【MMO】New World Part 8【Amazon】
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公式HP
https://www.newworld.com/en-us/
正式版発売日 2021年9月28日(8月31日から延期)
※前スレ
【MMO】New World Part 7【Amazon】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1631463110/
次スレは>>900
立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一番最初にくる各種ステ50のボーナスで一番使えるのはCONなのはたぶん争いないと思うんだけれど意外とDex50のクリティカルアップ5%もつよくないか?
マスケットとか基礎2%しかクリ乗らないのな
↓ニューワールド日本時間ユーザー誰でもウェルカムdiscordリンクはこちら
https://discord.gg/C6EjTRqwmc
※ちょっと人が増えるまで退出じゃなくてオフラインとかでサクラ感だしてくれると助かります あんがと案内役苦手だけどタンクやるわ
DDはダメージディーラー
メーレーと言うと遠距離は違うんか言われそうだしDPSというとFF方言持ち込むな言われそうだったんでな タンクは間違いなく重宝されるよ
その代わり失敗するとただダメージ出すだけの上から目線火力職に文句言われるけど
だから野良でソロだとタンクやりたくないんだよなー
相方のヒーラーがいたら野良かなり安定すると思うけどね 通じりゃなんでも良いと思ってる
でもDDっていう言い方は初めて見たんで純粋になんの略なのかなって思ってたありがと まぁこのゲームはスキル回し間違ってる人間いるとその場で見ただけではっきり低火力だとわかるしなあ
タンクはとりあえず最短距離直行先行してしっかりなぐってタゲ取る
そんだけ
火力出してるDPS職は文句言っても問題ないぞ DAoCでDD使ってたな
ダメージディーラーというかダイレクトダメージで使ってたかも FF14がいま世界で一番人が多いんだから
FF14の言い方で言って通じない奴はモグリよなあ DPS要求されるギミックはDPSチェックって言われるから
今は火力職はDPS職って言う事が多い そもそもDDなんて言い方どこのマイナーゲーで使われてる言い回しなんだ? FF14は確かに揺るぎないTOPを取っているが
火力職=DPS
火力の数値=DPS
で呼称を同じにしてしまったことだけが問題 >>316
FF14などより昔からEQやWoWでも火力職のことをDPSと呼んでいたよ 通じりゃいいんです通じりゃ
それより(ちゃんとカーネリアンつけた)タンク不足はマジで深刻だった
この前のベータでもアムライン前でグローバルとリクルートに募集叫び続けたけど
20分ぐらいだーれもこなくて結局しびれ切らして4dps1healで行かざるを得なかった…
正式ではみんなもタンクやろう! 外人の動画で3つの街のクエストを受けるレベリングがあったけど、escからリスポーンを選んで街に飛ぶ方法って製品版でも使えるんか?これ
誰か知ってる人いたら教えて下さい そもそもWoWのDPSってスラングなのに、それを公式に取り入れたFF14は草
DPSじゃなくてアタッカーって書けばよかったのにな タンクは剣にカーネリアンジェ厶入れてタウンティングパーク(ヘイトUP)を発動させてPTに貢献しています
ヒーラーは杖にブレスパーク(回復アップ)をついているものを持ってきてPTに貢献しています
how about dps?
武器にラックパーク突っ込んでドロップUPウメェってセルフィッシュに遊んでいないか?俺はそんな気がするんだ DDは昔から言われてるが
今ではLoLとかのMOBA界隈では使われてるんじゃない?
DPSは継続ダメージって感じだけど、対人ではトドメさせる瞬間火力のNukerが大事だし
火力職を一括にするとDD 火力職はAttackerでもよかったと思うんだけど、なんでこれにならなかったんだろうね
あとDD(DamegeDealer)は意味わかるけどDPSは意味わからんわ MMOは必ずDPS論争が起こるよね
さすがにこのゲームじゃPK論争は起こらないだろうけど Lv23あたりからLv25にするのに
25エリートPT狩りっておいしいんか?
動画あるけどクエストのほうがおいしかったりしない? クエストは受諾報告の移動時間が無駄だし武器スキル育たない 与えたダメージの比率に応じた経験値しか得られないからこのゲームのPT狩りは微妙
相乗効果があって狩りの効率が良いなら話し変わるけど 元々は
DPSが高い奴→DPS奴→DPS
みたいに短縮していった結果生まれたスラングだと思うんだわ
それが公式名称になってるFF14は正直恥ずかしい… 結局、「アタッカーやディーラーはもっとDPSだして」って
いうべきところを「DPSはもっとダメージ出して」とか
わけのわからないことになってる。
日本語下手な外人がタクシーの運ちゃんに「時速はもっと速度出して」
って言ってるみたいな感じ。 もうとっくに定着してる用語にぐちゃぐちゃうるせえな それでもNAeastでare you dps?って聞かれたからもうアタッカーはDPSってことに全世界でなってる予感 そういやタウントをトーントだろ間違えんなってうるせえやつおったな
これもまた同じ奴なのか?w 通じりゃいいと思うけどそれは日本のコミュニティ内だけの話だろうね
厳しいけど現地民にそれ以外で話ししても通じないか受け入れられないかのどっちかだと思う
現実は郷に入らばなんとやらとかディファクトスタンダードってやつなのかなと タウントとかトーントは発音上のあれだから、そこで頑張って議論する奴はただの莫迦
>>332
-500 DKP >>333
カメラじゃなくて、キャメラだろ!と怒られそうだなw まだサーバー配置発表されてないのか アジア鯖は絶望的か スタートを延期してる状況で
βのサーバー配置に変更をかけることは無いと思う。
はやく鉄の取り合いに買って家買って
シェパードの訓練タイプ短毛種みたいなワンコ飼いたい。 アジア鯖無いのはやはりアジア圏では流行らないと踏んでるのかね まあ実際そう思うけど New worldをSteamで買うかウィッシュリストにいれた人数をもとに開発が判断して
将来的にサーバーを立てるかどうか決めるとSteamにいる開発チームのひとが言ってた
アジアサーバーを求める動きがいろんな場所であったけど
日本人は駄目だな。ただ黙って待っているだけ フォーラムみるかぎりロシア勢やSEA勢の熱気に比べたら日本のやる気なさは明らか スタート28日で何時かはわからないけど、
これも16時間くらいプラスして考えてればいいのかな。
まあ開始時間分らないとプラスしようもないけど。 >>323
確か外人にアタッカーとか言っても通じないんじゃないか?
吉田PはDAoCで世界2位の実績あるからな
普通にDPSと使われてたから使っただけだろう >>335
このゲームが初めてか?
タウントをトーントとか呼んでるゲームはないww てか発音なんて同じアメリカですら東西海岸で違うしそれこそイギリスとってなったらもっと違うんだから
英語できないから自信なくて正しい発音は何かって気になってこだわるのはわかるけど
そんな気にすんなw やけに拘るな
日本語ではタウントで浸透してること知らないのか? タウントって呼ばれてるものを
いきなり自己解釈でトーントとか言ったらそりゃ笑われるだろw いやまあTauntをネイティブが発音したらトーントって聞こえるんだろうけど
ウォーターをウァラーだぞって言ってるくらいアホっぽいw discordでVCするときは「トォントゥ」って言うわw アポォー
バナァーナ
トゥメイトゥ
ヌァマタマーゴ >>325
アリ。というか固定の5人が居たらLV35までそこで稼げる
経験値も美味いが武器スキル経験値がクッソ美味いのよ
例から察するに、カトラスキーとモナークの間に居るティア4エリートロストLV25を
LV23の5人グループで狩る話だよね?ちびちび狩っても経験値は美味しくないので全員集めて一斉乱獲スタイルになるが
あそこにはブッ放せる砲台があって、タンクとタンクヒーラーで敵を集めて砲台でドーン!で莫大な経験値が入る
青装備もボロボロ落ちる、レベル補正は±10から発生するので、LV34までそこで狩れる
(Brightwoodの35エリート狩場はメインミッションで人が沢山訪れるし狭い)
しかし、他のメンバーがそこに居るだけで効率がガタ落ちするし、そこから次の狩場を探して移動するのがめっちゃダルい >>325
ありよりのありだけど25LVのデッドマンズコーヴは競争率が激しく派閥同士で取り合いになる
同派閥集団の流れに乗れるなら行くべし
ただし最低でもPT組んでないと人が多すぎてろくに敵に触れず経験値入らない
自分がベータでやってた時はひたすら緑と紫のPVPグループが洞窟内を周回して当たり次第PVP起きてた
製品版もスタートダッシュでまず同現象が起きると思う まーそんなスタダ決めてもすぐやる事なくなるぞ
社会人でも1ヶ月あれば余裕でカンストでしょ? カンストしてからがスタートでしょ
領土戦で負けた家も失うかもね >>359
やる事無くなったら別のゲームするだけでしょ Monarch's Bluffs
これの読み方に迷う
モナークブラフ
でどうかな モナークス ブラッフスに見える
それともマナァクスブラァッフスっていったほうがええんかwどっちにせよそういう感じがする
それよりあそこの街さ 名前の通り背面が断崖絶壁になってて興味本位で裏手ウロウロしてたら
足滑らせて落下して\(^o^)/と思ったらうまいこと崖に引っかかってノーダメだったw
あの落下法というか滑落法を身に着けたら結構探索に活かせそうw このゲーム、HP満タンならどんな高さから落ちてもHP7割ダメージくらいで踏みとどまれるけどね こんど行ってためしてみるわ
まだLv25までのエリアくらいしか歩いてなかったから
どんな地形が出てくるか楽しみだ ファストラはNPCの配置糞すぎ
モナブラは雰囲気がとても良い
ウィンズが水も取れて配置もいいよね
将来的にはやっぱエヴァフォなのかな〜 火杖メインの予定だけどancientダメほぼ半減て致命的だよなこれぇ 火杖ってレベル上げ段階でmobに近接されてめちゃ怠かった 近接だけの狩場なら引き撃ち範囲で余裕だけど遠隔混ざるときついね
格下狩りで集めて瞬殺の方がAoE武器はいいんじゃないかな 別に基本は全部範囲でしょ
広いか狭いかの違いで
遠距離の通常やらは全部単体だけど ファイアスタッフは火炎放射で雑魚狩り強そうじゃないむしろ?
あ、ダメかちょっと強攻撃とか食らうとのけぞってチャネリング中断しちゃうのかw まだ全武器触れてないからわから無いんだけど敵を引っ張るスキル無いのかな 古式ゆかしきダンジョンお宝さがしのように
素手スキル上げて首はねてやりたい。
パンイチで身軽になって鬼回避したい。 >>378
さすがに正式でバフされていると思いたい
マナ消費に見合ってねえ 某有能サイト(reddit)の 某有能スレッドより抜粋 *一部加筆修正した
1.フードやポーションを作るときクラフト税を避けたいなら「自分のキャンプファイヤーでやれ」
2.アゾス回復薬(vial of Azoth)を使うとき、バッグに"Azoth Attuned"パークがついていれば+3%追加回復する
しかもバック数だけ重複するので最大3バック9%の追加回復がある
3.水は装備できる無料だ
4.相手をスタンさせたとき更に一回攻撃するとスタンは解けてしまう 背面にまわってヘビーアタックすればクリティカルヒットが出る
5.PvPフラグONで取得expが増加する PvP好きならフラグONで遊ぶといい
6.ゲーム内の全パークを確認したいとき街中のトレーディングポストにいって最初のユーザーインターフェイス画面トップのどこかにある"Select Perks"を押すと閲覧ができる
7.ハウジングで最初の一軒目は五割引だ 賢く使ってくれ 節約できるからお金貯めて一番高い家を買うだろうが、固定資産税も一番きついぞ 価格が高い家は低い家に比べてハウスリコール(おうちワープ機能)のクールタイムが短い
8.簡単な金策 トレーディングポストにいって 全ての都市を選択して Raw resourceを選んでどの素材を売りたいか探す 全ての生素材の価格をみるとどの都市で安いか高いかがわかるので安い都市にいって購入して高い都市で売り払う 所謂米ころがしで利益がでる
9.ダッジアニメーションをキャンセルすると走るより速い スワップウェポンのキーバインドを割り当てて有効化する準備がいるが一度ダッジしてランニングでキャンセルし再度ダッジいれてすぐにスワップウェポンを押すとモーションキャンセルが起きる 普通は生じる硬直がおきず走り続けることができる
10.装備重量がライト級になるよう調整すればダッジロールができる ダッジロールは敵に追いつくのに役立つ 11.全てのアイテムは装備するとインベントリー重量としてカウントされない 最大インベ重量1000に近いとき重い鎧を着たり回復アイテムを装備すると空く場合がある
12.クラフトの素材集める段階で例えば鍛冶ならフォージにいって作成したい特定装備をつくる画面開いて"Pin Recipe"を押すとUIに表示される 何が足りていないのか表示してくれる
13.インベントリー重量が重いほどファストトラベル時のコスト(支払うAzoth)は増える 節約したいなら倉庫に要らない重い物を置いていくと低コスト
14.アイテムクラフト時の素材確認方法 各クラフト作業台で材料選択の画面内の"Owned Items"チェックを外すと材料として使用できる全素材リストが表示される
15.殆どの街で街中の井戸から水が汲めるし蜂蜜も巣箱から取れる いくつかの街では牛からミルクも搾乳できる
16.特にスキニングについて自分のレベルと合わせるようにスキニングレベルを合わせて上げておく 動物を倒したけど革が剥げない=肉が取れない悪循環が防げる
17.リペアパーツが尽きたときトレーディングポストにいって最安値の装備を買ってサルベージ
18.装備アイテムサルベージをすると少量のコインが手に入る
19.マスケットのスキルにダッジ後3秒+10%移動速度になるヘイスト効果をもつものがある 旅の道中は役立つだろう
20.弓スキルもヘイスト効果をもつものがある ダッジ後2秒+10%と武器スワップ後5秒+10%の2スキルあって しかもそれぞれ重複する 旅のd
続きが省略されました... グット評価とチャンネル登録よろしくお願いします つまり旅は弓+マスケットでガチャガチャゴロゴロしていくのが最速ということか >>386
あれもそうだけど複数あるよ
回転からフックそのままみたいな技からとにかく引っ張てまとめる属性ついてる
ハンマーはスタンだね スタンてスリープみたいなもんなのか
どうりでやけに短く感じるなと思った
ルーツは解けないのかな? ソロでのんびりやろうと思ったのだがこれそういうゲームじゃない?もしかして そういうゲームにしてもいいのよ?
草摘んで混ぜたり魚釣って売っぱらったり人の畑からキャベツ盗んでスープを煮込んだっていい PvPオフにしとけば襲われることもないからID以外はソロで問題ない
メインクエでIDいけって言われるけど >>390
一直線スタートダッシュも、のんびり道草全開も、
道なき道を行くロールプレイも許されるかもしれないMMOだと
感じたベータだった。実際にそうなるかは始まって時間がたたないと不明。
まあ損切でも4000円だよ。 >>396
https://www.youtube.com/watch?v=bEksBbVtHz4
グレートアックスの日本語でのスキル解説動画だよ
日本語動画少ないから開始までに全種欲しいなぁ >>386
海外サイトのオススメスキル振りには記載されてなかったけど
あの両手斧の吸い込み攻撃は便利すぎて愛用していた あれジェム入れると盾みたいに挑発効果がきちんとつく(ついちゃう)んだよね
おかげで勘違いした斧さんが軽装で転がりながら「うっす!俺タンクするっす!」とか
募集に応募してくるんよ… 盾杖で行こうかと思ったけど盾斧もいいな というか普通は盾のサブ斧なんだろうけど >>398
なんだこの糞動画
海外サイトの翻訳見たほうがええやん宣伝すな >>398はほぼ無再生無名の動画だしまあいいんじゃね?
アレだけの尺あるのに動画である最大のメリットを捨てて
技モーションを1回も見せずにテキストの翻訳だけ垂れ流してるのは謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています