【BlackDesert】 黒い砂漠 1段階拠点戦スレpart6
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【BlackDesert】 黒い砂漠 1段階拠点戦スレpart5
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スレ立て時には本文の1行目に
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荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>160
砦おれないギルドは参加権ないってまじ? 篝火って闇渡さない奴リストアップされて一人一人理由聞かれるらしいぞ
まぁギルメンの事ブロックしちゃうような奴が言ってるから勝手にやってるだけだと思うが
誰が入ろうと思うんだよそんなギスギスギルドw ラクシャン天文台
篝灯 猫の手 蒼き風
蒼き風←篝灯←猫の手
20:50ごろ 蒼き風落ち
篝灯⇔猫の手
キャリー ちびギャンの配信見たけど やばいオタク感で気持ち悪いなw いじめられっ子っぽいw
イライラしてる感じオタクっぽいw ちびギャンなんて勘違い連中しかいないからな
迷惑行為して仲間呼ぶしか出来ないぞ
玄龍にボコられてchcで負け惜しみ言ってたのは見てて情けなかった 8砦で全タゲなんだから合ってるんじゃない?
>>169っぽいっぽいうるさいけど、いじめを止めないようなやつが何はしゃいでるん?
むしろいじめられてるからって他の人にもしようとしてはいけないですよ 配信見ればわかる
実際7つのギルドがちびっこ攻めてるね >>171
艦○れの夕立好きなんだよ。
子供がよくやる好きなキャラの口癖真似たい年頃なんだろ 累計7ギルドからタゲ貰ったのと同時に7タゲされてるのとは違うだろ 花刻、銀羅針、SIX、しゃんでび、しゃいにー、百物攻めて来てちょこっと蒼きもいるから累計じゃなく7タゲですね
後半SIXと蒼きは居ないから5タゲ >>169
ゲップみたいな声聴いて
10秒でそっ閉じした 全チャでヒューヒューってアホすぎだろ
散々ボコられてのあおり文句がヒューヒューって草 負けたら全チャして余裕ぶれば勝ちだと思ってるからな 空き巣、らびあん、猫の手、篝灯、カクタス、不死鳥、ぎゃんぐ
らびあん→不死鳥←ぎゃんぐ←カクタス
猫の手⇔篝灯
不死鳥落ち
猫の手→ぎゃんぐ←カクタス
らびあん⇔篝灯
らびあん落ち
ぎゃんぐ⇔カクタス
猫の手⇔篝灯
猫の手落ち
篝灯→ぎゃんぐ←カクタス
ぎゃんぐ落ち
篝灯⇔カクタス
カクタス落ち
篝灯勝利
途中のタゲ変更のタイミングとかはわからないけど大まかに。
修正あればヨロ。 >>180
これは2/26(金)M1メイン族中級25枠のものです。
書き忘れてました。 >>180
その通りだと思う。
まあ、金曜日は2強以外で4ギルドいないとね、勝ち目ゼロだね。
ラビアンはカウントできないし。 >>182
全日と花刻商会がいなくなったのはきついよなぁ。
猫の手と不死鳥とカクタスが強くなるしか… sixとかアロマって結構長いこと拠点戦やってるけど何故あんな弱いんだ?
意味不ムーブすぎるし SIXはなぜ弱いのか知らんが
アロマはVARY連盟組んでた時代にアロマに在籍してて、キル取れる連中が続々と
追放。それが原因で弱体化かと思う
実際、とまり木いる面子はアロマから追放されて、その人たちが作ったギルドよ >>182
らびあんカウントできない所かちびの加勢に加わってマイナスで草 アロマのキル取れる連中がガイジだった可能性は考えてないのかい。
ガイジを入れてはっきりとそのコンセプトで走らなかったマスターも問題だが、、、
別にアロマが悪いってわけじゃない。
ちゃんとギルド性向は決めといた方が良い。 当たった感じだとグラタニアぐらいの歩兵力はあった。
但し、最近連盟組んだばっかりで指揮が機能していない。
まあね。これはとまり木に限った問題じゃないけど。 >>186
ラビアンは毎回複タゲに乗っかってたが開幕篝火ちびギャンに狙われて落とされてるからな
長く楽しむならそう立ち回るのが賢明
少なくとも開幕前狙われる事は無くなる
他に狙われても篝火とちびギャンが手を貸してくれる可能性が高い
正直利口だと思う ラビアンの戦力じゃ、平日金曜日は無理かな。
弱くてもラブフル?ぐらいの力じゃないと色々と意味ない。
長く楽しむための拠点戦やりたいならね、なおさら。 来月は色々と変わると思うし、それに備えて準備できるギルドだけが生き残れる。
そのときになって急いで連盟とか考えるとラビアンレベルのギルドしか残っていないと思うよ。 篝火、ちびぎゃん、ウルス、うろぼ、不死鳥、カクタス、グラタン以外はオワコン拠点戦だね 大連盟組んで対抗すればいいだけ
もう3つ組んでるギルドとかはオワコン
整理すればいけるかもだが 弱いとこって赤戦と同じで、攻撃でも防衛でもギルドの一部が芋るから
火力合わせできなくて蹂躙される >>195
野良の赤戦と拠点戦が同じレベルなのは草
解散を強く推奨します 1段階あたま悪いやつ多過ぎて自分勝手に行動して死ぬやつばかり。ガイジばかりのちびぎゃんのギルメンのほうが統率とれてるのが実に滑稽。 >>193
猫連盟抜けてるよ。
後はJL、ラブフルには可能性あるからもうちょい頑張ってもらいたいところ。 猫連盟はもう枠いっぱい使ってるからな。新しい環境では今より弱くはなるけど、
まあ、十分大丈夫だと思う。 参戦ギルド貼っとくぞ
・単一ギルド
ウルスラグナ
黒い不死鳥
グランタニア王国
Nasty
Ouroborous
しゃいにーあっぷる
星の下
篝灯
ちびっ子ギャング団
Whursix
Cactus
らびあんろーず
銀の羅針盤
花刻商会
蒼き風
百物語
・連盟
羊と猫の歌→羊の縫い胡桃、猫の手も借り隊、Diva
Cermer→cerchio、delamer
PAG→侍パンダ、旋律のアルタイル、グリッターナイツ
アニメ(再編中)→Aneta、乱舞
新くらねこ→Crusher、黒猫旅団、BLight
Aroma連盟(名称不明)→AromaRevo、コモノクラブ
しゃんでび→JazzyDevil、シヤントゥール
らぶぷる→ヴァルプルギスナハト、BeSaivor
寝とまり→Neftys、とまり木
JL→Junkernest、Lantana
アレハザの風→木と風を愛でる民、東方幻想郷 2/28 海岸の洞窟
猫の手 くらねこ ouro cermer ウルス
猫の手← くらねこ ouro cermer ウルス
猫の手落ち
くらねこ↔ouro←cermer ウルス
ウルス→くらねこ←ouro←cermer
くらねこ落ち
ouro ←ウルス cermer
ouro3割ぐらいでタゲ変
ウルス← ouro cermer
ouro再建でタゲ変
ouro← ウルス cermer
ouro落ち、ウルスwin オオカミはグラタンがとったけど、
放棄はどのギルドがとった?って聞きたいんじゃねしらんけど 放棄は寝とまりとってる
Aroma連盟 寝とまり ブラックシルバニア Limitless?連盟の計4砦 アレハン、篝灯に5タゲして落としたのに
8砦残ってキャリーは草
篝灯以外のギルド遊んでたの?? >>209
12砦じゃなかったけ、そりゃキャリーになるでしょう。 最近、拠点戦情報
あんまり流さないのなんで?
モチベさがりすぎやろ お仕事のように拠点戦してる篝火には解らないと思うけど、日曜日のアレハンは久しぶりに楽しく遊べて良かった。そろそろ篝火やちびは存在自体がKYな事に気がついて。 普通に考えて12砦じゃどんなギルドの組み合わせでも決着つく可能性の方が低いだろ 一段階拠点戦ギルドみたいな
クソダサいの語ってんだから
複タゲぐらいで
びーびー喚くな どこのギルドがどこの拠点に出ようが自由なんだから文句言うな。
複タゲでもなんでも使える手を使って落とせばいい話 邪魔者を連携して潰して、似たような
レベル同士でチャンバラを楽しむのも
それはそれでいいんじゃないか? 日曜の海岸洞窟5個のでかい勢力がぶつかり合って
見応えあったわ
観戦モードで離れ過ぎてると人や物が表示されないの非常に不便 昨日のアレハン書いてやるよ
篝灯←シャンデビ、nasty、百、羅針盤、星ノ下
cactus←ラブプル、アレハザ
不死鳥←木漏れ日の連盟、蒼き風
篝灯落ちたあと詳しくわからんがアレハザ落ちて百落ちて不死鳥落ちてキャリー >>218
全部複タゲじゃん
シャンデビ、nasty、百、羅針盤、星ノ下
、ラブプル、アレハザ 、木漏れ日の連盟、蒼き風 は他ギルドが篝火いったの確認したら
ギルドの数を減らすため
どんどんタイマンで落としていかないと
10砦超えたらかつのむりだぞ
本当、なめてるし
成長がみられないな ちなみに俺は篝火じゃないんだが
3タゲ超えてきたら逆に落としにくくなる
どうせ大砲温存、象も5タゲもしてるし他のギルドが出してくるだろみたいな甘い考えやろ
だからざこなんだよな とりま
今タイマンでしっかり拠点戦ができてるのは
篝火、ちびっこ、カクタス、不死鳥、うろぼ、ウルス、猫の手、グラタン
この8ギルドしかいねぇ
20を超えるギルドがあり
こんなにも連盟があふれてるのにだ >>202
訂正
羊と猫の歌 → ねことひつじの歌 拠点戦ギルドを語ってるとこもあるのに
笑ってしまうわ ちぇるきお連盟も戦えるぞ
謎ムーブする時もあるけど >>224
日によって変わるギルドには興味ないね
もっと昔のメンバーを大事にしてたら強かったんじゃない? 拠点にでてる雑魚ギルドのやつら
複タゲしてたらいつか勝てるみたいな考えだろうが
言っといてやるわ
一年それで続けても一回勝てるかどうかだからな?
ゆるいギルドも拠点でるからには
ちゃんとギルメンそだててやれ
2回くらい拠点して
出なくなった初心者とかいるだろ?
それはギルドが新しい芽を潰してんだよ 1段で何言ってんだこいつ。
その新しい芽を潰すように仕向けてるのは、初心者ギルドを潰してる篝灯とちびっ子だよ。
それ以外にもシステムの穴突いてるギルドは「バレンシアクリアした!これから本当の砂漠を楽しむぞ!」って初心者にとっては漏れなく害。 >>227
なんにもわかっちゃいねえなw
篝火やちびのメンバーをよく見ろ
以前にお前らのギルドに居たギルメンやらがいたりするやろw
そうゆうことなんやで
指揮にものたりなかったり
おれらのギルドはガチでやってねえからって現実見てないやつらが一段階の肥溜めで色々うっせえんだよ
あと初心者ギルドは拠点戦でないほうがいいやろ
人減るよ? >>227
あと一段だから
2段だからは関係ないからな
一段でも相手にダメージが入りやすい装備の研究やら色々してるギルドはある
複タゲばかりしてる雑魚どもはまぁしてないだろうが 一年拠点してて結果が出ないギルドは指揮やら色々変えた方がいいよ
2段みたいにバカ強えプレイヤーに頼ったり
D盛り起点やらができない戦場で
1番の武器は統率の取れた動きだから
ちなみに半年練習したらできるようになる。
ただギルメンがそれまで抜けないような雰囲気作りをどれだけギルドができるかだ
まぁお前らのギルドじゃ無理か そういや昨日、ちびギャンがねこ物語
に砦落とされててちょっと面白かった とりあえずガチでやりたいならこんな1段スレでわめいてないで2段でも占領でも行けよww >>227
拠点戦まじめにやってないから、
その新しい芽を潰すように仕向けてる???
逆だと思うけど、まじめにやりすぎると出なくなる、
ゆっくり1つずつ教えていかないとね。
指揮が悪いからの理由でギルド抜ける人なら早めにやめたほうがそのギルドにとって良いこと。
カと言って篝灯とちびっ子が害だとは思わないね。そういう需要もあるんだよ。 闇くれないギルメンをリストアップして
一人ひとり理由聞いてそう そんなによそから移籍してるならなんでずっと25枠出てるのかと
出なくなった奴や抜けた奴おらな計算合わんけど >>224
昨日CerMer騎馬隊がウロボのバリケードに
突撃してたのはイケてたぞ 拠点改変来たら人数制限なくなるからね、
今の篝火に初心者入れて育てたメンバーなんて居るかい?
ほとんどがどっかのギルドで見てたやつらでしょう?
強い人と弱い人が共存するようなギルドはまるで状況違うんだよ。温度差があって当たり前。
改変来ても強いギルドはまた強くなるけど、複数個所で拠点戦もできるしね、今よりはマシになると思う。 篝火に初心者は居たけど度重なる拠点戦で揉まれて強くなってたぞ。特に二人いるGDの害じゃない方
弱え奴も指揮が有能なら全部強くなるし
元々強え奴が無能な指揮に動かされてたら弱くなる。
指揮が全部じゃないけど強えギルドは大体指揮者との信頼関係築けてるからじゃないの? 個人が強くなるかは本人のモチベ次第だよ
モチベ喚起維持できるかはギルド次第だけどね
でも別にいいんだよ弱かろうが複タゲしようがモチベ低かろうが一段拠点なんて日曜のおっさん草スポーツみたいなもんでそのギルドの勝手
意識高くやんのは結構だが練習しろだの努力しろだの一段で他にごちゃごちゃ言うより上があるんだから自分等が上あがったほうが早いよ
愚痴愚痴言いながら2段行かない、2段で勝てないのは戦える戦力集めと維持ができそうにないからでしょ?
程度の差ってだけで一段いる以上本質は見下してる奴らとさして変わんないのによく偉そうに言えるなと思う >>240
やめてやれよ
2段では通用しないから行けないんだよ
1段スレで強者ぶって上から目線の落書きで講釈垂れるしか矛先がないんだよ 1段で講釈垂れ流してるアホが沸いてるな。
とりあえず篝火や、ちびっこを開幕全タゲして落としてからが楽しい拠点戦の始まりだよ 脳死全タゲしたって落ちるまで時間掛かってキャリーになるだけだろ >>219
星の下はずっとラブとタイマンしてたはず 脳死全タゲしなきゃ篝火とちびっこが順当に勝つだけだろ
まずトップを潰してからじゃないと勝ち目ないのが今の一段 >>219 >>244
篝火は星の下に少しだけ攻めてたよ、割とすぐに撤収したけど
そういや篝火の拠点で星の下見なかった気がするな 開幕全タゲするしないってさ、上の勝ち筋と下の勝ち筋ぶつけ合ってんだからどっちが正しいとかなくね?
間違ってると言い切れるのは篝火ちびを3タゲさせないムーブしてるギルド。
2タゲじゃ落とせないんだから3タゲしてるギルドには攻め出さず大砲撃つくらいに留めな >>247
後半になると3タゲしても無理。
ゾンビアタックできる時間帯で潰さないとまずい。 開幕全タゲがいいんじゃなくて
後半になるとリスポーン時間が伸びて
雑魚ギルドが少数の精鋭に落とされるようになるから
開幕全タゲする選択肢がないんだぞ 合言葉をわすれんな!
1段拠点戦は篝火ちびっこに全タゲよ!
脳死上等!楽しい拠点戦はそれからだ! すごい純粋な疑問なんだけど3タゲだ5タゲだってしてなんで落とすのに毎回1時間とか遅いと1時間半もかかるの?
1段より砦耐久が高い2段3段で3.4タゲ受けたら最強クラスのギルドでも30分とかで確実に落ちてるけど 篝火やちびぎゃんがいつ落ちたのかにもよるよなあ
20時30までなら決着つく
21時なら数が減ればワンチャン決着つく
21時30に落としたなら
満身創痍状態のまま決着望めない
意味のない攻撃をするお葬式30分間開始笑
最後のが一番疲れる >>251
各ギルドが順次突撃するから各個撃破される
でもってそれぞれの突撃であたえた損害も復活が早い序盤ではすぐ補充される
だから復活が遅くなって損害の補充が追いつかなくなる開始後1時間前後にならないと落ちない >>253
篝火orちびっ子を攻めてるギルドが沢山あっても○○が南から上がったから俺らは北から行って一気に挟み撃ちだ!みたいな感じにならないのか。複タゲの意味が全く無いな >>254
いやまあ確実に損害を与えてるから意味がないわけではないが
効果は限りなく低いよね >>253
開幕から3タゲは効率悪くてもジリジリと削れし、精鋭が攻撃に回れない。
後半になると一回排除して精鋭を遅れるタイミングはできてしまうよ。
それで3タゲ状態で勝つケースが多かったはず。 >>255
再建されるって事はどこも大砲打って無さそうだし落とす気が無いとしか思えないな。
今未所属で新拠点来る前に1段に興味あったからギルド体験してみようかと思ったけど正直これ聞いてつまらなそうと思ってしまったからやめておく。ありがとう。 それにやられたギルドは実感してるはずよ。
後半になればなるほど精鋭部隊の効率は上がって来る。 >>257
大砲破壊に余裕があるだけだろ対篝火エアプかな >>256
それも正しい
でもこれは落ちるケースの話だから
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