Bless Unleashed Part27
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前スレ
Bless Unleashed Part26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1631200332/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多少攻撃が痛いくらいならPTO使って構わず殴る
でも森の番人の茨は与ダメ低下デバフつけてくるからマジでイラつく 1日1回しか戦う必要のないNMにここまで愚痴れるのは才能だろ 菅って例えたらバサだよね、小泉?メイジじゃねw
ってプリが言ってた バリアはメイジのスキルでよかったのじゃないかと思う 森の番人の茨どれがダメ食らうやつか未だに見切れない ここの価値観が
そのままゲーム内と同じと思ってるならやばいね 精霊の森のエリートモンスって表示されないんだけどクエとかあるのかな? 森の番人は手ぇ上げたら1回転がるだけで良くない?
バサだけどあれそんな回避しにくかったっけ >>281
精霊の森はサブクエやってたら出たな
その前の地域は1回倒さないといけなかったけど もしかして回避行動の距離って身長でズレが有るのかね
俺はバサで最大身長だからもしそうなら最長転がれるわけだし >>280
えっ、プレイしてない奴が書き込んでるの?
やべーなw このゲームメイジから始めてみたけどオススメのスキル振りってある?
まだレベル3なんだがひとまずレベリングがしとけばいい? 公式RMTの1000円10万SSってすくねえな
せめて50万SS欲しいし、出品できる金額に上限を付けて、上限オーバーのものは強制的に半額にするべき
高すぎてRMT使った奴有利すぎる レビュー見た感じ入れ込んでた人らは500時間とか遊んでるしもういいんちゃうかな >>289
自分が気持ち悪いプレイヤーのひとりと気付いてないとか?w うーん、4chの頃は
あまり気にならなかったけど
3chだと人が多すぎるな
クエ更新されると楽なクエに10人以上
押し寄せてきて奪い合いになってる イベントのフレイムリザードガーディアンもいい例で、
最後の爆発いるか?
遠距離ならほぼあたらんけど近接は事前に逃げておかないといけない。
近接を殺すためだけの爆発 3Mだの4Mだのレジェ息吹1つ600kだのなのに公式RMTは5000円500kとかでしょ
リアルマネーの価値低すぎんだよね これから弓を始めようと思う人たちに
失敗した唯一のことを教えよう
クラススキルに「戦闘準備」てのがあるんやが
これが癌スキルや
これがあると「資源が足りません」にさいなまれる
これを削除しておくと資源が足りなくなることはまずない。
戦闘準備はデバフや
これをいち早く解除し、快適にプレイしてくれ! 「戦闘準備」のスキル説明の最後の一文がめちゃくちゃ重要やな
まじでやめてくれ運営よ >>291
それはお互い様でしょ
つまらないのでこれ以降はスルーするねw 最後の気絶→爆破は密着スタートでも2回緊急回避で近接でも普通に回避できるんだが >>292
それ
ここでさらにストレス高めるとか一体どういう運営してるのかと
この職バランスに業者ゲーに加えてこんな運営方針じゃ先行きがな
New worldもインゴット作ったり鳥狩って羽で矢を作ったりできるわ
エリオンまでこっちやってみるかな 高級ブレスの息吹28/30が緑2つレア
これをルーメナで引かせようってんだからすごいよな そういえばレンジャーこれだけ優遇されてるなら矢くらい消耗品にすれば良かったのにね >>292
ん?3chに減らされてるの一時的かと思ったけど、違うのけ? >>298
緊急回避ってなんだっけ?飛び込む系移動スキルを回避に使うん? クラススキル解除できるのは結構レベル上がってからだから、
序盤は「戦闘準備」のせいで結構ツライ
序盤だけな 実家ヒキニート要介護者君回避コマンド知らんのマジなの?
そりゃ被弾増えまくり回復乞食化するわ あー釣り楽しい
楽な地域クエと強い奴ら5人でやるダンジョンと釣りがこのゲームの癒し 当方42レベで38レベ動画の人と比べてみた。
35TD ボスHP比較
1ボス 42 5600万 38 4000万 約40%上昇
3ボス 42 3600万 38 2600万 約38%上昇
※2ボスは出てきたのが違ったので比較せず。
38レベで今10000ダメ出してるとすると、
42レベになる頃には14000ダメ出てないと相対的に弱くなる。
つか14000ダメ出せるようになってもようやく38レベと「変わらない」だけ。
当方38から42で装備にほとんど変わりなく、
なんならスネリンナーフで弱くなり、まぁ、お察しよ。
RMTで記憶の欠片買いまくってるヤツが一番強いということか。なんだそりゃ。 >>306
ウルフキングがソロできつい言ってる時点でお察し過ぎてヤバいねそいつ >>284
ガデでヒューマンの方が攻撃距離長いとかあるからね
回避もそういう要素あるかも >>274
クラス:バーサーカー にPTバフを実装いたしました
効果:使用するとメンバー全員がバーサーク状態となります >>306
あぁ 回避コマンドのことか
わざわざ緊急を付けるな >>309
スケーリングは欲しいけどこれ本当に酷いよなあ >>298
君の言う緊急回避はやっぱり何を指してるかわからん
ゲームガイドにもそんなの載ってない
あの爆発普通の回避2回じゃ絶対無理やで このゲームってまんまDDやDDONに見えるんだけどどうなの? 散々イキってるから多少は強さに自信あるんだろうなって思ったら
ウルフキングソロは不可能とか、近接はトカゲの爆発絶対回避できないとかあまりにも程度が低すぎて
もはやBLESSやってないエアプなのかとさえ思えてくるレベルで何も知らなすぎるだろこいつ
NewWorldかエリオンやってきた方がいいと思うよ >>318
レベル低いのかな?
レベル2とかなら楽勝かも
レベル高くなったら強すぎて手付けられなくなるよ ウルフキングソロ無理とかアクションゲーム全部無理だろw
ソシャゲでもやってな ソロ無理はゲーム慣れしてない人なんでしょ
最近ゲーミングPC買った人増えたしよくあることよ
回避に無敵時間が付いてるとか、敵が攻撃モーション入ってから移動すれば元居た位置に攻撃が飛んでくとか、そういう基本知らないんでしょ >>320
マジで?
調子乗って攻撃してたらバシバシ殴られるんやが
弓なら余裕だけど
どんだけ簡単なんだ弓 なんとなく分かった、o939bR/V0はネットの回線がしょぼいな?
ウルフキングはLv38バサでも1回か2回殴られる程度でソロ出来るし(GSは聞くな雑魚すぎるので)
トカゲガーディアンの爆発は密着状態から逃げ切れる
でもネットの回線がしょぼいとゲーム内での描写が
君のPCに反映されるまでにロスが生じるので君の環境だけクソみたいにシビアになってる 運営さんへ
個人的にもう少し移動速度あってもいいような気がする
CH変更で移動速度アップスキルがきれてしまうのと
通常時のお祈りしない速度だと結構きつい遅さになる
超絶スキルを打ち込んで途轍もない身体能力をスキルで披露するも
走ることに対する体力がなさ過ぎて……少し矛盾かな
現実的な縮尺としての速度意気はあってるのかもしれないけど
心地よさてきにもう少し早い方がよいと思う。 >>315
そうなんよ。レベルが上がって「しまった」という状態。
前に誰か言ってたけど、40・45レベ武器とか、TDとか、
そういう「レベルを上げる得」が無いと単にドM化するだけという。。 もうさ
コスト制のゲームに倣ってバサのコストを0.5人にしよう
普通は一人しか入れないPT枠にバサなら2人まで入れるってわけよ
これなら難しい調整もいらんし良いアイデアじゃないかな 緊急回避とか回避に無敵時間ついてるとか
モンハンの話してない?w >>325
中華が地雷だって話にもこれあると思うわ
明らかなラグで回避が追い付いてなくて、地雷に見えてる人が多いんだと思う
このゲームは回線重要だね >>317
雰囲気はダークっぽいので似てるよ
攻撃スキルも4つつけられるしDDONに似てる
まあ似てるから遊んでる
アクション性では全然及ばないけど、それなりに遊べる
無料だし自分で体感してみればいい LVだけ上げるとTDで周りに迷惑かかる設定が意味分からない
ゲームの内容とイベントが全く噛み合って無い「皆LV上げてねLVだけ上げたらゴミだけどw」とかアホ過ぎる
生放送でLV上げると弱くなる初ゲームとやたら書かれていたのは分かるわ 回避にダメージ無効はついてるだろダウンとかはそのままだけど
それすらわからないってエアプかクソ弓だぞ >>303
3chがないのは普通の不具合で一時的なものだと思うよ
ふつうチャンネル減らすなら1ch2ch4chとかいうなぜか3chだけ抜けてるとかいう表記にしないしね >>330
フレーム回避はあるよ
サキュバスのビーム避けれたり、迫ってくる竜巻抜けれたりするもの
ただ、これも回線のラグでオフゲーみたいに安定できないんだと思うわ 中華バサまじでしね
しんでばっかだし言葉つうじねーし 上り坂と下り坂のスタミナ消費量に現実以上の乖離があるから
もう少し穏やかにするべきかな、上り坂に体力消費し過ぎてる感じがする
ここまで怪物をいとも簡単に倒す鍛え込んだ人たちがこんなに体力ないわけがないので (ワッチョイ 15c7-weH2)
戦闘準備は素早い手動きとセットで特殊矢維持しながら使うんだぞアホなこと吹聴してこれ以上地雷増やすな ちなみに回避の無敵時間についてはガイドブックに載ってるし
なんなら領地で領民がそれとなく話もするので
ゲーム内で説明がないなんて話は通らない >>316
マスクガデだが、確かに回避は3回必要になる。マジで身長に回避距離あるのかもな
だが、3回回避する余裕は十分にあるから、余裕で避けれる
致命的に連打が遅いか、やっぱ回線ラグってんじゃね? そいつこのスレに常駐して同じこと毎日言ってるゴミだよ
さっさとNG入れときな お、折角気になってた話できそうなので便乗させてもらうぜ。
ラグとかの問題はあると思うけど、このゲームの回避無敵時間ってモーションの出始めに無敵ついてなくない?
んで、他のゲームだったらもう無敵終わってるだろっていう起き上がってるモーションのところにはがっつり無敵ついてる気がするんだけどどう?
つまり、回避のモーションに対して設定された無敵時間が後ろに寄り過ぎてる気がしてるんだけど。 >>317
Dark Soulsで近接キャラができたならこっちはむしろ楽にできる
Dark Soulsみたいにボスの剣の刃と柄の両方に当たり判定あってボスの後ろにいてもボスの剣の振り方によっては食らうみたいなのがない
むしろ見た目より相手の攻撃の当たり判定がすくないまであるんで回避はDark Soulsよりは楽にできる
>>323
そんな感じだね
ドラゴンズドグマよりもさらに大勢で敵倒す感じ
普通のフィールドボスで30人くらいで攻撃してラスボスみたいなのは人が多いと100人いるんじゃないかってくらいで協力して攻撃する RMTがいる利点は自分が売る側の時高く売れる、お宝掘り当てた時に500万RMTとか宝くじだろ >>249
竿とリールと系を一段階強化したぐらいでキンメは普通に釣れる
なんなら強化しなくてもよくゲージ見て巻く、やめるをやれば釣れる
方向指示が出るやつはたいてい古びた木箱しか出ない
それより、前スレでも聞いたけどカマスベラがさっぱり出ねーよ、各地の釣り場だいたい訪れたけどなー
エサの問題なのか?
無駄に釣りの称号ばっか上がってくわ >>343
それ俺も思った事あるけど、多分敵の攻撃によって設定変わるわ。
無的中でも死ぬギミックあるし、ザコ敵時には出始めでも回避できてる。
先々週の35IDのビームは回避出始めに無敵時間がついてなさそうだった。 >>309
お前の知能が小学生レベルでまったく参考にならん >>343
たぶんその認識であってると思う
ビーム系の攻撃ダメ元で回避するとローリングの後半でビームに触れたら回避できることが多い気がする
キャラが起き上がる直前の背中が地面に着いてて頭が後ろに来てるときに無敵時間があると思う
ローリング回避をけっこう難しくしてる原因がこれだと思ってる >>309
情報サンクス
こういう地道な検証が広く広まるWIKIがあればみんなが楽になるんだけどなあ
変なのにレスつけられてるけど気にしないでやってくれ >>348
もちろん川の下流の釣り場いろいろ試してみてるんよ…
念のためいける釣り場一周してまた下流でやってる >>346
まあもう試してるだろうけどカンパーニャの地域釣りクエの場所
エサは特殊部位の欠片な あとは運だよなぁ ブレスパス貰ったし神託クエ消化するかーと思ったが
何だこの糞仕様... >>353
ありがとう、やっぱエサの問題かねー。NewWorldのオープンβ終わったらまた頑張ってみるわ
ちなみにNewWorldでも釣りに精を出してるけどこっちもまあまあ面白いよ
水辺の石採取したらついでにエサとしてフナムシも取れることがあるとか >>309
ということは35でSミシ+5をRMTしてしまったら後はレベル上がるたびに弱くなっていくのを実感するだけになるのか
まあ40以上いってるのは廃人くらいやろうしボチボチそだてて40装備や45装備に間に合うくらいのスケールにしてるんやろな
イキってアホみたいに上げても無双はできませんよっていうキャップやな。
アホみたいなレスしてる奴は44くらいまで上げてしもたんやろなRMT込みで これ新月弓の電撃スタック数、ブレスどこまで上げれば3になるんだ なんか今地域クエやってたらレベル1桁台がかなり増えてるんだけど気のせい? >>347
たしかに俺もそう感じたことあるんだけど、敵の攻撃によって微妙に無敵判定のポイントが変わる仕組みになってるってのもおかしな話だなと
思って、勘違いかまたは何かしら別の法則性があるのかなと思ってた。謎だね。
>>350
やっぱそうだよね。回避モーション出初めから立ち上がり直前くらいまで無敵ついてるのが直感的にわかりやすいと思うけど、そうなってないのが微妙な混乱を生む原因だよね。
それに気づいてからは気持ち早めに回避するようにしたら被弾率下がった気がするけど、大技に対して早めに回避出すのって結構勇気いるんだよねw >>244
ウルフじゃなくて自分ライオンだからHPパッシブなくてHP12000くらいしかない
>>248
避けたりバリアで基本なんとかしてるけど、クソみたいな事故死多くない?ライオンはHPパッシブなくて少なくてワンミスすら許さないプロ仕様すぎる 精密修理買うだけで一日の稼ぎが吹っ飛ぶ
こんなん無理だね 32IDの緑床と紫床に分かれるやつを回避の無敵で抜けようとするとダメージ受けずに打ち上がるけど、
あれどのタイミングで回避しても必ず打ち上がるのは回避の終わり際だよな
どういう判定なんだか >>362
大技回避しようとするとむしろ当たりに行く感じでローリングしないといけないから勇気いるよな
どうしようもなくてワンチャンなんとかなったらラッキーみたいな状況でとっさにやるw トカゲの最後の爆発QTEはパッドかマウスかで違うんじゃないかなぁ
箱パッドだとLB RB硬すぎてそもそも間に合わない事多い
んでPS5パッドに変えたらかろうじて間に合う
それも回避じゃくてガデのガードがってレベルだけど..
パッドでも余裕で回避できるっていうならわいのボタン押しが遅いだけなんだな
動画とかで見えるマウスのやつは楽そうに見える >>367
5chは同時接続人数7万いった初期に混雑しないようにってあっただけじゃないかな
今は3万8千人くらいで落ち着いてるからチャンネルは4つのままじゃないかな
サーバーって1個貸りるだけで平気で月に300万円とかとられるからね
チャンネル1つをいくつのサーバーで構成してるかによるけどチャンネル4つで1千万円超える金額が月々かかるからなあ >>298
普通の回避を緊急回避とか命名して
他人にマウント取っちゃったこのバカどうすんだよw >>369
それたぶんボタン押しが遅いんじゃなくてボタンの押し方が悪い
LB RB同時に押すんじゃなく気持ちずらして押すとかなりかわってくる
4つすべて同時押しにするとバーが全然進まなくなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています