【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part177
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キャラの調整諦めてるのに対人は推してくる謎運営
他のゲーム云々よりストーリー進まないし
冒険してる感じないし
ストーリー上仲間になる理由ないキャラばかりガチャ追加されていくし 種族ストーリー追加!→数人のキャラクターストーリーでちまちま進めるだけ、はほんとわけわからん
メインのストーリーはどこに消えたんだ もともとは魔獣から世界を守るために集まったのに
ネロ以降解散してその辺の素浪人拾ってデュエルやってるだけやからな でもお前ら、例えば一周年ごとに
キャラバンストーリーズ第二章とか第三章とか区切ってネロ以降の話を足していっても
マンネリとか言い出すんだろ?
章が進むごとに仲間と出会っていき、出会った仲間は満を持してガチャに追加され
エニグマの謎が解ける度に更なる強敵が現れてワクワクしたり、倒した強敵が仲間になったり
一章で頑張ってる新規さんを応援したり、ネタバレ厳禁したり
ストーリーにからんだイベントをチャットやスレで考察したりさ
弱くなった初期キャラが章を越えると覚醒して強くなったりさ
そういうのやりたかったんだよ俺ぁさ… そこまで出来んでもまあ各種族の抱えてる問題とエニグマ関連くらいはオチつけて欲しいとは思ってたな
って言ってもオンゲーでメインストーリーが完結することはほぼ望めないみたいな書き込みを去年一昨年くらいに見かけて諦めたわ このゲームの場合メインストーリーどころかアバターのストーリーすら完結しなさそうだけどな ほんとそんな感じなんだよな…普通のゲームだと3周年ともなれば第二章第三章が始まってておかしくないのに
ひたすら外伝とか蛇足みたいなストーリーを追わされてる。追加種族のリザードマンがようやく首都に到達とかアホかと アバターはプレイヤーの分身1人で良かっただろ
そのぶんキャラクリのバリエーション豪華にしてさ
キャラバン持ってるのはそいつだけ 客向けアピールとして
すべてのキャラはいずれストーリーで仲間になるようにします!って宣言しちゃったけど
無料で取得できてしまうとガチャ回した奴からクレームつけられそうで面倒なので
仲間にするストーリーはクソ高難易度か永遠に未実装です 掲げた事何一つ守らない嘘つき運営だからなぁ
先行表記から限定に変えた時までに実装してたヒーローはとりあえずストーリーで仲間に出来るようにしなきゃだけど、それ以降は法的にも問題なさそうだしするつもりないだろな Duelやって終わってから
待ちがってシェアする押しちゃったんだけど
どこにシェアされてんの?勝手にアップされてたら消したいんだけど・・・ 消せないしみんな見てないので気にしなくていいですよ >>909
それはほんとにそうだな、ヒュマアバ含め全員弱いし
ストーリー完結する余力がないなら一体にしてアバターカスタムを豊富にしてストーリー進行すればよかったのに
一体だけならある程度強くもできるしな
他にもオフイベや無駄に豪華な個別ストーリー、オンラインデュエル大会とかやんなきゃ
メインストーリーなんていくらでも作れたんじゃないか?
後の祭りだけど メインストーリーという種族アバが主人公の導入部があるだけで
キャラバンストーリーズは群像劇なだけじゃないか?
メイン1本で行ってたら別ゲーのキャラバンストーリーになってただろうな
今後種族アバの描写が必要になればストーリーアークのように連携して追加されると思われる 主人公カスタムしてエニグマ討伐するぞー、と旅に出て
ネロまで到着したぞ!実は群像劇でした(テヘペロ)ここで話は終わり、解散!
後はデュエルと個別ストーリーの群像劇をお楽しみ下さい
とかむしろマジキチだけどな 競馬みたいにデュエル誰が勝つかかけれるようにしてよ。
んでデュエル嫌い勢はバクチだけでデュエルpもらえればええやん? 種族アヴァターは導入部の物語進行上必要なヒーローの一人というだけ
アヴァターと名付けて外見カスタマ可能にしたから勘違いされやすい
カスタマ可能にしたり強化クエ追加したり中途半端にユーザーの要望取り入れようとはしてるんだよな
初期実装のヒーローも加入の動機は歌を馬鹿にされて見返したいとか個人的なリベンジ目的が多くて
最初から団結して世界を救う話なんかじゃない
デュエコロありきで始まってるゲームだってわかってるんだけどデュエルやりたくない
せめてスタート押してマッチング待機するだけで1回参加したことにしてほしい これだけフォーマットが群像劇なら、そういう紹介文もあるんじゃないかと思い
キャラバンストーリーズと群像劇で検索かけたら公式サイトや4亀記事が出てきた
> キャラバンストーリーズでは、6種族の仲間たちと織り成す群像劇をお楽しみいただけます。
> 描きたかったのはキャラクター達の群像劇 ソロプレイでも楽しめる新しいMMORPG
> 高屋敷氏:
> 6種族が共存する世界にエニグマと呼ばれる正体不明のゲートが現れ,この世界を破壊しようと強大な敵・魔獣が送りこまれてきます。この世界の住民達は危機を回避すべく,種族の壁を越えて共闘するというのが物語の基盤です。
> 僕の得意分野でもあるんですけど,群像劇を描きたかったんですよね。
高屋敷Pの過去作のラジアータストーリーズも群像劇という説明があったので、そういう流れを汲むゲームって事か ラジアータもクソ中途半端っていうくマルチバッドエンディングしてる割には裏ダンジョンとか余計なもん作ってるしこいつがストーリー関わってる奴全部脱線する呪いでもかかってんのか 金がなくて仕方なく、ではなくはじめから欠陥商品だったのか 最悪だなぁ、何だかんだでそのうち進むだろうとズルズル3年も続けてしまった 気付くのおせえな
エニグマはゲームとしてのラスボスではなく、アバター達のストーリーのラスボスってことだから
メインストーリーって概念がそもそも存在しない
例えばエミリーならエミリーのボスとストーリーがある
群像劇とはそういうこと
そういう個々のストーリーがあるキャラクターが終結して
デュエルという祭りをするのがこのゲーム 風呂敷と引き出し脳内に溜め込みまくってるんなら高屋敷は芝村みたいに漫画原作や小説などで世界観ガンガン放出展開に専念したほうがいいんじゃないのとは思う
キャラスト本編だけで引っ張り続けるのは無理だろ
公式サイトの世界観コンテンツやポルカ本棚の項目増やさないってことはあくまでもゲーム内で引きのばして小出しにしてくって決意の表れなんだろうが ネトゲのストーリーなんてしょせん添え物だし、
完結する前に終了するもんなので
ストーリー求めるならFF14あたりかオフゲやったほうがいいぞ もう黒太子とかハゲとかどう考えても強いだろってやつサ終する前に出しちゃえよ ハンタやバスタード並みの遅さでじりじり進む高屋敷作ストーリーの先を読むために何年にもわたって金を支払うって考えた途端にきっぱり卒業できるやついるかもな はじめからタイトルを、デュエル&キャラバンズとかにして
対人好きを引き込んだ方が良かったんじゃないかね 一般的な対人好きが引き込まれるような対人システムじゃないだろう 完結するかどうかと思ってたものとそもそも違かったてのは別の話じゃないか
完結しないにしろメインが定期的に進んでくゲームは結構あるんだし
中途半端にアバター作らせたから主人公と思われても仕方ない
要は種族ごとの導入用配布キャラってことなんだろうけどそれならアバターじゃなくてもいいわけで そりゃ金かけて育てたキャラがボコられるだけの存在って人が大多数だからなぁ キャラバンでもPvPやらせるつもりなのマジでうんざりしてきた
どうせまた変なポイントつけられてやらなきゃならん羽目になるし セガのソシャゲは常にストーリー進んでるのが多いし簡単に移管もしないから安心感あるわ
チェンクロ、オルサガとか正統な奴もだし
アンジュヴィエルジュみたいな萌えポチポチゲーですらいまだに途切れてないからな
キャラストの倍以上やってんじゃないか?
もちろん対人もあるし 白猫が6年で13章くらいでほとんど進んでない気がする 俺、ヒュマアバが何で冒険に出たのか理由を忘れたよw
多分、運営も忘れてると思うw 自分はソフィアが主人公だと思ってるからヴァルメルの一連のゴタゴタが終わったらそれで良いかなって 自分で得意と言っていてこのレベルなのか…民○党に入れば総理大臣になれるぞ
どっかの誰かん「僕は原○力が得意なんだ」→みぞーゆーの大爆発 デュエル大会ってソロデッキだらけになるのかな
対戦動画観るのは好きだけどソロのデュエルは観ていてつまらない バランス取るべき人間が何が起きてるかわからないのでセーフ 踏んだので立てますがワッチョイIP等は無しでいいですか? 踏んだものが決める、というか希望があるなら踏めって流れだったから
踏んだ人にお任せでいいかな >>954
次スレいらんぞおじさん「スムーズなスレ建てご苦労であった次も頼んだぞ自演マン」 アニマ300ガチャ結果どうだった?まだ回してないんだが 報告を見てると、3回回して1つ☆4か☆5キャラが出てれば当たりな印象
かなりの確率で☆1・☆2キャラが多い
☆4や☆5が当たっても、それが育成したいキャラかは話は別 周年で石配りそうだから引いてもいいんだけど
ちょっと闇鍋過ぎるからキープした 周りと旅日誌確認してる限りではバロンガ当たってる人すごい多い
使ってる人少ないのになぜか今ピックあるし実は排出率高そう >>954
たて乙
安価にワッチョイ付けようってあったけど付けなかったのね アリーナのデッキみてると寂しくなるな。。。
随分と知っとる奴がいなくなったもんや。。。 アリーナいつも後回しにして参加するの忘れてしまう
デュエルは大会に向けてランク上がるの恐れてか即ギブ増えたね
という自部も即ギブでランク上げられそうで全力で即ギブ返ししてる 過去最高ランクだから今更ギブしたところで変わらないんだけどね デッキはより洗練されて凶悪になってるのに過去最高ランクのまま上に行こうとしないってことっしょ
下の方のランクでもソロアルボイツキ入手したばっかりの初心者が一旦ジェノサイダーまで上がってその後上記3キャラが☆666になってもそのままジェノで無双しまくってるみたいなことも平気で起こってるわけだし アリーナ引退したギルメンが結構な頻度で出てくるからやらない HPがプリアの4割くらい少ないから、ペンギンだけもしくはコダマ足すぐらいで落ちると思う
ステが低すぎ
英雄とかもタイツは範囲ないからいいけど、範囲持ちの敵だと耐久出来なさそう アンジィ古参向けのキャラじゃないのは間違いない
始めて間もない頃にアンジィ貰えてたらそれなりに嬉しかったと思うわ
もちろんレオ超強化前っていう前提な アクティブなギルドに運営ユーザー集まってほしい為にギルドレベルに応じた得する割合は増えるみたいだが、それでも無言ギルドの勢いには勝てる気しない 無言でも古参ギルドならレベル30くらいはあったりするからな
集団コンテンツいまいち面白くもないし 召喚兵の強さとct次第だけど
自衛できない低ステってペンギンだけで死なないか 余裕で死ぬどころか、HP少なめと明言されてるから他のやつより死にやすい
召喚する奴が即殺できるくらい火力があるならいいけど、
まずありえないどころか最初のASだけで死にかねないからただのカモだな アンジーは初撃が存在意義の半分をしめてるようなキャラだから
多少脆くてもいいだろ、このスペックで飛行でHPまで高かったらデュエルで無敵艦隊やん 空中の後衛が脆いのは仕方ないかもしれんがコス2爆撃で簡単に溶けたら上位は使わないだろうな
固い遠隔キャラが既に存在してるわけだし
バロアは初回防御バフあるからまだわからんな ヴィジュアル地味でキャラの背景も詳しくないキャラが新規追加になってもリアクションに困るな
デュエルとかで壊れてるなら引く奴もいるんだろうけど 兵士がノータイムで引き寄せ石化させられるならワンチャンある
それ以外だと使い道ないが だってどうせ通常戦闘も勢力戦も流れ弾で死ぬだろ
石化させたいならガルスでいいだろうし >>992
トリックスターで英雄でもなく、召喚だから
NSはダメージソースにはならないと思うけど つか、自身も召喚獣も移動しないのか
デュエル本陣の守り専用だね >>995
アルボもトリックスターやで
それはさておきダメ増ルーンがつけられるかどうかとかCTとか素の能力値次第だな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。