コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ part6
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本スレ 【雑談スレ】
コンカラーズ・ブレード part54
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コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1617786727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>708
ムービー見てないから内容分かんないけど
ゲームクライアント立ち上がって一番最初のロゴ出た時に画面クリックしたら
即ログイン画面いけるでしょPCメッチャ重いとか出なければ 最近騎兵だらけの戦場に放り込まれるようになった
維持コスト高いらしいのにすごいなぁ おめでとー
成績上位なってきたら騎兵使っても戦貨増えてくようになるよ 攻城戦で青ランク帯と当たるようになってから全く貢献できなくなりました…
ここまで来ると武将スキルは揃ってて当たり前、兵団もある程度強いのを揃えないとキツイのでしょうか
連盟クエスト等でスキルポイントを上げて行くのがベストですかね?
他にもおすすめ稼ぎ場所あるなら教えて貰えませんか もうすぐシーズン終わって2週間挟んだら★3までしか使えない新シーズン始まるから耐えろ
今シーズンのフェンリルとバイキング強いからとっとけ、できればs2のヴェネチアも
バフ入った武衛鉄人も強い
スキルポイントはキルアシストで多く入るから稼ぎたいなら一騎討ち、しかしつまらないのでオススメはしない
味方についていって一緒に兵士ぶつけるの意識すれば少しは役に立てる 週に5回だけ報酬貰える拠点略奪
単純に連盟佐官クエの2〜3倍の経験入って
その後は無償で盗賊系クエ消化のお供みたいな扱いしてるかもだが、
練兵のすすめや兵団EXPアップ2~3種盛りで行くとそれだけで
連盟十数回分の時短になるのでお奨め 星4戦場は大体一度はつまづくと思うよ
基本出す兵団はカンストするまで連盟まわしてた
最近は経験値バフくれないから連盟も辛い 兵団の要求経験値も後半でかくなってくるのに
その兵団の胆になる効果の解放が最後の方に偏ってたりするから、
☆3の時みたいに育ってない兵団出しながら
レベル上げみたいなのはもうやめた方がいいね
弱いまま使えば当然結果もだせないから
順位上がらず兵装も削れやすくの負のスパイラル ロンボ楽しいな
民兵しか出してないのに安定して50キルくらいは稼げるから強兵団持ってなくて困ってる人におすすめ うまでてきてつまらないので工場戦はやらないのですが銀貨稼ぎたいのですがドロップ装備売る以外で方法ありますか? >>716
兵士については戚家とかパレルモとかスイス斧槍とかある程度強いのがいないときついかもしれない
青徐とか狼山所とか緑兵でも活躍できるけどちょっと慣れが必要かな
武将スキルについては自分もあれがやりたいこれがやりたいで色々使ってたせいで育たないままやってたし特に問題ないと思うけど
強いて上げるならマスケットなら豪天雷ってクソ強スキルを初期から使えるからおすすめ
ここまで言ってたけど自分も始めて二ヶ月程度だし経験談でしかないから当てはまらないかもしれないし参考程度で… >>722
資源採集して市場で売る。市場で余り出品されてない資源をリサーチして。 >>722
課金して300金貨の倉庫かって最低価格の75000銀貨で売る、運営が勝ってるんだろなってぐらいちゃんと売れます 鯖関係あるか知らんがLAで倉庫売れずに返ってくることあるからこまめに売るんやで
古参は上限あるから買わんし新規には買う銀貨ねーし たくさんのレスありがとうございました
いまは刀盾を使用してますが広く浅く触りすぎてスキルがほとんど取れていない状態です
マルタ盾槍兵、戚家、スイス斧槍はありますがパレルモがありませんでした
s2、s4のクエストを進めて強めの兵団取得を行ってから兵団レベル上げに移りたいと思います
動きについても味方に合わせて動き1人では動かないよう心がけたいと思います S2は今難易度下がってるから悪くないけど
S4兵団はもうそこまで強くないから軍魂持ってないなら取らなくていいよ
それよりS6のバイキング取ったほうがいい ほくちんナーフされて馬に蹂躙されることなんかないけどな
何出してんだ?青除でいいから槍出せよ 前線基地って領土戦の時間内しか存在しないですか?
クエストクリアしたくて探し回ってるけど見つからないです。。。 今時期のLAならオグリアの王城周辺でちょいちょい建ってるの見かけるけどね
建ててくれる人が居ないとどうにもならんけど 領土時間外にも存在するよ
前線基地は鎮国軍が時々クエスト用にオグリアとかクレメンスみたいな首都前に建ててるときがある
ただ時間はランダムだからこまめに城の外みて建ってるか確認しなくちゃいけない >>732
>>733
ありがとうございます
気長にチェックするしかなさそうですね >>731
領土戦後も残るよ。きょうはクレメンス周辺にらいっぱいたってない? >>731
ちなみに知ってるかもしれんけど前線基地を見つけたら防衛に配置されてるNPCに殺してもらえば領土戦参戦を2分置きに1回達成できるぞ
もしそれやるなら防具は外しておいた方が良い 色々貴重な情報ありがとうございます。ちなみに今のシーズンて6月中頃までと見た気がするのですが、ジーズン6クエストを全くやってない状態でバイキングて今からでも間に合いそうでしょうか?相当頑張らないとキツいでしょうか。あと、途中で難易度低下から外れたらどうなるのでしょう。クリア途中以降のパネルの必要達成数が増えるだけでしょうか。 ランク戦って報酬目当てに参加するのは美味しくないですか?
ヴァイキング・ヴェネツィア・馬止軍魂とかが手に入ってぼちぼち戦力が揃ってきたんですけど、終わってないシーズン挑戦とランク戦参加どっち優先するかで悩んでます
あとアペニンはダブショないとやっぱ微妙ですかね? 当然シーズン挑戦
無理ゲーな内容は課金するしかないんだから簡単な間に消化すべき
ランクの報酬は10倍あってもいいくらいしょぼいし
称号やガチめの戦闘したい人用 あとアペニンはダブショないと糞微妙、精度軍魂もかなり欲しい
軍魂仕様不可の大会でアペニンが全然いないのがその証左 早い回答ありがとうございます
無難にシーズン挑戦進めようと思います
アペニンも後ちょっとで取れますけど戦力化はまだ先になりそうですね… 配信なんかを見ている時、武将は前線に残った状態でユニットだけを補給に返してる様に見えるんですが、これの操作方法が分かりません。どうやるんですか? >>742
櫓押す感覚でCTRLかSHIFT押して補給にカーソル合わせたら移動指示できる >>743
えぇえぇぇ…そんな便利な機能があるのにどこにも説明が出てこないゲームなのか…ありがとう。 wikiも親切じゃないからな。鬼の子ってクランが作ってるwikiが一番マシかも知れんからみるといいよ >>744
ちなみにこの機能はなぜか拠点周りによくある矢避け用の木の壁が間にあるとなぜか使えなくなるので拠点周囲で戦闘中等は注意だぞ 鯖移動って抽選なんか 5000円位の課金でいいから いつでも移動出来てもいいと思うがな
てか鯖移動くらい いつでもさせろ 久々に操作一覧見て思ったけど鷹の目てデフォZだったな
ここはXCVガチャガチャしてる時誤爆しやすいから
避難させたほうがいいかもわからんね ダッシュと回避って2つともボタンに割り振るのできない感じです?
片方をダブルタップにしたら片方が割り当てれるっぽいけど
どこか弄ったら変えれるのかな 基本的に全体の確認ってTabのマップでやってるんですけどZの鷹の目?ってどんな時に使いますか?
現状だと全然使ってないんですけど >>751
騎馬の確認かな 回り込んで来そうとか あとはM1エイブラムスとか自走砲の確認 未だ見たことはないけどな TABの地図だと映ってる敵表示が
味方の視界に入ってる対象のみで完全じゃないんよ で、鷹の目は鷹の目で完全て訳でもないんだよな
引き連れてる兵と相手武将の武器を手早く結び付ける事が出来ないから
アサシン警戒だったり対面の兵種分布はまずTABで見る
兵種は数だったり速度で鷹の目でも解るやつは解るけどな クランってシーズン終わりで領土持ってたらなにが貰えるんでしたっけ?
鎖国軍のままだとなにか貰えます? >>755
帝国金貨だっけかもらえて
それでアイテムと交換できるよ 俺ハンマーやってるけど最近、転倒されたら後は死ぬまでずっと殴られてることが多くなった
なにか変更あった? それともレートあがって上級者多くなったんかな 武器違うけど一緒だわ
ランク上がったのかまったく最前線出れなくなった
仕方ないから後方撹乱に押し入ってきた賊と楽しんでる
兵団の取り方とか全く意識せず適当に進めてきて武将レベルだけ上がってしまってどうにもならん
このままじゃ評価A回数とかのクエストクリアできる気が全くしない 先々週あたりからラグでつかんでも空のまま走り回ったりダメージ食らって落としたりは普通な感じ
槍武将なんかやばいぐらい削ってくる体感だけど 単純に対戦する敵のレベルが上がってしっかり確殺とるようにしてるんだと思う 領土戦やCBLでハンマーが少なく、ランクマでハンマーが多いことからわかることは、死にやすいが稼げるってことですかね ハンマーつかむにも前でないといけないからね。大会や領土戦はは死んでもいいから兵殺せじゃなく、いかに武将を死なずに殺すかだからハンマー減る 前列には一応乗る
全部に乗せるならF2以外の陣形で2番する感じ 盾兵だせば評価はかなり稼ぎやすくなるから収入しょぼくて辛いなら入れるといい、忠嗣ないなら統率100の民兵でも全然大丈夫
アペニンや銃の前に出せばそれだけで1ランクは評価あがる、実際戦場に貢献もしてる
全滅しても民兵だから兵装費かからないから気兼ねなく最前線における
あとは拠点踏んで戦場貢献 鷹の目の件馬警戒とかで使うんですねありがとうございます
あと盾兵の評価の件気になってるんですけど、ダメージ吸収以外にも近くにいる味方が出したダメージとかが評価に加算されるんですか? 野良ランク戦で旗取戦の勝率が30%くらいで
攻城戦が68%くらいです。
両方とも成績5位以内にいるのですが、旗のほうが絶望的に負け率高いです。
これって自分に問題があるのでしょうか?
それとも運が極端に悪いだけでしょうか? 野戦は先にもちこんだ騎兵が尽きたほうが負けるといっても過言ではない馬ゲー
歩兵とか星3〜4兵団で節約とかしようとすると負けやすい気がする 評価は兵キル武将キルアシ被ダメ与ダメ戦場貢献、兵器破壊等の合計
1つ1つの評価稼ぎすぎると補正がかかって、同じことばっかりやってもSは取れなくなってる
安全地帯で弓兵ばっか使ってても高評価になり辛い
倒した敵の兵種でも評価は変わる、民兵より★5兵団潰したほうが当然兵キル評価あがる
付近の味方が出したダメージは関係ない すいません、軍魂の仕様で質問ですが、
マルタ槍盾衛兵から忠嗣衛兵に昇進すると槍盾衛兵に装備してた軍魂ってどうなりますか? >>768
完全ソロの自分は野戦が一切楽しく感じなくて気が乗らず雑プレイになってる時期が似た感じで攻城戦と比べ勝率が酷かった
でも今期のランク戦で野戦のポイントマイナスがあまりにもネック過ぎたからルール、セオリー、押し引きのタイミングなど
ちょっとマジメに取り組んだらググッと勝率が改善(体感で倍増)されたんで15人中の1人といえども影響度はバカにできないと思う >>774
横だけど具体的に教えてくれると嬉しい
似たような戦績だけど最初のラッシュで勝敗決まる運ゲーみたいに感じてる 鎮国に入ったら本拠地含め周りが敵対しかないんだけどどっか本拠地移転とかした方がいいのかな? どこいっても敵だぞ
民兵だけ採取とかしてない限り基本何もされないから気にするな やられたらやり返せばいいし
俺は日本nameがPKされてたらとりあえず援護に入ってるわ >>776
最初のラッシュで兵も充分に活躍させつつ拠点に入って直接戦闘も積極的に行う
スタートダッシュで有利が取れるに越したことはないので勇気注入や森閑急行も有効
防衛以降の際に早めのピンで味方にも切り替えを促し劣勢の中で優勢に向けた働きかけ
敵の占領が確定した劣勢地に固執して無駄に兵力を損耗させるとか
負けを確定させないために防衛すべき場所へフォローに入る判断や初動が遅いとか
敗因に繋がるのはそのあたりかなと
拠点の占領状況が1:2の劣勢でも、1拠点+本拠を味方のまとまった早期防衛によって
兵の無駄な損耗を抑えられればカウンターで状況打破もわりと起こせてる 敵がAC攻めの場合に最速でBルート行ってB拠点サイドから敵拠点側を見ると敵の移動が見えるので発見出来たらping鳴らすと良い たまにいる見れない人向け Oキー 今週のイベント (スケジュール表)
https://i.imgur.com/iL00m2D.png 忠嗣のシーズン挑戦の塔盾と塔盾兵団ってどう違うんですか?
他のやつだと含まれなかったマルタ槍盾が含まれたりしますか? 毎日クエストってやる意味あります?
下手にレベルだけ上がると下手くそなまま上のランク帯とぶつけられて地獄が待ってる気がしないでもないんですが… >>784
未検証ですがマルタ系のカイトシールドは遼東重甲兵などの塔盾(タワーシールド)と区別されていると思います
翻訳表現にゆらぎがあるのも区別されてるのも初期からずっと続く伝統()なので
残念ですがたぶん含まれないと思います >>785
クラン入ってるならクラン名声溜まるから重要だったりする。領土戦やらんならクランならあんま関係ない >>785
戦貨稼ぎ
プレイ頻度が高いならチリも積もればってやつ
最初は戦貨は余るだろうから要らんと思うかもしれないけど結構大事
レベル上がるとの危惧はあながち間違いでもないけど、どうせいつかは上がるし早めに星4,5戦場の動きに慣れておくのもいいと思う >>785
シーズンレベル上げるとF5でいろいろアイテムと交換できるから全く損はない。 シーズンクエに塔盾兵を使用ってこれなんの兵団ですか? 帰郷、京機、遼東
マルタ系列の大盾はミッションによってカウントされるのとされないのがあったはず 初心者向けとのことで刀盾やってきましたが、ダメージあんまりでなくて爽快感に欠けるので重層鎧を使い回せる武器で他も試そうと思うのですが、オススメありますか? 重鎧でダメージだそうって思ったらポールアックス?
爽快感欲しかったら中鎧の槍かな
大会みてたら刀盾と槍がかなり多いと思った >>793
自分はポールアックスとハンマー使ってるけどどちらも自分で兵を倒せるよ
ハンマーは急行準備がないと話にならないからシーズン挑戦進んでないならポールアックスかな
ポールアックスはスウィープと通常の二発目までが攻撃範囲が広い
後は処刑取れば突出した武将殺すのも楽チン
怪力乱舞も強いけど処刑が圧倒的に当てやすい
自分も始めて二ヶ月程度だし初心者にも使いやすいと思う >>781
守りからのカウンターで優位を作る感じか
裏取りとか拠点取り返す事ばかり目が行ってたかも
丁寧にありがとう >>798
ワンコンボにかかる時間が短めな上に武将に与えられるダメージが高いからじゃないの
武将の役割を兵を殴ってくる武将を殺すことに絞るなら槍でしょ
タイマンで勝つことってなったらまた別だろうけど 槍は最強時代があったなごり
今でも他の中鎧や軽鎧相手には優位だし 盾にカタカナのヘの字的なデザインのある兵団ってなに兵団ですかね? 槍は馬上Eスキル使って即拠点踏みに行ったり
阻止に行けるのもでかい >>802
多分、槍盾(大楯)系のマルタ忠嗣衛兵のことで、f4クエストのシーズン4をクリアしていくとマルタ槍盾衛兵から昇進(クラスチェンジ)することで入手可能 バイキングの使い方で質問です。
バイキング同士でぶつかった際に完敗する事が有るのですが、レイジを使うタイミングとか武将スキルとの相性とか何かコツがあるのでしょうか。
逆に完勝した事が無い気もします。
レイジは溜まり次第発動させてました。 軍コン何に入れてるかにもよるし
相手のレイジに1入れて後だし3とか逆も相手のスキル見て打てばだいたい勝てる
タイマンでぶつかることなんて殆どないからこんなもんかぶつかる時に1がないのは弱い 敵が強くて勝てなくなったって人、あなた、弓を始めとする遠距離入れてませんか?
マジで役に立たないから捨てろ
バイキング忠誠は必ず入れろ最低限の仕事はする
フェンリルですら上ルートとれば割と敵殺せる
弓は圧力にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています