>>399
狩りでも対人でもおそらく挙動は一緒
煙(ハルシ)を当てると敵の致命打抵抗を半分に減少させる
ここで相手が仮に致命打抵抗200%積んでようが100%からの半減(→50%)になるっぽい(致命打減少OPの場合は200%からの引き算になる)

ステータスの補正で致命打抵抗は最大2倍になるはずなので、防御側の最終致命打抵抗は100%となる

んで、煙(ハルシ)や致命打減少で致命打抵抗を減少させた際、ステータス補正込で致命打抵抗が100%となっていても攻撃側が致命打を差分が100%以上になるように積むと確定で致命打がでるようになる
(この確定致命に関しての挙動は獣人に限らず物理全般に言えること)

獣人は煙(ハルシ)の効果で85%致命打UPするので、装備とステータス(敏捷)で致命打を115%(合計で200%)積めば相手がどれだけ致命打抵抗をつもうが確定で致命打を出せる

問題があるとすれば上記例で200%の致命打抵抗をつんでいても100%からの半減になる部分かな
バグなのか仕様なのかは開発のみぞ知るところって感じだな

長文スマソ