REDSTONE part338
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15年も続いたゲームがゲームそのものに飽きたとか生活環境が変わったとかインフレについていけないとかじゃなく
ただただ運営開発の怠慢でみんなが辞めていくのは悲しいなあ 開発側はRSを面白くしようって努力は伝わるCTや状態異常改変とかは失敗だけど
日本の運営は生放送のあのやる気のなさがそのまま答えだからなユーザーに有利になるイベントは避けて確率操作してインフレ抑制 売上が減ったらぶっ壊れロトでその場限りの荒稼ぎ >>230
自己レスだけど黒い砂漠の件は運営移管前の話ね
以前あっちのフォーラム漁ってたらRSと似たような不平不満ばっかで苦笑したわ 開発は暴走してるけど良いアプデもあるしな ガイドシステムとか
運営も去年までは今よりはまだマシだったように見える(今年復帰したから詳しくは知らん)けど今年は一体どうしたんだろうな ここまで長文書くほどRSに熱量持ち続けられるのは悪意なしで凄いと思うわ
メンテ毎にクソイベ死ねって書くぐらいで満足しちゃうよ俺は クリーチャーセットすると30LV活性化とかってあるけど50LV表示がないパッシブの場合50にしても意味がないって事? >>237
あくまで2段階、3段階効果が何レベルになったら解放されるかどうかの表示
性能自体は50まで上昇し続ける >>238
なるほど意外と盲点だな
30で止めてる人とかいそうだもんな 金鯖から始めたからクリーチャーよく分からん
1体LR作って、残り3体は何でもよくて、
クリーチャーパッシブをマナ使って好きなのに決められれば良いって事? 転生した後ってレポクエするより狩りして4転までもっていく感じ? >>240
クリーチャーのレベルをMAXにすると、パッシブスキルが変換できる
これを使ってほしいパッシブを揃えたあと、レアリティ強化でLRにするのが一連の作業
まずメインパッシブに何を使いたいかでメインのクリーチャーが決まる(ステ上昇やパッシブの性能でLRになることが多い)
サブはHR(下級パッシブLv.26、上級パッシブLv.16まで上げられる)かSR(下級28、上級18)のどちらか
パッシブはLv.50にすると性能あがるものも多いから、基本合計でLv.50を目指す
下級の場合はHR2枠、上級の場合はSR1枠HR2枠(LRのメインとサブを1枠ずつ)でLv.50にできる
他にもさらにマゾい厳選作業とかあるけど
とりあえずアルケミ修正前にここまで終わらせると後々困らない >>242
1次300から3次601までの狩りでの経験値なんて
900Lvのレイド2~3回ぐらいの誤差でしかないからどっちでもいい
個人的にはガッツリ狩るならレポクエ終わらせてUMU狙えるようにしたいからさっさとあげるかな >>242
600まではレポクエより狩りのほうが圧倒的に早いな無課金ならレポクエだろうけど
あと900までは基本3転でとめておくのがいいよ課金だけど2倍パワキが使えるから経験値イベのときそれ使えば900まですぐ行くから じゃあ報酬無しのクリーチャーかくれんぼイベントで… 900にするのも面倒なのに3転で止めるだと?分からんわ... 4転で900にするより3転で3転用のパワキ使った方が900まで上げやすいよってことだろ >>250
900するまで4転にするメリットなんてステ400以外全くないぞ 石の日にでも3転パワキ使えば3転300から895くらいまでなら1日でいける そもそもそんなに急いでレベル上げたいなら金鯖でキャラ作って5転すればいいじゃん
なお転送 >>250
3次転生パワキ使えるからって書いてあるのに「分からんわ…」ってお前ハッキリ言って馬鹿だろ
普通のパワキと転生パワキの効果も違いがわからないエアプでしょ君 >>254
はいはい馬鹿ですよ。そこまで鼻ふくらませてムキになることか?君キチガイでしょw
>>251>>252この程度で良くね? >>255
ムキになってるーとか言いつつ君も鼻膨らませて発狂してるやん
地下墓地突破できない低レベルは余裕もないのね >>256
えっ?レベルなの?収入にしないか?俺ニートだけど ゲームの知識や強さでマウント取るのは見苦しいからやめようね
その強さを優しさに使ってください >>259
マジ?俺のオモチャとして雇ってやるから許してくれよ このゲームが全盛期の頃は俺もこうやってゲーム知識でマウント取ってた事あったような・・・今思うとめっちゃ恥ずかしいな レポートには適正レベルボーナスがあるから、
使わず狩りで頑張っても、そのボーナス分が貰えなくなってしまう。
また、レイドもレベル高いほど経験値が多い、その辺も考慮してうまく使ってください。 個人的な見解では御座いますが、
転生は全く不要です。転生すると、LV差の有るキャラとPTを組むと
獲得経験値が、無、0、なし、になり、二度と元に戻せません。
また、足元の魔法陣を消す事出来ません。
全くの無転生、未転生、転生を一度もしていなくても
今のところでですが、LV941以上、また、PVP勝ち点ランキング
順位において、数日間1位を維持すること可能です。
転生の必要は全く有りません。 課金してでも短期間で地図やらなんやらも色々駆使してガッツリ頑張るタイプとだらだら1日に1-2時間遊ぶタイプで最適解は全然違うし、後者なら脳死でレポクエ消化しきってレベル上げれるだけ上げてデイリーGクエとレイドの報酬かさ上げした方がマシ
そもそも混沌指すら揃ってないなら中心地適正の875を越えること自体がアウトだけど オワコンゲームのレベリングでマウントは哀れすぎるわ 他の格ゲー板とか音ゲー板行っても原神の話題出てるし何でこんな騒がれるのかと思ったら、
YahooのTOP広告とGoogle、Youtubeのメイン広告に加えて関東〜関西のキー局でテレビCMガンガン流してんだな
昔RSも超地域限定でTVCM打った事あったけど比較にならんし、広告費何億かけてんのか知らんけどやりすぎワロタだわ
中国はゲームを隠れ蓑にして本気で日本国民から情報抜こうとしたのかもしれんね、広告への金のかけ方が尋常じゃねえ 数年振りにインしてみたけど友達誰もいないしギルドも消えてて悲しくなった
俺がやってた頃は900レベどころか800レベすら超廃人にしか到達できなかったのに今は900ぐらい当たり前になってるんだな >>266
え?広告なんて関係ないでしょ
広告に比例してゲームの話題量が比例するなんて聞いたことないし
実感としてもないわ
広告しようが騒がれないゲームは話題にもならず即終了するでしょ とりあえず鯖負荷だけでも何とかすれば帰ってくる人はいると思うんだよなあ
俺自身も何回も問い合わせたし他にも大量に連絡帳行ってるはずけど公式トップはおろか不具合報告にすら掲載しないのは直す気がないんだろうが 叫び見て試してみたけど
アルティメットスラッシュの追加ダメでMOB倒すと
試練で次のMOB沸かないな
ラット秘密だとキングで発動するとクリアできんな 鯖負荷に関しては不具合ではなく経費削減なので直す直さないの問題ではありません。
弊社ではLAがリリースされました。あとはわかるな?? LAどこ行ってもうじゃうじゃプレイヤーが居るけど重さなんて全く感じない、RS経験してるととてもゲームオンの所業とは思えん
どんだけ金のかけ方が違うのか聞いてみたいわ プログラムの作りも影響してるだろうな
RSは元々素人集団が作ったゲームだから無駄なパケットやデータ処理も多いんだろう >>266
原神は製作費110億円の超大作だからな
絶対コケるわけにはイカンからCMガンガン撃つだろそりゃ
金掛ければ面白いゲームになるとは限らんが、金掛けなければパッと見品質が低いからそもそも客が寄り付かないからな
しょっぱなからスパイウェアの疑惑が尽きないタイトルだが、ゲームは面白ければ何でも許される風潮がある
現にかつてない嫌韓ムードの中でもコレ(赤石)や他の韓国オンゲも続いているだろ
まあ宗主国のほうはマヌケじゃないから品質もCMもスパイウェアもキッチリ詰めてきているし、
すでにチャイナマネーの毒が回った日本は皿まで食らうだろうよ 連動マップのせいで街に連動して重くなっていくのがな 改変後の剣士がクッソつまらなくてガッカリした
なんか、改変したらパラがやたらと弱くなってるんだけど、スキルアップ分のダメ上昇が減ってるとかなのかな
またまた、塩漬けの放置キャラだなぁ 防御比率ダメージとか本来剣士が持っとくべきスキルだと思うわ ワールドチャットで○300 とかあれ何?
インゴットの単位?
数年前はなかったけど ○300は成功したら300本支払いって意味
お守りの成功率20%だからね オプションお守りが混沌の大地を始めとして色んな所で落ちる
お守り自体は取引ができないので、オプションを付けたい装備を渡してつけてもらう
成功したら○の次の数字のインゴットと交換でオプションが付いた装備を支払う
失敗した場合は特になんもなし、預かったアイテムを返して終わり
要は鏡貸しと一緒で成功報酬の提示だね(失敗したときの扱いが簡単になっただけ) >>279
剣士は裏職にDTいるからバランス考えると強くできないだろうなと思ってた
だからほとんど期待してなかった
つまりこれから来るであろうアチャも裏職にFIさんがいるから・・・ >>286
そうか?ネク魔はボス狩りや対人で明確な立ち位置があるし
悪魔の狩りも改善されたから弱いって言いきれないと思うけど 毒悪魔は全然強くなってないぞ、人によっては火力落ちてるレベル
闇はネクロも悪魔も範囲上限4mだし手間が多いしでとても優秀とは言えん
ネクロのデバフも弱体化で霊術とか、改変後の光奏のほうが強い >>288
そうなのか?
悪魔の狩りは改善されたって聞いたけど違うの?
ネクロもボス狩りいくと普通にタゲもってく人いるけど? >>284
どちらか一方の職しか強くしない運営法則みたいなのがあるのか・・・
なんで両方、強くしないんだろ。
あと、赤石の民衆の覚醒スキルのページで誤りがったから
直メールは面倒だからここに書いとくw
剣士スキルのクロスクラッカーの消費CPと獲得CPの記載内容が違くて
実際は、消費CPの方が大きいスキル。
自分の場合、スキル+148(1+99)で[消費CP356、獲得CP148]って感じ。
https://sokomin.github.io/skill/knight_awake_skill20200909.html >>289
ボス狩りってのはPTボスのことなのか?
だとすると、その段階なら確かにネクロも契約悪魔も単体火力は高いかもしれんが
他と比べて強いとはとても言えない性能だよ
あと毒悪魔はメインスキルがCT付きだから…… >>291
もともとのキャラコンセプトが妨害職なんだからいまの狩り性能でも
しかたないと悪魔は思うけども
範囲狩りをメインとする職と比較するのも違うと思う
で、修正前よりも悪魔は狩りしやすくなったんでしょ?
質問になんもこたえてくれないから話し合いにならないな >>292
だからメインがCT付きだって言ってんじゃん、今のサーバの状態でまともに狩りとかできねえって
範囲は広がったけど、毒霧がすぐ消えるようになったせいで矛や血十字との相性は悪化したから
効率は前と大して変わってないかむしろ悪化したぐらいって言われてる
契約は前より強くなったけど、約定→破棄の2段階操作の時点で効率は微妙
ネクロはデバフが超弱体化して妨害職としての地位も危ういのに
大した攻撃スキル持ってないから全体性能で見てもいまいちだよ
つか妨害職=狩り性能が微妙なんて理屈、このゲームには無いよ >>293
うーん 会話のキャッチボールできなそうだからこれ以上はやめとく
詳細なレスは感謝 >>294
横からだけどわざと煽ってる辺り確信犯でしょ 黒魔FI闘士姫リトル霊術契約悪魔って女キャラは強く作られるからアチャは強くなるぞ、恐らく火雨覚醒がミラー貫通で超威力
シフは罠特化で妨害職になる、火力はあきらめろん 毒悪魔をする必要が分からない、普通にブレイズで良くないか >>295
確信犯の煽りって横からのレスのことじゃない? 最初はネク魔使ってるかのような口ぶりで話題を振ったかと思えば
ボス狩りとか900到達してないレベル帯基準で話を始めるし
結局のとこ何を知ってて聞きたいのかまったくわからんわ >>299
しらんよ ボス狩り=PTボスと判断したのは俺じゃないし
てかそのあたりでも会話むりそうだなぁって雰囲気がね。。
わからなかったのならごめんな なんか使ってる本人的なレスじゃなくて又聞き発言みたいになってるのが気になる >>300
お前読解力小学校の低学年レベルだな。
マジでそのぐらいのレベル。 >>302
君宛のレスじゃない
君がネク魔使ってないから聞いてるのぐらい分かるがな
いくらなんでも噛みつきすぎだろ >>290
民衆なら右上の問い合わせってところ開いたら、
マシュマロっていう匿名でメッセージ送れるサービスやってるよ
そっから送ってみたら?とくに登録とかもいらないし ネク魔の知識ある人と人から聞いたレベルの知識しかないやつが言い争ってて草
またやべぇのわいてるな 悪魔は毒闇とバインドやったけど「これ別にFIで良くね?」ってなったぞ
自分中心の範囲だからFIと比較されるのは当然でしょ
CT2秒の時点でFIには絶対敵わない 自分のメインならわかるけど、やったこともない職の話でよくこんなに熱くなれるな ネク魔使ったことないからわからんけど、前衛職火力と比べてるの?
ネク魔は妨害職だと思ってたから違和感しかないわ
妨害職でも前衛職並みに火力欲しいってことなら鼻くそでもほじってれば? 露店で珍貴なオプションお守り箱とやらが売ってるんだがロト産? 珍オプ箱は50個くらい開けて、職業OP(大抵これ)、攻撃速度、攻撃力、比率系を見た。
比率系が出た時は枠が紫(コクーンのSR)だから、もう一個上もあるかもしれない 改変直後の毒闇悪魔はめちゃくちゃ強かったな、二次改変(でいいのか?)で殺されちゃったけど。
水ケミとちょっと被ってるって理由だけで消された気がしてならない 珍奇な奴ってこれと同じ内容?
だったらステ微増と属性攻撃、抵抗がないだけで普通のお守りとおんなじじゃね
http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?curpage=1&ntc_num=13732 製錬ガードってどうやったら入手できるんでしょうか? ネクロ悪魔について現状での個人的な意見を申し上げますと、
1.対象は、武器と腰以外の装備が全て外れて治す事を出来ない。
1.対象は、移動速度攻撃速度攻撃力防御力が-400%される、これも治せない。
1.対象は、今より視界のかなり狭い暗闇になり自分のキャラしか見えない、これも治せない。
1.対象は、コールド、混乱、狂気、凍結、ノックアウト、スタン状態になり全く動けない、これも解除出来ない。
1.対象は、力⇔知識、敏捷⇔知恵にステータスが反転して、これも治せない。
1.対象は、相手だと思われる物体を攻撃しても実はダミーで全く無意味。
1.対象は、御供のゴートマンや骸骨魔導師を倒したと思ったら、HP全快で何度でも蘇り、攻撃に使ったCP
が減っただけ。
1.対象は、全魔法抵抗が-50%される、命中回避率が-75%されて、これも回復出来ない。
1.対象は、ゴートマン先生からスタン攻撃を延々と受け続けて、これまたスタンしっぱなし、で治せない。
1.対象は、LVが300程度下がったまま、回復不可能。
というすばらしい性能をほぼ全て消されて、これで、強いとはとても思うこと出来ません。
以前なら未転生、転生しない状態で、PVP勝ち点ランキング順位1位1位1位を
数日間維持出来ましたが、現状では、ほぼ初日からPVP参加賞狙いランキング50位圏外
がほぼ確定です。はい。 >>319 ずっとずっとまえに混沌のなにやらが実装された時に
[E]付でしたが、2月にアップデート記念で受け取ったのをWEB倉庫に
置いたままです、また、本日0時頃に今回完走したログインキャンペーン
第3のマップの景品でも受け取りましたが、混沌指輪を露店から購入
したことはありますけれども、自分で挑戦とか、そんなんもう失敗確定
挑戦すれば必ず失敗すると予想していますので、一度も、今後も
自分ではしないので、今のところ、精錬ガード[E]の使い道有りません。
代行100本とか見ますけれども、やれ、担保がどうのこうの、担保渡したら
はい、さようなら逃走、音信普通の可能性も有り、そんなん、関わりたくないわ、
と、そもそも、精錬てどうやるんだ、やったことないし、今後も自分では
やる予定が無いです、はい。 0時頃の討伐に参加して、まあ、バッチ3完成しても
箱狙いで継続参加をと思っていたのですが、シュラグ超絶級成功の証の
絶望を乗り越えた者 の称号を表示させていたら
大きな賞賛どころか、じゃまだ、じゃま、じゃまだと宣言してくる方
がおられまして、とても非常に興ざめです。
ので、これまた、2時間毎のクリーチャー冒険と、0時頃のPVP参加賞獲得
しか、やることがなくなってしまいました。
せっかく獲得した珍しい称号を表示したら、じゃま、じゃま、じゃまて
どうなんだって話です。あのねぇ、こちらといたしましては、せっかく珍しい
獲得の難しい称号を得て見せびらかしているのに、じゃまて、じゃま、
て、そんな事を言われるのなら、わざわざ、とても難しい討伐を成功して
称号を得る意味が全く無いです。
散々創意工夫、多大な努力をして、やっとこさ、難しい討伐を成功して
称号を得たら、おい、じゃまだて、そんなこと言われるだけのために
誰が、今後、難しい討伐を成功しようと努力するんでしょうか。
なにが、邪魔なんでしょうか。とても非常に不快です。
そういう事を、私に対して発言したキャラ名で全体チャットで別の内容を
発言しているの事を見る事すら嫌です。あとPTリストのリーダーとか
とにかくキャラ名を見たくないです。
なにが じゃまなんでしょうか。 表示させる事しか役割のない称号を表示させたら
じゃま 言われるのでしたら、その称号を獲得すること自体に
全く意義を感じません。 ネク魔は実装当初は狩りではデバフばら撒いてPT狩りの味方支援、PVPでは悪魔で檻やワームONの契約で敵を弱体化という明確な役割があった
しかし時代と共にPT狩りは廃れて、PVPでは霊術で対策可能になり徐々に生きづらくなっていった
そこに追い打ちとなる異常状態改変でデバフばら撒く職だったのにそのデバフそのものが弱体化した
対人ではパッシブの発動しない黒魔の純粋魔法攻撃が痛くなりパッシブに依存が大きいのも逆風になった
RPGでは定番のデバフ職なので火力職と火力で比べたら劣るのは当然だがデバフ改悪でそのデバフそのものが取り上げられたに近い状態
コンセプトが機能してないのにコンセプトの影響で劣ってる悲しい職だよ 邪魔だと言われたから って理由でリアルで犯罪おかしてそうなやつだな
こういうやつが精神状態がーって弁護されてると思うとこえーわ こいつはサービス終了時に絶対新聞沙汰な事やらかすと思うよ 毒悪魔は範囲が広いんだよ
倒せるとは言ってないし使い勝手はいいとも言ってない
範囲が広いんだよ
見ても見えない見えにくい緑だらけの目に悪い緑チカチカくそすきるばかりで
適当にぶちかますだけのめんどくせえスキルコンボだってできるしな
毒装備は比較的安いのだ
なんか文句あんのかよ
悪魔自体がクソなんだよ
何をどうしようが全部クソなんだよ
ガタガタうるせーと蜘蛛の巣ばらまくぞ? 毒は本格的には取り組んだことがないです。
ずーーとずーーーと以前にモータルの即死というか大地ダメだけで
ミズナの蜘蛛とか狩っていました。鍛冶屋10万売りで、一日1,000万?
貯めたらよく頑張ったと思えた頃にです。
蜘蛛の巣も一時改変で輝きましたが、また、輝かなくなりました。
あの状態異常改変は大問題で誤りです。 バイントが御手軽で、もうそれでいいんじゃないかと
思えてしまいます。 PTがあってもかけら出しUMU出し荒地の現状ソロゲーみたいなもんだから狩り効率は共通の方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています