【BlackDesert】 黒い砂漠 1段階拠点戦スレpart6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【BlackDesert】 黒い砂漠 1段階拠点戦スレpart5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1605573213/
スレ立て時には本文の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>123
AAいないのにSって作る必要あるか?
AAのままでよくない?
無駄に空白開ける必要ないと思うけど >>123
黒い不死鳥はAで
カクタスとグラタンはBって感じがするな〜 >>97
動画見たけど今回はちびっこ重帆船防衛してなかったみたいだけど
どっかに重帆船攻めされてそれの対策で重帆船出した模様
らびあんが落とされたタイミングで全ギルドがちびっこに攻めたあたり団結感を感じた
あの団結がないと間違いなくちびっこの勝利だっただろう 暇だったので、一段拠点戦参加ギルドのギルドページやツイッター等から
ピックアップした参加日程を並べてみた。
一通り出した後、参加日が多い順に並べてみたので他意はない。
連盟は連盟主のギルドページを参考にした。
○…参戦 ?…不定期 ◆…不参加 △…参加してるのを見る
月火水木金日
〇〇〇〇〇〇 篝灯 週6
△△△△△△ ウルスラグナ 週2 とあるがほぼ毎日40↑戦場にて募集あり
???△△△ 猫の手も借りたい(連盟) 週4 時々40↑枠
?????〇 黒い不死鳥 平日1、2不定期 日
?????〇 Cactus 平日1、2不定期 日
月火水木金日
??△??△ 黒猫旅団(連盟) 週2〜3
?△?△?△ らびあんろーず 週2
◆◆◆◆〇〇 ちびっこギャング団 金、日
◆◆〇◆◆〇 ヴァルプルギスナハト(連盟) 水、日
?????〇 Cerchio(連盟) 平日1 日
月火水木金日
?????△ グランタニア王国 週2
◆〇◆◆◆〇 銀の羅針盤 火、日
◆〇◆◆◆〇 グリッターナイツ(連盟) 火、日
?△???△ WhurSIX(連盟) 記載なし
?△???△ 蒼き風 週2〜
月火水木金日
?????△ Ouroboros 参加表記見当たらず 主に40↑枠
?????〇 星ノ下穏樂団 日
◆〇◆◆◆◆ 花刻商会 火
他はだいたい日曜参加だと思う。
加筆・修正などお好きに >>127
猫の手は火木金日でいて日曜は55枠 たまに水曜もいる
Cactusは火木にも見る
不死鳥は火水にもいるかな
グラタンは最近は水日 篝火ってあれだけ複タゲされてんのに1年近く毎日拠点戦やってないか?
よく心折れないな、まあ今後も複タゲしますけどね >>129
観戦してると毎回綺麗に排除されを繰り返してよく心折れないなと思うけどねw >>130
篝火攻略は
1タゲは無駄死
2タゲは冷静に排除される
3タゲでようやく崩れ始めて
4タゲで連携なくなる(指揮放棄してる?w
25枠全員エース揃えてる奴らだから
普通のギルドは1ギルドあたりエース10人と考えて
3タゲ揃うまで轢き殺されるのは
もう必要経費だと思った方がいい >>131
歩兵そんな強くなくない?
指揮が優秀で統率取れてるだけでしょ 毎日やってるだけあって1段の中では個人の能力の平均値が高い
能力値10の人間が少数いるより平均的に6〜7あるほうが集団戦は圧倒的に強い 平均値もあるし行動の統制の取れ方が違う
全員が指揮官の支持から逸脱することなく動いてる
指揮してみれば分かるが普通はああはならん 一段は集合すらまともに出来ないからな
集まってないのに前で小競り合いして集合バラす馬鹿ばかり 火曜初級20人枠 クロン城
ちびっ子、蒼き風、SIX、しゃんでび、しゃんでび、シャイニー、花刻商会、銀の羅針盤
全タゲ→ちびっ子↔蒼き風
蒼き風↔SIX
ちびっ子落ち
羅針盤→蒼き風↔SIX←シャイニー
蒼き風落ち
その後全体でわちゃわちゃ運動会!
21:45くらいにSIX落ちて残5砦でキャリー
SIXは本気で頭おかしいと思った。
複タゲ関係なくその場にいるギルドの殺せそうなやつ全部に手出してるのやばすぎる。 SIXがまともな動きした事1回でもある?
ただそこにいるだけのギルドだぞ期待すんなあんなゴミ 2/23 マルニの実験場 6砦
篝灯 くわとろゆにおん 黒い不死鳥 PAG HoneyRose CerMer
PAG+CerMer+→篝灯
くわとろゆにおん⇔HoneyRose 不死鳥不明
↓
PAG→篝灯
CerMer→HoneyRose
黒い不死鳥→くわとろゆにおん
↓
PAG→篝灯→CerMer→HoneyRose
黒い不死鳥→くわとろゆにおん
HoneyRose落ち
↓
篝灯→PAG
黒い不死鳥+CerMer→くわとろゆにおん
くわとろゆにおん落ち
↓
不死鳥+CerMer→篝灯→PAG
PAG落ち
↓
不死鳥+CerMer→篝灯
↓
CerMer→篝灯→不死鳥
↓
CerMer⇔篝灯←不死鳥
↓
CerMer+不死鳥→篝灯
3砦残ってキャリー
戦況違いとかがあったら加筆修正おね 2/23(火) C1 マルニ実験場 中級25枠
篝灯、黒い不死鳥、コモノRevo、CerMer、PAG、HoneyRose
篝灯←PAG、CerMer
コモノRevo←不死鳥、HoneyRose
篝灯←PAG
コモノRevo←不死鳥
HoneyRose←CerMer
HoneyRose落ち
篝灯⇔PAG
コモノRevo←CerMer、不死鳥
コモノRevo、PAG落ち
篝灯←CerMer、不死鳥
時間切れキャリー >>139
いるだけならまだまし。
ねこ物語やにゃじぃずあたりと同じ扱いできるから。
いるだけじゃなくて邪魔しかしてこないからほんと参戦して欲しくないよ彼らには。 勝ち筋を追わなきゃいけないルールなんて無いから他のギルドがどんなムーブしようが勝手だが
日曜のくわとろと言い、昨日のシックスと言い最近こんなの多いなー
1段階らしくて結構だとは思うけど >>143
開幕落としに行くしかないね
徹底的に潰して来ないようにしないと 開幕篝火とちび落とすとキャリーになるって所から
そこそこ強いギルドが篝火とちびに行かずに弱いギルド狙いに行くから
弱いギルドは篝火とかちびに付くか意味不ムーブするしかないんじゃなかったっけ? でも意味不ムーブすると同じぐらい弱いギルドから見ても邪魔なだけじゃないの?なんの為に存在してるの?
SIXくわとろは開幕で落としとくのがいいと思うけどね あそこのギルドはキル数狙いっぽいよね
割と人数居る時あるけど、それでも開幕から勝ち筋捨てて色んなギルド殺して回ってるし 上位以外のギルドSAFGスキルまわさん率高いから集団であほみたいにcc入って死んでくよね 2/24(水)B1トスカーニ上級25枠
くらねこらいと、ラブプル、ぐらたん、らびあん、篝灯、猫羊歌、ウルスラグナ
猫羊歌⇔ウルス
らびあん←篝灯←くらねこらいと、ラブプル、ぐらたん
らびあん落ち
猫羊歌⇔ウルス
篝灯←くらねこらいと、ラブプル、ぐらたん
時々ぐらたんの重帆船爆撃あり
篝灯落ち
猫羊歌⇔ウルス
ぐらたん←くらねこらいと、ラブプル
ぐらたん落ち
猫羊歌⇔くらねこらいと
ウルス⇔ラブプル
時間切れキャリー 全日お前だったのかいつもSIXを落としてくれていたのは 戦闘民の割合、強職の割合の高さ
雑魚らしい雑魚がいない 1段の意識の低さであの平均値は出せないから歯が立たない 集団行動がとにかくうまいの一言に尽きるけど最近は相当ダルそうだよな
開幕あれだけやられると疲れると思う もう単独ギルドで戦うより一段は最初から組んでやったららいいんじゃないかな
ギルド同士のチーム戦で、談合ありきでやりゃいい 談合ありきになるなら、真っ先にちびっこと篝灯が組むと思うがええんか それでちび篝灯折れたとして、弱いギルドしか残らないからどっちの砦も折れない運動会するのがええんかすげーな >>160
砦おれないギルドは参加権ないってまじ? 篝火って闇渡さない奴リストアップされて一人一人理由聞かれるらしいぞ
まぁギルメンの事ブロックしちゃうような奴が言ってるから勝手にやってるだけだと思うが
誰が入ろうと思うんだよそんなギスギスギルドw ラクシャン天文台
篝灯 猫の手 蒼き風
蒼き風←篝灯←猫の手
20:50ごろ 蒼き風落ち
篝灯⇔猫の手
キャリー ちびギャンの配信見たけど やばいオタク感で気持ち悪いなw いじめられっ子っぽいw
イライラしてる感じオタクっぽいw ちびギャンなんて勘違い連中しかいないからな
迷惑行為して仲間呼ぶしか出来ないぞ
玄龍にボコられてchcで負け惜しみ言ってたのは見てて情けなかった 8砦で全タゲなんだから合ってるんじゃない?
>>169っぽいっぽいうるさいけど、いじめを止めないようなやつが何はしゃいでるん?
むしろいじめられてるからって他の人にもしようとしてはいけないですよ 配信見ればわかる
実際7つのギルドがちびっこ攻めてるね >>171
艦○れの夕立好きなんだよ。
子供がよくやる好きなキャラの口癖真似たい年頃なんだろ 累計7ギルドからタゲ貰ったのと同時に7タゲされてるのとは違うだろ 花刻、銀羅針、SIX、しゃんでび、しゃいにー、百物攻めて来てちょこっと蒼きもいるから累計じゃなく7タゲですね
後半SIXと蒼きは居ないから5タゲ >>169
ゲップみたいな声聴いて
10秒でそっ閉じした 全チャでヒューヒューってアホすぎだろ
散々ボコられてのあおり文句がヒューヒューって草 負けたら全チャして余裕ぶれば勝ちだと思ってるからな 空き巣、らびあん、猫の手、篝灯、カクタス、不死鳥、ぎゃんぐ
らびあん→不死鳥←ぎゃんぐ←カクタス
猫の手⇔篝灯
不死鳥落ち
猫の手→ぎゃんぐ←カクタス
らびあん⇔篝灯
らびあん落ち
ぎゃんぐ⇔カクタス
猫の手⇔篝灯
猫の手落ち
篝灯→ぎゃんぐ←カクタス
ぎゃんぐ落ち
篝灯⇔カクタス
カクタス落ち
篝灯勝利
途中のタゲ変更のタイミングとかはわからないけど大まかに。
修正あればヨロ。 >>180
これは2/26(金)M1メイン族中級25枠のものです。
書き忘れてました。 >>180
その通りだと思う。
まあ、金曜日は2強以外で4ギルドいないとね、勝ち目ゼロだね。
ラビアンはカウントできないし。 >>182
全日と花刻商会がいなくなったのはきついよなぁ。
猫の手と不死鳥とカクタスが強くなるしか… sixとかアロマって結構長いこと拠点戦やってるけど何故あんな弱いんだ?
意味不ムーブすぎるし SIXはなぜ弱いのか知らんが
アロマはVARY連盟組んでた時代にアロマに在籍してて、キル取れる連中が続々と
追放。それが原因で弱体化かと思う
実際、とまり木いる面子はアロマから追放されて、その人たちが作ったギルドよ >>182
らびあんカウントできない所かちびの加勢に加わってマイナスで草 アロマのキル取れる連中がガイジだった可能性は考えてないのかい。
ガイジを入れてはっきりとそのコンセプトで走らなかったマスターも問題だが、、、
別にアロマが悪いってわけじゃない。
ちゃんとギルド性向は決めといた方が良い。 当たった感じだとグラタニアぐらいの歩兵力はあった。
但し、最近連盟組んだばっかりで指揮が機能していない。
まあね。これはとまり木に限った問題じゃないけど。 >>186
ラビアンは毎回複タゲに乗っかってたが開幕篝火ちびギャンに狙われて落とされてるからな
長く楽しむならそう立ち回るのが賢明
少なくとも開幕前狙われる事は無くなる
他に狙われても篝火とちびギャンが手を貸してくれる可能性が高い
正直利口だと思う ラビアンの戦力じゃ、平日金曜日は無理かな。
弱くてもラブフル?ぐらいの力じゃないと色々と意味ない。
長く楽しむための拠点戦やりたいならね、なおさら。 来月は色々と変わると思うし、それに備えて準備できるギルドだけが生き残れる。
そのときになって急いで連盟とか考えるとラビアンレベルのギルドしか残っていないと思うよ。 篝火、ちびぎゃん、ウルス、うろぼ、不死鳥、カクタス、グラタン以外はオワコン拠点戦だね 大連盟組んで対抗すればいいだけ
もう3つ組んでるギルドとかはオワコン
整理すればいけるかもだが 弱いとこって赤戦と同じで、攻撃でも防衛でもギルドの一部が芋るから
火力合わせできなくて蹂躙される >>195
野良の赤戦と拠点戦が同じレベルなのは草
解散を強く推奨します 1段階あたま悪いやつ多過ぎて自分勝手に行動して死ぬやつばかり。ガイジばかりのちびぎゃんのギルメンのほうが統率とれてるのが実に滑稽。 >>193
猫連盟抜けてるよ。
後はJL、ラブフルには可能性あるからもうちょい頑張ってもらいたいところ。 猫連盟はもう枠いっぱい使ってるからな。新しい環境では今より弱くはなるけど、
まあ、十分大丈夫だと思う。 参戦ギルド貼っとくぞ
・単一ギルド
ウルスラグナ
黒い不死鳥
グランタニア王国
Nasty
Ouroborous
しゃいにーあっぷる
星の下
篝灯
ちびっ子ギャング団
Whursix
Cactus
らびあんろーず
銀の羅針盤
花刻商会
蒼き風
百物語
・連盟
羊と猫の歌→羊の縫い胡桃、猫の手も借り隊、Diva
Cermer→cerchio、delamer
PAG→侍パンダ、旋律のアルタイル、グリッターナイツ
アニメ(再編中)→Aneta、乱舞
新くらねこ→Crusher、黒猫旅団、BLight
Aroma連盟(名称不明)→AromaRevo、コモノクラブ
しゃんでび→JazzyDevil、シヤントゥール
らぶぷる→ヴァルプルギスナハト、BeSaivor
寝とまり→Neftys、とまり木
JL→Junkernest、Lantana
アレハザの風→木と風を愛でる民、東方幻想郷 2/28 海岸の洞窟
猫の手 くらねこ ouro cermer ウルス
猫の手← くらねこ ouro cermer ウルス
猫の手落ち
くらねこ↔ouro←cermer ウルス
ウルス→くらねこ←ouro←cermer
くらねこ落ち
ouro ←ウルス cermer
ouro3割ぐらいでタゲ変
ウルス← ouro cermer
ouro再建でタゲ変
ouro← ウルス cermer
ouro落ち、ウルスwin オオカミはグラタンがとったけど、
放棄はどのギルドがとった?って聞きたいんじゃねしらんけど 放棄は寝とまりとってる
Aroma連盟 寝とまり ブラックシルバニア Limitless?連盟の計4砦 アレハン、篝灯に5タゲして落としたのに
8砦残ってキャリーは草
篝灯以外のギルド遊んでたの?? >>209
12砦じゃなかったけ、そりゃキャリーになるでしょう。 最近、拠点戦情報
あんまり流さないのなんで?
モチベさがりすぎやろ お仕事のように拠点戦してる篝火には解らないと思うけど、日曜日のアレハンは久しぶりに楽しく遊べて良かった。そろそろ篝火やちびは存在自体がKYな事に気がついて。 普通に考えて12砦じゃどんなギルドの組み合わせでも決着つく可能性の方が低いだろ 一段階拠点戦ギルドみたいな
クソダサいの語ってんだから
複タゲぐらいで
びーびー喚くな どこのギルドがどこの拠点に出ようが自由なんだから文句言うな。
複タゲでもなんでも使える手を使って落とせばいい話 邪魔者を連携して潰して、似たような
レベル同士でチャンバラを楽しむのも
それはそれでいいんじゃないか? 日曜の海岸洞窟5個のでかい勢力がぶつかり合って
見応えあったわ
観戦モードで離れ過ぎてると人や物が表示されないの非常に不便 昨日のアレハン書いてやるよ
篝灯←シャンデビ、nasty、百、羅針盤、星ノ下
cactus←ラブプル、アレハザ
不死鳥←木漏れ日の連盟、蒼き風
篝灯落ちたあと詳しくわからんがアレハザ落ちて百落ちて不死鳥落ちてキャリー >>218
全部複タゲじゃん
シャンデビ、nasty、百、羅針盤、星ノ下
、ラブプル、アレハザ 、木漏れ日の連盟、蒼き風 は他ギルドが篝火いったの確認したら
ギルドの数を減らすため
どんどんタイマンで落としていかないと
10砦超えたらかつのむりだぞ
本当、なめてるし
成長がみられないな ちなみに俺は篝火じゃないんだが
3タゲ超えてきたら逆に落としにくくなる
どうせ大砲温存、象も5タゲもしてるし他のギルドが出してくるだろみたいな甘い考えやろ
だからざこなんだよな とりま
今タイマンでしっかり拠点戦ができてるのは
篝火、ちびっこ、カクタス、不死鳥、うろぼ、ウルス、猫の手、グラタン
この8ギルドしかいねぇ
20を超えるギルドがあり
こんなにも連盟があふれてるのにだ >>202
訂正
羊と猫の歌 → ねことひつじの歌 拠点戦ギルドを語ってるとこもあるのに
笑ってしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています