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【LostArk】 ロストアーク part37【pmang】

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 01:05:47.79ID:P/EF9wI50
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900、立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>950が立てて下さい
スレッドを立てる場合「!extend:on:vvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイをして下さい

■関連サイト
┣ 日本公式 http://lostark.pmang.jp/
┗ 公式ツイッター http://twitter.com/Official_LAJP

■動作環境
【OS】
Windows8.1/10 (64bit版)

【CPU】
必要:Intel Corei3以上 AMD Ryzen3以上
推奨:Intel Corei5以上 AMD Ryzen5以上

【GPU】
必要:GTX460以上

推奨:
FHD GTX1050 以上
QHD RTX2070 以上
UHD RTX2080 以上

【HDD/SSD空き容量】
45GB以上

【MEMORY】
必要: 8GB以上
推奨:16GB以上

【DirectX】
DirectX 9.0c以上

■不具合報告
https://service.pman...bbs/posts?category=6

■前スレ
【LostArk】 ロストアーク part36【pmang】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1601684722/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0515名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-ly/x)
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2020/10/04(日) 14:12:13.51ID:Y79IzJZ+a
めんどくさい所とか直して欲しいところ沢山あるけど取り敢えずTERAばりのロリキャラ実装してくれよ
そこからだろ
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:12:53.30ID:P/EF9wI50
>>514
そこ読んでなかったわすまん
0517名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:12:54.12ID:6sd8oI7+a
多ボタンマウスとか左手用デバイス使う前提のゲームは多いからな
0521名も無き冒険者 (アウアウウー Sa27-3DJV)
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2020/10/04(日) 14:15:08.68ID:FFQipiu+a
HUDいじらせてほしい
0523名も無き冒険者 (ワッチョイ e301-NMjH)
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2020/10/04(日) 14:16:00.59ID:QwleR4aA0
>>507
言うてこのゲーム8個しかスキルキーないからね
右手はターゲティングに集中しても良いし、多ボタンマウスでサイドボタンでスキル発動しても良い
そもそも右手で移動先の指定とスキルターゲティングの二つの操作が被ってる操作系が非効率的
0524名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:16:07.78ID:6sd8oI7+a
ロストアークのバトルでアスガルドみたいな狩ゲーやりたい
IL制もうやめようぜ開発者よ
0528名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:17:01.69ID:6sd8oI7+a
操作に関しては、いろんな意見の奴がいるんだから複数用意してユーザーが選べるようにするでいいんだけどなあ
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ 3307-xueu)
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2020/10/04(日) 14:17:14.88ID:PAfNw1/R0
>>485
あいつらfpsおっさんでしょ
金もらってやってるだけ
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ f377-szSW)
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2020/10/04(日) 14:17:48.26ID:lCQdDeuJ0
>>509
「アクション性高いとPS格差が大きく作用してPTによってはいつまでもクリアできずギスるから」って理由も言ってたよ
MMOはコミュニティが基本だからね
吉田は分かってる

定額制というのも大きいけどね
定額制なら おもしろさ=人数=収益 だけど
基本無料だと おもしろさ=人数=収益 には必ずしもならないわけで
おもしろいゲームを作ることより収益を上げれるゲームデザインになっちゃうんだよね
0532名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:18:56.20ID:6sd8oI7+a
>>529
スタヌ自体よりリスナーを見てる
あいつ本人はティア更新きたら萎えてやめるだろ
ホーリーナイトきたら武器強化し直しで萎えてたからな
0533名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-ly/x)
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2020/10/04(日) 14:18:56.39ID:Y79IzJZ+a
性別固定早く直してアバター大量に出せ
ガーディアンとアビスの回数増やせ
海は人間の生活する領域じゃない
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ 8301-gW4a)
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2020/10/04(日) 14:19:09.73ID:qjl0XRHU0
>>479
CMが良かった
MMO難民おじを全員囲った
この辺がでかいなゲーム自体はつまらん
韓国ゲーはいつも劣化版おま国仕様にしてくるからここもキツい
アラド戦記でいいだろこれやるんだったら
面白いぞネクソンだけど
震えてプレイしろ
0536名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:20:41.30ID:P/EF9wI50
キーコンフィグが謎に縛られてるのはよく分からないよな
あと俺の場合歌をF2からF4に変えてるんだけど
クエストで歌使えってのが出るときにF2のままになってる
0539名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:21:28.55ID:P/EF9wI50
個人的にFF14がすごいのは軽さだと思うわ
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ 7334-4fpq)
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2020/10/04(日) 14:21:44.41ID:rciQ9lMM0
FF14面白そうだよな、俺未プレイだけど
新生する前のFF14のβやってたけどあれはクソゲーだった
何故そんなに面白くなってしまったのか
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f4b-gW4a)
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2020/10/04(日) 14:22:15.63ID:PSIpR+S00
ソウルマスターカンストしたばっかなんだけど、カオスダンジョンで全スキルCTになって暇な時間多くて苦痛だ
アルカナ面白そうなんだけど、スキルぶんぶんできるのか使っている人いたら教えてほしい
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 3307-xueu)
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2020/10/04(日) 14:23:12.44ID:PAfNw1/R0
>>532
いやリスナーもmmo層じゃねえだろ基本
そこからして履き違えてる
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ d3a1-CZuY)
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2020/10/04(日) 14:23:18.37ID:lBkEXwb60
今必死に装備強化すんのはいいがミスティックきたら全部一からなんだし焦る必要ないんだよな?
そもそもミスティックにいくためのILはいくつなんだって話なんだけどさ
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-2+Dn)
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2020/10/04(日) 14:23:18.50ID:2Gmrltr90
IDゲーをMMOっていうのは全く同意できんな
あとやればわかるけど「思ってたのと違う」ってなるだけ
そこらへんはロストアークと同じ
0549名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-ly/x)
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2020/10/04(日) 14:23:51.33ID:Y79IzJZ+a
>>543
スキルぶんぶん出来るけどカオスだとサモナーとかウォロが羨ましくなるぞ
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:24:06.44ID:P/EF9wI50
TERAの戦闘とエリーンは世界に誇れるMMOなので
0553名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:25:12.51ID:6sd8oI7+a
>>530
そういやそれも言ってたな
高難易度IDコンテンツを主軸にやるならそうなるな
もうその時点でMMOに求めてるものが違うわ
アスガルドのモンスターキャッスルや氷の城のベリアの部屋みたいなとこでレベル上げつつレアドロップ狩るようなMMOがしてえ〜
ILが一般的になってから純粋に楽しめたMMOがないわ

今はある程度の時間プレイすれば、最高の装備が手に入ってみんな仲良くトップになれるゲームが求められてるんだなぁ
昔みたいにカンスト出来ないのが当たり前みたいなゲームだと、t2wすぎるとか言うんだろうけどカンストしてなくてもコンテンツが成り立つ仕様だったからなぁMMOらしくてよかった
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ 7334-4fpq)
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2020/10/04(日) 14:25:17.24ID:rciQ9lMM0
俺はやっぱラグナロクオンラインが至高すぎたわ
あれ以上のゲームは死ぬまで巡り合えないと断言できるレベルでハマった
陰キャの俺が渋谷のネカフェに週6ペースで通ったぐらい
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:25:26.59ID:P/EF9wI50
実は俺もキャスが一番好き
0557名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-ly/x)
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2020/10/04(日) 14:25:51.43ID:Y79IzJZ+a
エリーンを標準キャラにしろ
後ドラフ系も混ぜてくれ
0558名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:25:54.01ID:6sd8oI7+a
>>534
ネクソンはアスガルドリメイクしろ
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:25:58.91ID:P/EF9wI50
>>530
その割にはワンミス終了の大縄跳び作りまくってたな?お?
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ 3307-xueu)
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2020/10/04(日) 14:26:03.26ID:PAfNw1/R0
>>530
そこは同意だわ
ロストアークも正直良くできてるけど収益を一部から多く取らなくちゃ行けなくてそれが面白さのネックになってる
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f9f-MDyF)
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2020/10/04(日) 14:27:40.76ID:+jZTBdak0
エポナやるためにサブキャラ育ててるけど各エポナクエストの解放状況までは共有されないよね?
サブキャラでサブクエ網羅してもメインでエポナ受けられない状態になったりする?
0564名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f8a-szSW)
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2020/10/04(日) 14:28:15.08ID:xjhGr/s00
アルカナは50スキル解禁されてようやく楽しめるくらい
50スキルで低CT高威力でばんばんスタック消費できるからルイン技1個で済むやつ
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ 435f-S2xe)
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2020/10/04(日) 14:28:58.41ID:qhNH6ZRU0
すげーケンカしてるけどMMOプレーヤーの民度ってこんなもんなんだよな、他を下げて自分の位置上げるみたいな
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:29:39.00ID:P/EF9wI50
悪魔の心臓が盗まれただつってんのに俺たちは大丈夫だとかほざいて結局あっさり盗まれたら力を合わせなければとか無能すぎてイライラするわこいつ
0569名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:30:44.06ID:6sd8oI7+a
>>561
そこまで時間かけずにやることやれば最強装備が手に入るってのが現代の社会人にはちょうどいいらしい
バトルが面白いとは思わんし、IDばっかでMMOじゃねーだろって思うけど、人がたくさんいるのが正義だからやるしかない…
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ 5380-CZuY)
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2020/10/04(日) 14:31:19.59ID:etN4UHak0
MMOがコミュニティゲーってマジ?
砂漠とか狩場に引きこもって延々ソロでMOB狩って他人きたら狩場争いするけど?
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ e301-NMjH)
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2020/10/04(日) 14:31:42.34ID:QwleR4aA0
>>530
ぶっちゃけアクション性高くなることにより出るPS差がどれくらいかってのをボカして誤魔化した単なるうまい言い訳だと思うけどな、それ
FFでもTERAでも最難関コンテンツある程度の期間フォローしたけど、PS差が出るのは変わらんかったわ
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:31:47.97ID:P/EF9wI50
ff14のエンドコンテンツって相当難易度高くなかったっけ?
昔だけど第5層が誰も抜けられず遂に抜けたと思ったら「想定していたクリア方法と違ったのでメンテします」とかなったことあるし
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ 7334-4fpq)
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2020/10/04(日) 14:32:47.06ID:rciQ9lMM0
IDはメインじゃなければあっても良いって感じだわ
俺は狩りレベリング、生産、対人がやれるMMOが好き
このゲームは狩りの部分がマジで抜け落ちてる
0574名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-ly/x)
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2020/10/04(日) 14:33:43.74ID:Y79IzJZ+a
基本シークレットガーデンで十分だけど
青が結構入るからうんたらルインも入れてる、2種くらい欲しい気がするけど人によるか
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-2+Dn)
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2020/10/04(日) 14:34:14.55ID:2Gmrltr90
ソレアリキ、アイテムレベル制、週制限、全部プレイヤー側の能力管理してコンテンツの寿命伸ばしてるだけだからな
それをさもプレイヤーのためですみたいに言うからおかしいんだよ
0576名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:34:27.38ID:6sd8oI7+a
>>563
最近の韓国ゲーって大体そんなもんだよな
TERAもToSも半年から1年で過疎ったわ
IDだけだと普通にプレイしててもやることなくなるんだよな
生産とか生活コンテンツでごまかしてるけどw
放置する時間が増えてだんだんログインしなくなる
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ e301-tG2C)
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2020/10/04(日) 14:34:39.87ID:rGAw4meF0
敵のリポップ早いし散らばってるのに採取がそのど真ん中に合ったりするの尋常じゃないぐらいストレスだな
昔のネトゲでもこんなにはちゃめちゃな配置してないぞ
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ f302-gW4a)
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2020/10/04(日) 14:35:24.89ID:qkYfBcVS0
めどりにっく修道院のえふぇんさんはどこですか
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ 5380-CZuY)
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2020/10/04(日) 14:35:52.89ID:etN4UHak0
>>572
バハ5層っていつの話よw5年以上前ぐらい?
今の14のエンドコンテンツはヌルゲー
バハ、アレキまではクリアするまでに3ヶ月とかざらだったけど
(特に起動3と4層)
オメガ以降はライトでも1〜2週間あればクリアできる
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f05-Kk5w)
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2020/10/04(日) 14:35:58.07ID:cUcQ7h510
>>570
砂漠がMMO風の実質ソロゲーなだけ。
他のプレイヤーの存在がマジで邪魔で、どっかにあったかもしれない一握りの協力プレイする前に何でMMOでソロゲーしてるんだと引退したから知らんけど。
0583名も無き冒険者 (アウアウクー MM47-K46a)
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2020/10/04(日) 14:36:13.16ID:y16BG+mxM
mmo特有のなんでもかんでも雑にデイリーウイークリーにするのはまじでやめたほうがいいわ
本質的にコンテンツが薄いから寿命縮むだけ
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ e301-NMjH)
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2020/10/04(日) 14:36:17.86ID:QwleR4aA0
銭湯はともかくとして、アバター(着せ替え)まわりの自由度、染色とか組み合わせやすい衣装のバリエーションだとかはFFからパクって欲しいな
余計なトゲトゲゴツゴツしたパーツ付けすぎで糞ダサくて染色もできないからほぼ一式着るしかないアバターでは自由度が低すぎる
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ d3b0-42uD)
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2020/10/04(日) 14:37:09.09ID:P/EF9wI50
>>577
確かにこれは無能と言わざるを得ない
スパアマ装備探せってことなのかもしれんけど
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ c368-Kk5w)
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2020/10/04(日) 14:37:12.38ID:kCtPxovs0
FF14信者ってやっぱきめえしうぜえわ
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ cfbb-L/+W)
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2020/10/04(日) 14:37:26.42ID:jWNLChNt0
なんか他国で経験済みみたいなやつにPvPで味方に煽られたんだけどそいつ瞬殺されて笑ったわ
インファイター?って強いの
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ c3d6-IT45)
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2020/10/04(日) 14:38:36.75ID:2D0lZZRx0
赤床ってのはイランもんやろ TERAははじめはなかったからな まー 表示 非表示 できたからいいんやが 赤床は糞やな 攻撃範囲なんかわかって何がおもろいねん 
0592名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:38:58.19ID:6sd8oI7+a
>>573
わかる
インスタンスダンジョンは必要だけど、全部それに頼り切りがいかん
アスガルドだって氷の女王みたいなIDあったしな
FF14で言うならエウレカみたいなインスタンスエリアならあり、NPCから入場してエリアの中になんPTも収容してアイテム掘ったりレベル上げたりするダンジョンはあってもいい
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ cf10-UdEi)
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2020/10/04(日) 14:39:37.95ID:nqqqw9+R0
FF14がコンテンツや作りこみで砂漠に勝てる要素あるの?
0596名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7c-TB30)
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2020/10/04(日) 14:40:33.78ID:16otOcCe0
>>581
黒い砂漠は合わない奴はマジで合わないからな
自らパーティ狩りしようとか、GvGでも参加しようと自発的なやつ以外ソロゲーor放置ゲー
PSO2合うタイプならロスアクはハマるだろ
0597名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
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2020/10/04(日) 14:40:44.10ID:6sd8oI7+a
>>583
そうしないと金落としてくれるはずの社会人ユーザーが、時間がないからプレイできない・追いつけないと悟って離れていっちゃうから採算合わなくなる
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ 5380-CZuY)
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2020/10/04(日) 14:41:19.48ID:etN4UHak0
>>585
4層ヒラLBが鉄板だったもんなw
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ 3307-xueu)
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2020/10/04(日) 14:42:57.38ID:PAfNw1/R0
>>596
まあpso2と比べると強化とか今のところ楽だからいいわ
psoはマゾすぎて苦痛だった
0601名も無き冒険者 (ワッチョイ 5380-CZuY)
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2020/10/04(日) 14:43:10.26ID:etN4UHak0
>>594
ない!
作りこみや砂漠が上
そもそも画質のクオリティが
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ e301-NMjH)
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2020/10/04(日) 14:43:35.84ID:QwleR4aA0
コンテンツ開発速度<<消費速度
という関係は覆しようがないので、糞マゾ進行・糞マゾ確率にするかデイリーウィークリーにするかの二択なんだよな
あとは最近はもうそんなMMOないけどユーザー作成コンテンツに頼るか
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f05-Kk5w)
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2020/10/04(日) 14:43:41.45ID:cUcQ7h510
デイリーウィークリーゲーにしないとユーザーのコンテンツ消費速度に対応できないからなぁ
何かしら無いと速攻でコンテンツ消費しきってやることが無い。とか言って辞めるだろ?

昔だと、地獄の様な必要経験値と低レアドロップ率で時間稼ぎしてたけど、
あれに耐えられるのはネトゲ黎明期で選りすぐりプレイヤーが集まってただけで一般人はもう着いて行けないだろうってのはそれが廃れたのが物語ってる。
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ 3307-xueu)
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2020/10/04(日) 14:45:43.78ID:PAfNw1/R0
>>603
ソシャゲなんかまさにそれよな
イベントや新ガチャないとアクティブすぐ減ってくという
0605名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-ly/x)
垢版 |
2020/10/04(日) 14:45:45.08ID:Y79IzJZ+a
刻印ってアビス装備揃ったら付けてる?
0606名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7c-TB30)
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2020/10/04(日) 14:47:31.36ID:16otOcCe0
ロスアクできたいできるのは開発スピードだよな
国2や砂漠やFF14にくらべて開発も調整も楽やろって思うし

苦行メインクエストも修正くるだろ
0610名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
垢版 |
2020/10/04(日) 14:49:53.91ID:6sd8oI7+a
>>599
ユーザー目線からみるとそうなるんだけど、経営目線だとどうやって利益あげるか考えたときに、デイリーウィークリーで制限しないとすぐコンテンツ食い潰されるからね…
制限なしの狩ゲーにすればいいんだけどリスク考えるとなかなかできない
バランス調整しやすいIL制ID型が経営面では安牌なのだ
0611名も無き冒険者 (アウアウカー Sa87-VH3g)
垢版 |
2020/10/04(日) 14:51:21.67ID:6sd8oI7+a
>>603
昔みたいなのは時間ないとできないし、それができない人間はいまだと文句言いまくるからな、それが瞬く間にSNSで広まるしリスクしかねえ
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ 23cc-qgcR)
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2020/10/04(日) 14:53:31.07ID:a6muVvcn0
>>603
このゲーム今後やることがデイリー作業と航海協同だと悟って辞めてってる人が大量にいると思うけど

戦闘コンテンツのデイリーはいいけどクソつまらないミニゲーム必須にしてるのは謎
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