやんないな
まぁプレイ時間減って助かるんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています