コンカラーズ・ブレード part55
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文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ part5
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1617786727/
コンカラーズ・ブレード part54
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1617598570/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Zooを殺せ
Zooを許すな
地の果てまでZooを追い詰めろ なんでそこまでして戦いたくないのに領土戦やってんだ?w ファーミングのためにZooが離脱?
愚かなことをやったものだ。
鬼の子が敵だと認定したらどうなるか。
鬼の子領土がなくなってもZooの村や城は攻め続ける。
肝心のファーミングも24時間体制でPK粘着妨害。
ファーミングどころかまともにゲームできずクラメンが萎えて退会
目先の方針転換が未来のすべてを潰すとはね。
バカなことをしでかしたものだ。 鬼の子特攻隊
鬼の子愚連隊
鬼の子決死隊
これら特殊部隊がZooを常に襲い続ける事になるだろう まあZOOだからそんな予感はしてた
日本人連盟と組んでお気楽ファーミングを予定してたけど思ったより左領地抑えれなくて
採取しようと思ったら中華にPKされるだろうから安全そうな混迷でファーミングを考えたんだろう
今頃自分の事は棚に上げて裏でZOO以外の他の連盟に文句言ってるだろう
あいつらはそうゆうやつら >>258
ZOOそこそこ武天子多いけど、鬼の子で勝てると本気で思ってるの? >>268
多いくせに百鬼とやりたくない。
つまりその程度の実力なんだよ >>253
グラン君これ見てゲラゲラ笑ってたよ。
こうなるのわかって抜けて正解だったってね。
人材を無駄に捨てることが出来るとか羨ましいですなぁ。
やってること中学生の下らない喧嘩レベル。
U者も勝ち組だな。 このゲームのクラマスってクソほどめんどくさそうだしな
主に外交関係が もうすぐ星5環境になるから新入りさん達辛くなるぞー
課金じゃ課金 >>226
S2S4とザクセンとか完璧な所押さえてるな
欲しくなったら即カード使っちゃう性分じゃなきゃ
もうたいした出費ないと思うよ
多分そのままプレイしつつS2のアルノとか
進化関寧解放して一旦完成よ 新人さんはまず統率装備ないからマルタザクセン+星3とかの運用になるんじゃねーかな 釈迦から始めたけど統率軍魂2個と全身統率装備できた
運がいいだけだと思うけど 戦争ゲーやってて戦いたくないとかコンカラ向いてないなww >>269
もしそれならやり方変えたりすればいいのにな
連合でやってるなら百鬼の相手を別と変わってほしいとか交渉すらできなかったのか?
2週ぐらい頓着してたから、八咫烏が変わってやればと思ったりしたんだけどな
前にペアリス西全域の担当区分が決まってるように見えるって思って
そこにこの先王城ライバルの百鬼とぶつかって結果ZOOが貧乏くじ引いてるなって思ったけど
相手にするのがきついなら連合内で担当区分ぐらい変えりゃいいのにな >>277
数ヶ月やりこんでもそこに至らないやつが多数いる模様 よかったな >>229
おおありがとう
忠継潰せるだけで存在価値あるやん
開放するわありがとう
でも戦場ではマジで見ないんだよな…… なんか、5chでこんなにも暴露してんのに
ニルバーナ誰にも相手にされてなくて草
もう5chでも相手にされなくなったら、お前らどこに存在価値あるの?w 城2関所1殴られてるのに城に本隊送り込める余裕のある百鬼相手じゃ
攻め割れしてたtrinityが担当するのはきっついわな
>>282
今から開放しても遅いからやめとけ
色々と扱いづらいから使用率も低いの頷ける兵団だし ザクセン持ちのスピアに完膚なきまでにボッコボコされたから
騎馬アンチで構成したいけど
槍って待ちの動きになって性に合わないから
追っかけてって騎馬ぶっ殺すユニットってないですかね
背伸びして槍の長いフサリア導入とか? 進化関寧ならおっかけてうしろから騎馬に銃撃してくれる 星5に恐れつつわくわくしてる新規さんの書き込みが多くて嬉しいね
無理に課金開放して強さを目指さなくていいんだよ、ゆっくりでいいんだよ〜 刀で領土戦やったら怒られたんだけどこのゲームもしかして刀差別されますか? 領土戦はクランによっては武器指定されていることもある
中鎧だと武将キル性能が高い槍なんかが推奨されてるね
野太刀は数多の強化とルーンで面白そうではあるが領土戦向きではないと思う 刀を使いたくなる気持ちはわかるけど最弱武器なのは間違いない
まぁ弓兵を回復しながら安全に倒せるくらい
にしか使えない 前はハンマー装備で忠誠フサリア持ってこないやつは死ねって状態になったこともある 領土戦なら刀盾槍ハンマーが安定だけど
新規だとハンマーとるのが大変だから刀盾槍が良いのかな そもそもdiの日本人連合のアクティブ数だとアカンフェルスの下までは無理だったんじゃないか
トリニティがハンス、ウィスベック
鬼の子ダゴンがプリーク、アカンフェルスで残りは野戦援護かファブリーちょっかいかけ
鴉がエピオス作れるディグナを守ってれば連合圏は完成してた気がする 鬼の子は混迷の地ににげる大義名分がほしいんでしょ
zooを粛正するって大義名分のもと混迷の地にうつるんだろうねw
大将が昨日住んでるマンションバレしちゃったし
そうとうフラストレーションたまってるよ これでzoo討伐とかいいだしたら完全に日本勢が空中分解して
来季以降が絶望になるのにね >>286
野戦ならこっちもザクセンや上ルート関寧
フサリアは襲撃当てれるならいいけど機動力の面でかなり不利なので相手と自分の腕の差次第な所がある
演習攻城戦での話ならフサリア、関寧、安全圏からのダブショ持ちアペニンあたり 刀は別に弱くないよ。弱いとか言ってる奴は頭が弱い。 >>300
刀が弱いんじゃなくて他のが強すぎるって表現が正解かもな 刀は中鎧のくせにタイマン性能が低すぎるからそこどうにかしたらまだ使い物になりそう 味方ならどっちがいいって話だから強弱ではないのかもな >>302
デュエルルールならそこまで弱くはないんだけどな
馬有り兵団有りルールだとめちゃくちゃ弱い 刀は対兵団能力+継戦能力が長所。
スキルの回転率も良く、対武将もこなせる。刀弱いとかゆーてる奴は頭が弱い。 >>305
星4星5環境だとその対兵団性能と継戦能力も他武器に劣るようになるよ
それと対武将は敵武将がカードしただけで刀は何もできなくなるからかなり低い >>305
ランクマ行ったことある?
初心者が勘違いして言ってるんじゃなきゃ
上手い野太刀の戦い方は普通に興味あるわ >>288
>>299
関寧って棍棒だったから見てなかったけど
これ騎兵アンチなんですね
がんばって解放して騎兵使いにウゼーって思われたいと思います
騎兵の速度の重要性とかわからなかったし
先輩方のアドバイス本当に助かりました!感謝します! >>306 >>星4星5環境だとその対兵団性能と継戦能力も他武器に劣るようになるよ
どう劣るのか説明してもらって良いか?
>>それと対武将は敵武将がカードしただけで刀は何もできなくなるからかなり低い
ガード中は相手も何も出来んぞ?刀が相手をガードに追い込んでるんか?
>>308 ワイはランクマの戦績ではだいたい上位やで >>296
最南端から撤収してZOOがハンス周辺確保して
相手の最前線をアカンフェルスにしたほうがいいよな
で、連合でアカンフェルス集中砲火すればいい
アカンフェルス以南は別に百鬼が独占できる保証もなく
別の外国勢力が突っついたりもする可能性だってあるからな >>311
まず今君の野太刀のスキル構成教えて。それを聞いてから答える >>313
できればワンクマに持って行ってる兵団も教えてほしい >>313
てか彼は自分が野太刀使ってると言ってない気がする
おそらく別の武器使って上位だって話じゃないかな >>315
確かに野太刀を使ってるとは言ってないですね…
はやとちりしました。 ハンマーとか刀盾になら敵の陣形崩せるけど野太刀じゃ崩せねーんだわ
敵の忠嗣見て周りうろうろして一向に攻めないのって野太刀ガイジなんやろな 領土戦はとにかく固いので兵団崩せる武器で来てほしいかな
ショトボウとかアサシンで武将殺すマシーンできるならそれもありだけど 自分刀ずっと使ってるけど スキル構成は散桜 龍撃 虎切 一の太刀 星5戦場だと武将キル能力か崩し用の範囲CCがないとって場面多いけどそれが太刀には欠けてるんじゃないかな
試してもいないしルーン使用感一切語られないからそこはわからんけど 前にbanされたDIのトップランカーがノダチ使ってなかったっけ。
このゲームの所謂弱武器って初心者が事故りやすい武器のことで、
極めたらどれもそこそこいけるのでは。 まあこのゲームは兵団ゲーだから兵団運用がうまかったらなんの武器使おうがいいんだけどね(笑) 自分的には野太刀で一の太刀使って相手の円陣組んでる盾兵を薙ぎ倒すのが気持ち良すぎる ワイは野太刀で戦績上位やで。
>>313 スキルは使い分けてる。
兵団特化特化 散桜・虎切or一文字・鬼力or血刀・滅生
兵団特化(武将意識) 散桜・襲撃・鬼力or血刀・滅生
対武将 散桜・襲撃・鬼力・一太刀
滅生と一太刀は気分で使い分けるが滅生を結構使う。
>>314
ザクセン カンネイ スイス高山斧槍兵 捨て駒
だったか 悲しい事に野太刀はどう頑張っても弱い、せめて必殺技即時発動か重鎧にしてあげて欲しい >>327
だから弱くないってゆーとるやろ。頭悪いんかお前。感想じゃなくて議論しようや。 上手いとまで行かなくても近接で固めて置いてくれたら俺はそれだけで許せる >>312
トリニティがアカンフェルス落としてしまったのが原因だが
分断されて孤立した状態で百鬼の相手は厳しいものがあるよな、ファーム含め
ハンス付近が鬼の子と鴉の手が回らないならアカンフェルス取ったところで西から食い破られて終わりだし
トリニティの力が必須だと思う 極めると強いのかもしれんけど野太刀は弱い物って教育受けて育ったんでイメージは払拭されない
実際に戦場で見かけるのは兵団崩そうとして消し飛ぶか瀕死になって帰ってくのばっかだから猶更…… 極めれば強いって色んなゲームで聞くけど一般人が使ってもゴミか並み以下やん
君は強いのかもねwで終わりやんけ >>326
兵団運用がうまければ上位はとれる。たぶん326さんは兵団運用がうまいんだと思う。
で本題だけど、基本的にランクマでは忠嗣、忠誠、遠征、アペニンや星四の銃兵、アルノ、騎兵が多数出てくると思います。
野太刀は対兵団性能と継戦能力が高いといっていましたが、まず対騎兵から襲撃後のフサリア以外に武将で騎兵に突っ込むことは基本的にないと思いますし、野太刀ではマスケや刀盾みたいに襲撃をとめることができません。
次にアペニンや銃兵に対しては、これも武将単体で処理するのは困難で基本的に兵団と一緒に突っ込み処理するのが普通です。野太刀は中鎧なので重鎧の武将と比べ被ダメージが大きく、とくに他武器に比べ野太刀が優れている点もないです。
アルノの処理は野太刀には優秀な離脱スキルがない上、ツイブレやスピア、ポールアックスのようにワンコン性能もありません。なのでアルノを操作してる武将も速やかに倒せず、仮に操作武将がアルノ兵団付近にいなくアルノを処理することができたとしても、アルノはだいたい敵の最奥にいるので優秀な離脱スキルがない野太刀は片道切符になることが多いいと思います。
そして最も大切な歩兵に対する兵団性能ですが、野太刀は残念ながら斬撃属性の攻撃のため盾持ちに兵団に対して攻撃の通りが悪く、唯一的兵団の陣形を崩せる一の太刀は2秒間のため時間を要するためハンマーに連れ去らわれるリスクも高くなりますし、敵陣深くまで切り込んでしまうため孤立し袋叩きになる可能性もあります。また一の太刀は襲撃判定のため馬止をしている槍兵に突っ込むと瞬どけしてしまいます。なので野太刀は打撃属性持ちの他武器に比べれば対兵団性能も消して高くはありません。
対武将性能はワンコンができないのでこれも優秀とは消して言えません そういえばマスケットの爆弾って盾構えてる兵団にぶちこんでも無効化されずにこけてくれるの? >>328
弱くないのかはわかるけど
君も他の武器使ってると思うけどそれと比べてどうよ 星5になったらわからんけど星4までならかなり使い勝手よくはなったよ 特に混戦状態からの生存率はルーンのおかげでかなり上がった
対武将は相変わらずどうにもならんから転ばせたら脱兎の如く逃げるけど 攻城だけなら俺もどの武器使ってもまあまあ結果残せると思うわ
ハンマーと刀盾使うとだいたい5位以内入れると思う 比較は中鎧同士に限定して、
マスケ、スピア使いが武器をノダチに変更するようなシチュエーションがあるか知りたい。 星4、5に上がるほどワンコン性能、妨害性能、対兵団性能に特化してかないと何もできなくなる中で唯一全てが中途半端な野太刀は極めようが弱いよ 野太刀使っても強いやつは別の武器だったらもっと強い ニラレバのディスコ流失してからU者叩きが消えて草、U者もこんな奴らと縁切れて良かったなw ランク戦での迷惑行為
・防衛側で最初に農兵を出して拠点防衛に使う。
・白、緑、青弓兵団を出す。
だいたい、これをする人は勝ったとしてもB以上になることはないし、負けたときはCかD+という地雷 >>335
スキル説明にノックバックと表記があるやつは基本的にガードを抜けたはず
転倒はブロックなどで防がれるが なるほどそういう見分け方か
うちのコスト一番高い兵団が毎回爆弾2個くらい飛んできて何もせずに終わって草はえますよ 偃月刀は筋力極かと思ってたけどGuanyuは体格極なんだな
兵団処理できるんだろうか >>334
>>野太刀は対兵団性能と継戦能力が高いといっていましたが、まず対騎兵から襲撃後のフサリア以外に武将で騎兵に突っ込むことは基本的にないと思いますし、野太刀ではマスケや刀盾みたいに襲撃をとめることができません。
これは別に騎兵だけの戦場じゃないし、騎兵が運用出来ない地形も存在するから野太刀が弱い理由にはならない。
>>次にアペニンや銃兵に対しては、これも武将単体で処理するのは困難で基本的に兵団と一緒に突っ込み処理するのが普通です。野太刀は中鎧なので重鎧の武将と比べ被ダメージが大きく、とくに他武器に比べ野太刀が優れている点もないです。
武将単騎でアペニンと銃兵、及び遠距離を処理できるかどうかの判断は遠距離兵の場所と場合で出来るor出来ない
に分かれると思うが?そもそも単騎で処理出来るか否かの話で強弱を計るなら、単騎で処理が難しい
武将も弱いって事になるんじゃいか?槍とかも単騎で無理だぞ。 よって刀が弱い理由にはならない。追記「刀は滅生で回復力もりもりで遠距離兵殲滅は可能」
>>アルノの処理は野太刀には優秀な離脱スキルがない上、ツイブレやスピア、ポールアックスのようにワンコン性能もありません。
なのでアルノを操作してる武将も速やかに倒せず、仮に操作武将がアルノ兵団付近にいなくアルノを処理することができたとしても、アルノはだいたい敵の最奥にいるので優秀な離脱スキルがない野太刀は片道切符になることが多いいと思います。
これはどんな状況か分からんのやが、察するに単騎か?ワンコン性能においては野太刀は別に悪い訳ではない。
襲撃スキルで相手寝かせて、鬼力でCT0にしてのコンボ強いやろ。一太刀もってたらさらに強いで。
>>そして最も大切な歩兵に対する兵団性能ですが、野太刀は残念ながら斬撃属性の攻撃のため盾持ちに兵団に対して攻撃の通りが悪く、唯一的兵団の陣形を崩せる一の太刀は2秒間のため時間を要するためハンマーに連れ去らわれるリスクも高くなりますし、敵陣深くまで切り込んでしまうため孤立し袋叩きになる可能性もあります。また一の太刀は襲撃判定のため馬止をしている槍兵に突っ込むと瞬どけしてしまいます。
なので野太刀は打撃属性持ちの他武器に比べれば対兵団性能も消して高くはありません。
これも場合によりけりやと思うが・・・ 例えば槍が同じような場面だったとしても溶けると思うで。
でも相手の兵団の中に武将が紛れ込んでなかったら短期で突っ込んでもだいたい生存して兵団殲滅出来るで野太刀。
別に一太刀でつっこまんでも滅生で回復しながら殲滅出来る。逆に兵団の中で槍が殲滅力凄いとかでも無いと思う。槍突っ込むと死ぬで。
最後グダグダになったんやが、簡単に言うと、>>334がゆー事を戦場で出来ない職は
弱いって事になるで? そんなんちゃうやろ?
>>対武将性能はワンコンができないのでこれも優秀とは消して言えません
これについて既に書いたけど、こうゆー誤解をしてる時点で野太刀を分かって無いんちゃうか? >>336 ワイは他に槍使っとるが、使い勝手は悪いかもしれん野太刀。
でも、どこにスキルを打ち込めば良いかを理解すると野太刀のがワイには馴染む。
野太刀のマイナス点をあげるとするなら、対武将でスキルセット次第でヒィヒィ言わせられる。
つまり、襲撃スキルが無いと対武将戦では劣勢を強いられる。だが戦場は1VS1の場所では
無いとゆーのが野太刀強いを語る上でのポイントになるやろな。
滅生はもっと評価されるべき。盾兵団の後ろとか、仲に入って滅生をうってる最中に味方が
援護するのも強いで。 >>349
たしかに滅はもっと評価されていいかもしれんね 槍は馬派生からで手数の多さが強い武器だからな
徒歩で武将と殴り合ったらCCの無さから最弱すらある 野太刀が敵兵団の中に入ってあばれると武将がいなかったら大体の兵団は壊滅出来る。
この強みを持ってるのが野太刀。
一太刀ばっかすすめるやつおおいが、滅生これマジでおすすめやで。
回復量が凄い。とにかく凄い。でも使うタイミングは上に行けば行くほど難しい。
何も別にこれだけが野太刀の強みではない。この上記の長所を踏まえて発展させてくんよ。
「継戦能力が高い」これは何人たりと否定できない野太刀の事実。これを否定する奴は野太刀を先ず使え。
滅生←こいつを上手く使える様になってみろ。 滅の回復量って1体につき3%なの?
自分でやってないからわかんねえ >>350
せやろ? 一太刀は突っ込んだとこで何も出来ん事もある。多分これが野太刀が弱いとか
言われてる理由の一つかもしれん。滅生の回復力と殲滅力しったら評価変わるで。 武将単騎で護衛なしで放置されてる敵兵団をザシュザシュ殲滅せよというシチュエーションまではみんな考慮してなかったからな
これは野太刀最強だは あれ?初期スキル変えましたよーっていうアプデって
あの武器選ぶチュートリアルのだけじゃないの?もしかして最初から必殺みんな使えるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています