【TESO】The Elder Scrolls Online Part171
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Q入れないと直飛びはボーナスつかんよ アークスはHMも基本タンクが死ななきゃGDPS50kもあれば楽勝だからなぁ 高CPでもギミック知らない人多いよ タンクの反対側に3人固まる事すら知らず一人遠くに行ってボスを移動させまくるアホが多い >>31 ロールプレイ好きな人には地球人じゃなくてニルン人だからこそいい事もあると思う シナリオやるときにわざわざ同じ進行度の友達用意するのも手間かと ショールの骨にかけて、レス読み間違えたわ コンパニオン追加の対してのレスかと思ったわ >>30 そうだったのか。。。知らなかった。 次から気をつける。 久しぶりに地形の妙な窪みにはまりこんで出られなくて参ったけど 今は家の外に飛べるようになってそこら辺はちょっと気楽だね 他3人が戦力外で単独クリア自体がファインダーあるある。 実際やったことあれば理解できるけど、ボロクズのように死ぬ戦力外を都度生き返らせながら戦うより、純粋なソロの方が早いなんていくらでもある。 弱くてもバカでなければ寝たまま「俺らのことは放っておいてボスに集中してくれ」とかいう発言が出る程度。 俺様を快適にキャリーしろとかいうスタンスは他人と遊ぶ上では勘違いでしか無いよ。 自分はゲストかもしれないけど、ホストはゼニ。他のプレイヤーは対等なゲスト。 他のプレイヤーから対等な仲間とみなされない時点で、不釣り合いな難易度のダンジョンに挑んでしまっただけ。キャリーしてもらえてクリア出来たことに感謝すべき。 36さんの言う通りで、ノマラン行ってる時点で、放置や先行されるのは覚悟した方がいい。 ただ、カチカチのタンクが雑魚無視で、先行した時は自分含め3人は固まって、雑魚狩りながら進んだわ。 先行タンクとはボスの所で合流、ボス倒したら、タンク先行、またボスで合流、って具合だった。4人で進めた方が早くクリアできたよって言ってやったw その進行方法を望んだタンクは多分、 雑魚無視でボス前まで凸、全員1デスして配置リセットしてボスキルって進行にしたかったんだと思われ。 早さだけなら4人で戦うよりさらに早い。まぁ、相談してからやれって話ではあるが。 >>38 確かにその方法なら、4人で進めるより早いですね。まぁ〜、そこまでしてって話ですね。 もしかして、コンパニオンシステムってブラックウッド買わないとできない感じ? https://mmo-population.com/activity やっぱり人減ってんだな 仕方ないね まさかff14に完敗してるとはね そこは公式発表じゃないし、集計ガバガバなとこだよ ネットの盛り上がり具合がランキングに影響する デイリープレイヤーで黒い砂漠(8位)よりESO(9位)が多いのに負けてるのは、黒い砂漠が26日にアプデがあってTwitterやredditで盛り上がったから やっぱりっていうか拡張出たら広告打った効果で新規と出戻りが増えて次年の同じタイミングまで減り続ける これを毎年繰り返してんだから当たり前だろ それがなにに勝とうが負けようが8年も続いてんのさ >>33 蜂蜜酒を飲もう! そういえばラズム・ダーをNPCが一人だけ「ラムズ・ダー」って言ってたな。 声優さん!よく読んで! いちいち他に喧嘩売ってないと死ぬのかあのゲームさんは だから嫌われるんだよ cp3600なんて未だにyoutubeでしか見た事ない 職業ゲーマー以外にそんなのいないと思うが、、 >>47 俺がわかってないだけかもしれないけど steamだと日本人の影響ほぼ無いんじゃ無いのかな? 疑いのない愚かな奴だ。としか。 ESOの人口が増えているのかという問いにおいて、そのサイトを信じるのであれば増えているが正解。 https://mmo-population.com/r/elderscrollsonline/stats >It's difficult to track hidden MMO subscriber numbers, but we do our best! だそうで非公開データだし、難しいことやってると彼らも認めている通り。 データは推定で、何を基にしてるかと言えば、指摘がある通りネット上での反響をもとにして流行り具合を見てるとしてる。 1タイトル内で見る時に人口偏移のデータとしてはある程度の確度はあるかもしれないけど、 Steam公開の接続数みて他タイトルと比較するとかいう馬鹿なこと以前にやってたのと同じで、 ある媒体に対して、何対何で人口が反映されるのかはタイトル隔てれば同じじゃなかろうよ。 新クラフト装備のダイヤモンドの勝利って強くないかこれ まぁクリティカルビルドなら別に使わなくても良いだろうけど >>51 壊れデザインだからデザイン調整中なんじゃないの? でも7.0.4の時点でもまだ未調整だよね 来週月曜日に修正来るのかどうなのか ダイヤモンドの勝利の直接範囲ダメージって例えばウォーデンでいう地中襲撃がそうなのかな? ハートランド征服者の (5)武器の特性の効力が100%上昇します。これは装飾や複雑の特性に影響しません。 って注入の付呪クールダウン減少も2倍で50%→100%とかになんのかな クールダウン100%減少だとトラグパクト超えちゃうから流石に無いよな? 威力だけだよな? ちっBBAかよ お前はアークスで初心者相手にマウント取ってるのがお似合いだ 次回のアプデはこんなセットあるから買ってね! ↓ やり過ぎたからナーフするわ の流れは毎度のこと >>59 そんなんどのMMOでも往々にしてある事やん 最近はじめたんだけど、ギルドストア利用してねって言われて ギルドストアみたら陣羽織しか見当たらなくて 検索ボタンの存在に気づくまでガチで入るギルド間違えたのかと思ってた 今もう慣れたけど ギルドストアの使い方チュートリアルかヘルプつけて コンパニオンもゆくゆくはロクに使えないただの友達ってことに なるんでせうね でもダンジョンにつれていけるからそれなりには強いんじゃないかな? DPSは15000ぐらいにデザインされてるらしいからぼんくら連れて行く程度 じゃあコンパニオンは俺と同じ火力のフレンドって訳だな 家で動くカカシになってくれたら切磋琢磨できるんだが ブラックローズ一緒にレベリング行ったら壊れてしまうんやろか ベテランタンクとヒラがそれぞれDPS15000の付き人従えてたら大半の所クリア出来そうな。 HAで攻撃目標の指示ができればほぼ。 ギミックは解いてくれなさそうだけど、詠唱妨害してくれるなら肉入りより良いかもなw 「プレイヤーキャラクターとコンパニオンの関係が非常に悪化した場合、コンパニオンは自発的に召喚を解除し、しばらくコンパニオンを利用できなくなってしまいます。」 案山子になんてしたら嫌われるよ パーティメンバーで同士で訓練やら模擬戦も出来んとは 出来るかどうかもまだ分からないけれど、決闘システムの応用か何かで出来るようになってくれると嬉しい 重くなるのでクロスヒール無効→改善せず 重くなるのでprocセット無効→改善せず しょーもないペット1匹増やす暇あるの? クエ進めていくときについてくるNPCに毛が生えたみたいなもんだと思ってあんまり期待しないでいる >>66 コンパニオンはタンクとしてちゃんとタゲ取りしてくれたらそれで良いよ ソロでグループダンジョンに挑んでるけど ぶっちゃけ真の敵はBOSSじゃなくて召喚される雑魚型モンスだからw ソロでダンジョン行く時の召喚雑魚は 体力・リソース回復やアルティマ獲得用のオヤツなので むしろいた方が逆にありがたいと思うんだが… >>74 そしたらワールドボスもソロでも楽になるかな 雑魚わかないやつなら一人でもなんとかなったけどキツかった ちゃんとタゲ取りすると簡単に言うけど、 脅威度高い目標にランダム要素無く初手Puncture、散らばってる雑魚に優先順位つけてPunctureと引き寄せ、即死の恐れのある攻撃は確実にガード、 とかかーなり複雑にif分岐入れ子にしないとマトモに機能しそうにないが。 超イージーモードでそこまでのAI組プリセットで組んでくれたたとして、 DPS15000と同水準の地力のタンクだと、蒸発しないで済ませてもらえるボスの攻撃の高が知れてくると思う。 というより同レベルに綿密な設定の上でDPSが15k止まりなら地力もっとひ弱になるし。 PTS見てないけど、微妙に基礎性能に恵まれててつきっきりの介護は不要、漫然と攻撃する感じでDPS15k程度と違うの? まぁ、カルネージ的だったらちょっとそれはそれで面白いがな。 まあコンパニオンは問題だらけで使い物にならんやろな >>76 ちゃんと機能するなら楽になるんじゃないか つーかWBはCP積めば拍子抜けする位にあっさり行ける様になるよ つーかシロディールはもう駄目だな この時間ですらパクトサーバー満員で他は1段階だけ パクトの連中もこんな陣取りもうつまらねーだろw ソサのClanfearのAIでDPS15kだしてくれるなら居ないより居たほうが当然良い。 DPS15kっていう>>66 の話に沿う限り、ダンジョンロールの肉入り及第点の水準はやらんぞという意思を感じる。 自動で最適な目標をTauntしてボスの攻撃をせき止め、自分は落ち着いて攻撃に専念できるとか、それは及第点のタンクの水準。 盾として運用するなら回復の介護は要るんじゃないかな。それこそClanfearと同レベルに。 タゲもHAで指定可能なら、雑魚を素早くまとめるのは無理でも、出会い頭のどうでもいいアーチャーにつきっきりにはならんだろうと。 まぁ何だかんだでコンパニオンは初っ端ポンコツだと思う で洋ゲーお決まりのパッチ繰り返してまともに遊べるという流れだろ 想定はdlcHM攻略として、タンクの耐性についてなんだけどアーマースキルとワーデン卿使って33kって柔らかいかな? シールドスキルは1Hのみ、裏は氷杖でやってます 仲間内ではマラタールHMなどクリアしましたが野良だと全く問題なくクリアできる場合時もあればヒーラーから悪いタンクと言われた事もあり、ヒーラーの負担大きいのかなって心配になりました >>66 単体15kならゴミ蹴ってコンパニオンでいいな これは助かるわ >>85 マラタルHMのタンクはガードしてれば死なないからね…w 防具セットが何かわからないけど耐性値はちょうどキャップだからOK 言われるには理由があるから何かしら欠けてるんだとは思う タウント漏れ、雑魚引っ張らない、防壁維持しない、ギミックこなさないとか いい身内さん持ってるんだから直接どう動いて欲しいか聞いたらいいかと なるほど。一番は身内に聞くのが一番ですね 上の発言は野良でマラタールのナリルモル王、ドレイン法でやるぞって言われて分身8体でたときタウント切らして自分も死んで全滅した時に言われました もっと上を目指すならそれぐらいできなきゃですかね なんやそれは、100パー発動型のモンマスと軽攻撃連打マンかいな。 >>89 8体になるのは殲滅遅いからだね まとめる方法わかる? 4体分身出たらタウントして部屋の角へ行く対角線上の角へ行く これでdpsはまとめて焼ける これで焼ききれず数増えるならもうしょうがないね >>92 具体的にありがとうございます! 今までは同じ面の2角でやってそれなりに集めてました。今度それやってみます! 最近CPも800になって自信付いたときにcp1000越えの人に言われたので正直ショックでした また困ったらアドバイスお願いします! >>93 8体になるのを「火力がない」と言うのは簡単だけど出来る限りそれをサポートするのがタンクの醍醐味だと思います それを目指してる方だと思うので頑張って下さいね コンパニオンの説明読んでみたけど、AIはほぼClanfearだね。 ・HAでタゲ変更可能 ・ペットコマンド用のホットキーの適用対象 ・スキル使用はクールダウン制 普段は通常攻撃連打で、CT明けてるスキルあれば発動って流れはClanfearや他の召喚と同じ。 違うのはUlt持ってて任意発動も可能なのと、精度は高くないけど詠唱妨害をしてくれるとかか。 コンパニオンゴミ過ぎw 実装コストの無駄w こんなゴミ実装するくらいならバザー統一とパーティー募集機能つけろ糞開発 面影「口だけは達者なトーシローばかりよく揃えたもんですな、まったくお笑いだ、マニマルコがいたら奴も笑うでしょう」 ゼニマックス「私の作ったコンパニオンは皆優秀だ」 面影「ただのカカシですな。俺達なら瞬きする間に(パチン)皆殺しにできる。忘れないことだ」 完全ぼっちプレイヤーにとっては最初の『一瞬』だけヘイトとってくれたら十分御の字 >>7 いやタンク装備なんだからボスは水中でいいのでは? 陸に置くのは他のメンバーが死なないようにであって、タンク装備で陸に固定してソロしたら時間かかるだけじゃないの? ていうか先に指示するのそんなにいやなんかw 判りづらい際に固定するならなおさら、陸に居ろとか水中に居ろとか一言言ったら良いのに ちなみにノマランじゃなくてVハードね グループDPSは60Kほどだったかな。それまでは別に普通に死なずに来てたよ。 ただタンクだけ宝箱を無視してたが >>101 俺は7ではないけどアークスでソロするならタンク装備着る人いないんじゃね? 際に固定しないと水中から攻撃する人が多い印象だなぁ 勿論説明した上でのアホの行動ね >>101 タンクが水で耐えられるのは常にガードやドッジやシールド張るおかげであってソロするには攻撃もそこそこ頻繁にする必要があるからタンクの装備とHPでも水固定でやると事故が起きるよ 偽タンクでもなくギミック理解している人をわかってない人扱いしたり宝箱の件でもいまだにネチネチ言ってる君の方が性格悪いと思う 何の喧嘩やろって思ったらアークスネタか あれ定期的にマウンティング合戦起こすやなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる