【BlackDesert】 黒い砂漠 1段階拠点戦スレpart6
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【BlackDesert】 黒い砂漠 1段階拠点戦スレpart5
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スレ立て時には本文の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 参戦ギルド貼っとくぞ
・単一ギルド
ウルスラグナ
黒い不死鳥
グランタニア王国
Nasty
Ouroborous
しゃいにーあっぷる
星の下
篝灯
ちびっ子ギャング団
Whursix
Cactus
らびあんろーず
銀の羅針盤
花刻商会
蒼き風
百物語
・連盟
羊と猫の歌→羊の縫い胡桃、猫の手も借り隊、Diva
Cermer→cerchio、delamer
PAG→侍パンダ、旋律のアルタイル、グリッターナイツ
アニメ(再編中)→Aneta、乱舞
新くらねこ→Crusher、黒猫旅団、BLight
Aroma連盟(名称不明)→AromaRevo、コモノクラブ
しゃんでび→JazzyDevil、シヤントゥール
らぶぷる→ヴァルプルギスナハト、BeSaivor
寝とまり→Neftys、とまり木
JL→Junkernest、Lantana
アレハザの風→木と風を愛でる民、東方幻想郷 2/28 海岸の洞窟
猫の手 くらねこ ouro cermer ウルス
猫の手← くらねこ ouro cermer ウルス
猫の手落ち
くらねこ↔ouro←cermer ウルス
ウルス→くらねこ←ouro←cermer
くらねこ落ち
ouro ←ウルス cermer
ouro3割ぐらいでタゲ変
ウルス← ouro cermer
ouro再建でタゲ変
ouro← ウルス cermer
ouro落ち、ウルスwin オオカミはグラタンがとったけど、
放棄はどのギルドがとった?って聞きたいんじゃねしらんけど 放棄は寝とまりとってる
Aroma連盟 寝とまり ブラックシルバニア Limitless?連盟の計4砦 アレハン、篝灯に5タゲして落としたのに
8砦残ってキャリーは草
篝灯以外のギルド遊んでたの?? >>209
12砦じゃなかったけ、そりゃキャリーになるでしょう。 最近、拠点戦情報
あんまり流さないのなんで?
モチベさがりすぎやろ お仕事のように拠点戦してる篝火には解らないと思うけど、日曜日のアレハンは久しぶりに楽しく遊べて良かった。そろそろ篝火やちびは存在自体がKYな事に気がついて。 普通に考えて12砦じゃどんなギルドの組み合わせでも決着つく可能性の方が低いだろ 一段階拠点戦ギルドみたいな
クソダサいの語ってんだから
複タゲぐらいで
びーびー喚くな どこのギルドがどこの拠点に出ようが自由なんだから文句言うな。
複タゲでもなんでも使える手を使って落とせばいい話 邪魔者を連携して潰して、似たような
レベル同士でチャンバラを楽しむのも
それはそれでいいんじゃないか? 日曜の海岸洞窟5個のでかい勢力がぶつかり合って
見応えあったわ
観戦モードで離れ過ぎてると人や物が表示されないの非常に不便 昨日のアレハン書いてやるよ
篝灯←シャンデビ、nasty、百、羅針盤、星ノ下
cactus←ラブプル、アレハザ
不死鳥←木漏れ日の連盟、蒼き風
篝灯落ちたあと詳しくわからんがアレハザ落ちて百落ちて不死鳥落ちてキャリー >>218
全部複タゲじゃん
シャンデビ、nasty、百、羅針盤、星ノ下
、ラブプル、アレハザ 、木漏れ日の連盟、蒼き風 は他ギルドが篝火いったの確認したら
ギルドの数を減らすため
どんどんタイマンで落としていかないと
10砦超えたらかつのむりだぞ
本当、なめてるし
成長がみられないな ちなみに俺は篝火じゃないんだが
3タゲ超えてきたら逆に落としにくくなる
どうせ大砲温存、象も5タゲもしてるし他のギルドが出してくるだろみたいな甘い考えやろ
だからざこなんだよな とりま
今タイマンでしっかり拠点戦ができてるのは
篝火、ちびっこ、カクタス、不死鳥、うろぼ、ウルス、猫の手、グラタン
この8ギルドしかいねぇ
20を超えるギルドがあり
こんなにも連盟があふれてるのにだ >>202
訂正
羊と猫の歌 → ねことひつじの歌 拠点戦ギルドを語ってるとこもあるのに
笑ってしまうわ ちぇるきお連盟も戦えるぞ
謎ムーブする時もあるけど >>224
日によって変わるギルドには興味ないね
もっと昔のメンバーを大事にしてたら強かったんじゃない? 拠点にでてる雑魚ギルドのやつら
複タゲしてたらいつか勝てるみたいな考えだろうが
言っといてやるわ
一年それで続けても一回勝てるかどうかだからな?
ゆるいギルドも拠点でるからには
ちゃんとギルメンそだててやれ
2回くらい拠点して
出なくなった初心者とかいるだろ?
それはギルドが新しい芽を潰してんだよ 1段で何言ってんだこいつ。
その新しい芽を潰すように仕向けてるのは、初心者ギルドを潰してる篝灯とちびっ子だよ。
それ以外にもシステムの穴突いてるギルドは「バレンシアクリアした!これから本当の砂漠を楽しむぞ!」って初心者にとっては漏れなく害。 >>227
なんにもわかっちゃいねえなw
篝火やちびのメンバーをよく見ろ
以前にお前らのギルドに居たギルメンやらがいたりするやろw
そうゆうことなんやで
指揮にものたりなかったり
おれらのギルドはガチでやってねえからって現実見てないやつらが一段階の肥溜めで色々うっせえんだよ
あと初心者ギルドは拠点戦でないほうがいいやろ
人減るよ? >>227
あと一段だから
2段だからは関係ないからな
一段でも相手にダメージが入りやすい装備の研究やら色々してるギルドはある
複タゲばかりしてる雑魚どもはまぁしてないだろうが 一年拠点してて結果が出ないギルドは指揮やら色々変えた方がいいよ
2段みたいにバカ強えプレイヤーに頼ったり
D盛り起点やらができない戦場で
1番の武器は統率の取れた動きだから
ちなみに半年練習したらできるようになる。
ただギルメンがそれまで抜けないような雰囲気作りをどれだけギルドができるかだ
まぁお前らのギルドじゃ無理か そういや昨日、ちびギャンがねこ物語
に砦落とされててちょっと面白かった とりあえずガチでやりたいならこんな1段スレでわめいてないで2段でも占領でも行けよww >>227
拠点戦まじめにやってないから、
その新しい芽を潰すように仕向けてる???
逆だと思うけど、まじめにやりすぎると出なくなる、
ゆっくり1つずつ教えていかないとね。
指揮が悪いからの理由でギルド抜ける人なら早めにやめたほうがそのギルドにとって良いこと。
カと言って篝灯とちびっ子が害だとは思わないね。そういう需要もあるんだよ。 闇くれないギルメンをリストアップして
一人ひとり理由聞いてそう そんなによそから移籍してるならなんでずっと25枠出てるのかと
出なくなった奴や抜けた奴おらな計算合わんけど >>224
昨日CerMer騎馬隊がウロボのバリケードに
突撃してたのはイケてたぞ 拠点改変来たら人数制限なくなるからね、
今の篝火に初心者入れて育てたメンバーなんて居るかい?
ほとんどがどっかのギルドで見てたやつらでしょう?
強い人と弱い人が共存するようなギルドはまるで状況違うんだよ。温度差があって当たり前。
改変来ても強いギルドはまた強くなるけど、複数個所で拠点戦もできるしね、今よりはマシになると思う。 篝火に初心者は居たけど度重なる拠点戦で揉まれて強くなってたぞ。特に二人いるGDの害じゃない方
弱え奴も指揮が有能なら全部強くなるし
元々強え奴が無能な指揮に動かされてたら弱くなる。
指揮が全部じゃないけど強えギルドは大体指揮者との信頼関係築けてるからじゃないの? 個人が強くなるかは本人のモチベ次第だよ
モチベ喚起維持できるかはギルド次第だけどね
でも別にいいんだよ弱かろうが複タゲしようがモチベ低かろうが一段拠点なんて日曜のおっさん草スポーツみたいなもんでそのギルドの勝手
意識高くやんのは結構だが練習しろだの努力しろだの一段で他にごちゃごちゃ言うより上があるんだから自分等が上あがったほうが早いよ
愚痴愚痴言いながら2段行かない、2段で勝てないのは戦える戦力集めと維持ができそうにないからでしょ?
程度の差ってだけで一段いる以上本質は見下してる奴らとさして変わんないのによく偉そうに言えるなと思う >>240
やめてやれよ
2段では通用しないから行けないんだよ
1段スレで強者ぶって上から目線の落書きで講釈垂れるしか矛先がないんだよ 1段で講釈垂れ流してるアホが沸いてるな。
とりあえず篝火や、ちびっこを開幕全タゲして落としてからが楽しい拠点戦の始まりだよ 脳死全タゲしたって落ちるまで時間掛かってキャリーになるだけだろ >>219
星の下はずっとラブとタイマンしてたはず 脳死全タゲしなきゃ篝火とちびっこが順当に勝つだけだろ
まずトップを潰してからじゃないと勝ち目ないのが今の一段 >>219 >>244
篝火は星の下に少しだけ攻めてたよ、割とすぐに撤収したけど
そういや篝火の拠点で星の下見なかった気がするな 開幕全タゲするしないってさ、上の勝ち筋と下の勝ち筋ぶつけ合ってんだからどっちが正しいとかなくね?
間違ってると言い切れるのは篝火ちびを3タゲさせないムーブしてるギルド。
2タゲじゃ落とせないんだから3タゲしてるギルドには攻め出さず大砲撃つくらいに留めな >>247
後半になると3タゲしても無理。
ゾンビアタックできる時間帯で潰さないとまずい。 開幕全タゲがいいんじゃなくて
後半になるとリスポーン時間が伸びて
雑魚ギルドが少数の精鋭に落とされるようになるから
開幕全タゲする選択肢がないんだぞ 合言葉をわすれんな!
1段拠点戦は篝火ちびっこに全タゲよ!
脳死上等!楽しい拠点戦はそれからだ! すごい純粋な疑問なんだけど3タゲだ5タゲだってしてなんで落とすのに毎回1時間とか遅いと1時間半もかかるの?
1段より砦耐久が高い2段3段で3.4タゲ受けたら最強クラスのギルドでも30分とかで確実に落ちてるけど 篝火やちびぎゃんがいつ落ちたのかにもよるよなあ
20時30までなら決着つく
21時なら数が減ればワンチャン決着つく
21時30に落としたなら
満身創痍状態のまま決着望めない
意味のない攻撃をするお葬式30分間開始笑
最後のが一番疲れる >>251
各ギルドが順次突撃するから各個撃破される
でもってそれぞれの突撃であたえた損害も復活が早い序盤ではすぐ補充される
だから復活が遅くなって損害の補充が追いつかなくなる開始後1時間前後にならないと落ちない >>253
篝火orちびっ子を攻めてるギルドが沢山あっても○○が南から上がったから俺らは北から行って一気に挟み撃ちだ!みたいな感じにならないのか。複タゲの意味が全く無いな >>254
いやまあ確実に損害を与えてるから意味がないわけではないが
効果は限りなく低いよね >>253
開幕から3タゲは効率悪くてもジリジリと削れし、精鋭が攻撃に回れない。
後半になると一回排除して精鋭を遅れるタイミングはできてしまうよ。
それで3タゲ状態で勝つケースが多かったはず。 >>255
再建されるって事はどこも大砲打って無さそうだし落とす気が無いとしか思えないな。
今未所属で新拠点来る前に1段に興味あったからギルド体験してみようかと思ったけど正直これ聞いてつまらなそうと思ってしまったからやめておく。ありがとう。 それにやられたギルドは実感してるはずよ。
後半になればなるほど精鋭部隊の効率は上がって来る。 >>257
大砲破壊に余裕があるだけだろ対篝火エアプかな >>256
それも正しい
でもこれは落ちるケースの話だから
その指摘はあたらない そもそも篝火にタイマンで勝ってから2段いったとこなんかあるん? キャリーじゃなく真面目に拠点戦したいならまずは
ちび篝灯に砦数減らしてもらってから後に3タゲくらいで落とすのが効率いい >>261
そもそも篝灯が1段最強になってからよーいドンのタイマンで勝ったギルドはいないし、仮に勝ったとしても1段最強になるだけで2段に行く必要もないし、2段行ったところで最強から最弱になるわけだから行かない。
>>262
それができないから開幕全タゲするしかないって言ってるんだけど、ここは何億回話をループするんだ >>262
先週、そういう風に3ギルドに減らしてたよ。ー1対3
結果は篝火勝利か、キャリだった。 >>262
軍師くん来てるやん
全ギルドが勝ち筋追った結果コントロール出来ない強さにあるのが篝火だから複タゲ受けるのは当たり前だぞ
篝灯←シャンデビ、nasty、百、羅針盤、星ノ下
cactus←ラブプル、アレハザ
不死鳥←木漏れ日の連盟、蒼き風
日曜アレハンのこのメンツで篝火遊ばせて自ギルドが狙われない、自ギルドが勝てるメンツが残るように出来るギルドはカクタス、不死鳥以外いない
そしてその二つは下位は当然抑えにいく全ギルド真面目に拠点戦したらこうなる
軍師くんだけだぞバカ晒してるのは >>261
篝火というギルドそのものが出来上がった時点から2段進出ギルドは無い。
トリニティとzexyが最後かな。 昔篝火+素敵な勘違い連盟の時は
素敵のマスターが指揮してたしVCなくって
アレハンドロ出ても1つも砦落とせないで、
轢き殺されてたよ。
んで素敵のマスターが病んでメンバーが、
殆ど篝火に行った。
俺はこの時に篝火には行かなかったけどね。
その後アレハンドロで勝利、今では強豪って
言われるほどに成長してる。
確かに「拠点戦0から始めました!」っていう
初心者が多いか、育ててるのかってなると
話は別だけど、他のギルドから来た人達を
上手く纏めて指揮をしてる篝火の指揮のレベルの高さを見習ったほうがいいと思う。
もう拠点戦に参加してないから現状、
見学行く程度しか知識がないけど
ADの制限もあるし参加人数も変わらないなら
やっぱり差がつくところは指揮しかないと思う。
1回見学行ってみるとどれだけ統率取れてるか
防衛、攻撃共に行動の速さ等見てて学べるところたくさんあると思うぞ、
あとは複タゲする時は大砲とか帆船とか
他のギルドのを喰らってお互い足引っ張りあってる感じもするし、攻めの時1ギルドずつ戦って轢き殺されてる感じがするからもう少し攻め方考えたほうがいいと思うぞ。
これから新仕様になって俺も拠点戦
また参加し始めるから強豪篝火 ギャングから
盗める所は盗んで
良い戦いが出来るように頑張ろう! >>267君は全責任は指揮にあるから負けがこんでても一般歩兵やってた自分は何も悪くないって言いたいらしい 前スレの>>267
47名も無き冒険者 (ワッチョイ f1c6-u/yY [118.237.37.5])2020/11/26(木) 11:46:07.77ID:ODnJG1v90
昨日観戦行ってたけど、篝火側からしたら
クソつまらん拠点戦だと思ったぞあれw
64名も無き冒険者 (ワッチョイ f1c6-u/yY [118.237.37.5])2020/11/26(木) 15:38:13.86ID:ODnJG1v90
あれ?俺が見た感じは最初コネクトのどこの子みたいなRGが範囲外でAゴリ押しで篝火潰してたからそれの対処で行ったように見えたけどそんな事してたん?
69名も無き冒険者 (ワッチョイ f1c6-u/yY [118.237.37.5])2020/11/26(木) 16:37:50.59ID:ODnJG1v90
でもなぁ
5砦戦で4砦からタゲ食らって
アンチ外からチクチク攻撃されたら
そりゃイライラするわな
432名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bc6-1q/w [118.237.37.5])2021/01/05(火) 03:45:23.05ID:Xc4QGyoJ0
2段やれる実力あるなら1段なんか来ないだろw
轢き殺されても当の本人達が楽しめてれば
問題なし!
篝火ですら2段通用しないなら、
こんな所でネガって努力もしないで
装備差関係ない1段ですら複タゲでしか落とせない奴らじゃ一生敵わないね〜! 新仕様になったら現大枠ギルドの参入で篝火やちびギャンはますます厳しくなるな >>267
篝火がいきなり強くなったのはその時で増えたのもあるね。
ぜぐにゃんとカクタス崩壊から流れた人達本当強かったんで、タイミング良く意識たぁめてたのもある。
盗めるところは盗んだ方が良いけどほどほどやらないとw
歩兵レベルみて調整が大事! >>270
逆でしょ
大枠勢いたら開幕篝火無視で数減らしに走るだろうし明らかに楽になる
開幕複タゲ向けてた弱小のがやばい >>269
急にまとめ上げてどうしたの?
なんか気に触ること言ったかい?ごめんよぉw
後、指揮が全部悪い!なんて言ってないだろw SIXなんでクロン城跡こなかったんだ?びびっちか?? >>274
なにを言っているんだ。
今日のクロン城跡は
SIX、篝灯、銀羅針、カクタス、花刻商会、ギャング、Dandelionsの7砦だったぞ。
花刻商会をギャング?が落として
SIXを篝灯が落として
Dandelionsをギャングが落として
篝灯をカクタスが落として
最後は
ギャング←カクタス、銀羅針の2タゲ
で時間切れキャリー
今日のギャング砦は重帆船防衛3隻は確認した。 >>275
違うよ。最後4隻だったぞ。
後半になると艦砲2発で瀕死、もはや拠点戦とは言えないw
対人とかどうでも良いゲームだぞ >>279
HPはどうしょもない仕様だけど重帆船は努力すれば誰でも手に入るものだよ 重帆船はまじでナーフしてほしい。クソゲー加速させてる。やってることが占領のオーガと変わらん。 篝火だって持ってるけど使わない理由少し考えればわかると思うけどね
メイン族でさい >>283
先週のメイン族はちびっこを篝灯、カクタスで2タゲしてたけど
重帆船出てる間はちびっこ砦を3割から全然削れてなくて、
カクタス、篝灯が重帆船を排除したタイミングで一気に砦削られて
落とされてたよ。 篝火、不死鳥、カクタスなどは防衛に帆船使わない派。
(上に努力してないとか書いてるけど、上のギルドは重帆船持ってる人は十分居るけど、あえて使ってないだけ)
ちびっ子、グラタン、おろぼなどは防衛にバンバン帆船使う派。
使うのは勝手だと思う。オーガーもそうだったしね。
対応するために遠いところから船持ってこないと行けないしね、正直萎える。 >>286
そこで落ちるまでカクタスのタゲを貰ってる理由ってことでしょ >>280
いや努力の問題じゃなくて拠点戦初心者
向けの1段で重帆船は興醒めだよ。
複タゲ対策とか言って使っている所
があるが、歩兵やってる身からすると
あんなの糞くだらない。 初心者が対人戦を学び必死に努力していざ拠点戦参加したら重帆船を前にして何も出来なくなる。
ギルメン達からは重帆船使われたらみんなこうだから仕方ないと促される
これが開発陣が目指した拠点戦なのか 愚痴愚痴こんなところで言ってないで運営に言えばいいんじゃない?
それでも仕様が変わらないなら運営も認めてるんだし飽きらめて当たって下さい
もう既に送ってても何もないなら諦めて当たって下さい 勝ち筋追えない雑魚ギルドの複タゲも糞くだらないからやってること変わらん
重帆船で打たれて悔しいなら砦でパーティでもしてろカス ドゥームとか搭乗物制限されてるのに重帆船制限されないのはおかしいよね
そもそも領域外戦闘が出来る時点で制限の意味ない 別に否定はしてないぞ
ただ開発が目指した拠点戦がこうなった事に驚いてるだけ
まさか海洋コンテンツが1段階にこんなにも影響与えるなんて思いもしなかったから そういやドゥームの対応早かったな
重帆船使えてもいいけどくっそ堅いのがな
歩兵とか斧だと一段砦並だぞあれw 煽ってる奴は全チャで同じこと言え
愚痴ってる奴はギルチャでやれ
ここで情報収集()してゴミムーブキメてる指揮は火炎塔に閉じ込めろ 重帆船防衛しているギルドは開幕フルタゲ
タゲらないギルドもフルタゲ
これが1段階の総意でいいだろ 重帆船出してなくても全タゲされたから出したってTwitterで言ってたぞあほども 篝灯って体験NGなんじゃないの?
ちぇるのGAどっちも抜けたけどスパイだったん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています