Bless Unleashed Part27
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前スレ
Bless Unleashed Part26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1631200332/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中華バサまじでしね
しんでばっかだし言葉つうじねーし 上り坂と下り坂のスタミナ消費量に現実以上の乖離があるから
もう少し穏やかにするべきかな、上り坂に体力消費し過ぎてる感じがする
ここまで怪物をいとも簡単に倒す鍛え込んだ人たちがこんなに体力ないわけがないので (ワッチョイ 15c7-weH2)
戦闘準備は素早い手動きとセットで特殊矢維持しながら使うんだぞアホなこと吹聴してこれ以上地雷増やすな ちなみに回避の無敵時間についてはガイドブックに載ってるし
なんなら領地で領民がそれとなく話もするので
ゲーム内で説明がないなんて話は通らない >>316
マスクガデだが、確かに回避は3回必要になる。マジで身長に回避距離あるのかもな
だが、3回回避する余裕は十分にあるから、余裕で避けれる
致命的に連打が遅いか、やっぱ回線ラグってんじゃね? そいつこのスレに常駐して同じこと毎日言ってるゴミだよ
さっさとNG入れときな お、折角気になってた話できそうなので便乗させてもらうぜ。
ラグとかの問題はあると思うけど、このゲームの回避無敵時間ってモーションの出始めに無敵ついてなくない?
んで、他のゲームだったらもう無敵終わってるだろっていう起き上がってるモーションのところにはがっつり無敵ついてる気がするんだけどどう?
つまり、回避のモーションに対して設定された無敵時間が後ろに寄り過ぎてる気がしてるんだけど。 >>317
Dark Soulsで近接キャラができたならこっちはむしろ楽にできる
Dark Soulsみたいにボスの剣の刃と柄の両方に当たり判定あってボスの後ろにいてもボスの剣の振り方によっては食らうみたいなのがない
むしろ見た目より相手の攻撃の当たり判定がすくないまであるんで回避はDark Soulsよりは楽にできる
>>323
そんな感じだね
ドラゴンズドグマよりもさらに大勢で敵倒す感じ
普通のフィールドボスで30人くらいで攻撃してラスボスみたいなのは人が多いと100人いるんじゃないかってくらいで協力して攻撃する RMTがいる利点は自分が売る側の時高く売れる、お宝掘り当てた時に500万RMTとか宝くじだろ >>249
竿とリールと系を一段階強化したぐらいでキンメは普通に釣れる
なんなら強化しなくてもよくゲージ見て巻く、やめるをやれば釣れる
方向指示が出るやつはたいてい古びた木箱しか出ない
それより、前スレでも聞いたけどカマスベラがさっぱり出ねーよ、各地の釣り場だいたい訪れたけどなー
エサの問題なのか?
無駄に釣りの称号ばっか上がってくわ >>343
それ俺も思った事あるけど、多分敵の攻撃によって設定変わるわ。
無的中でも死ぬギミックあるし、ザコ敵時には出始めでも回避できてる。
先々週の35IDのビームは回避出始めに無敵時間がついてなさそうだった。 >>309
お前の知能が小学生レベルでまったく参考にならん >>343
たぶんその認識であってると思う
ビーム系の攻撃ダメ元で回避するとローリングの後半でビームに触れたら回避できることが多い気がする
キャラが起き上がる直前の背中が地面に着いてて頭が後ろに来てるときに無敵時間があると思う
ローリング回避をけっこう難しくしてる原因がこれだと思ってる >>309
情報サンクス
こういう地道な検証が広く広まるWIKIがあればみんなが楽になるんだけどなあ
変なのにレスつけられてるけど気にしないでやってくれ >>348
もちろん川の下流の釣り場いろいろ試してみてるんよ…
念のためいける釣り場一周してまた下流でやってる >>346
まあもう試してるだろうけどカンパーニャの地域釣りクエの場所
エサは特殊部位の欠片な あとは運だよなぁ ブレスパス貰ったし神託クエ消化するかーと思ったが
何だこの糞仕様... >>353
ありがとう、やっぱエサの問題かねー。NewWorldのオープンβ終わったらまた頑張ってみるわ
ちなみにNewWorldでも釣りに精を出してるけどこっちもまあまあ面白いよ
水辺の石採取したらついでにエサとしてフナムシも取れることがあるとか >>309
ということは35でSミシ+5をRMTしてしまったら後はレベル上がるたびに弱くなっていくのを実感するだけになるのか
まあ40以上いってるのは廃人くらいやろうしボチボチそだてて40装備や45装備に間に合うくらいのスケールにしてるんやろな
イキってアホみたいに上げても無双はできませんよっていうキャップやな。
アホみたいなレスしてる奴は44くらいまで上げてしもたんやろなRMT込みで これ新月弓の電撃スタック数、ブレスどこまで上げれば3になるんだ なんか今地域クエやってたらレベル1桁台がかなり増えてるんだけど気のせい? >>347
たしかに俺もそう感じたことあるんだけど、敵の攻撃によって微妙に無敵判定のポイントが変わる仕組みになってるってのもおかしな話だなと
思って、勘違いかまたは何かしら別の法則性があるのかなと思ってた。謎だね。
>>350
やっぱそうだよね。回避モーション出初めから立ち上がり直前くらいまで無敵ついてるのが直感的にわかりやすいと思うけど、そうなってないのが微妙な混乱を生む原因だよね。
それに気づいてからは気持ち早めに回避するようにしたら被弾率下がった気がするけど、大技に対して早めに回避出すのって結構勇気いるんだよねw >>244
ウルフじゃなくて自分ライオンだからHPパッシブなくてHP12000くらいしかない
>>248
避けたりバリアで基本なんとかしてるけど、クソみたいな事故死多くない?ライオンはHPパッシブなくて少なくてワンミスすら許さないプロ仕様すぎる 精密修理買うだけで一日の稼ぎが吹っ飛ぶ
こんなん無理だね 32IDの緑床と紫床に分かれるやつを回避の無敵で抜けようとするとダメージ受けずに打ち上がるけど、
あれどのタイミングで回避しても必ず打ち上がるのは回避の終わり際だよな
どういう判定なんだか >>362
大技回避しようとするとむしろ当たりに行く感じでローリングしないといけないから勇気いるよな
どうしようもなくてワンチャンなんとかなったらラッキーみたいな状況でとっさにやるw トカゲの最後の爆発QTEはパッドかマウスかで違うんじゃないかなぁ
箱パッドだとLB RB硬すぎてそもそも間に合わない事多い
んでPS5パッドに変えたらかろうじて間に合う
それも回避じゃくてガデのガードがってレベルだけど..
パッドでも余裕で回避できるっていうならわいのボタン押しが遅いだけなんだな
動画とかで見えるマウスのやつは楽そうに見える >>367
5chは同時接続人数7万いった初期に混雑しないようにってあっただけじゃないかな
今は3万8千人くらいで落ち着いてるからチャンネルは4つのままじゃないかな
サーバーって1個貸りるだけで平気で月に300万円とかとられるからね
チャンネル1つをいくつのサーバーで構成してるかによるけどチャンネル4つで1千万円超える金額が月々かかるからなあ >>298
普通の回避を緊急回避とか命名して
他人にマウント取っちゃったこのバカどうすんだよw >>369
それたぶんボタン押しが遅いんじゃなくてボタンの押し方が悪い
LB RB同時に押すんじゃなく気持ちずらして押すとかなりかわってくる
4つすべて同時押しにするとバーが全然進まなくなるよ レベル13まであげたけどこのゲームひょっとしておつかいばっかな感じ?
今のところスキルとか少ないしあんまり面白くないんだがどの辺から面白くなるんだ? >>371
緊急回避って技発動中にローリングするときにも使う
このスレの全員がトカゲの爆発を余裕で回避できる中おまえ一人だけできてないってことはPC本体が悪いか回線が悪いかやろ
ウルフキングも見てれば誰かきてソロで倒していくこととか普通にあるぞ
試しにPCのスペックか有線か無線か書いてみ ずっとお使いとID周回するゲームだぞ
対人はバランス終わってる この先おつかいとIDと地域クエ回るだけだから今すぐやめろ NGSが勝手に死んだり新作がなくて時期がよくてイナゴが集まっただけだ次はエリオンで同窓会だぞ どのMMOでのだいたい1ヵ月でこんな空気になるよな その新作も1ヶ月で同じように過疎る
MMOはずっとこの繰り返し TDのスケーリングが雑魚の最後の希望みたいになってるけど実際に低レベルの雑魚が周回6分とかで回ってるの見た事ないし、高レベルのプレイヤーが周回6分とかで回ってるのも見た事ある、結局雑魚は雑魚で上手いやつは多少のスケーリングによるペナ以上に的確に強化してんのよ
そもそもスケーリングのデータ取るなた5人で入場した後に1人だけ残して他が退場した時にまずボスのHP変わるかどうか、変わるならそのデータで比較しないと意味がない。次に2人目を入場させてボスのHPが再び変わるかどうか、2人目の画面で表示されたダメージ量が1人目ではどう反映されてるかまで確認が必要
自分の主張を裏付けるためのデータのつもりだろうけど、そのデータが稚拙だから「レベル上げたら弱くなる」が「水素水でガンが治る」レベルのバカの主張になってんのよ サ終してるゲームだからサ終体質は変わらなそう
運営が意地悪いとダメって見本だね そもそも箱パッドなら
LBRBだけじゃなくてトリガーも合わせて4ボタン4つの指でガチャガチャ適当にやってるだけで
間に合うはずだが 3時間毎に更新される地域クエストを延々とこなすゲームです
Lv10ぐらいで会うグラスジャイアントを何十人もでタコ殴りにするのが楽しくなかったらもう止めどきかもしれん
釣り教えてもらったとこの近くに居る 箱コンqteは円が範囲内に入った時にボタン押すやつちゃんと押してるのに失敗になる時あるんだけど >>380
レベル差あるとHP変わるってだけなのになんでそんな話してんの?
正確さがほしいなら自分で検証すればいいのでは?
レベル上げると弱くなるというか、
スキルポイントとか装備とかを強化していかないと、
敵のHP増えて辛くなるってことだろ このゲームってPTメンバー数ではスケーリングされてないよね >>372
同時押しはしてないつもりだけど
トリガーは押してなかったなぁ試してみます 40レベルまでやってるやつが装備もブレスも雑魚ってことはまずないからな でもレベル38と42でHP40%差もあったらさすがにやばいだろw
全員がそんな強化してるとも思えないし、いかれてるとしか思えん レベル36で何をすればいいか分からなくなってきてフィールドボス巡りとその報酬を出品しまくるだけの作業をしているんだけどどうかな レベルスケーリングの上限設けるべきだよな
22TDのでんぐり返ししてくる奴の難易度とか報酬と釣り合ってなくてワロてまうわ >>369
4つのボタンをかぶらないようにガチャガチャ連打すると余裕で回避できるよ >>309
え、じゃあレベル上げるメリットって何よ?
揚げれば上げるほど弱くなるって ダンジョンにはLvスケーリング無いと思って2人で挑むTD行ったら強くて草
Lv25の相方に「えぇ...Lv42で死ぬんですか」みたいな目で見られて泣きそう 初期村の癒しのウルフキングに舐めプして一撃即死する俺もいるから大丈夫さ >>395
普通にやればスキル上げるのに地域クエストでレベル上げなければならない
ここで言われてるのはブレスもスキルも交換なりサブ垢なりで魔改造した徹底エリート育成の話
ダンジョンでもスケーリングないものもあるから楽なんじゃない?
上でウルフキングが無理げーっていう人がいるけどメイジとかみたいな紙だと一発もらえば結構生存系上げてないとスケーリングの火力の伸びと耐久の伸びが釣り合ってないから普通に即死する
30そこらだとIDいってない人が多いからそこらへんでウルフキング行くと相手のhpが全く減らないのにこっちは即死という超絶ハードモードになる 16日に一体何が起こるのか嫌な予感しかしない
弓のどれかのブレスナーフ来るか?
このタイミングで弓ナーフ来たらいよいよサ終コースまっしぐら
トカゲマンが死滅するのは嬉しいけど >>357
35TD ATK8000 Lv 38まで
こうなるわけやな・・・
Lv40とかなっちゃったらもうこのゲーム終わりだよ 全てはスケーリングがキツめに設定されてるのがね
運営からしたら「え?そのレベルでまだこの程度の装備用意できてないんですかwww」って事なんだろな ウルフキングで死ぬ言ってる人って飛び掛かりナックル食らってるんじゃない?
あれはHPあるジョブじゃないと即死するよ そういや地域箱からID産と同じ装備や勇者のタレントがゲットできるからガチ地域勢は
クエスト以外でID行かんでも案外過ごせるんじゃねぇかなぁとかいう妄想 緑珠ゴミになって装備死んだ人おるやん?
このタイミングで珠変更チケット実装するやん?
どちゃくそチケット売れるやん?
運営・開発「計画通り(ニチャア」
全てがスタッフの手のひらの上よ レベル5のダンジョンに行ってもブレスパスの回数増えるのかな?
めんどくさいし、それでいけるならレベル5ダンジョン行きたいんだけど… プレミアムパスも見た目変更も常設できないような運営がそんなことできると思う? >>405
地域箱ってどれのこと?
まさか週1限定の友好度青箱? ブレスとかスキルとかとの兼ね合いもあると思うよ
特にブレスとか後半のほうが伸びがいいのに買うのも大変
後続はスターシード総量が増えてるから物価の上昇(業者でさらに加速)
自分たちでとれるものはもう価格暴落で入手シードは減ってるでマジで大変だと思うわ
でもレベルはほいほいあがる
結果的にレベルが上がれば上がるほど地獄になる
まぁここら辺は開始して割とすぐレベルアップ制限か何か必要って言われてたけども
経験値を何かのポイントに変えてこつこつブレスと交換できるだけでだいぶ改善されそうではある >>409
常設できないんじゃなくて
売上の切り札として出し惜しみしてるんだと思う絶対
アホであればあるほど真っ先に実装したがる要素なわけだし
まあコンテンツでも何でも、最近は出し惜しみしすぎて手遅れになってサ終するネトゲも増えたが 珠変更ってタレントで交換みたいな事聞いたけど、ホンマ?
まあ一個も使ってなくて1200個ほどあるけど、一個あたりいくつと交換なんやろ 日本人が課金しそうな要素
・ハウジング
・ガチャ限定アバ(特殊OP付き)
・ガチャ限定マウント
・月額エステ
・珠ガチャ
・プレミアパスチケット
・ペット
日本人は装備ガチャ嫌いだからな〜
確かに出し惜しみしてる感はある
え?あるよね?てのが全部無いよね >>414
プレミアムパス一ヶ月2千円なら課金したいな
今のところ一銭も使ってない 希少コスチュームってのがあるらしいで
てかコスのオプション厳選はかなりのガチャ仕様だけどな 珠変更に課金要素をつけるなら
マイレージ交換入れて欲しい
これならRMT勢は手が出せなくなるから やったことないがエピックコスチューム分解するとどれくらいの変更チケット貰えるのです? >>418
45〜50くらいだったような
ミシックコスの再抽選は1回に5枚使うはず 空き巣に成功したまではいいけど開発能力が劇的に上がるわけもないし
多分事前に予定されてたもん消化して撤退 >>419
そんなに貰えるのね ずっと一枚だと思って分解してなかったわ ありがとう 配布のブレスパスプレミアムって具体的にどんな効果? >>421
ついでにSSも12万くらい戻ってくる
頭だと25〜29くらいね
こっちは戻ってくるSSは2〜3万
チケットは頭と体でわかれてるからそこは注意 宝珠ガチャ出したらゲームクリア早めるだけじゃん
集金モードに入ってるなら判るが新ID実装予定もあるんだしやらんだろ 公式レートがA修理2個で1000円と考えるとイマイチ買う気が起きないっていう
まぁだからといって業者から買うかといわれてもNOだが >>423
すまんもう少し詳しく説明お願いできるか
コスチューム分解ってどこでできてどんなメリットがあるの?
イベントででた麦わら帽子2個あるんで取引所に流そうと思ってたけど分解したほうがいいのか
>>409
スタイリストと染色以外に見た目変更とかあるの? >>428
スタイリストの見た目変更とコスチュームは別ぞ >>428
ルーメナで買った見た目装備を焚火で分解できる
分解すると1回5枚必要なOP変更券が40〜50枚位手に入る
ミシックの見た目にはOPが3個付けられて全スキル+1を3個付ければさいつよだが確率0.4%位 >>428
コス分解は焚火で出来る。
コス合成はESCメニューからできる。
基本ミシック衣装を用意して、エピック衣装を分解して
素材を入手してそれを使ってOP変更する。
付与OPのうち一番のレア「全スキル+1」は0.44%らしい。
OP3つが同時に変更されるから、大体OP変更150回分程度すれば、
スキル+1が付く期待値。
エピ衣装の胴1着30万位(OP変更8回分程度)でうられてるとして、
あとはわかるな? 簡単に言うとスタイリストのは装備毎の見た目変更
コスチュームは着ぐるみ
みたいな感じ レジェコスからミシック目指す場合、合成出来なくなるから合成成功するまで装着できないの? >>428
コスの登録書は焚火で装備同様に分解できる
メニュー画面の右下付近にオプション再付与というのがあるのでそこで自分の登録済のコスについているオプションの再抽選ができる
エピックなら1 レジェンドなら2 ミシックなら3ね
頭とか武器は1
どんなものが付与できるのかは公式ページ検索するとでてくる
ミシックコスの目玉として全スキル+1というのが付与可能なんだけどこれの確率は0.44%くらい
体コスなら1回で3箇所抽選になるからまだ可能性は良い方でその他は沼ガチャ
全スキル+1とか複数つければ重いSPはかなり負担が減るので快適に。。+1する呪い装備も外せるしね
ここまでやる気がないなら素直に売った方が良い
地獄見る
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