【TESO】The Elder Scrolls Online Part171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。
■公式
http://elderscrollsonline.com/
■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/
■Addon
http://www.esoui.com/
■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part52
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1621253256/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part170
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1618636944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>59
そんなんどのMMOでも往々にしてある事やん 最近はじめたんだけど、ギルドストア利用してねって言われて
ギルドストアみたら陣羽織しか見当たらなくて
検索ボタンの存在に気づくまでガチで入るギルド間違えたのかと思ってた 今もう慣れたけど
ギルドストアの使い方チュートリアルかヘルプつけて コンパニオンもゆくゆくはロクに使えないただの友達ってことに
なるんでせうね でもダンジョンにつれていけるからそれなりには強いんじゃないかな? DPSは15000ぐらいにデザインされてるらしいからぼんくら連れて行く程度 じゃあコンパニオンは俺と同じ火力のフレンドって訳だな
家で動くカカシになってくれたら切磋琢磨できるんだが ブラックローズ一緒にレベリング行ったら壊れてしまうんやろか ベテランタンクとヒラがそれぞれDPS15000の付き人従えてたら大半の所クリア出来そうな。
HAで攻撃目標の指示ができればほぼ。
ギミックは解いてくれなさそうだけど、詠唱妨害してくれるなら肉入りより良いかもなw 「プレイヤーキャラクターとコンパニオンの関係が非常に悪化した場合、コンパニオンは自発的に召喚を解除し、しばらくコンパニオンを利用できなくなってしまいます。」
案山子になんてしたら嫌われるよ パーティメンバーで同士で訓練やら模擬戦も出来んとは
出来るかどうかもまだ分からないけれど、決闘システムの応用か何かで出来るようになってくれると嬉しい 重くなるのでクロスヒール無効→改善せず
重くなるのでprocセット無効→改善せず
しょーもないペット1匹増やす暇あるの? クエ進めていくときについてくるNPCに毛が生えたみたいなもんだと思ってあんまり期待しないでいる >>66
コンパニオンはタンクとしてちゃんとタゲ取りしてくれたらそれで良いよ
ソロでグループダンジョンに挑んでるけど
ぶっちゃけ真の敵はBOSSじゃなくて召喚される雑魚型モンスだからw ソロでダンジョン行く時の召喚雑魚は
体力・リソース回復やアルティマ獲得用のオヤツなので
むしろいた方が逆にありがたいと思うんだが… >>74
そしたらワールドボスもソロでも楽になるかな
雑魚わかないやつなら一人でもなんとかなったけどキツかった ちゃんとタゲ取りすると簡単に言うけど、
脅威度高い目標にランダム要素無く初手Puncture、散らばってる雑魚に優先順位つけてPunctureと引き寄せ、即死の恐れのある攻撃は確実にガード、
とかかーなり複雑にif分岐入れ子にしないとマトモに機能しそうにないが。
超イージーモードでそこまでのAI組プリセットで組んでくれたたとして、
DPS15000と同水準の地力のタンクだと、蒸発しないで済ませてもらえるボスの攻撃の高が知れてくると思う。
というより同レベルに綿密な設定の上でDPSが15k止まりなら地力もっとひ弱になるし。
PTS見てないけど、微妙に基礎性能に恵まれててつきっきりの介護は不要、漫然と攻撃する感じでDPS15k程度と違うの?
まぁ、カルネージ的だったらちょっとそれはそれで面白いがな。 まあコンパニオンは問題だらけで使い物にならんやろな >>76
ちゃんと機能するなら楽になるんじゃないか
つーかWBはCP積めば拍子抜けする位にあっさり行ける様になるよ
つーかシロディールはもう駄目だな
この時間ですらパクトサーバー満員で他は1段階だけ
パクトの連中もこんな陣取りもうつまらねーだろw ソサのClanfearのAIでDPS15kだしてくれるなら居ないより居たほうが当然良い。
DPS15kっていう>>66の話に沿う限り、ダンジョンロールの肉入り及第点の水準はやらんぞという意思を感じる。
自動で最適な目標をTauntしてボスの攻撃をせき止め、自分は落ち着いて攻撃に専念できるとか、それは及第点のタンクの水準。
盾として運用するなら回復の介護は要るんじゃないかな。それこそClanfearと同レベルに。
タゲもHAで指定可能なら、雑魚を素早くまとめるのは無理でも、出会い頭のどうでもいいアーチャーにつきっきりにはならんだろうと。 まぁ何だかんだでコンパニオンは初っ端ポンコツだと思う
で洋ゲーお決まりのパッチ繰り返してまともに遊べるという流れだろ 想定はdlcHM攻略として、タンクの耐性についてなんだけどアーマースキルとワーデン卿使って33kって柔らかいかな?
シールドスキルは1Hのみ、裏は氷杖でやってます
仲間内ではマラタールHMなどクリアしましたが野良だと全く問題なくクリアできる場合時もあればヒーラーから悪いタンクと言われた事もあり、ヒーラーの負担大きいのかなって心配になりました >>66
単体15kならゴミ蹴ってコンパニオンでいいな
これは助かるわ >>85
マラタルHMのタンクはガードしてれば死なないからね…w
防具セットが何かわからないけど耐性値はちょうどキャップだからOK
言われるには理由があるから何かしら欠けてるんだとは思う
タウント漏れ、雑魚引っ張らない、防壁維持しない、ギミックこなさないとか いい身内さん持ってるんだから直接どう動いて欲しいか聞いたらいいかと なるほど。一番は身内に聞くのが一番ですね
上の発言は野良でマラタールのナリルモル王、ドレイン法でやるぞって言われて分身8体でたときタウント切らして自分も死んで全滅した時に言われました
もっと上を目指すならそれぐらいできなきゃですかね なんやそれは、100パー発動型のモンマスと軽攻撃連打マンかいな。 >>89
8体になるのは殲滅遅いからだね
まとめる方法わかる?
4体分身出たらタウントして部屋の角へ行く対角線上の角へ行く
これでdpsはまとめて焼ける
これで焼ききれず数増えるならもうしょうがないね >>92
具体的にありがとうございます!
今までは同じ面の2角でやってそれなりに集めてました。今度それやってみます!
最近CPも800になって自信付いたときにcp1000越えの人に言われたので正直ショックでした
また困ったらアドバイスお願いします! >>93
8体になるのを「火力がない」と言うのは簡単だけど出来る限りそれをサポートするのがタンクの醍醐味だと思います
それを目指してる方だと思うので頑張って下さいね コンパニオンの説明読んでみたけど、AIはほぼClanfearだね。
・HAでタゲ変更可能
・ペットコマンド用のホットキーの適用対象
・スキル使用はクールダウン制
普段は通常攻撃連打で、CT明けてるスキルあれば発動って流れはClanfearや他の召喚と同じ。
違うのはUlt持ってて任意発動も可能なのと、精度は高くないけど詠唱妨害をしてくれるとかか。 コンパニオンゴミ過ぎw 実装コストの無駄w こんなゴミ実装するくらいならバザー統一とパーティー募集機能つけろ糞開発 面影「口だけは達者なトーシローばかりよく揃えたもんですな、まったくお笑いだ、マニマルコがいたら奴も笑うでしょう」
ゼニマックス「私の作ったコンパニオンは皆優秀だ」
面影「ただのカカシですな。俺達なら瞬きする間に(パチン)皆殺しにできる。忘れないことだ」 完全ぼっちプレイヤーにとっては最初の『一瞬』だけヘイトとってくれたら十分御の字 >>7
いやタンク装備なんだからボスは水中でいいのでは?
陸に置くのは他のメンバーが死なないようにであって、タンク装備で陸に固定してソロしたら時間かかるだけじゃないの?
ていうか先に指示するのそんなにいやなんかw
判りづらい際に固定するならなおさら、陸に居ろとか水中に居ろとか一言言ったら良いのに
ちなみにノマランじゃなくてVハードね
グループDPSは60Kほどだったかな。それまでは別に普通に死なずに来てたよ。
ただタンクだけ宝箱を無視してたが >>101
俺は7ではないけどアークスでソロするならタンク装備着る人いないんじゃね?
際に固定しないと水中から攻撃する人が多い印象だなぁ
勿論説明した上でのアホの行動ね >>101
タンクが水で耐えられるのは常にガードやドッジやシールド張るおかげであってソロするには攻撃もそこそこ頻繁にする必要があるからタンクの装備とHPでも水固定でやると事故が起きるよ
偽タンクでもなくギミック理解している人をわかってない人扱いしたり宝箱の件でもいまだにネチネチ言ってる君の方が性格悪いと思う 何の喧嘩やろって思ったらアークスネタか
あれ定期的にマウンティング合戦起こすやなw 街中はコンパニオン非表示になるんじゃなかったっけ? いつも新DLCがポイントで買えるようになるのってどれくらい先なんですか?
まだ終わってないマップが多すぎて買うか迷ってるんですよね 盾でヴァテシュランのバッシュ使って敵集めてるとそのスキルなんだってよく言われるんだけど、これ使ってる人あんまりいないの? あれは敵を吸収できる範囲が狭すぎるからだと思う
タイミングと位置取りにかなり気を遣う
うまく使えるタンクは本当にえらい アークスガイジニウムネタはおもろいからもっとやって >>111
DKタンクとネクロタンクで使ってるんだけどDKの鉤爪とすごく相性いいと思う。
きれいに集められると気持ちいい メインクエスト進めてるけどメリディアってこいつ本当はエイドラだろ間違いない
あとラロリアラン・ダイナーが格好良過ぎる
しょーもない喧嘩してる三同盟の諸王達がしょぼすぎて泣けてくるよw ESOだけ見てたらメリディアやダイナー王に対してそういう感想になるのはしょうがないけど
オブリに出て来るアイレイドなんて人間を奴隷にしか見てない傲慢な種族だし
メリディアはそれに手を貸すわ気に入らんかったらアイレイドでも滅ぼしたりするわでろくなもんじゃないからなぁ… メリディアはesoといいSkyrimといい不遇な目に会い過ぎなイメージ
エイドラというには不死者に対する殺意高すぎないか メリディアに関しては
作中で黄金の騎士さんから名指しで詐欺師、決して信じるなと言われてるしなぁ… ダークエルフの若い女の子の後ろをハゲ頭取がくっついて走ってたら変な妄想をしてしまう ただのダークエルフ界のお嬢様とスティボンズだと思えば微笑ましいもの。 >>119
一瞬そうかぁ?と思ったが
スティボンズもhgだったことを思い出して納得した 昨日の公式動画ちょこっと観たけどコンパニオンの戦いぶりは
クエでついて来るNPCよりかはちゃんとしてるなw ま、公式は宣材だからな〜
いや、アレなのは買わせたはいいけど気になるのはnerf後 AedraとDaedraはゲーム内の人間が作った呼び名で、両者を俯瞰する位置の神様が付けた名前じゃないんだよ。
でSummersetまで終わらせると、MeridiaがDivinesと互換性のあるパワー帯びてるのが確定するんで、同族であると示唆される。
こっから先は個人的な推察だけど、DaedraもAedraも人間の魂が欲しいという点は共通していて、多分家畜扱いを表立ってするかの違い。
アンデッドへのヘイトはAedra目線で美味くないからだと思う。 今日のアバダロ売り出し品
頭
セレーン
ルクガムズ
宝飾金ネックレス
サンダーバグ
ジョルバルドの導き
ソードシンガー
純粋な毒
あと来月のクラウンストアに年央の騒乱関連商品が入ってるんで
来月シロディールイベが開催されると思われる 今日のアバダロさんを見てて思ったんですが、毒耐性ってシロディールに行く人は結構つけてるものですか? このゲームの日本人ギルドの離合集散おもろいな。小学校の女子か フレンドなら数時間一緒に遊んだりするけどギルドはそんなもんじゃね?
募集あったら参加して終わったら解散や アクティブな面子はどこも少ないからがっかりすること多いね 西スカイリムの地下のロボットのWBを腕試しに一人で始めたら
動き回ってるうちに部屋の角でどうやら地形の隙間に入り込んで出られなくなっちゃった
視界が悪くてロボットの足しか見えない中でなんとか死なずに倒しきったけどありゃひどい罠だわ 来週、運営の嫌がらせの装備制限が終わる
まだ次に何を使うか考えてないが取り敢えず無差別級バトルのシロは楽しみだ
嫌気がさしてESO自体から去っていった古参達は戻って来るかな?・・・まあ今更戻って来ないんだろうな 新しい神話アイテムも集めないと
速攻でナーフされそうだけどな 既に弱体化が予想される装備や神話アイテムが多数あるよね
まずHeartland Conquerorってのは金で作ってみるつもり >>117
黄金騎士さんは自称三枚目属性がついているから彼の主観でしかないかと
メリさんにしてみりゃコールドハーバー大爆発でどこかに吹き飛ばされるはずだったのを(面影ついでに)レスキューしたという見方もできるし
まあ親切心というよりは超絶変異体の面影さんをまねてメリディアお手製の魂亡き者の試作機された感はあるけど(面影の魂石にあたるのがメリディアパワーでドンブレの予備バッテリーにもなるダリアン君)
サマセ派遣時にはドンブレ2回分のエネルギーは積んでいたから冷淡というわけではなさそうな(メリ的にはノクターナル相手だからドンブレ無双で解決の想定だったかもね)
ワンオペなのは信者の数の割に戦闘部隊は少ないのかも、憤怒の石に珍しく部隊派遣してたら(よりにもよって面影さんにより)全滅だし
グレイムーアでスカイリム信者見殺しにしたのはもう手駒が尽きてたのかも
サマセ騒動解決後にモブの金色の粒子みた発言あったけど面影さん同様非定命の者化してるんならデイドラの再生同様その内に彩られた部屋にダリアン粉が溜まって復活するだろう(面影さんは魂石なくても旅の祠で即復活だけど) plus入ろうか迷ってるけど入る利点ってDLC全部入りと後クラフトボックスとやらが使えるらしいがDLC全部入りはともかくとしてクラフトはどれだけ利点があるの? むしろクラフトバッグが一番恩恵が大きい
これのために入ってる >>141
私も142さん同様にクラフトバックと銀行スペース*2、変性石スペース*2 の為に入ってる。 メリディアはTES4で帝都の東にある洞窟探索するとメリディアを軽く扱った古代エルフを都市ごと沈めた形跡があったし、
DLC9大神の騎士ではオーロラン使って各都市の9大神の神殿を襲わせてる。
マラタールでの羽を失いしウマリルの復活にも加担してた(と言うか部下だった)
確か今作のマラタールの深淵でボスもメリディアのデイドラだよね? >>141
クラフトバッグって素材が無限に入るバッグだぞ
ちょっと装備解体しただけでも素材が沢山出て来るから
これらをいちいち管理しなくて済む様になる
バッグが無かったら細かいのをいちいち売ったり棄てたりしなきゃならないから手間取られるのよw メリディアは他のデイドラ公と比べたらマシな部類だけど結局はデイドラ公であることには変わらず油断してはならないんだよな
アズラ・マラキャス・メリディアあたりがマシな部類か? Riftのコモンなサブクエ内だけど、
Aetheriusに裏口から入場して調査しようとしたメイジギルド員が可愛そうなことになるというのがある。
気に入らん奴に容赦がないのはどれも同じ。
人類に愛着があり彼なりの愛し方があるという点で、Sheogorathは元白オーラ組なんだなというのは何となく。
愛着っていう点では黒組でも、Mephala→Sotha Silのなにそれ怖いがSummersetの時に。
Hircineには、ハンティングゲームの勝者に対して眷属だろうが人だろうが別け隔てなく祝福するある種の公平さがある。皆等しく畜生。 うむ、天晴れ!我と共に永遠の狩りを楽しもうではないか。
お前は獲物な!
こうですか? 帝都の地上にいるWBなんだけどこれソロで行けるもんなのかな
マラキャスの手掛かりが欲しいんだけど帝都全く人がいなくて参ったw
ちなみにCP920程 ところでそのクラフトバッグとやらはキャラごとに共通なの? >>150
でもマーチオブサクリファイスの3魔女はわりと贅沢して暮らしてたみたいだし
獲物役になるまでは案外良さそうな気がしないでもない >>152
銀行と同じく共有
釣り餌から食材、収穫した素材に武器防具解体した材料とすべて自動で吸い込まれる
プラス会員切れもクラフトバックから出す事使う事が出来る ありがと
質問ばかりで悪いのだがインスタントダンジョン解放されたばかりなのだがランダムマッチングと指定したダンジョンはいるのどっちが最初は良いのかな?
スピンドルで待ってるけどマッチせずに待ちぼうけ 指定する方がいいだろう
ランダムでいきなり難しいところに当たると困るからな なんか刑務所の男役女役みたいやな。掘るのも掘られるのも楽しんだもの勝ちやん。 Alcast氏丸パクリでシロディール行ってるけど
来月からはもうガチムチタンク重装で行く事に決めたw
もう相手倒せなくてもこっちも倒されない方式で行く >>151
たいして攻撃力無いからむしろ他の『強い』WB相手よりは楽
最大の障害は敵プレイヤー。敵プレイヤーに見つからないとこにいかに誘導して目立たない様に『こっそり』倒すかがソロ攻略の肝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています