私の中のテイマの推移としては
まあ、エルフ暗殺者ZINで即死する相手には強い
まあ、通常のモリネル4Fのサキュバス、一撃2万カンストで強い
という時代がありまして、
なんか知らないけれどもまあ、物理は2万でカンストで止まるから、
手数の多い、さすらう傭兵で、3フレ物理カンスト、まあ強いよな、
という時代がありまして、
以降エリートペットなどと言う、まあ今はどの覚醒でも取れるのですが、
当時は特殊な覚醒で取ってさらに覚醒の種類を変えてというので、
まあ、物理多段のゴールドスワンプB1に枠エリート悪魔がまあ強い、
という時代が有って、とにかく魅了を受けたら終わるので異常抵抗が要る
という時代も有りましたが、なんか知らないけれどもそもそも魅了自体が
タート、イクスも含めて消えているので、そもそも、魅了自体受けないのでは
と現状思いますが、まあ、こんながテイマでしたが、
実はサマナーが仕様改変でとんでもなく強化されまして、そもそも、
ケルビもウィンディも初期とは姿さえ違うという設定になりまして、
これが、通常攻撃は多段で物理強打発生しまして、同時に、多段範囲知識ダメージも
発生可能で、この時点で、召喚獣を超えるペットが居なくなりまして、
テイマの時代終わりました。サマナで覚醒しても、タゲ取りだけなら
ロックゴーレムZINで特技命令して要ればサマナ覚醒でも出来ます。
特技命令がスキル左下の枠に入るので、特技命令をしないとマシな攻撃をしない
エリートペットの操作も楽ですが、現状サマナの覚醒、導きの楽士、突撃の鼓笛が
まあ強いので、テイマサマナだと、この選択肢以外は無いと思います。
で、現状テイマは、一部転生しないとその種の覚醒を選択不可という不具合放置、
一部の覚醒では、特定のダンジョン終了出来ないらしく、これも放置らしく、
開発にすら、テイマは置いて行かれている気配です、
詳しい不具合はそもそもテイマをやっていないのでわかりません。
ライディングドックにつきましては、恩寵他で、そもそも乗らなくても走りで
十分速いです。