【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part176
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ごめんなさいできずに無理を無理で上書きするのがこの運営の限界 一応ソガイラスス関連ストーリーが終わったらかなと思ってるけど
今までのこと考えると無意味に3周年記念とか言って解禁しそうな気もする パンプキンマンも酷かったがトモサレトルの捕獲確率酷すぎ
しかも捕獲出来ないとクエ挑戦権すらないとか
クソクソオブクソ
何十時間やらせるんだよマジで >>849
何時からコラボできた新規がいまだに生き残ってると勘違いしたw 多分これオフラインテイムの方が早いな
☆3ですら稀にしか起き上がらない 去年はトモサレトル&パンプキンマンの本体をイベコインで買えた気がするんだが
何故なくなってしまったのか… あれだけ見た目良くてぶっ壊れのカリン出しておいて稼げてなかったらビビるわ
今のマップとか本当にマップ中央に出すだけで勝てるぞ そろそろ使わないキャラはキャラバンから降りてもらいたい
彼らも普段の生活や日常業務があるだろうし
ロマサガみたいに必要に応じて加入、離脱させたい >>866
先月の売上はアルボカリンドーラカーディロスやって今年の下から三番目やで
今月はイツキ確定と超ピックやってるけど、この調子だと
アルボで大量引退者出して今だに売上ワースト月に収まってる1月を下回りそう 両手6限凸のほうが強いからキャラを数もってても負担にしかならない
マネーパワーで乗り越えられる人が頑張ってくれ カリンは他のマップのがヤバいと思うわ
川の向こうからクイック、防御バフ、挑発撒いて爆撃では全然減らん耐久
ソロゲーがカリンゲーになるだけだけど そろそろデュエル課金ボイコットされてることに気づいて安っぽいコラボ連発してきそうやな 安っぽいコラボ…なろう系か
丁度高屋敷が呟いてるし自社開発同士でコラボしてトドメ刺してくれそう キャラバンレベル15の雑魚だけどアザムクゼルにかごマークついてるってことは根気よくやってりゃテイム出来るのかな
一人ではとてもじゃないが倒せないんでオート狩りしてる人に寄生してるが >>874
オート狩り1〜数日狩って1匹テイムできるかどうかの極低確率なんで運がよければテイム出来るだろうが
その強さでテイムしても育てきれないので他いったほうがいい 去年のなかばの段階でメインストーリー第2章とか実装して、
その中で丁寧にキャラ増やしていってればまた違ったんじゃねえかな
新規には第二章に入るって中長期的な目標もできるし
ストーリーアークとかやってるけど、導線として全く機能してないよなアレ 最初の年に捕まえたトモサレトル今だに片手金だからな 「テイムしろ」というクエストが追加される可能性はあるけどな 鍛冶量産のしやすいハロビは655の補助用の5作成が容易く初心者の繋ぎ戦力としては優秀なんだが
仕組み理解が難しいので活かせ初心者は少ないだろうな
トモサレトルはそういった意味で優秀なタンク
ソフィアの装備や凸が進むまでは主力を張ってくれる それ以前に初心者は魔獣素材溜めてないやろ
期待値的には星4魔獣素材が100個につき星5装備が4、5個位だから
一体金装備で埋めるには魔獣素材500個は必要
その上で毎日放置や回収でお菓子素材を2000個分集めなきゃならんけど
そこまでやっても両手星6にならないからな
素直に諦めて経験値効率いいところ一本に絞って放置した方が良い ビーストに魔獣素材を使わないなら製造すれば〜ってのはわかるんだけどな 期間中ずっと同じやつ狩ってれば1つぐらいは星5装備ドロップするから
作ってれば両手5にぐらいはなるやろ
両手6にできない時点でゴミだが >仕組み理解が難しいので活かせる初心者は少ない
と書いてる通り
なんか埋めるとか基準が廃設定で極端だな
埋める必要も期間内に魔獣素材を集めきる必要も無いがアニマを集めやすいのは期間内だけ
初心者の時期は美味しい経験値狩場もスタミナを維持するゴールドも無いから経験値目的の狩りは難しかろう
2020で追加されたトモサレトルは比較的狩りやすいので、初心者向きでもあり悪くないと思われる
それで完成するのがLv36ぐらいで物防魔防3000のダメ減60%になるタンクなので、多くのストーリーが越えられる必要十分な戦力になる イツキさえいなければ勝てたなってデュエル多すぎてクソだるいから勝てなくても最大限嫌がらせする方法教えてください
スタンプ連打とかそういうのはなしで >>888
コダマとタランチュラを2体ずつ入れる
コストは上がるし勝てないだろうけど相手はなんやこいつってビビる 開幕イツキ出たら何もしないで放置しといたら
イツキ使うタイプは遅延狙いで抵抗すると死んでくの見てニャニヤする奴多そうだし >>888
ソロは?無いならこのゲーム辞めることを勧める イツキの範囲外でひたすら粘って時間稼ぎする
その間無駄にタランチュラ投げて相手の防衛を誘う
二つ目のイツキを手前に置いてきたら普通に倒す。
その後上の嫌がらせを繰り返し時間を稼ぎ、キャラバン倒壊寸前でリタイアし
good!のスタンプを送る 勝てなくていいなら、プレコ→コダマ→イタチ→ペンギン→プリアのリレーがおすすめ
>>888 >>888
どうせ勝てないならそいつと遊ばなければ良い
嫌いなヒーロー、例えばイツキやソロ出された瞬間にギブアップすればそれを出して対戦相手をなぎ倒すという快感を得られない
快感を得られないのにデュエルを頑張ったりお金を出した(かもしれない)事への後悔を引き出す
もちろん他の人はギブしてないかもしれないから快感を得られてるだろうけど、少なくとも1人分は阻害できる 1匹目の妨害ビースト来た時点でパダノア置けばイツキ倒せんくなるけどな
台湾の瓢雨ってギルドの奴らはそれやってから毎回煽ってくる
既に日本の1位よりスコア高いけど おお 色々ありがとう
対人クソ食らえだが1日1戦はやんなきゃ育成進まんし即ギブか範囲外で時間いっぱい粘る戦法で行くわ
とりあえず1800以下で凸後半イツキとロロヴォグとパダノアと申し訳程度のアタッカーと妨害ビースト入れてる人全員タンスに小指ぶつけて欲しい >>894
これがベストやね、ソロイツキ持ちからすると相手キャラが勝手に死にに来て草
って感じで長くなるほど快楽増大
即リタされると逆に虚無になるから遅延より良いのでは 課金しないことかな
みんなそうやってる、結果として一年で売上は1/3位まで落ちた アニバーサリーまでこんなイベントで我慢しろってのが無理wお使いクエとかいい加減もう中止して話すだけのクエにしろ イツキよりもアルボを問題視しろとしか
イツキはソロ対策デッキでついでに対策できる
イツキ主力にするにはヴォグロロミュパダノア召喚系もデッキに入れてるだろうし偏って隙を突きやすい
アルボは単体で仕事こなすから低コスコラボペンギンなどと組み合わせるだけでお手軽に凶悪さが増して非所持からすると馬鹿らしくなる
ソロは死体封じテクをマスターしろ そういう自分の言いたいこと言うために一々他人の否定するノリいらないから ビースト育成強要してくんなら
月見イベと同じ様にビースト装備とアニマくらい配れや無能共 無能のすることにいちいち腹立ててもストレスしか溜まらないから適度に距離おいて生暖かく楽しめよ
殺伐ユーザー生産ゲームなのが悪いが そういやアザムクゼル狩ってるけどまだ一つも装備落としてないな >>905
ビーストが金になるとわかった途端これや
まぁ初期は初期でシカ1強みたいな感じだったしバランス調整役が無能なんやろ ビーストカニバだけ叡智形式で補助装備とか反映されないとかの制限すれば
もう少しマシになる気がする。まあ癒着が暴れるんだろうけど いつもは鯖内100位ちょいなのに今回カニバの順位アホみたいに上がってるわ
このマップが嫌われてるのもあるだろうけど動物園持ちもだいぶやってなさそう カニバも環境が固定されてるからな
そりゃ持ってない人はやらないよねっていう
上の方も暗闇投げあってるだけな気もするが イツキは3週目に出るアンジィでたぶん一発で落とされるぞ射程11メートル500係数CT持ちでしょ11メートルもあれば十分だと思うが ハロウィンビースト袋たまらんな
これが唯一の楽しみなのに・・・ イツキがこんなハロウィンに出るとかちょっとおかしいと思ったほうがよい。無料配布キャラで終わる可能性高い >>911
射程に入るまでの7m近づく間に相手が妨害する事なく、タワーなんかの建造物も影響しない場所に置いてくれて、且つコダマ等でブロック2回分剥がすのを見守ってくれるなら1撃かもね ハロウィンのサブイベ、相手が人間でも
馬鹿の一つ覚えで悪霊付与してきやがってめんどくせぇ
いい加減、「ガチ構成想定のぎりぎりの戦い」じゃなく
「お気に入りキャラ1、2名入れてもちゃんと勝てる戦い」
が求められているということに気づくべき >>911
何言ってるんだイツキは倍近い18mだぞ、話にならん アカリ爆撃もパダノアやカリンの防御バフで防げるからな・
現状台湾の上位はイツキ、カリン、パダノア、ソロ、ガルスのハメデッキばかり
大抵イツキのあとパダノア決めたら煽ってくるおまけつき タクトもだけどこの運営の新作からmmo要素が無くなってきてるね。 技術力も企画力もがた落ちだからだろ
対人で不快感を与えてそれを解消させる為に課金させるのがライフワークになってるし
そう遠くない将来戦国とキャラストは倒れて、また人員整理する流れになるんじゃないか スマホゲーでMMO要素入れることが根本的に間違いということに気づいたんだろ
ちょっと前にはしょっちゅうやってたギルド加入キャンペーンみたいなもんももう長らくやってないし 残念ながらそれで成功してるゲームもある、というかキャラストが底辺なだけやで リネージュとか黒い砂漠とかいまだにキャラストのリリース初月くらい売り上げてるしな もうだいぶ前だけど1日中狼狩ったのに仲間にできなくてログイン勢になった
もちろん条件は足りてた >>923-924
しらんがな
10人20人で集まってギルドやらクラン作って時間合わせてコンテンツ攻略やろうという気にはもうならん >>926
>10人20人で集まってギルドやらクラン作って時間合わせてコンテンツ攻略
っていう部分が間違ってるだけでMMO要素が悪にはならんってだけだろ
主語がでかすぎるんだよお前は >>928
すまんな、エニグマ攻略が頭をよぎって冷静でなかったわ
とはいえキャラストに限らずギルドシステムがあるゲームでも無言ギルドが乱立してたりするし
長時間プレイに向かないスマホゲーでMMO要素を入れようとするとリアルタイムであることや会話すらもいらない可能性もあって
MMO要素って実のところほとんどいらないんじゃね チャット要素とマスターズサイトもほとんどいらねえような気がしてきた
したいやつはディスコで勝手にするだろうし
攻略情報もグルや5chといった掲示板でまとめられてくだろうし
自己主張激しいおかしなユーザーが悪目立ちしないだけでもかなり快適になってたかもしれん それもうネトゲ自体向いてないやろ
コンシューマーやれ、コンシューマー 今のログイン垢2つ目だけど前のアカでは狼仲間にできたから
この垢で狩ってた時は「その場所の狼は仲間にできない」とか「もう少しストーリーを進めないとできない」
のどちらかだったんだろうなぁ。どっちにしても不親切だよね 何時間狩ってその結論に至ったのかわからんが通常エリアはイベントエリアとは違うからね
星3ビーストでも一晩放置しても運が悪ければ仲間にならんかったりするし
キャラバンLv等の条件はクリアしてるって書いてあるけど、クエスト専用エリアだと籠マーク付いてなかったりマップ設定の自動巡回、仲間対象が星4以上になってたりで仲間にならない事もあるでよ ホントに対人上位がカリン、パダノア、ガルスのハメデッキばかりに…
ガチで爆撃もなにもできないさらなるクソゲーに 何があっても辞めなかったブロックリストの連中のログインが何人か数日前になってた
いつもパンパンだったのに整理してたら10枠近く空いたわ
それ自体は良いことだが同じように普通のユーザーも辞めてるってことだからホントに減ってそう イツキソロみたいにデュエル特化じゃなく
アルボやカリンみたいにランキングでまで壊れてるのはどうでるかね
デュエル触らずに英雄や間優を細々と続けてた層にダメージいきそうだけど ☆4パンプキンマン1匹テイムするまでにアニマ1000超えたぞw
その辺の☆5より低確率ってどないなっとん ☆5ビースト捕まえるならやっぱりオフラインのほうが早いよね オフラインでアザムクゼル仲間になったけどあいつら狩れるBPないからただの記念品だわ
これから追加されるのも同じ感じなんだろうか ハロウィンビーストは全部記念品というかアバター用だぞ
基本、タンクやマジシャンとかのビーストでも両手★6にならなければ初心者の一時しのぎにも使えないからな
両手★6、補助半分金埋めくらいで★6進化したてのヒーローの代替くらいのスペックになる
ハロウィンはコイン交換に、ビースト装備交換券付ければ良かったな、4枚限定とかで 炎炎でガーゴイル育てたしな
いまさら装備無いコンパチなんぞ育成する気にはならない
オラウータンは装備あれば育てたかったな お月見みたいのイベントの塔の為に育てるのかと思ってたが違ったのか
リドミラとフィッツバルト、アンジーや過去のビーストもいるとお月見とは大分変わってくるのかな 貯め込んだ資産を使わせたいのは理解できるがやり方がパッとしないな 「原神」の売り上げが1億ドルを突破。リリースから2週間足らずで開発コストを回収
ってニュース見たけど、キャラストとの差はなんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。